えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

『信濃鶴』 純米無ろ過再び!

左手の親指の腹を傷つけるというのは、けっこう難儀ですなぃ。
玉ねぎとかにんにくの皮を剥くときなんかは
そりゃ~ひずこきましたがな。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

CA3F0364.jpg

長野県 信濃鶴 純米 500円
長野県 信濃鶴 純米無ろ過 600円
新潟県 八海山 純米吟醸 800円


え?
まだ「無ろ過」あったの?と思った皆さん。
お待たせしました。
信濃鶴の無ろ過、入荷しました!
ええ、入荷しましたってことは、今回詰めたヤツです。
どうもこれが今年最後の無ろ過の瓶詰めらしいです。
しかも完全受注生産だそうで、
越百でもなんとか6本だけ確保しました。
もう、蔵に行ってもありません。
そして、今日、封切られたこの無ろ過はすでに封切にして好評のうちに完売。
残るは、5本のみです!

昨年から売り出した「無ろ過」ですが、
昨年同様、今年も瓶詰めを3回しました(アタシの記憶が正しければ)
昨年は、2回だったかな?
昨年はこの時期の無ろ過の瓶詰めは、実はあんまり好みじゃなかった。
ええ、「生」ですから、味は変化するんです。。
よくしたもんで、最初の瓶詰めのものを封切らないでこの時期まで置いておいたものとは
味は全然違うんですよ。

実は越百の冷蔵庫の中には、2回目の瓶詰めのものが取ってあったりする。
けど、まだ飲まないけどねぇ~。
もうちょっとたったら、3回目と飲み比べても面白いかと思って。

たぶん、駒ヶ根の酒屋さんには売ってません。
もしかしたら・・・?仙台にあるかも!
まさか駒ヶ根の酒を仙台から買う時代が来るとは思わなかったよ(笑


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1430-f1c889dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん