えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

第1回越百忘年会

PCの様子が今一つなので慌ててバックアップしたえっちゃんです。
なにが大変かって、iTunesにダウンロードした1000曲ほどの音楽をコピーするのが大変。
とことで、バックアップって外付けのHDDにすればいいんですか?

人気ブログランキングへ

さて今日は、越百の忘年会。
え?もう?
いえいえ、第1回ですから。
ええ、何回もあるんです。
基本的に人が集まってそこに美味しい物があれば、急遽、忘年会になるんです(笑)

まずはボーリング。


子供達も含めて十数人。
久々のボーリング。
下手になってる~~~。
昔はね、140なんて普通に出せたんですよ。
あたしはね、ちゃんと習ったことありませんから、
ストレートボールなんです。
球にフックとかスライスとかの回転がないの。
むしろ、まっすぐ滑ってんじゃないの(笑)
なのでね、真ん中の10ピンっていうんですか?
あれに当たっちゃうと、割れちゃうんですよ。
だからスペアがほとんど取れない。
でもね運がいいとストライクが沢山取れるんです。
ええ、運頼みです。
運だけで199という数字を出したことがあります。
最後に3ピン、しかもセンターに残して、これを倒せば200だぁ~と思ったら、ガーターだった(泣)
それで199。
凄いんだか凄くないんだか。
そう言えば、先日、50cmのパーパットを外して36だったなぁ~。
上手いんだか下手なんだかわからんばい。
プレッシャーに弱い子なのよ。

そして、宴会。
駅前の水車さん。



すっかり忘れてたんですが
今年、光前寺1150年だかのイベントで貰った金券。
早く使わないと、期限が切れちゃうからと。
持ってる皆さ~ん。
お早めにお使い下さい。
ちなみに越百では使えません。

2次会は久々のカラオケ、しゅせんさん。
うちらのカラオケは好きな歌なんか歌わせてもらえません。
毎回、テーマがあるんです。
でも、今日はめんどくさいから「しりとりカラオケ」
曲の題名でしりとりをしていく。
前の人が歌い終わるまでに、次の曲を決めないと100円罰金なのだ。
これから忘年会をする際はやってみて。
けっこう楽しいよ。
歌わないもしくは歌いたいけど歌えない人も強引に歌わされるから(笑)

さーて。
充電もできたし、年末忘年会頑張るぞ~。
皆様、お待ちしております。

と、その前に、
10日はオリエンテーリングだ!
そして年末にまたまためんどくさいイベント思いついちゃった(^_^;)
実現できるかどうかわからんけど、
がんばるで。

人気ブログランキングへ

コメント

>kidaさん
え?そうなの?あちゃー(●´艸`)

>ZENさん
おおおおおお!!!!!!
さすがZENさん
信濃鶴埼玉営業部長!
情報が早い!
っていうか、なんで岳ちゃんはいつもこういうの遅いんだろうね。
お祝い?
へへへ。。。。
年末に・・・なにかが・・・ある・・・かも・・
ヒヒヒ。。。

記事とは関係ないのですが

信濃鶴が、関東信越国税局酒類鑑評会の優秀賞を取りましたよ!
これで、ついに三冠達成です!!

また授賞のお祝いやりますか?(笑)

ヘッドピンは

1ですね
10ピンは一番左後ろかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1722-14bd7745

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん