えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

仕事の後の1杯 ~Bar Arikaにて~

性懲りもなくこんなものを買ってしまったえっちゃんです。

091202_1719~0001


また開かないんだろうなぁ~人気ブログランキングへ

さて、まだ車が届かないえっちゃんです。
普段は母の車を借りてるんですが、そうは言っても母も車を利用したいときもある。
そんなときは、
①誰かに頼む
②徒歩

なわけですが、今日は誰もいなかったので、店まで送ってもらって
帰りはまぁ~そんとき考えようってことでね。
月がまんまるでとても歩きやすい環境だったのですが、



車が無い=飲める



ってことに気づいてしまったのだよ。
飲めるってったってね、あたしのことですから
そんなには飲めるわけじゃぁ~ない。
仕事終わりに軽く1杯といつものBarに寄りました。
そう、飲んでみたいものがあったのだよ。

山崎

10ソーではありません。
まぁー言ってみれば水割りの氷ナシ。
ウィスキーの水割りは水っぽくて今一つ好きになれなかったので
飲めないくせにロックとか生意気に飲んでいたのですが、
これは旨い。
作り方は、簡単にいうと、1:1.5で割っておいたものを
氷を入れたナニ?なんていうのビーカーみたいなやつに入れて
1:2になるまでステアしてもらうという、
簡単なような簡単でないようなものです。
これがね、旨いんだなぁ~~。
でもね、そこは飲めないえっちゃん。
これをさらに1:3までにしてもらったのよ。
これがまたさらに旨いんだぁ~~。
なんつーか、甘みが出てくるんだな。
ウィスキーは好きなんだけど、ロックはちょっとという方、ぜひお試しあれ。
(ヒマな時にしか作ってくれんけどさ)

そしてね、しばらくするとマスターがなにやらニコニコして
「えっちゃん、コレ飲んでみる?イヤ、飲めないかなぁ~?」
といって冷凍庫から出してくれたのがコレ↓

ジン

ベルギーのジン。
ジンかぁ~、苦手なんだよなぁ~。

「じゃぁ~香るだけでも」




おおお!!!
なんという良い香りでしょう。
あれ、でもどっかで匂ったことあるんだけど・・
なんだったかなぁ~~?
一口飲んでみる。。。



おおお!!!
コレってジンだよね?
なんでこんなに飲みやすいんだ~~?
ウマーーーー。
あれ?どっかで飲んだことある味なんだけどなぁ~?
どこだっけなぁ~?

嗅いでは、?。飲んでは、?。嗅いでは、?。飲んでは、?






思い出せんけど、旨いからヨシ!




普通のジンはほんとダメなんですよ。
松脂がね、トゲトゲしくて。
まぁーそれが旨いんだけどって言わないでね。
これはなんともまろやかで、旨いんだなぁ~~。
これは凍ったままストレートで飲むことをオススメします。


なんだか良い気分になっちゃったなぁ~~。
頭も痛くないし、気持ち悪くないし。。
っていうか、気分がいいし。
歩いて帰らなくっちゃなんだけどねぇ~~。


もう~~めんどくさ~~~い。



久々にタクシーで帰ったえっちゃんでした。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1245-a43da886

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん