えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

地酒

人気ブログランキングへ

眠~い眠~い。
昨日の話は、他のブロガーが書いてくてるみたいなので、軽く省きますが
打ち上げをやったんですよ。
コースを言えば
ミーシャ

越百

しゅせん

Arika

って感じだったんですが
越百は、もちろんお休み。
な~んにもする気がなかったんで
しゅせんさんが空くまでの時間潰しに1杯だけ飲む感じで。
まぁ、1次会でだいぶ飲んでいたので
みんなグダグダのヘロヘロでしたけどね。
せっかく、鶴チューが集まったので開けちゃいました。



はい、まだあったんです。
喜んだのは、aoさんですねぇ~。
なんてったって、1人で17本も飲んだ人ですから(笑)
これは、3月ビン詰めのものですが
旨かったですねぇ~
今だ香りは劣らず、それでいて味はこなれて深みが増し、
まだどこかで残ってるなら欲しいですねぇ。

な~んで残ってたかっていうとね、
別に売れ残ってたわけじゃないんですよ。
残しておいたんです。
ご存知のように、信濃鶴は商品カテゴリが多くありません。
純米、特純、純米大吟醸、正月の初しぼり、春の無ろ過、生酒

こんなとこでしょうかね。
今の長生社では、これでも多いくらいじゃないですかね(笑)
でね、兼ねてより駒ヶ根だけで売ってるというお酒を作ってくれんかな~とお願いしてるんですよね。
でも物理的にムリだよなぁ~
まさか山廃だとか生もととか作れったって、
岳ちゃん壊れちゃうもんなぁと
でね、ひやおろしはどうかなと。
勝手にね。
思ってるんですわ。
勝手にね。
ただ、ひやおろしってどうやってつくるかわからんし。
もちろん、簡単に作れるもんじゃないでしょう。
それなりのリスクもあるでしょうしね。
鶴T作るのとはわけが違うんだよね。
けどさ、せっかく全国で知名度があがってるんだからさ
これを買うには駒ヶ根に来なきゃ買えないってものがあると面白いかなと。
勝手にね。
で、生のお酒をとって置いたらどうなるんだろうと
将来の参考の為にね。
参考になるかどうかわからんけどさ。
今、ネットでなんとでもなる世の中じゃないですか。
駒ヶ根に来なきゃ買えないって
ステキだと思わない?
駒ヶ根市民は、こんな旨い酒を密かに飲んでるんだぞー。
悔しかったら、駒ヶ根においで~。

ってね。
考えただけでも、ステキだわぁ~。

近い将来、実現しないかなぁ~。


人気ブログランキングへ

コメント

気がついたらいないんだもの。
万歳三唱したのにぃ~

ARIKA!

わたしゃ,しゅせんさんで
帰りましたよね。
たぶん26時かと。
あのあとARIKAですか!
へへーーいえー
まいりました。
今日もまだ戻りません。
なので養老で水尾4杯でやめといたけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1709-6a33b346

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん