えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

リフレッシュしたので。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

おはようございます。
寝起きに鳩山さんの演説をノーカットで聴いて
不覚にも感動して涙したえっちゃんです。
言葉足らずなだけだったんでしょうか?
こんなに言えるなら、もっと早くに言えばよかったのに。
敵はアメリカでも自民党でもなく
やっぱり官僚だったんですね。
ただ辞めればこれで沖縄の問題が終ったわけではないけれど。
こんなことなら辺野古へなんちゃらするより
現状のままでもう少し考えよう!的なスタンスでよかったじゃないか。

テレビ朝日のアナウンサーの一言


「不思議なものですね。心の奥底から言えば心に響くんですね」


選挙に勝てなければ、理想の政治はできないですが
選挙の為の政治はして欲しくないですな。
それにしてもマスコミの情報とはいいかげんですな。
さて、次の首相は誰?




ま~~~ずね。
先週末からこっち、おかげさまで忙しくてね。
ええ、忙しくって忙しくって、寝る暇がなくてね。
なにが忙しいって遊びが忙しいんだけどさ。。
リフレッシュ休暇を取ろうと半分心に決めて、諏訪に行ってきました。

サブエイ

諏訪ステーションパーク内にできた【SUBWEY】
サンドイッチ屋さんです。

CA3F0638.jpg

好きな具でその場で作ってくれるんです。
これで292Kcal。
マックの半分のカロリーです。
でも、値段は倍します。

お腹もいっぱいになったんでね、お風呂でも入りたいなと。
諏訪は温泉がありますから、どこかにそんな施設があるだろうと。
でもね、意外と無いの。
なんでかなぁ~?と思ったら、諏訪って各家庭で温泉引っ張ってるのね。
だから外の温泉に入りにいかなくていいってことなのかしら?
観光客はホテルのお風呂だしね。

遠い記憶の中にあった【千人風呂】
たしかそんなのがあったような気がする・・
しかし、ナビるも名前がわからんじゃんね?
遠い記憶をたどってとりあえず車を走らせる。


あったあった!諏訪湖畔。【片倉館】http://katakurakan.com/
ずーーとカタクラモールだと思ってた。

CA3F0640.jpg


大正というか明治といか昭和といかの匂いがプンプンですな。
でもね、これが外観だけだと思ったら中もそうなの!

CA3F0641.jpg

誰もいないから写真撮っちゃったわ。
もうね、いいの!
あたし大好きなのこういうの。
ほんとはお風呂の中も撮ってこようとしたんだけど
さすがにオバチャン1人いたからね。
もうこれだけでかなり癒されたのにさらに・・

CA3F0643.jpg


なぜに50円?(笑
これね使い終われば、50円戻ってくるのね。
だったら100円でいいじゃない。
しかも両替機もあるのよw

初めて入る千人風呂。
どーいうことかっていうとね、
この辺りは昔、製糸工場が多くてね、
その女工さん達が大勢入ったという。
一度に100人入れるんだってさ。
しかも立って。
そうなの、ここは立って入るお風呂なの。
ああ、野麦峠の世界ね

いい~~お風呂でしたよぉ~。
しかも人がいない。
そりゃそうだ。
おばぁちゃんなんか溺れるもの。
手すりなんてないのね。
座るとこ?
あるけど、足なんて当然つかないし。
いやいや、ほかにねラドン温泉のジャグジーがあるだけで
昔のまんま。
でもね、いい湯でしたよぉ~。
もちろん泳いだけどね。
泳いじゃいけないって書いてあったけど。


超~リフレッシュできましたね。
いい!ここ。
もうちょっと安かったらいいのに。
お店休むつもりだったけど、俄然ヤル気ニナチャタネェ~。
ダケド仕込ミシテナイネ~。
ダレカ貢物持テキテクレナイカナ~。
な~~んて思ってら、



あっざ~~~~っす!




願いは強く想うほど叶うものなのね~。

CA3F0648.jpg

甘エビ~~~。
しかも大量~~~。
ウマウマウマウマ。。
だけどさ、口の中がピリピリしてきちゃった。
生で食べるのは限界だな。
よーーーーし、次は焼き~~~。

CA3F0649.jpg


甘エビってさ、焼くと甘みが出るじゃない。
さらにさ、頭から全部食べられるじゃない。
ウマウマウマウマ。。。

痛ててってて。
ヘラ痛くなっちゃった。
食べ過ぎか!

こーいう美味しいときに必ずと言っていいほどいるのが
Kマちゃん。
匂うんだねぇ~。
来ないときにはピタっと来ないんだけど
来るときにゃ必ず当るねぇ~。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

なんかね、みんな社会科見学に行ったって言ってるんだけど、
あたし行った記憶がないんだよなぁ~。
玉砂利?
拾わないよぉ~(笑
だって大人だも~~~~ん(←泳いでたクセにwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片倉館! 私も大好きです♪
年に1回は峠越えして遠征してます(笑)

午後から夕方になると 妙齢のおばちゃんたちで結構いっぱいになるんですけどね

小3の社会科見学の時が、初めてだったなぁ・・・

湯船につかってるとき、足で下の玉砂利を拾いませんでした?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1495-c18d0cb5

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん