えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

肉肉病は続いてた。

今日はね、ほんとうになんの予定も無いお休みだったんですよ。
昨日、茨城日帰りしたじゃんね。
結構、疲れてたからさ、お風呂だけは行こうと思ってたんですよ。
お休みだからね、昼までゆっくり眠れるしさぁ~~。


カリカリカリカリ・・



カリカリカリカリ・・





ウルサイ




誰だよ!朝っぱらから芝刈りしてんのは!



う~~~ん、最悪の目覚めだ。
風呂行こう、風呂。

行ったのは、松本の【おぶ~】
お盆最終日とはいえ、あんまり混んでなかったな。
それにしても相変わらず、べっぴんの多い温泉さね。
近頃の若いもんはなかなか発育がいいのぉ~フォフォフォフォ

行ったらね、30分後に岩盤浴だっていうから予約して
で、調子に乗って塩ミストサウナに入っちゃったのよ。
そこはね、ミストサウナなんだけど、お釜が置いてあってね
その中に塩が入ってて、それでゴシゴシ体中磨くのね。
それをみんなでやるから、室内中塩っぽいのさ。
でもね、ちゅるんちゅるんになるのよねぇ~~。
ただね、思いのほかに身体が火照るのさ。
これから岩盤浴だというのに。。

岩盤浴に入る前に「ナノ水」をガブガブ飲み
ナノ水パックを顔に貼り付け準備完了。
いざ岩盤浴へ。
ち~ちゃんに

「最初の10分くらいはうつ伏せに寝るとお腹が温まって汗がドカッと出るよ」

と、聞いた気がしたので即実行。

ヤバイ。。。
すげ~~~汗。
っていうか、苦しい。。。
ここは25分間入るんですが12~3分経つと鐘が鳴るんですよ。
そのときに姿勢を変えていいんです。
で、今度は仰向けになったんだけど。。

かなり気持ちが悪いんですけど。
軽くめまいがするんですけど。。
ちょっと手足が痺れてきちゃったんですけど。。
このまま入ってたら確実に脱水症状。
ヤバイヤバイ。。
あと、何分だ?
ヤバイ、、頭痛くなってきた。。
これはかなりのストレスだ。
やっぱ岩盤浴の前にミストサウナなんか入っちゃいけねぇ~。

出たら速攻水。
どんだけ飲むんだ水。
誰もいなくなっちゃってもまだ水を飲む。

ふぅ~~。
危なく死ぬとこだったぜ。
これで救急車で運ばれても・・・やけにちゅるんちゅるんな患者だよなw

毎回思うんだが、おぶ~はちゅるんちゅるんになるんだよな。
うひょひょひょひょ。
軽く買い物をしましてね、
風呂に入った、汗もかいた。
うん、なんか毒が出た気がしたな。
うん、ヨカヨカ。

腹減ったな。。
ナニ食うか?
肉だな。
やっぱ夏は肉だな。
焼き肉だな。
でも、松本の焼き肉屋さん知らないし。。
そういえば、あそこの焼き肉屋さん、どうなんだろうね?
っていうか、あそこは焼き肉屋さんなのか?

moblog_3ab7169d.jpg


【東山食堂】
〒399-0700 
長野県塩尻市大字旧塩尻東山1054-5
0263-56-2733
定休日:月・火



塩尻峠沿い、ラブホの下。
駐車場に車があるのは見たことあるけど
それは峠沿いだから休憩しているドライバーとかトラックとか
店内に人影ナシ。
どちらかといえば、ドライブインってカンジなのは知ってる。。

行ってみたら、アンタ!
駐車場はいっぱい。
店内は窓が高くて、人影が見えないだけだった。。
そして、外から見るよりも広っ!!!明るっ!!!
超~満員。

案内されてから5分。注文を取りにきた。
メニューはあまりない。
「サガリと、ジンギスカンと豚ロースを1皿づつ。ライスと半ライス。キムチ。以上です」

そして5分後、鍋が来た!

CA3F1127.jpg


なんじゃこりゃ?
真ん中にお水が入ってる。
どうすんだ?

それから5分、水が来た!

CA3F1128.jpg

お茶ではない。水です。
涼しげだな。

それから・・それから・・結構待つ。ような気がした。腹へってたからな。
それにしても、ここの従業員さん。
愛想が良い訳ではない。しかし、けして悪くない。
そして大勢いる従業員さん。
歩くスピードがみんな一緒。
面白い。なぜみんな同じスピードで歩いてるんだろ?
誰に教わったわけではなかろうに。。
15分位して肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

CA3F1131.jpg

厚っ!

CA3F1129.jpg


お腹空いてたから、鉄板の上に肉をダダっと並べる。

CA3F1133.jpg




食う。




ムムッ



そうきたか・・・


ほっほ~~~~。


そっちがそうなら、受けてたとうじゃないか!


鉄板に1枚だけ乗せて

CA3F1134.jpg




ジィーーーーーーーーー




今だ!!!!



CA3F1135.jpg


チッ、早かったか。。




またしても、ジィーーーーーーー

今だ!!!!!


チッ、遅かったか。。。。

を繰り返す。


 
今日はこんぐらいにしとったら~~。
これで勝ったと思うなよ!
次回、リベンジだぜ。

どーーいうことかというとだね、
この肉、旨いんだよ。
だけどね、柔らかいがヨシとされる昨今。
コイツの良さがわかってもらえるかどうか。
とするとだ!
焼き加減なのだ。これは戦いなのだ!
一瞬でも気を緩めると硬くなってしまうのだ。
しかし、肉の味はちゃんとあるので、
あたしは硬くても問題ナシなのだが
むしろ久々に肉らしい肉を食べたことに満足じゃ。
あまりに真剣に焼いたのですっかり汗だくだ。


あっ(゚∇゚ ;)

風呂入ったばっかじゃん。
しかも焼き肉に匂い。。。
もう、お風呂入るのヤダな。


お会計のときに、ソフトクリームもらったよ。

CA3F1137.jpg


今度は昼に行ってこよう!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

やっぱ松本方面でも有名なんですか?
でも、ここの肉は強敵ですよ。
旨いトコが1点しかない。
かなりの集中力が要りますwww

塩尻峠

やはり あそこですね
マイスペースがあって ケンカにならない鉄板ですねぇ(笑)

昨日のおぶ~は空いてましたか 
混んでるだろうなぁと 避けて残念

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1602-11cd2969

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん