えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

寝起きでがっつり~本日の封切~

ぼつぼつ・・
確定申告やらなきゃなぁ~。
いやね、だいたい出来てるんですよ。
だいたいね。
あたしは昔からそうだった。
セーターを作るって、3日間不眠不休で、各パーツを編み上げ
後はまとめるだけって段階でさぁ~進まない。
で、
結局やらない。。
でも、やらなきゃいけないんだよぉなぁ~。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

昨日のK点超えにともないなにかしなくちゃいけないと思ってね。
今度は何ダイエットにしようかなぁ~?って考えてたわけ。
だけどさ、基本、持久力がないわけじゃん。
なにやってもムダっちゃぁ~ムダなわけよ。
しかも本気で痩せる気あるの?っていう疑がいもあるわなwww

でね、結局今回はダイエットマニアのaSaっち様に習って

「寝起きでがっつりダイエット」

にしたわ。
要は朝ごはんをしっかりたっぷりがっつり食べて、
お昼→夜とフェードアウトしていくというもの。
朝ごはんたって、あたしの場合
皆様で言うところの昼ごはんなんだけどねw

で、今日は、母の66回目の誕生日。
どうもうなぎが食べたいらしい。
じゃぁ~お昼ごはんにみんなで食べましょうっていうことになり
駒ヶ根は「藤よし」さんへ。
ここは母が喜多方ラーメンと同じくらいお気に入りなお店らしい。

CA3F0125.jpg

この店も信濃鶴無いんだよなぁ~。
あるっちゃぁ~あるんだけど「生酒」なのよね。
残念。
さて、初めて入るお店です。
お値段もわかりません。
こういう時ってドキドキするよね。
それにしても鰻なんていつぶりだぁ~?
お店で食べるのなんて久しぶりぶりヽ(*´∀`)ノ

どこの鰻屋さんに行っても、まず「ひつまぶし」を食べます。
無ければ「うな丼」
どーーも「うな重」ってのが苦手なんですよ。
器が四角いでしょ。
食べにくいじゃない。

ここは「ひつまぶし」ありました。2300円。

うなぎ


贅沢でしょう?
でもね、お母さんの誕生日だから特別なんです!
特別、特別。

CA3F0123.jpg


皮はパリっと、中はホワホワ。

(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o キャーーーー♪


初めて来たけど、ウマ!
ウマウマウマウマウマ。
うなぎってなにがこんなに美味しいんだろう?
やっぱ・・
カロリーが旨いんだよな。
え?太る?
朝ごはんだからいいーーーんだよ。
正直、寝起きで鰻はどうよ?と思ってたけど、
ぜ~~~~~んぜん平気

但し、たぶん注文きてから挿したり焼いたりすると思うので
30分~40分はかかります。
たぶん、予約して焼いておいてもらった方がいいかと思われます。


【藤よし】
〒399-4116
長野県駒ヶ根市上穂北8−12



おおっと忘れちゃいけねぇ。
本日の封切

CA3F0126.jpg


長野県 信濃鶴 純米無ろ過 600円
青森県 陸奥八仙 純米吟醸 700円
三重県 酒屋八兵衛 山廃純米 600円


陸奥八仙
あれ?こんなカンジだったっけ?
あれ?うーーん?なんか違うような違わないような。。
キンカン食べた後だからかな?
と、思ったら、瓶に「生」のシールが!
前のには張ってなかったよね?
前のは「直汲み」ってシールだったけど。。
一緒なのか?

八兵衛 伊勢錦 山廃純米
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
きたよ、いよいよ八兵衛が来ました。
うふ~~~~~ん。
まったく山廃らしくない山廃ですな。
ってどんなんが山廃っていうのかっていうと
アタシのイメージは「美田」とか「天狗舞」とかに代表される
ああいうのが山廃って思ってたんですけどね。
もうね、ヤバイヤバイ。

常温からお燗がとても良かったですよ。
味わいの芯に骨太さを感じさせながら、全体的にふっくらと柔らかい口当たり。
そして酒屋八兵衛ラインナップに一環して感じられる、
“新型”ならではの群を抜く切れの良さ。


と、サンセールさんもおっしゃってます。
冷だと確実に飲み過ぎ注意ですな。

そんなわけで、信濃鶴の無ろ過ももう在庫無いし
今月は八兵衛どんでいってみよーー!


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

リアクションに困るコメントだな

おひさ(^_^;)
ダイエット?
12月に精神的ダイエットして-6kgしたよ♪
今は…
言えないわ…
幸せ太りしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1368-a927468b

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん