えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

Arikaのマスター無事帰る

CA3F0748.jpg

実はこの10日ほど、Bar Arika はお休みしていたんですよ。
なにがどーしたって?
実は、研修の為にドイツだかベルギーだかに行ってたらしいんですよね。
普通、店をオープンする前に行くんじゃないか?www
開店して1年で10日も休むって・・・
いいなぁ~。

Arikaはベルギービールっていうんですか?外国のビールを数多く置いているお店です。
あたしゃ飲みませんから、わかりませんが。
マスターがどーーーしても本場の空気を味わいたいと。
たまたま、良いタイミングでそのチャンスが訪れたんですね。
それで、えいやっ!って行ってきたんだと思われます。

まっ、そうは言っても貧乏旅行です。
しかし行くとなればお土産も買ってこなきゃいけないでしょ?
そんなわけでわずかですが、あらかじめお土産代を渡しておいたんです。
でね、間違ってもチョコレートは買ってくるなよ!と。
できれば、これぞドイツ!これぞベルギー!っていうもんを頼むと。

なに買ってくるかなぁ~?
怪しい民族人形とかいいなぁ~。
なんて思ってたら、なんと!
各国のスタバのカップ!
あたしゃ、スタバが大好きなんです。
我が家にもスタバのマグは山のようにあります。
そんな中、これは嬉しかったですねぇ~。
だって日本じゃ絶対買えませんからね。

ちなみに、マスターはスタバに入れない男なんです。
なぜなら・・

なにを注文していいかわからないらしい。。。

たしかにサイズも英語じゃなくてイタリア語だし。
わからんきゃわからんくてお姉さんに聞けばいいものを
恥ずかしくて聞けないらしい。
そんなマスターがマグを買うためだけにスタバに入った。
むしろその方が楽だったんかもしれんがな。
あっざ~~~っす。

ただね、さすが外国。

   デカッ!

1番手前のカップはいつも使ってる日本でも定番のマグですが
普通、遠近ってものがあるでしょ。
奥に行くほど小さくならなきゃいけんでしょ?
だんだんデカクなってくってどうよ?www
しかもナニ入れるんでしょうね?
まさかコーヒー?
だれがこんなに飲むのさ?www
もう、笑えるほどデカイっす。

いろんなハプニングもあったみたいで
詳しくはArikaのカウンターでじっくり聞いてみてください。


MBTを履いてったらしいんですが・・
そこで・・思わぬハプニングが!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

「長い間ご愛顧ありがとうございました」

って書いてなかった?(笑

ビールも仕入れてきたみたいですよ。

貼り紙

そうそう貼り紙がしてあった。

ベルギードイツいいねぇ
ベルギービールうまいんだよねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1525-bd553358

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん