えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

酒仙童 in 伊那 ~井の頭~

眠い~~~。
ちゃんと、いやかなり寝ているはずなのに・・
な~~~んでこんなに眠いんだぁ~?
花粉症だからか?

ちゃんとウガイしてねん♪人気ブログランキングへ

井の頭

右から
純米 無ろか生原酒
清酒 無ろか生原酒
純米吟醸
大吟醸(金賞予定酒)
大吟醸

本日は、伊那市にあります某お店での酒仙童。
同じく伊那市にあります『井の頭』さんの新酒を頂く会であります。
昨年から春のこの時期に伊那で伊那市のお酒を頂くことになりまして。
ええ、単に美味しいお料理を頂きたいだけの為に無理やりに企画しましたの。

なのに、ああなのに、痛恨のミス。
ケータイを忘れた(゚∇゚ ;)
つまりは写真が撮れないんですよねぇ~。
でも、ち~ちゃんに代理で撮ってもらいましたから。

100329_184613.jpg 100329_184818.jpg 100329_190830.jpg 100329_200218.jpg 100329_204402.jpg

○あぶら坊主のお鍋
○サワラの唐揚げ、名古屋コーチン焼き、にんにく唐揚げ
○さより、キンメ、鯛のお刺身
○そら豆焼き
○鱒の押し寿司
○あれ?もう一品あったよね?

例によってお店の名前は明かせませんが
まったくもってスバラシイ。
大変美味しゅうございました。
あぶら坊主大好き、サヨリ大好き、そら豆大好き、っていうか嫌いなもんナシ。


さて、お酒のほうでございますが
右から順番に頂きました。
大吟醸は火入れをしてあります原酒でして少し重い気もしますが
実際、市販されるものとは多少違ってくると思います。
一番人気は純米。
やはり酒仙童のメンバーは純米好き。
次が清酒の無ろ過。
清酒の無ろ過は呑み飽きしない辛口タイプ。
今日のようなお料理には自然と手が出るのでしょう。
大吟醸は好みが別れましたね。
金賞予定酒を先に呑んだのですが、
やや!これは!これは!井の頭らしいお酒です。
いつも信濃鶴ばかり呑んでいたので、香りが物足りないかとも思いましたが
なんだ実は信濃鶴の方が強すぎるんだ。
アタシ的には、普通の大吟醸の方が厚みがあるカンジで好きですね。
こりゃ~金賞イッちゃうんじゃない?

そして途中で爆睡するアタシ。
柱を抱えて寝てましたわ(笑

実はもう1本ありまして、それは梅酒なんでございますが(画像ナシ)
ち~ちゃんが1人で抱えて呑んでおりました。
ええー、それはそれはご機嫌に。
個人的な意見でございますが、上伊那の梅酒の中では、
井の頭の梅酒がダントツに呑みやすい。呑み飽きしない。
ついつい調子に乗って呑んでしまう危険なお酒です。

帰りの車の中で

パナップ食べたい~。
パナップって美味しいね♪
パナップ、パナップ~~♪
美味しくてハマっちゃうね♪



などとご機嫌で言ってた為、コンビニでお買い上げ

CA3F0210.jpg


これはぶどう味ですが、かなり旨いっす。
マジ旨いっす。
ぜひ食べてみて下さい。
パリパリして美味しいよ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

「あぶら坊主のお鍋」
ここのはしゃぶしゃぶで食べないと

なんでも入れて煮込んじゃダメだよ

あと一品

お刺身は鯛じゃないよ~、ヒラメだよ…
それと…もう一品が鯛の粕漬けだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1401-674653fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん