えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の貢物~金柑~

かまちゃんが静岡に仕事に行ってて、お土産にみかんを大量に買って来てくれました。
それが、道端の無人販売のやつなんだけど、激ウマ!!!
写真撮ったんだけど、どっかいっちゃった(ナゼ?)
10個は一気食いしたな。
みかんの食べ過ぎでトイレに行ったらみかんジュースが出るような気がしているえっちゃんです。

ハイ、そこ想像しない!
かまちゃん、あざ~~~っす。
人気ブログランキングへ

先日、越百に宅配便が届いていました。
あれ?なんか頼んだっけ?


開けてみると・・


CA3F0049.jpg


きーーんかーーーん。
金柑を見るとなぜか・・・




♪キンカン塗って~~また塗って~~~♪



って、歌いたくならない?www

故郷宮崎に帰ったよしひでくんが送ってくれました。

CA3F0050.jpg



デカッ!!!!!




さて、貰ったはいいが、どうしよう。
やっぱ煮るのよね。
長野県で金柑といえば、お正月に食べるために甘く煮るんです。
食べ過ぎると口の周りがピリピリするのよ。
しかし・・
こんなデカイ金柑があるんだぁ~~。
生で食べてみようかな・・・
しゅっぱいんだろうなぁ~~。



















甘~~~~~~~~~~い!!!!









なにこれ~~~~?
金柑ってこんなに甘いの?
今まで食べた金柑はなんだったの?
マジーーーー????

もとより柑橘系が大好きなえっちゃんです。
1日でこの箱の半分無くなったのは言うまでもありません。
ウメーウメー。
凄いぞ、この金柑。
宮崎と言えば、マンゴーだと思ってたけど
すげーな宮崎。
いいなぁ~~、宮崎。
台風がなかったら、住むのにな。

よしひでくん、あっざ~~~っす!!!
元気にしてるかぁ~~~い?


どうやらお取り寄せができるらしい。
季節もんだから早くしないとなくなっちゃうよぉ~。

【金丸農園】
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北7776
Tel・Fax 0983-25-3641
http://kanemaru-farm.com


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

>よしひで
いいねぇ~宮崎は1回行きたいねぇ~。
金柑、あまりの旨さに追加注文しました。

>タッキーさん
岡山にもあるんだって!
っていうか、金柑ってどこ産が有名なのかしら?
生で食べるとピリピリするよね。
この金柑、マジ旨いッスよ!

我が家もどこぞからからか金柑を戴きましたが・・・もっと早かったような気が??

山猿は生のまま食べちゃいますよ~~
種が凄いんっすけどね・・・(汗)

完熟キンカン『たまたま』喜んで頂きありがとうございます。
宮崎は食べ物の宝庫です。是非今年のチーム越百の慰安旅行は宮崎へお越し下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1345-e5f4a084

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん