えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

節分だから♪

br_decobanner_20100204014225.gif
-0.5



先日、急遽伊勢に行ったのには実は訳があるんです。
なぜなら、



明日から行ってはいけない方角だからぁ~



別にかたくなに信じているわけではありませんが、
まっ、知ってしまった以上、なるべく避けれるもんは避けようかなと。
しかも大殺界真っ只中だしさ。

まっ、それでも行かなければならないときは
isuzuさんがついてますから♪

ふと思ったんですが、
端っこに住んでる方は、いいよね。
行っては行けない方角が片方で済むからね。
今年は、北東と南西なんだけどさ。
海外に行かない限り、いいよね。
長野は真ん中だからさ、必ず2方向あるんだよ。
それって損だよね。

っていうか、損とかそういう問題ではないけどね。

去年は北と南だったんだけど、
バッチリ、戸隠神社とか行っちゃったし。
でも、大丈夫♪
だって、isuzuさんがついてますから♪
なんかあったらお祓っちゃってもらえばね。

でさ、じゃ、行っては行けない方角に行ったらどうなるんか?と。
これはね、距離と時間が関係するんだって。
遠くに長い時間いるとね、何年か後にでかくどかんとなんかあるらしい。
じゃ、近くにちょびらっと行くとどうなんの?ったら、
柱に足の小指をぶつけるとか、大事なお皿を割っちゃうとか
まっ、そんなもんなんだって。

ふ~~~ん。
それは結構ヤダな。

ちなみにね、
行っては行けない方角に行ったからって不幸になった人の話は聞いたことがありません。
気づかなきゃいいんじゃないの?

そうそう、話は変わるんだけど、
2月6日(土)P1時~/P6:30~
2月7日(日)P1時~
に、駒ヶ根市文化センターで

チャンバラ☆ミュージカル
八犬伝


C8ACB8A4C5C1A5C1A5E9A5B7.jpg


ってのが、あるんですよ。
でね、そのチケットが2枚あるんですけど、誰か行かない?
あたし、行きたかったんだけど行けなくなっちゃってね。
行きたい人がいたら、言ってね。

2月7日(日曜日)は、中川村で落語もあるよ

20100207_yose_big.jpg


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1325-2df95ff2

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん