えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

花見

ミケルソンの14番のイーグルは圧巻だったねぇ~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


井の頭 今錦 南信州ビール 信濃鶴 CA3F0246.jpg 岳ちゃん 丸さん


春日城址でお花見。
スゴイ人だった。
天気は曇り。
午前中、蕾だった桜も午後には咲いてちょうどいいカンジ。

井の頭の社長さんが先頭切って仕切っていました。
知った顔がいっぱい。

後から遅れてきた岳ちゃんと丸さん。
あたしは会えなかったけどね。

さて、新酒祭りってことで新酒ですが
正直どれも旨い!
それはあれかな、外で飲むからかな?
それとも桜の下で飲むからかな?www

いやいやそうじゃなくって、どれも美味しいんです。
伊那谷のお酒が揃いました。

○夜明け前
○仙醸
○信濃錦
○信濃鶴
○井の頭
○喜久水
○今錦
○大国(くには難しいくに)
○南信州ビール

もちろんあたしは味見だけですが

井の頭「純米」
夜明け前の「生」
仙醸の「こんな夜に」
信濃鶴「無ろ過」
今錦「純米吟醸」
南信州ビール「アンバーエール」

旨かったですねぇ~。

井の頭はにごりがありましたね。
初めて見ました。
これも旨かったですねえ~。
火入れしてあるみたいですが、活性なら尚旨いでしょうねぇ~。
この前の酒仙童でも思ったのですが、
ここのいわゆる普通酒ってのは、
ほんとにスイスイ飲めてしまってキケンです。
食中酒にはもってこいですな。

仙醸の「こんな夜に」はアレ?
ラベルが黒かったんですよ。
去年まで白じゃなかった?
あれ?

信濃鶴
アレ?
瓶に無ろ過のラベルが!
アレ?
まさか、まだ余ってたの?
ウソ!
と、思ったらこの日の為に詰めたんですって。
これがまた、あれなのよ。
今年の初めの頃のあのピチピチしたカンジが
ちょっとおマセさんになったみたい。
ねぇ~これ商品化しないの?

地元のこういうお祭りってさ、
「ここでしかない」とか「この日の為に」っていうお酒が出てきていいよね。
だからここに来てみ!っていうかさw

家に帰って気がついたんだけど
桜の写真が1枚も無い。
でもいいんだ、しっかり目に焼き付けてきたから。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1415-e80e49cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん