えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

餃子を食べた

朝起きたら、パジャマのズボンを履いてなかったえっちゃんです。
どうも暑くて自分で脱いだようでした。
しかも窓全開、扉全開。

記憶がない~~人気ブログランキングへ

さて続きです。
安曇野に餃子を食べに行ったお話。

CA3F1044.jpgCA3F1045.jpg

お昼の12時からなんです。
行ったときは、駐車場に1台も止まってない状態でしたが
店内に入ると2~3組のお客様がいらっしゃいました。
あたし達は5人で行ったんですけど
いきなりさとおさん

 「生ビール2つと水餃子1つ、キムチ鍋餃子1つ、焼き餃子60個」





エエーーー!!!!(゚∇゚ ;)





誰がそんねに食べるんです?
60個ってそりゃ無理だら?

あたしは知ってたんです。
その餃子が焼きたて屋のたこ焼きほどある大きさだってことを!

CA3F1047.jpg

でも、みんな知らないんです。
しかも水餃子とキムチ餃子って・・・
80個近い餃子ですよ!

さとおさん 「大丈夫大丈夫。余ったらお土産に持って帰ればいいんだから」


どうも、混んでるとお土産が時間かかるらしいんです。
なので最初にどーーーんと頼んで余った分をお土産にというパターンが普通らしい。
ちなみにお土産にはラップしかくれませんから
なにかタッパを持参した方が良いでしょう。


さてやってきた水餃子、キムチ鍋餃子。


熱っ!



ウマっ!


スープがね、ウマウマなのよ。
むしろ、コレだけを大量に食べたいカンジ。
よくしたもんで、他のお客さんも必ずこれらを注文するんです。
なにか雑誌かなんかに載ってたの?

そしてやってきたぜ、焼き餃子60個。
すでに適度にお腹は満たされていたので
食べきれないな~と思ったらアンタ!
食うわ、食うわwww

ちなみにですね、ここはお酢は頼まなきゃくれませんが
お酢は無い方がいいかもしれません。
あー、だからお酢が置いてないのかぁ~と納得。

そして食べ終わる頃には満席!
いつこんねに入ったんだ?
気が付かなかったよ。

【あずみの餃子店】
昼12:00~14:00
夜17:00~20:00
定休日:月・火(祝祭日を除く)
0263-82-9932

http://azuminogyoza.net

安曇野といったら、大王わさび農場でしょう?
すぐ近くなんです。
行かないわけにはいかないでしょう?www

CA3F1053.jpg

観光地には鶴Tって決まってますから。お約束www

大王わさび農場といえば、

CA3F1051.jpg

わさびソフト。
うーーーん、あれ?
こんなんだっけかなぁ~?
昔食べたときは、それこそわさびソフトができたばっかの頃は
もっとわさびがきつかったんだけどなぁ~?
うーーん、残念。

ここは駐車場はいっぱいですが、大丈夫。
すぐ空きますから。
回転が早いんです。
だって・・ほかにわさびしかないんですもの。。。

でもね、今度来た時はボートに乗りたいなぁ~。

CA3F1055.jpgCA3F1056.jpgCA3F1058.jpg

これって黒澤明監督の「夢」に出てきたとこ?違うの?
そりゃまた別のとこ?
いいとこだよぉ~~。
ただ・・・
ボートだらけだけどね。
空いてるときに来よう!

そんでもって、下道で松本まで出て、
なんだか夕飯の時間になっちゃったわ。
近くに美味しいラーメン屋さんがあるのよね。

CA3F1064.jpgCA3F1063.jpg


で、また餃子かい!www
まっ、旨かったけどね。

でもってデザートは、このラーメン屋さんのお向かい

CA3F1060.jpgCA3F1059.jpg


いやぁ~~よく食べたねぇ~。
食った食った。
一気に体重増。
明日から芋食って生きれるなぃ。

ところで安曇野餃子は「ホワイト餃子」って有名らしいんだけど
なんでホワイト餃子なの?
餃子って白いじゃんね?
よーーく考えればふつうじゃんwww


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメント

>ありの実さん
いいなぁいいなぁ~~。
北海道いいなぁ~~~~。
北海道の皆様によろしくお伝え下さいませ。
っていうか、むしろ長野に来いと!

わすれもの(笑)

明日 FDAで北へ旅立ちます 夏休みです♪

持って行けないお土産を送りながら えっちゃんの忘れものも送っておきました(謎)驚かないでくださいませ♪

別の友人のためには 去年に続いて鶴を手荷物で持っていきます



>aoさん
うん、この水餃子は和風だしなんです。
だから絶対合うはず!
でも、やっぱビールだら?

>大和
次は・・うなぎだ!

>ありの実さん
あああああああああああああ(゚∇゚ ;)



スイカぁあああああああああああああ

ホワイト

ホワイト餃子っていう別モノがあるようです(チェーン店らしい)それに似てるからなんでしょうか?

大王わさび農場の水車は 「夢」のために作られた建物ですが 既にずっと遠い昔からあるような気がしてしまうけど・・・
わさびソフトは確かに昔の方がシャリシャリ感があって美味しかったなぁ♪

・・って 来てたんですね~♪
下原のスイカは 買って帰らなかったんですか?

甦る記憶

しばらくは、あたしも芋食って生き永らえますです。
つぎは何かな~
楽しみです。

うまそー

ぎょうざ美味しそうですね!aoも食べたくなった!鶴には水餃子があいそうな予感(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1583-ff4081c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん