えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

毎年恒例の・・・

今朝のスポニチ見ましたか?
まさかの「東方神起解散!!!」
冗談じゃねぇーーよ。後で誤報と訂正したらしいけどさ。
もう、スポニチは買ってやらん!


解散なんかしねーーよ(泣⇒tohoshinki_0807_240.jpg



大晦日から日付変わって元旦。
外は雪。
チョー寒っ。
凍ってるがな。。
五十鈴神社にお参りに行きまして、おみくじ引いたんですよ。
今年は「大吉」頂きました!
ちなみに去年は「吉」
去年よりいいって事ですね?
占いはあまり信じませんが大好きです。
今年は「北東」と「南西」が行ってはいけない方角です(新明館より)
ええ、全国民が行ってはいけないんですよ。
ちなみにですね、駒ヶ根からだと「伊勢」と「仙台」
のぉ~~~~~~!!!!
今年はとーこさんちにもサンセールさんちにも行けませんわ。
残念。
でもさ、どーーーしても行かなきゃならない時ってのもあるわけじゃんね。
どうすりゃいいのか?聞いたのね。
したら、「行かない」。
秒殺でしたな。
それでも行かなけりゃならないことが世の中にはあるんですよ。
そしたらね、あるんです。方法が。
なんかね、行っていい方角の神社かなんかからお砂を貰ってきてどっかに蒔けとか何とか・・
ふむ。
でも大丈夫。
アタシにはisuzuさんがついてますもん。
大殺界に入った去年だって大丈夫だったもん(た・・・たぶん・・・)
まさか!もし東方神起が解散ってアタシが大殺界だからか?(汗

お参りをした後、今まででしたら「いな垣」でお蕎麦を食べて帰ったんですよ。
でも今年はやってない。。
お蕎麦は縁起もんなんですってisuzuさんのブログにも書いてあったから食べたかったのになぁ~。
と思ったら「彩園」がやってたんですよ!
ビックリでしたがな。
やるならやるって言ってよねぇ~。
ついぞ寄りまして。
当然、中華料理屋さんですから蕎麦は無く、代わりに「鶏そば」食べました。

100101_0116~0001

「細く長く」
ラーメンだけど、ここのはストレートの麺だからヨシとしますか。(ちぢれ麺だったら食べなかったなw)
お正月3が日も営業してるようです。


朝までCDTVを観まして、寝て起きて風呂入って、夕方から新年会です。
もう同じメンバーで何年やってますかね?
多少の入れ替えはあるんですが、発足当初のメンバー3人は変わっていません。
場所もおいさんの店でやったこともあったけど、今年は越百で。
な~~~に。ただダラダラと飲んで食ってるだけです。
いつかやめようと言ってくれるんじゃないかと思ってるんですが、
なかなか元旦新年会はやめる気配がありませんな。


今年は簡単に「しゃぶしゃぶ」
ほい、農協って今日休みなんじゃんね。
元旦に休んでるスーパーあるんだ。。
しょうがないから西友へ。
ほい、西友っちゃぁ~~安いなぃ。
ビックリだよ~~~。
っていうか、農協が高いのか?
アタシ、今までどんだけ損してたんだろう。。。

でね、ポン酢はAcoopポン酢が美味いからそれ使ってるんだけど、
そういうわけで休みだったじゃんね。
しょうがないから↓

100101_1747~0001

ここでこれを出すとは思わなかったよ。
言っとくけど高いよ。このポン酢。
関西ではこれしかポン酢が無いとかあるとか・・
この前、錫ちろりを頼んだ酒屋さんに売っていたので一緒に買いました。

こういっちゃぁ~ナンですが、関西の人ってゆず好きだよね?
このポン酢もゆずが強い。
嫌いじゃないが苦手なアタシ。
しか~~~し、美味いね。
うん、高いだけのことはある!
Acoopポン酢に高級な柚子を足したカンジ(違うか)

いけねぇいけねぇ~
正月でヒマだからって長い文章書いちゃったわ。
最後に。




今年、小栗君から年賀状が来たよ~~~
100101_1635~0001



マジでビックリしたのは内緒です。クリックしてってね↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1282-8aff83cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん