えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

寒波・・・その後のその後のその後・・・

白髪が目立ってきてしまいました。
まっ、それなりに苦労してるってことで。
いっそごま塩頭にしようかなんて思ったりして。

一気に老けるだろうね。人気ブログランキングへ

さて、昨日の凍結した水道ですが、
今日は午前中から父が頑張ってくれました。

100115_1242~0001

手洗い場の水道をちょっとひねっておいたら、
しばらくして・・チョロチョロチョロチョロ・・・

おお!出るのか?出るのかーー?

父「そのまま開いておきな。あと1回電気かけてみるで」

水道に巻いてある凍結防止のナニ?あるじゃんね。
あれを取り外してるときに





ダァーーーーーーーーー!!!













出たどぉ~~~~(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o



真っ赤なサビと共に勢いよく水が出ました!
ヨカッタヨカ・・・

















  !!!












なんてこった!

100115_1242~0002

こんだぁ~排水が詰まってやがった!
排水口から溢れ出た水は、ホールで大洪水。
嬉しかったような悲しかったような・・・

便器の排水の方は、今一つ納得いかないんだけど
なんとか流れるようになりました。

こう言っちゃぁなんだけど、頼れる男です。
イヤ、父親に向かって頼れる男とはいささか失礼ではありますが、
最近、草食だかなんだか知らないけど
金にならんような事はやらん!って感じじゃんね。
だけどさ、この不景気な時代。
金になることのほうが少ない。
消費者としては、少しでも安くいろんな事をしたいわけじゃん。
今日だって、業者に頼んだら万仕事だったわけですよ。
たまたま身内に出来る人がいたから。ということでなく
これからの時代、金にならんような仕事を買って出る人に
大きな仕事を任せたいって思うかもしれませんね。

いつの時代も、「マメな男はモテる」


春になったら玄関も直してくれるって。
そうそう、その凍結防止のヤツ。
もう長いことほったらかしな方、見直したほうがいいですよ。
永久的ではないんだってさ。
定期的に見て直したほうがよさげです。
凍ってからじゃ遅いですよぉ~。


そんな中!

信濃鶴


長野県 信濃鶴 純米無ろ過生原酒 4合 3,000円

信濃鶴の新酒、売れました。
1本売りでないと売れないんですよ。
いちお「生」なんでね。
これ、いいかも~~。
ちょいと渋みはありますが、少し置いたせいでしょうか、とろ~~~んと。
しかもこれ、追加分です。
大きな声じゃ言えませんが、初回限定版よりも追加分の無ろ過の方が好きです。
なんのことって?
まま、大きな声じゃ言えませんがね。
詳しくは越百にて。


ちょっと思ったんだけど、これ凍らせちゃダメですかね?
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

>よしひでさん

くぅ~~羨ましいぞ!
宮崎いきた~~~~~い。
マンゴー食べた~~~~~~い。
元気にしてるかぁ~~~~~い?
念ずれば花開く!!!!

ご無沙汰してます。元気に暮らしています。ここ宮崎も数日は寒い日が続き最高気温が10℃以下でした。今日は暖かく只今の気温は17℃です。寒いところは大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1297-d4a540cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん