えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

第11回柳家喬太郎独演会

くたびれたぁ~~~~


さすがのえっちゃんもちょっとくたびれましたね。


あざーーーーっす!

満員御礼人気ブログランキングへ

しゃべりすぎて喉が痛いですな。

本日は柳家喬太郎独演会に来てくれてありがとね♪
大盛況のうちに幕を下ろすことができました。
お客さんの数、402名。

CA3F0999.jpg


打ち合わせ1回だけにしては、凄すぎます。
これも喬太郎師匠の実力ですな。

あれ?よーーく見ると

CA3F0997.jpgCA3F0996.jpgCA3F0998.jpg


鶴Tがそこここに!
まっ、Team越百のメンバーなんですけどねwww


どうせなんで、東京で営業してもらおうとプレゼントしちゃいました(笑

CA3F1001.jpg
(本人に了承を得て掲載してます)

これはかなりの営業力になるはず!
ヨシヨシ。

(いいから!落語の話しろよ!www)

本日のお題。

1、転失気
2、たが屋

~中入り~

3、だんだん腹じゃなくてじゃ腹じゃなくて腹がどーしたとかいう噺(幇間腹)

落語のことはよくわかりませんが
とにかく笑った笑った。
さすがっす!

喬太郎師匠は、今最も聞きたい噺家No.1に選ばれたそうです。
でも、駒ヶ根のお客さんはそんなことは知りません。
どんだけ凄い人なのかも知りません。
むしろ、落語をやる人くらいにしか思ってないかもしれません。
喬太郎師匠を聞きにくると言うよりも
面白い落語を聞きに来るという人が多いかもしれないですね。
ただ10年もやっていると、すでに身内みたいな感覚で
まるで親戚の息子が落語をやってるみたいな。
なので、たまにTVに出たりすると、ソッコー連絡がきます。

「今、TVに喬太郎出てるよ!」

ええ、自慢の息子です。

この10年間、名物おばぁちゃんがいました。
1番前でゲラゲラ笑うおばぁちゃんです。
もう、笑いのツボにハマって、箸が転がっても笑っちゃう
そんなおばぁちゃんは、実はスタッフの間では対策チームができるほどでした。
1番前なので、笑い声がマイクに入っちゃうんです。
後ろにスピーカーがあって、少し時間差で笑い声が流れてくるんですね。
すると、今笑うトコじゃないのに・・ってところで笑い声が流れちゃうんです。
でも、楽しみに来てくれているので笑うなってわけにもいきません。
いつだったか「死神」って話のときにもやはりその現象が現れたんですが
その時の師匠は圧巻でしたね。
芸で黙らせた。
毎年、この喬駒会を開くと、あのおばぁちゃん今年も来るかなぁ~?と
必ず話題になったんですが
今年(去年?)亡くなられたそうです。
ご家族の方がわざわざ越百まで来てくれました。
ショックでしたね。
なんだかほんとにショックでした。
顔も知らないけれど、どこの誰かも知らないけれど
毎年毎年来てくれてた方がお亡くなりになった。
なんだか寂しくてね。
そんな話をスタッフの中で話しましたら
やっぱみんな同じ気持ちだったんでしょうね。
会が始まる前に会長さんがお話になり
続いて師匠がまくらでお話になってくれて。
ちょっと失礼かなとも思ったんですけど
でも、なんだか嬉しかったなぁ~。
きっとあのおばぁちゃんも近くまで来て、
この落語を聞いてたに違いない。
そんでゲラゲラゲラゲラ笑ってたんだろうなぁ~。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1568-107db99a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん