えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

第2回お好み焼き越百

週末、鬼のように忙しかった越百です。
それなのに今日も開店しました「お好み焼き越百」

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

それなのにってこともないわな。
実はあたしが食べたかっただけだったりして(テヘ

お好み焼き


確定申告もまだしてないというのに
悠長にお好み焼きなんぞって言わないでね。
オリンピックからというもの、すっかり寝不足なえっちゃんです。
というより夜中に眠れなくなってしまった。
今日はイタリア語講座の日だったんだけど
気持ち悪くてリタイア。
イタリア語はもうほとんど着いていけません。
登校拒否の子供の気持ちがわかったわ。

午後3時からお好み焼き会
今日の大将はタカハシ氏。

CA3F0133.jpg


これで第2回目なんだけど、まだまだカウンターの中は緊張するらしく
いつものブラックジョークは飛び出しません。
早く慣れて欲しいものです(なんの為に?)

しかーーし、焼き方はかなり慣れてきました。
いえ、もともと焼けるんですが、お家じゃないと勝手が違うじゃない。
そういう意味で、慣れてきましたね。
腹を空かした小鳥のようにカウンターの外ではピーチクパーチクうるさいんですがね(笑
次から次へと焼いていきます。
3時間、焼きっぱなしです。

最終的にヘロヘロになってましたわ。
もっと体力をつけたほうがいいかと思うぞ。

お飲み物はというと、まっ、ビールですわな。
生憎、駒ヶ根地方ではなごり雪というんですか?
この時期に降る雪がありまして
かなり寒かったんですね。
なので熱燗を飲んでる人もいましたねぇ~。

途中からワインになりまして
下美紀ちゃんが持ってきてくれたワイン、2005だそうで

ワイン


下美紀ちゃんは、お酒が呑めません。
いわゆる「下戸」という方です。
舐めただけで倒れます。
しかしこういうものを買うんですね。
で、こういう時に持ってきてくれる

いい人です!

このワイン、もちろんあたしはワインのことはわかりませんが
リチャードさん曰く、旨いワインらしい。
でね。
(●´艸`)

飲み終わった後のね、リチャードさん。

(●´艸`)

プールから上がったときのように唇が青い
何事?と思ったらさ、
ステインっていうの?
ワインが濃くて唇に色が着いちゃったの。

でね、
口を開けてたら

(●´艸`)

昔さ、歯磨きの練習をするときになんか赤いもの噛んだじゃない。
その赤いものが無くなるまで磨きましょうっていうやつ
あれみたいになってるの。



キモイ~~~~。



あれ、明日には取れるんだろうか・・・?


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


タカハシ氏、下美紀ちゃんあっざ~~~っす。
ご馳走様でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1374-3b034221

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん