えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

噂のパワースポット(?)

良いお天気の日曜日でしたね。
今日は、旦那さんのリクエストで噂のパワースポット『分杭峠』の零磁場へ行ってまいりました。


CA3F04820001.jpg

http://bungui.fineup.net/

基本的に『気』とかそいうの嫌いじゃないので、ものはためしと行ってみたんです。
実は初めてだったりする。
大きな声じゃ言えませんが地元の人間はそんねに行かんとこですわ。
駒ヶ根方面から行くとな~~んにも標識はありませんが
こんな山奥にこんなに広い道があるのね。と違う意味で驚く。
でね、零磁場らしきとこに行くとね、なんと駐車場がない。
見れば立て看に「シャトルバスをご利用下さい」とな。
ええ、長谷村の方へ降りてシャトルバスに乗りましたとも。
ちなみにシャトルバス乗り場の駐車場も狭い。

CA3F04760001.jpg

5月の連休とかお盆休みとかは2車線のうち1車線を駐車場にして、片側通行にするらしいです。
往復600円。(ネットで予約すると50円引)
時間はたしか8時~16時まで。
シャトルバスが満席になると出発です。

CA3F04770001.jpg


なんせ初めてなんで、どこがどうだか全然わかりませんが
警備員の方が親切丁寧に説明してくれます。
どうも下の方へ降りてくらしい。。
MBT履いてきて失敗。
おもいっきり山道です。
しかも砂利敷いてるし。
観光客の皆さん。
運動靴を履いてきた方がいいっすよ。
どんなとこだろう?とドキドキしながら降りていくと




!!!





信じられない光景が!


CA3F048000010001.jpg



ありえないっすね。
山の急斜面に同じ方角をみて座る人々・・・
なんか異常な世界。。。
イヤ、もちろん真剣な方もいるでしょうから、それはそれでいいんですけど。
どーーーもアタシ的に「良い気」は感じられないっす。
旦那さんはしばらく滞在するっていうんで、アタシだけ早々に退散。
なんだろう?この感覚。

上に上がってみるとなんかパンフレットみたいなのが張ってあって
「なんとなく行きたくないと思ったら行かない方がいい」って書いてあったw

しばらくして旦那さんが帰ってきて、今度は「水汲み場」に行くらしい。
あたしゃいいや。行っといで。

待ってる間、シャトルバスの駐車場でウロウロと待ってたんですが
何気にここの方がいい気があるんじゃない?
すごい良い景色なんだけどぉ~~。
みんな零磁場とか水汲み場とかに夢中でこの景色見てないんじゃないかしら?
山の頂上だからさ、すごーーーく気持ちいい。
遠くに長谷の村が見えたりしてさ。

CA3F048100010001.jpg


帰りのシャトルバスの中で運転手さんが話してるのを小耳に挟んだんだけど
この人気はここ数年だそうで、
実はというかやっぱりというか運転手さんは行った事がないらしいwww
そして明日は陣内孝則が来るらしい。
でも田舎のおいちゃんの情報だから陣内 智則かもしんない。


えーーと分杭峠に行かれる方は

○旧長谷村方面から行く
○駐車場は上に行っても絶対無いので、シャトルバスに乗る
○運動靴を履いてく
○暑くても上着は1枚持っていった方がいいかもしんない
○トイレはあるけど少ないからね

まっ、結論としてよくわからんけど
都会から来た人には、この場所に来るだけで癒されるんじゃないかな。
森林浴だけでもマイナスイオンっていうの?いいカンジじゃん。
田舎の人間はいつも見てる景色だけどさ。
とりあえず自分で確かめてね。

あれだね、これだけの人が来るんだから駒ヶ根市もなんとかした方がいいかもね。
み~~~んな長谷村に帰っちゃうんじゃもったいないじゃん。
駒ヶ根方面の方に降りてきてくれたら、ちったぁ~経済効果があるかもしれんじゃんね。

そんなアタシは長谷村に降りましたとも。
だってここまで来ればクロワッサン買って行きたいじゃん。

CA3F04850001.jpg

分杭峠を降りてきたとこに道の駅があるんだけど
ここのクロワッサンが旨いのよ。
でもね、すごーーーい人でクロワッサン売り切れ。
しょうがないんでソフトクリーム食べたね。
すずらん牛乳使用。旨し。
ドーナツ万十も有名だよね。

ふとみると、こんなもんが売ってたんでつい買っちまった。

CA3F04880001.jpg


最近、あたしの周りは高血圧の人が多くって
で、調べたら玉ねぎ茶がいいって書いてあったから探してたんだ。
まさかこんなとこに売ってるなんて。

CA3F04900001.jpg

あのね、玉ねぎ臭い。
味はね無いんだよ。
香りがね、玉ねぎでね。
しばらくあたし玉ねぎ臭いかも。
ぷ~したら玉ねぎの臭いがする女って嫌だろwww


ちなみにアタシは高血圧ではない
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




コメント

>らいちゃん
あーそーなの?
エミールってヤツ?
あれさ、意外と料理に使うと美味しいよね。

玉葱の粉

ええ~っとね、玉葱の粉駒ヶ根の量販店だとニシザワとツルハドラッグで売ってましたよ。僕も血圧高いので、味噌汁に入れて飲んでます。慣れると美味いよ~

信ずるものは・・

なんか「水汲み場」の方がほんとのゼロ磁場みたいね。
でもってその下のほうに「秋葉神社」ってのがあるらしいんだけど、そっちの方が激しく気になる

不感症

たしかにココはなんとも不思議な場所だね

自分にはなにも感じられんかった。
まぁ一度は行ってみてってとこかね。
シャトルバス化になったのは知ってたけど結構な金額なんだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1462-1cec2930

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん