えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

研修会

日本のパウルくんがハズしたそうで。
広島と予想したそうですね。
ええ、知ってたんですが、


プロ野球の話だと思っていたのは内緒です。

人気ブログランキングへ

今日は、お休みなので
隣町まで研修という名の飲み会に行ってまいりました。
隣町には最近新しいお店が何軒かできて
まっ、あたしは呑まないもんですから
そんなに隣町には行かないんですけど
行ってきた人たちのお話を聞いたら行かずにいられないでしょ。

まず、1軒目は

アーバックル

ハンバーグが最近話題になっている【アーバックル】さん。
けれどあたしは発見した!

アーバックル ハヤシライス


ハヤシライス超ウマっ!!!!!
実は何気にハヤシライスが大好きなえっちゃんですが
ハヤシライス自体を置いてある店があまりないんです。
ハヤシライスなら、レトルトだろうが本格的なレストラン仕様だろうが
何でも好きですが、
ここのハヤシライスは美味い!
そして女性客が多いんだな。
7~8割女性客です。
お食事もお酒もありますが、
よーーくみてると飲んでる人はほとんどいません。
やっぱあれね、女性客を捕まえるには、カロリーなんて気にしない食事ね。
けっこう、カロリーの高めのメニューが多いんですよ。
でもね、気にしないの。みんな。
やっぱさぁ~、ほんとはガッツリ食べたいのよねぇ~。

2軒目は

IMG_0292_convert_20101104012502.jpg

10月の終わりにオープンした【Bar AMBER】さん。
国道沿いの郵便局の近くにあります。
表通りにBarってのも珍しいですよね。

IMG_0284_convert_20101104012230.jpgIMG_0281_convert_20101104012117.jpg


こんな田舎にこんな本格的なBarができたんだぁ~。
落ち着いた店内。
オーナーは、若干25歳。
けれど、年齢なんぞは関係ないね。
素晴らしいサービスです。
ほんと、田舎にはないものです。
こういうサービスをされると背筋がピンっとなりますね。
だらっとしてるこっちが場違いになる。
「ああ、この店はちゃんとしなきゃダメだ。」
っていう良い意味の緊張感を楽しみたいですね。
ええ、大人の店です。
ただ、他のお客さんがいないことをいいことに
居酒屋のノリをそのままに大騒ぎしていたのは内緒です。

2軒とも初めてのお店だったんで
そうは言っても緊張してたんでしょうね。
駒ヶ根に帰ってきて【華の舞い】です。
ああ~~な~~~んにも気にしない普通の居酒屋だぁ~~。
チェーン店の良さってこういうとこなのよね。
お店のことを気にしないでいいって言うか
誰にもなんにも気を使わなくていいっていう。
華の舞いと言ったら

華の舞い 手羽先

手羽先の唐揚げだわな。
華の舞いで1番美味いと思うぞ。

3軒とも実にお安いお店なんです。
もちろん、アルコールを呑めば別でしょうが、
そうは言っても、ドリンクの値段はお安いですね。
今の時代の傾向なんですかね。

お安いと言えば、MAXキャンペーンは終了いたしました。
な~~んかさ、みんな別に興味ないみたいだからさ。
もうやめるの。
まっ、元々意味ナイ企画なんでいいか(笑)

人気ブログランキングへ
今度はあのカレー屋に行ってみよう

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1718-7eb692e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん