えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

トマトが流行りだと。

酔っ払って記憶を失くすという事をよく聞きますが
あたしは今まで一度もありません。
ええ、すべて覚えています。
なので、そんなのウソだ!と思っていたんですが
本当に覚えていないんですね。

あんじゃねぇさ人気ブログランキングへ

今日、TVを見ていたら、
今の流行は「トマト」だそうで。
トマトすき焼き、トマトラーメン、トマト・・・
そういえば、先日の食いしん坊で頂いたトマトのゼリーが激ウマだったので
よ~~~し作ってみよう!と買出しにいきました。
すると!

CA3F1004.jpg

トマトラーメン発見!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

微妙~~~。
でも、先日、しゅせんさんのお通しのトマトそうめんが激ウマだったことを思い出し
イケそうな気がして購入。

しかし、よく見て買わなかったので冷たいラーメンだったと判明

まぁ~いい~~か。






・・・





ビミョ~~~




なんか足りないんだよな。。
やっぱ動物性のたんぱく質は欲しい。
シーチキンか・・
でも、1人で1缶は贅沢だろwww


!!!



CA3F1005.jpg


ちょうどパクチーがあったので乗せてみた。

CA3F1006.jpg




う~~~~~ん。。。。



温かかったらアリだな。


酢、かけてみるか・・・





うん。
アリだな。
やっぱシーチキンがいいと思う。。。




黄身さん、
こないだのトマトソーメンの作り方教えて下さい。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


結局、トマトゼリーは作らなかったヨ。
だって分量わかんないんだもん。
Robyさん、教えて♪

今日(土曜日)は、広小路のお祭りKOMA夏。
越百はきっとヒマです。


人気ブログランキングへ

コメント

>和ちゃん
来月、豊田に行くぜぃ~~。
豊田スタジアムだ!
屋根あるのかなぁ~?
っていうか駐車場あるのかなぁ~?

>黄身さん
え?


エエーーーー!?

そうだったんだ・・
あいやでも、シーチキンがいい味だしてました!

>Robyさん
やっぱ?
でもトマト味のないよねぇ?
寒天クックってのを買ってみたんだけど・・
分量がわかんね。

どきっ!

えぇ~っ! 
いつから、こんな爽や~かなブログに変身したの?

それにブログランキングも4位おめでとう

さて、トマトゼリーですがぁ・・・某〇〇〇〇パパの‘お湯を入れて混ぜるだけ’ってモノですっ
更にカッコつけるには、一つずつグラス等に入れ、ミントをチョンっておくだけで、お洒落なおもてなしょ
いつも手抜き手作りで許してね!あのキャベツの何たらも・・・そんなところなの

そ、それは…

ここだけの話にしておいてくださいよ(^。^)
あれは…


カゴメさんの力作です(^^;;

今日は御飯ですね!

その前に冷たいお酒をキューといただいて
もちろんトマトも冷やしておいてサ

38℃かなあ 突然おかしくなりそう

そうそう 今日もポチッポチッと稼ぎましたですぜい


支離滅裂・・・・・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1571-e0fd1bc5

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん