えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

唐辛子醤油

日本の高齢化社会は一気に平均年齢が下がって
長寿国でもなんでもなかったのね。
むしろ棄老山状態だったのね。

最近ビックリすることばっかりだ!
人気ブログランキングへ

それにしても暑いね~。
「暑い」って1回言うと、100g体重が減ればいいよね。
あたしなんかすでに10kg減になってるはずwww
こんな暑い時はさらに暑く!

K師匠が唐辛子をくれました。
すごい!もう生ってるのね。

で、それだけで食べるには食べづらいので
とにかく切る。刻む。

CA3F1067.jpg

これはね、4種類の唐辛子。
刻むときは、手袋を忘れずに。
えれぇ~ことになっちゃうから。

そして、今、みょうがが出てるじゃんね。
みょうがも刻んじゃう。
みょうがはなくてもいいけどね。
あった方がアタシ的にウマだけどね。

で、瓶に詰めちゃう。
お醤油入れちゃう。
できあがり。

CA3F1068.jpg

あたしは、ちょっとお酒を入れるけどね。
これは、なかなかつまみに良いぞ。
ちなみにこれはおまけであげますが
これだけ食べる人は、別途料金頂きます。
タダだと思ってもらっちゃぁ~困るのよ。
でも、倍くらい呑んでくれたらO.Kだけどね。

あたしはできないんだけど
K師匠はこれを味噌にしてくれます。

CA3F1069.jpg


う~~ん、色目は悪いんだけどね。
それは写真のせいだから。
中には、唐辛子とニンニク。
ニンニクは塩漬けして塩抜きしたのを入れてくれある。
一度塩漬けをしてあるので、辛くないしそれほど匂わない。
これもツマミにいいねぇ~。

そうそう、醤油漬けの方は外に出しておくと湧いちゃうから
冷蔵庫に入れて保存してね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

>aoさん
その頃には、唐辛子が生ってるから、あげますよぉ~。でも自分で切ってね。

>若乃井さん
まぁだいたい。また電話下さい。
っていうか自分のURLのリンク張ってくださいよ。

若乃井が越百に来る~ぅ!という事で

21日よろしくお願いします。

720MLでしたっけ? 1,8Lでしたっけ?

720MLですね。3種類

1.特別純米酒 若乃井 夏宝

2.純米吟醸 出羽燦々50% 21BY 袋吊り

3.大吟醸 若乃井 金賞受賞酒

 以上です、こんな感じでいかがでしょうか?

 日にちが近くなったら、またお電話します   

お~

味噌の方はこの間だしていただいた物ですね!すごく美味しかったし、にんにくも食べやすかったです。醤油の方はこの次おじゃましたときに(残ってればいいんだけど)--8/30(月)に岡谷出張がらみで再訪予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1585-0c22b432

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん