えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

光前寺1150年祭 あなたとつながる1150(いいご縁)

3月28日の日に文書が回ってきまして
どうやら 

『光前寺1150年祭 あなたとつながる1150(いいご縁)』


っていうイベントがあるらしいんですよね。
で、その参加店を募集していたらしいんですが締め切りが29日(笑
なんのことかもあまりよくわからず、とりあえず応募してみました。
どうもねよくわからんのですわ。
駒ヶ根の人間がよくわからんっていうのもなんですが
駒ヶ根市のHP見ても何も書いてないし観光協会のHPもまだ出来上がってないみたいですし
ポスターも見ないし、チラシも見ないし
そういえば光善寺にデッカイ看板があったような気がするなぁ~。

駒ヶ根市観光協会>>>http://www.kankou-komagane.com/

光前寺>>>http://www.kozenji.or.jp/

でね、今年は光前寺がこの地に開創して1150年であると共に、七年に一度の御開帳の年でもあるんだってさ。
で、4月から11月まで『ふれ愛いいご縁 光前寺開創1150年祭記念YEAR in 駒ヶ根』を開催するんだってさ。
まっ、ここまでは観光協会のHPに書いてあるとおりなんだわな。
で、あたしが応募した参加店ってのはね
まず、利用期間が4月3日~12月31日なのね
内容がね

お客様に「1150」に関するもの(車のナンバーや誕生日など)を事務局へ提示していただき、
市内の協賛店で使える1,150円分の金券をプレゼントします(先着200名様限定)
お客様は市内協賛店でその金券を提示し、
1,150円分のお食事やお買い物をすることができる


とまぁ~こんなとこなんだけどね。
これは、あれかね?
完全に観光客の皆様向けなのかね?
知ってた?
あたし、全然知らなかったんだけど。
しかも限定200名様っていつ応募したんだろ?

でね、この他にもなんやらイベントがあるみたいなのね。
4日にはどこかでなんちゃら横丁があって岳ちゃんも出るみたいなんだけど
あたし知らないのね。
人づてに聞いたから詳しい事全然わかんないんだけど。
やっぱアレ?観光客向けなのかな?
なんか楽しそうなんだけど、そんな楽しそうなイベントを教えてくれないって
もしかして、イヂワルなのかな?
たしか・・関係者には会ってるんだけどな。。

ふ~~~ん。


別にスネてなんかないやぃ!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1405-ba270bfd

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん