えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

グリーンファーム

ヱヴァンゲリヲンが凄いことになってるみたいですね。
あたしはパチンコしかしりませんが・・

だ~~れだ?>>>br_decobanner_20100528025547.gif


今日はね、用事があって伊那市まで行ってきたんですよ。
ついでなんで、グリーンファームまで足を伸ばしてみました。

CA3F0618.jpg

平日だと言うのにすごい人です。
しかも県外ナンバーまでいます。
グリーンファームとは、その名の通り野菜とか花の苗とかを売ってるとこです。
今では、食品や古道具やなんやらかんやら、まぁ~なんでも売ってます。

CA3F0613.jpg
CA3F0615.jpg


毎年、ここでイタリアントマトの苗を買うのですが、
今年は忙しくて百姓をやってる時間がない。
それでもバジルの種だけは、蒔こうと思ってますが
なんか今年、寒そうじゃんね。
まだ畑も作ってないし。。。

ここね、だいたい安いんだけど、
なんてったって安いのはニンニク。

CA3F0620.jpg

ほれ、レモンと比べても大きさ変わらないじゃんっていうのが
もちろん国産の六片。
規格外で、この値段。

安っ!

しかも旨い。
そしてたいして欲しくもないものを
安いからといって大量に買ってしまうえっちゃんでした。

むふふ。
いーーもの買ってきたんだぁ~。
そのうちおつまみで出すかもよ。
ヒマな時にね。

そー言えばこんなのもあった。

CA3F0614.jpg


まっ、そんなこんなで本日のサッパリ。

CA3F0621.jpg

きゅうりとみょうがと塩イカ。
お客さん来なんだで、さっぱり売れんかったけどね。
そうそうそうそう。
イカと言えば、昨日、さとおさんがイカ持ってきてくれたんだ。
富山でイカ釣って、沖漬けにしてきてくれたそうです。
もちろん、お酒は信濃鶴使用。

CA3F0622.jpg


たいへんおいしゅうございました。
またお願いします。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1487-f06e506a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん