えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

月曜日の越百はゆる過ぎる

高校無償化で揉めてますね。
朝鮮学校を対象にするかとかどうとか

朝鮮学校うんぬんの前に、なんで高校を無償化するのかな?
たいして学校にも行かず、コンビニの前でたむろしてタバコ吸ってる
バカッ小僧達の為になんで税金使わなきゃいけないのかな?

むしろ朝鮮学校の生徒の方が「学びたい」という意欲が強いと思うんだけどな。
っていうか、奨学金制度をもっと充実させてやればいいじゃない
学びたい子らだけ学べばいい
だって義務教育じゃないんだもん。
そのうち給食も出せと言ってくるぞ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


なにを学ぶか
この歳になってもまだまだ教えてもらう事が山のようにある
生きていく為に必要なことを教えてもらってる
それを「学び」というかどうかはわからないけど
「学び」と思えば学びである

堅いな。
こんな堅いブログ面白くないぞ。

いやね、毎日毎日、面白い事なんてそんなに転がってないんすよ。
いや、今日の越百は面白かったんだけど
写真撮り忘れちゃったしなぁ~。

今日はさ、スゴイ雨だったじゃんね。
そりゃもう梅雨並みの雨だったじゃんね。
こうなると越百はそんねにお客さんはこないだろうから
デタラメになっちゃうんだよね。

目玉焼きを作ってみたり
ダシ巻き玉子を作ってみたり
春キャベツとアンチョビのパスタが出てみたり

自由だな。
ゆるすぎないか。
ダメでしょ、これじゃ。

いやいや、わかっちゃいるんだけどね。
ヒマな時しか出来ない事ってあるじゃない。
明日も雨なら餃子フェアだな。

そうそう、まっちゃんツマとisuzuツマがマサイ族になりました。
isuzuさんもそのうちマサイ族になるでしょう。
すごいな、マサイ族。

マサイ族(MBT)>>>http://www.box-oak.com/

次は加圧だな。

羽根でもつけちゃうか?
たまにはポチッと⇒人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

拝見させていただきました。
応援ポチ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1384-c7823ade

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん