えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

生産者コーナー

昨日、こんなん届きました。

CA3F0737.jpg

差出人は「ミハエル・ワシーリビッチ」さん


   誰?


中身は、なんか雑誌かなんかのコピー。
ああ~~、あなたですね!
ちゃぁ~~んと届きましたから~~。

コピーの内容はというと

『駒ヶ根の椎茸名人』

実はですね、この封筒を送ってきてくれた方は、
何年か前に仕事で駒ヶ根にいた方で
その時に越百をご贔屓にしてくださった方なんですけど
その時に駒ヶ根に旨い椎茸があるって話をしたんですよ。
それは農協に売っていて「水上平八郎」という人が作っていると。
そしたらその方が随分、この椎茸を気に入ってくれたようなんですね。
で、どうもなにかの雑誌に記事が載っていたからと
わざわざコピーして送ってくれたんです。

越百には「しいたけ」というメニューがありますが
その時にこの「水上平八郎」さんの椎茸を使っています。

CA3F0738.jpg

っていうか、売っている時だけね。
最近あんまり売ってないんですよ。
いや、どこかには売ってるんでしょうけど農協に無い。
ほんとに美味しいんですよ!
でね、平八郎でしょ。
あたしの中で、もう80過ぎのおじいちゃんだと思ってたんです。
そしたらね、全然若いらしいの。
50半ばくらいかなぁ~。
でも、ほんとに美味しいんですよ。
今日みたら「水上雄志郎」ってなってましたが?
息子さんですかね?

神野さんの苺って知ってる?

100118_1519~0001


今はもうシーズン外れちゃったけど
駒ヶ根で神野さんの苺っつったら、それはそれは旨い苺なんですよ。
平八郎さんの椎茸も神野さんの苺も実はちょっとお高いです。
けれど、お味は実に美味しい。
これからの農業ってもしかしてこうなるのかもね。

○○さんちのなにがし

みたいな。
生産者コーナーってあるじゃないですか。
地物の野菜を売ってるコーナー。
よく見るとちゃんと生産者の名前が張ってある。
美味しかったらこの名前を覚えておいて
またその人の野菜を買うようにしてます。
最近はきゅうりがよく出てるんですよ。
たしか「林」さんって言う人のが美味しいと聞いたんですけど
どこに売ってるんでしょうね?
とりあえず農協には無いんですが、どこかで見たら教えて下さい。

駒ケ岳サービスエリア(上り)に行ったらね
こんなん売ってました。

CA3F0736.jpg

【食べるピリ辛ラー油野沢菜】530円
今、流行じゃないですか。
似たようなものがあっちこちに出てるんですよね。
でもたいがいニンニク臭いだけなんですよ。
ありえないっすね。
でもまぁ~流行に乗らないわけにはいかないでしょwww
野沢菜ならいっかぁ~って買ってみたら、あんた!


   旨い!!!



ニンニクは入ってるんですよ。
でもね臭くないの。
これなら絶対ごはんのおかずになる!辛すぎないし。
これね、安曇野で作ってるらしいです。
ぜひ!


あー明日の土曜日。
断言できますが


  絶対ヒマ!!!!




だって、日本×オランダ じゃんね。
しかも全米オープンも始まってるし。
来るわけないじゃない。
越百TV無いし。。
だから、Kマちゃんにアンテナ立ててもらおうと思ったんだけど
ど~~~もどっかのタコ部屋に入ってるらしく連絡が取れず。
なので、TVはありません。
ちなみにワンセグも通じません。
おら、見たかったなぁ~。

けろさん、待ってますよぉ~♪


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


000140218.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1523-7d99534c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん