えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

越百通りのお店

はい、今日から始まりました。

  【越百通りのお店】シリーズ! 

勝手に越百通りとか言ってますが(笑)
 昔は小便横丁とか言われてました。
なんかいいネーミングありませんかね?小銀座通りとか?www
まずは越百のお隣のお店『ぶんぶん』です。
えーーなんていうのかな?ビストロ(?)
洋風居酒屋って言えばいいのかな?
越百と1年違いでオープンしたらしいので、27~28年の駒ヶ根ではもう老舗ですね。
店内はこんなカンジ↓
最近改装して、板のテレビが入りました。

ぶんぶんぶんぶん

イカツイ、マスターがいます。
一見、おっかなそうですが、実は情の深い優しいマスターです。
うちのアキちゃん(猫♀)のことをみかんちゃんと呼んでるそうです。

お隣にいながらめったに行きませんが、
よく出前はしてもらいます。
出前の定番は【かた焼きそば】 【オム焼きそば】 【ナポリタン】
とにかくここのメニューは野菜がいっぱい。
キャベツがいっぱい。
1人で食べるにはちょっと多いですな。
人気メニューはカレー系ですが、あたしゃ食べられません。
だって辛いんだもん。
なので、焼きそばかナポリタンです。
特にナポリタンは大好きで、できればもう少し麺を茹でてくれればアタシの理想のナポリタン。
ええ、ナポリタンはアルデンテなんてダメです。
ナポリタンの麺は延びてなくてはナポリタンではないのです。

大勢で行って、あれもこれも頼んでつつくのが好きです。
いつでも奢られますので誘ってください。

ちなみに出前だと麺類ですが、お店に行くと好きなのは豆腐ステーキにご飯のパターンです。

ぶんぶん

隣にカラオケボックスがありますから、けっこう行った事のある人は多いですよね。
ボックスでもお店と同じメニューが頼めます。


【ぶんぶん】
〒399-4112 長野県駒ケ根市中央26−9
0265-82-6255‎
定休日:月曜日とどっかの火曜日
営業時間:18時くらい~1時くらいかな?



ちなみに、ワールドカップの時は、この板のテレビでサッカーが見られるそうです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1445-40f67392

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん