えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

明けましたな

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さて年が明けました。
1年が始まりますね。
1年の計は元旦にあり。
こんな記事を見つけました。


英ハートフォードシャー大学で心理学を研究するリチャード・ワイズマン教授が「成功の秘訣」を指南。
・目標は1つだけにする。
・数日じっくり考える。
・以前立てた目標は避ける。
・ごく普通の目標にする。
・細かくポイントを設定し、1つずつクリアしていく。
・自分にプレッシャーをかけ、サポートを得るために友人や家族に目標を話す。
・定期的に「達成するとどう好ましくなるのか」を書き出し、利点を考えるようにする。
・モチベーションと進歩の感覚を守るため、1つのステップをクリアしたら自分にご褒美を与える。
・達成までの計画やプロセスを記録し、グラフや絵を使って分かりやすく示す。
・心が折れそうなときは諦めるのではなく、一時的に前の習慣に戻ったと解釈する。



これで成功間違いなし。
そんなわけで、今年は「そぉ~~っと生きてきます。」
いや、なかなか難しいですよ。そぉ~~っと生きるのは。
でしゃばりのお節介の仕切り屋ですからね(笑
今年は、それでもそぉ~~~っと生きていきたいと思います。
とりあえず、正月はプチ断食しますか。

嵐っていいねぇ~人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


黄身さん、竹村さん、ジュンちゃんお誕生日おめでとう!!!

コメント

>和ちゃん
どーーでしたか?新酒の鶴は?
新酒の鶴は2種類あるって知ってましたかね?
1号機と2号機(?)だったかな?(エヴァンゲリオンじゃないっつーのwww)
ちなみに2号機の方が◎
今年もよろしくです~~♪

>kidaさん
越百は常に虫の息ですが、もう慣れましたw
生活水準を下げればどーーってことないことなんです。
食っていければ御の字さぁ~~。
今年は会えるといいですね♪
どーーか越百と鶴をよろしくお願いします♪

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。飲食業は昨年は大変な一年でしたが越百は無事に年越しを出来ましたでしょうか。無事だからブログの更新も出来ているのですが・・・今年こそ越百に行けることを目標にしています。

しかし30を超えたおっさんからでも嵐は面白く感じますが

あけおめーっ!

今年もよろしくお願いいたします

新春をお祝いするお酒が
豊田の田舎にも届きました
http://kazu599.boo-log.com/e76123.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1281-5f901958

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん