えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切

誕生日の朝、左首から背中にかけての激痛で目を覚まし、
お風呂に入ろうと思って、やっぱトイレに行こうと思ったら、
思いっきりスベッてコケて左側を強打したえっちゃんです。

うん。なかなか快調な滑り出し人気ブログランキングへ

「明日は期待してるぜ♪」とか言いながら、たいして期待もしてなかったんですが
なんと今日は県外のお客様で満席。
常連さんは片隅に追いやられ、が、しかし、そこは越百の常連さん。

ヘーキヘーキ

本日の封切

滋賀県 七本鑓 純米 600円 

七本槍


岳志さん、見覚えあるでしょ?
あるはずよ。
わざわざブログを見てくれて、明日、伊那で仕事なのに駒ヶ根に宿を取ってくれたんです。
聞けば、なんとあの「月桂冠」の方らしい。
席を同じくして「大関」さんもいらしたんですよ。
なんかさ、TVのCMに出てる企業さんの方が越百にいるって不思議~!!!
別にこの方達がTVに出てるわけじゃないんですが、
なんかTVに出てる人たちみたいなんだよね。
大企業さんですよ!
その方たちがこんな片田舎にいるんです!



すごっ   い



TVCMしてる企業さんなんて雲の上の人達なんですよ。
HONDAの本社の方がいる!みたいな。(あの時もびっくらこいたな)
しかも全国ネットですよ!
その方たちが、信濃鶴を旨い旨いと言って飲んでくれてる図がステキじゃない。
あっ、持ってるのは七本鑓ですけどね。

三重県 酒屋八兵衛 山廃純米 700円
青森県 田酒 山廃純米 700円


091209_2235~0001


ハイ、山廃が2本開きました。
八兵はもうお馴染みですね。
さて、田酒の方です。
田酒はこの時期に発売されるんですね。
しかも1本しか入りませんでした。
1年ぶりに飲んだ田酒は・・





オイオイ、べっぴんになったんじゃねーか?




思い起こせば15年くらい前、アタシが越百にバイトに来始めて、
初めて旨いと思ったお酒が、この田酒の山廃純米です。
しかーーーし、15年前と今のとじゃぁ~~全然お味が違います。
ある時から、べっぴんになったんです。
聞けば、精米歩合を上げたとか。
5%くらい磨いちゃったらしくて、それはそれで美味しいんですが
あたしゃ、昔の山廃が好きだったんだよ~~~。

それにしても、八兵といい、田酒といい、山廃といえどもなんともスッキリしたもんじゃぁ~ないですか。
昔の山廃はもっとこうクセがあって、素人が手を出すもんじゃぁ~ねぇよ。って雰囲気があったんですがね。
今となっちゃぁ~山廃の方がえれぇ~好みになっちまいましたが、
アタシも素人の域を超えたってことでござんすかねぇ~(笑



さて、なから混雑も終りまして、席もポツポツと空いてきた閉店間際、
先程から隅でチンとしていた常連さんが自由に動き回ります。
常連さんっていってもaSaっちですがね。
なんと、またしても誕生日祝いをしてくれると言う。。
珍しくリュックを背負ってきたかと思えば、
中から出るわ出るわ。

091209_2051~0001

チーズ系スナック各種。


君はナニをしたいんですか?www




実は昨日、お誕生日プレゼントにと洋ナシタイザーをくれたんです。

091208_2020~0001


これがまた旨かったんですがね、昨日はアタシ、車じゃなかったんで
このタイザーにウォッカを混ぜまして、チビチビとやってたんです。
面白い事に甘みが消えて、それはそれは美味しい飲み物に。
で、それを見たaSaっちが今日はスパークリングワインを持ってきてくれたんです。

091210_0005~0001

しかーーし、残念なことに今日は車でね。
まぁーいちお、ちびらっと舐めさせていただきましたが。
ワインは危険です!w
そのつまみにこのチーズ系スナック各種が必要だったと。
まっ、こういうわけですな。



aSaっち、あっざ~~~~っす。



でもって、皆さんからもプレゼントをいっぱいいただきました。

091209_2018~0001 091209_1848~0001 091209_2019~0001


なぜか、炭水化物が多いように感じるのは気のせいでしょうか?
どうやらアタシを太らせたいらしい。。

お店が終った後、いつもの店に顔を出すと、
なんとマスターが手作りの愛情たっぷりフォンダンショコラを出してくれました。

091210_0209~0001


あのマスターがねぇ~・・・



フォンダンショコラをねぇ~・・・



手作りしている図・・・




あっざ~~~~っす!!!!

091210_0312~0001


さらに、パイナップルの缶詰とざる蕎麦KINGのT口゛くんからマロングラッセ。



このパイナップルの缶詰、超旨いんだよぉ~~。
あたしゃ、1缶食べられます。



あっざ~~~~っす。





でもさ、あたし・・・絶対痩せられないよね。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





コメント

そうそう、サンセールさんのとこで会ったって言ってた!

こりゃビックリ!!

月桂冠さんは今年仙台から東京に転勤になって元気でやってるかなー?なんて思っていたので、意外なところで見かけてビックリビックリ。相変わらず日本酒好きみたいで何よりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1255-81f8acd7

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん