えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

忘年会

ボンジョ~~ルノ~~

やっと自分の部屋に掃除機をかけたえっちゃんです。
掃除機の中に埃が溜まっていくじゃない。
なんだか、埃が多いほど達成感があるのは気のせいですか?

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日は、昼からイタリア語講座の忘年会。
イタリア人の先生が自らイタリア料理を作りがてらイタリア語を覚えよう!という企画。
11時、文化センター集合なのに9時半には目が覚めました。
しかーーーし、なんだか頭が重い・・・腰が重い・・・
けして体重が重いというわけではない・・・とは言い切れない悲しさよ・・
疲れがピークに達しているようです。
日曜日という日曜日に予定が入っていたので休んだ気にならない。。
はたと気がつけば10時半。。
うーーーーん・・起きれな~~~~い。っていうか起きたくな~~~~い。

ちょっと遅れましてね。
文化センター2Fの調理室に入るとガヤガヤガヤガガヤ・・
なんだか賑やかにやってます。

091227_1210~0001

いい~~~匂いもしてます。
見ればフライパンに

091227_1149~0001

ほっほ~
エビとトマトのパスタですか。

なんだか楽しそうにやってます。
しかーーし、そこは乗り遅れのえっちゃんです。
隅っこでじーーーと観察。
しかし、無理やり呼ばれ・
イヤ、ムリですよ。あたし料理できませんから。。
味見だけはしますけどね。。

なんやらかんやらで2品できたーーー。

091227_1237~0001
有頭エビとトマトのパスタ

091227_1236~0001
パンチェッタの生クリームソース・ペンネ


さて、1kgのパスタを茹でまして、先生ひとり大奮闘!
越百じゃ1kgパスタは当たり前なので別段慌てる事もないんですけど
先生、こんなに沢山作ったことなかったのかな。。
ないわなぁ~フツウwww
越百じゃ鍋でやっちゃうんだけでど、先生、フライパン3つ持って格闘しておりました。

エビの方は途中からだったんで作り方はわからないんですけど、
ペンネの方はしっかり見てきましたに。

フライパンにバター、パンチェッタを入れ、軽く炒めます。
生クリーム投入。
塩コショウで味を整える。
サフラン投入。
少し煮詰める。
茹でたペンネを加え、少し煮込む。

以上。

簡単~~~~♪
そしてウマーーーーーーーーー♪
イヤハヤ、簡単な上に激ウマっす。ボーノです。ボニッシモです。
これならアタシにも出来る!!!!
ポイントはサフラン。
別に無くてもよさそうだけど、実際あったほうが断然いい。
香りがね、なんともねいいんだわ。

その後、ロビーさんが作ってきてくれたティラミスを食べながら自己紹介が始まりました。。

091227_1321~0001


ボ~~~ノ♪





えっちゃん、リタイヤ。




すみません、洗い物もせずに帰りました。
本当に申し訳ない。
しかし、あのままあの部屋にいたら確実に風邪をひく予感だったんで。
申し訳ない。



ところで今日覚えたイタリア語は・・・


覚えてないし。



とりあえず、近いうちにペンネをもう1回食べたいなと。
おお!そういえばいいタイミングでワイン会があるじゃないの。
きっとhamaちゃんが作ってくれるに違いないわね。

091227_1214~0001


アタシは作らないよ
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

>和ちゃん
ほんに鶴は全国に飛び立っていったようです。
嬉しいですね。
でも、甘やかしちゃ~いけませんに。
ダメなときはダメと言ってやってください。
柿ありがとうございました。
来年もヨロシク♪

>Roby☆彡
実はお替りしたかったんですけどね。
もっとテンコ盛りで欲しかったんですけどね。
片付けしなくてごめんなさい。
今度やるときは、さっさと河岸を変えましょう。
暖かいところでゆっくりとしたいですね。
パスタも美味しかったんですけど、ちゃんとお礼が言えなくて。。
来年も頑張って教室に通うように努力します。
ちっとも覚えないけどね。
Roby☆彡さんには良い刺激をもらいます。
こちらこそヨロシクお願いします♪

体調戻って良かったです!あん時は、マジ顔色悪かったから・・・ 
そんな中でも写真撮ってたんですね
味はともかく美味しそうに写していただきありがとーデス
あと2日で今年も終わりかぁ
2010年もヨロシクね! ゆっくり楽しみましょBuon anno

業務連絡

岡崎にも鶴応援団がいるっちゃよ
http://blog.livedoor.jp/youan164/archives/50956188.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1276-de4b0474

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん