えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ホワイト餃子を食べに行った話を書こうかと思ったんだけど

人気ブログランキングへ

「えっちゃんってさぁ~、悩み事とかないよね?」

はい。よく言われますが悩み事があるかないかは
本人にしかわからないことであります。
そしてなにに悩んでいるかも本人の口から聞かないことには
まったくとんちんかんな方向を想像してたりします。
したがって、コミュニケーションが大事なのであります。

話せばわかる。   かもしんない

さて、実は悩み事なんてたいしてありませんが
考える事は結構好きです。
どーーもマイナス方向へ持って行きたがるのですが
煮詰まると現実逃避をするのも得意です。
現実逃避の方法として「旨いもんを食べる」
ええ、これにつきます。
つまりは、えっちゃん太る=考え事がある
という図が出来上がるのですが
幸せでも旨いもんは食べ続けているので
あまり参考にはなりません。

そんなわけで今日は安曇野に餃子を食べに行ってきました。
さとおさんが数年前から「行こう、行こう」と言い続けて
ぼちぼち行くかぁ~とやっと実現したのであります。

CA3F1046.jpg



ーーーーーーと、ここまで書いて撃沈ーーーーーーー


パソコンはつけっぱなし、TVはつけっぱなし、明日のゴルフの準備は途中のまんま
ベットになだれ込むように寝ていたえっちゃんです。


朝、ち~~ちゃんが起こしてくれました。

トントン、「今日、ゴルフじゃないの?」



L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」
今、何時?


「9時」



Σ(|||▽||| )




9時待ち合わせなのに~~~~(汗



取るものも取らずに取れるだけなんちゃらほい
慌てて飛んで行きましたよ。



こーいうときは、だいたいスコアなんて悪いもんなんです。
ただね、思ったよりヒドクならなかったのはコイツのおかげかも!


100802_1055~01


そーいえば、とーこ姉さんがハンカチにアイスノンを包んで
首に巻いてたなぁ~と。
そんなんしなくてもこれでいいんじゃない?
と買ってみました。

なるほど!
これはこれは!
想像よりいいかも!

n_2.jpg


水を含ますってことで服が濡れちゃわないかな?と心配しましたが
意外と気にならんし。
「冷たっ!」てほど冷たくないけど、してるのとしてないのとでは雲泥の差です。
そして、意外にスイングの邪魔にならない。

お?
これは仕事中にいいかもしんない!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

餃子のネタはまた明日!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1582-7f3c8997

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん