えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

寒波・・・その後・・・

うちのシャワーは、最初ホースに残ってたお水が出るんです。
だからお風呂に入るときは、シャワーを出してから服を脱ぎ、温かいお湯が出てきたシャワーを浴びます。
今日もそのようにして服を脱いだら、想像をはるかに超える寒さだった。。
急いでシャワーを頭から浴びる・・・



ふぅ~~~











( ̄□ ̄;)!!




ネックウォーマーしたままだった人気ブログランキングへ



さて、昨日凍結したトイレですが・・・
今日も凍っていました。
とりあえず、暖めましょう。

100114_1715~0001

戸を閉めてしばらくしてトイレに行ったら、サウナほど暑かったっス。
しかし、まだ溶けない。。。


しかたがないので、友人に連絡したら来てくれました。
どうも・・外が凍ってるんじゃないかと。
業者を呼べば早いんだけどね。
そう言って、帰って行きました。
業者ったって・・
どこに頼めばいいんだろう・・・
そうだ!




「もしもし、お父さん?あのさ、家に水道が凍ったの溶かす機械ある?」




「あるよ」




あるんだぁ~。普通無いよねw。
で、早々に父に来てもらったんだ。
お父さん、ありがとう。


100114_1952~0001

あたしの予想だと、すぐ、ほんの30分もすれば溶ける予定だったんだけど
やっぱり外の配管が凍ってるみたいで、しばらく店と外とバタバタやってたんだけど
いっこうに溶ける気配が無い。


困った・・・


お客さん、いるんだけど・・・


お客さん、すみませんね、トイレが凍っちゃって。。。
トイレに行きたくなったら言ってくださいね。
お隣のトイレをお借りしますから。

案の定、飲んでりゃ出るよね。
お隣の「ぶんぶん」のマスターが快く貸してくれました。
ありがとうございました。
そん時にね、あたしも行っときゃよかったんですよ。
だけど、滅多にトイレに行かないくせに、こういうときだけ行きたくなるのはナゼ?


結局、電力が足りないのと時間がかかるのとで諦めて明日やることに。
機械を撤去。
そりゃもう脱兎の如く飛び込みましたさ。
人間、自分で限界を決めちゃいかんのです。
限界かなと思ったその先にまだ限界はあるんです。
がんばったな、アタシ

そんなわけで、明日、朝から父ががんばってくれるんですが、
もし溶けなかったら・・

100114_2051~0001

セルフの水洗でお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1295-acc54862

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん