えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

その時、歴史が動いた!

ボンジョ~~~ルノ~~~。
今日のJIN観た?
たしか、火消しの辰五郎親分は藤田まことだったんだけど、
急遽中村敦夫になったはず。
だけど、中村敦夫でよかったよねぇ~?

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

朝からずーーっと動いてて、軽くナチュラルハイなえっちゃんです。
朝9時からイタリア語教室でしたの。
もうね、ボケボケでね。
やっぱ前の日飲んじゃったからかなw
今日の授業はな~~~んにも頭に入ってませーーん。
板チョコ=CICCOLATO  ココア=CICCOLATA
くらいですかねぇ~。

その後、越百にて新蕎麦会。
11時になっちゃったんですよ。
でね、イタリア語教室に下美紀様がいらしたので、そのままお手伝いをお願いしちゃいましてね。
急なことなのに快く引き受けて下さいまして。
まさか、こんな事になるとは夢にも思わなかったんでしょうね。
11:30から開店しましてね、
ただね、3年ぶりだもんで、勝手を思い出せなくてね~。
11時にアタシたちが越百に着いた時に、マスターまだお蕎麦打ってないのね。

オイオイ(゚∇゚ ;) 大丈夫なのかぁ~?

幸いにして出だしがゆっくりだったもんですから、なんとかかんとかなりまして、
お客様にはご迷惑をおかけしました。
12:30くらいに軽く落ち着きましてね、
マスターもここらでいいら。とか言ってたんですけど、
1時にTeam越百のメンバーがワイン会の後、やってくるとわかってたもんですから、
もうちょっと打ってたほうがよくないですかと、話をしておりましたら
案の定、Team越百のメンバーがゾロゾロゾロゾロ・・・ゾロゾロゾロゾロ・・・ゾロゾ・・



って、何人来んねん!!!!!!!



お蕎麦が・・・足りない・・・まさかの・・・うそ~~~ん・・間に合わない・・
マスターに慌てて打ってもらったんですが、だいぶお待たせしてしまいました。
不手際で申し訳ありませんでした。
でもね、当初の予定だと余裕で間に合うはずだったんですよ。。。
今回のこの新蕎麦会、十割蕎麦です。食べ放題です。1000円です。
十割蕎麦なんです。
二八と違って、そうそう喉を通らないはずなんです。
腹持ちもいいはずなんです。
でもね、


やったよ。
この男はやったね。
やっちゃったねぇ~~~。

091206_1223~0001




1人で10枚食いますか?フツー?





1人前150gくらいなんですよ。


150g×10枚=1.5Kg


確実に体重が1.5Kg増えたってことですがな。



恐ろしいですねぇ~~~、ああ~~恐ろしい・・・
1.5Kg増える事がどれだけの脅威か!!!
この男はわかってませんね。
ちなみに今日は12~13Kgの蕎麦粉を打ってるんです。
ハイ、1/10食いましたね。

越百の新蕎麦会の過去最高記録は、ざる7枚なんですよ。
この記録は長いこと破られませんでした。
それがここにきてついに新記録達成です!!!!

私達は、歴史的瞬間に立ち会った事になるんです。


ただこの男、これだけでは済みません。
たぶん。。飽きてたんでしょうね。
帰ってすぐにメールが来ました。


「ごちそうさまでした。蕎麦食べ過ぎでお腹が冷たくなったから・・・

まさか、腹壊したんじゃ~?胃腸の弱いヤツだからな・・














きよしで今からラーメン食べるとこです。」













スミマセン、この男が10枚も食べるから間に合いませんでした!




1枚100円の蕎麦になったな。。


クリッククリックルルルルル~↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



ところであれかねぇ~?月曜日は休んでもいいのけ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1251-3aa553cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん