えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

暖簾~その2~

「冷たい」って、「爪」「痛い」が縮まったって知ってた?

ホントの話
人気ブログランキングへ

昨日のブログで若干数名誤解をされた方がいらしたので
言い訳しておきますね。
事の発端は、どうやらケータイからだとブログの写真が見られないらしい。
画素数が大きいんだと思うんだけど
どうしたら小さくなるのかわからない。
とりあえず、画像を小さくしてみた。
写真が小さい=見えない。
オチがわからない=誤解した

えーーー、越百はたしかに虫の息ですが
まだ看板を下ろすまではいってないと思う。


・・・たぶん


・・・ギリギリかなぁ~~?(゚ー゚ ;)


まぁーそんなわけなので、皆さん来てね♪

昔、老舗の鰻屋さんがTVに出てて
そこの暖簾が長さ1cmも無いの。
言ってみれば、棒に布が巻きついてる状態。
それでもそれがその店の暖簾で、毎日上げ下げしている。
店主は、何代目かの方で

「暖簾を守るということはそういうことです」

と、言っていた。


カッチョイイ~~~(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o


単純に感動したアタシは、そーかそういうもんなのかと納得したんだ。
けれどね、越百の暖簾は縦に裂けるので、
もうね、ビロビロ~~~なのね。
それでもと思って、縫ったり張ったり。

それを夕べやってたんだけど
またこの縫い方がヒドイんだ。
どうしたらこう縫えるのかと不思議だったね。
でもね、なんだか楽しくなっちゃって。
どんどんどんどん縫っていったらね。
もしかして、縫わなかったほうがヨカッタんじゃないか?
っていうくらいヒドくなってね。

iphone_20101025033610.jpg



やっぱそろそろ変えたほうがいいのかとそう思ったんだけど
暖簾って高いんですよ。
もう、お判りでしょうが越百はそれほど儲かってる店ではないので
このン万円はするであろう暖簾を夏用、冬用2枚も
とてもじゃないけど買えないわけで。

hamaちゃんは、暖簾募金を置いたらいいとか言ってくれてますが
そんな悠長なことは言ってらんない金額なので
10時過ぎは深夜料金でも取ろうかと思ってる次第であります。
山口で9億当った男性。
ぜひ買って下さい。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

〉zenさん

お!もう盲腸の方はいいんですか?
あーまーもーいいですよね。
暖簾の件、ご心配おかけしました。
そんなこと心配してくれるのは、県外の皆さんだけですよ~。
地元の人間は、そのままでいいらという事で、
どうやら新しいのを買ってくれる気配はありません。
暖簾なんでプリントってわけにはいかないんですよ。
たぶんこのままいくんだろうなぁ~。
長生社で本染めの暖簾、プレゼントしてくんないかなぁ~

〉けろさん
ほんとにご心配おかけしました。
まっ、こういうご時世なんで遅かれ早かれその時は来るでしょうが
今のところ虫の息なりに細々となんとかやってます。
それでもあたしはいなくなっても越百はきっと誰かがやってくれるでしょう。
hamaちゃんとかね♫

危うく

引っかかるところでした(笑)
9月に虫の息って書いてあったからなーって.
写真を良く見たら,あーっそういうことね(^^)
暖簾の募金なら賛同しまっせ.

ご無沙汰してます!

暖簾…染め物だとかなりお値段が張りますが、岳志さんの所に送った信濃鶴のロゴ入り幕みたいな「アイロンプリント」でよければ、かなりお安くできますよ!(笑)

お店の回し者じゃありませんが、こんなのにプリントするだけなら数千円でできますし…
http://item.rakuten.co.jp/nanndemotyuubou/1803noren/

なんでしたらお作りしましょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1711-0c23bbb4

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん