えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

内緒話は内緒なんだよ

文字色宮城県涌谷町と栗原市の商店街に設置されている街路灯の電球を3月下旬、省エネルギータイプのLED(発光ダイオード)電球に取り換えたところ、「テレビやラジオの受信障害が発生している」と町などに苦情が寄せられていることがわかった。

へぇ~、そういうもんなんだね。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


さて、ここんとこ「本日の封切」がないなぁ~と思っている皆さん。
実はね、あるんですよ。
信濃鶴が毎日開いてます。
けどまぁ~、手前味噌っぽいし、
あとね、青森の陸奥八仙ってのが今週2本開いたんですけど
2本とも即日完売。
なので書く間もなく・・

最近思うんです。
うちって生ビール高いよね?
生ビール1杯650円ですが、うちは昔の中ジョッキなのでかなり入ります。
今のジョッキは意外と中身が入らないんです。
でも、グラスが重いから入ってるような気がするんでしょうね。
で、500円とか600円とかだから、結構儲かるよね。
ジョッキ変えるかな。。。
ちなみに信濃鶴は1合500円だから、
生ビール飲むより鶴呑んでたほうが安いよ。
実は、目的はそれだったりする。。。

生ビールといえば、最近「アサヒスーパードライ」のCM見た?
「アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』」プロジェクトってヤツ。
あれさ、どっかで見たことあるなと思ったら宝剣じゃんね!
この山の麓に住んでるんだよぉ~~

nagano.jpg

あれ、長野だけのオンエアなのかな?

本プロジェクトは、47の都道府県それぞれにおいて、各自治体などとともに検討し選定する、地域毎の自然や環境、文化財などの保護・保全活動に対して、『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付するというものです。

実はこれには裏話があってね。。
(●´艸`)
っていうかアサヒさん知らないんだろうなぁ~。
知ってたらこんなCM流さないもの。
もうちょっと流れるまで黙っとこうっと。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



コメント

>タッキーさん
聞いたら驚いちゃいますよ~。
っていうか笑っちゃいますよぉ~。
っていうか笑えないですよぉ~~。

そういえば、御神木が割れてきちゃうみたいなんですけど、どうしたもんですかね?

>saori@四日市市さん
キャー(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o
結婚おめでとう!!!!
この間はごめんねぇ~。
電車の中でタカハシが無理やり電話するんだもの。
あいつは酔っ払うと手がつけられんダダッ子になるな。
ほんとにおめでとう!
こっちに来る時は、寄ってね♪

>aSaっち
まさか床の間に飾るんじゃ・・・?

それより・・・

スーパードライの御柱記念パッケージにつられて6缶買っちゃった私(笑

地域によってちがうCMなんだ~

こちらでは、その長野のCMは流れてないです…。地域によって違うんですね。
実家に帰ったら見てみよっと。

おぉぉ~~

このCM知ってます
宝剣だよね~~って観てましたが
裏話があるんだ~~
そういう話が聞きたくて越百へ行きたくなっちゃうんだな~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1412-9fcee2d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん