えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

越百デビュー

ダイエット月間が終わり激しくリバウンドしているえっちゃんです。
ヌーヴォー解禁ならぬ、炭水化物解禁がかなりキテます大泣き

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


そろそろドリンク系の話を書かなきゃブログランキングが落ちる一方なのだが、
生憎そんなネタが無い。。
先日、まぁーどこの町でも困ったお客さんってのは1人や2人いるもんです。
駒ヶ根にも有名なおいちゃんがいてね。
なんせお金を払いたくない。
お金がないわけではないのだよ。
あるんだけど払いたくない。
殴られても警察呼ばれても払いたくないんだな。
越百にも何度か顔は出してくれてたんだけど、もう閉店する時間くらいに来るもんだから
丁重にお断りしてたんですよ。
そんなおいちゃんが先日、ついに越百デビューを果たしたのでした。

もう結構酔っててね。
初めてだし・・噂は聞いてるけど、実害がないから帰ってもらえないし・・
マスターはいないし・・まぁー他のお客さんも大勢いるからなんとかなるら。
ちょうどaSaっちの隣に座ったんですよ。
おいちゃん、若い女の子の隣に座ったもんだからご機嫌でね。
aSaっちもそんなおいちゃんとは知らないもんだから、
いいカンジに話をしててね。
でもね、突然目つきが変わるのよ(怖っ
そして外国の歌をカタカナで歌いだし・・・
中国語らしき言葉を話しだし・・・
田中角栄のモノマネをしだし・・

しかし素晴らしいのはaSaっちで、
こんなおいちゃんをうまいことあしらってるのだ。
こんなに素晴らしいaSaっちを見たことないぞ!
おいちゃん、aSaっちに説教しだした・・


おいちゃん 「お前、自分を大事にしろよ!」

aSaっち 「はぁ」

おいちゃん 「ごにょごにょごにょごにょ」






おいちゃん 「親を泣かせんじゃないぞ!」

aSaっち  「もういないんで」

おいちゃん 「ごにょごにょごにょごにょ」




ごにょごにょ言ってるのは聞こえなかったんですよ。
後でaSaっちに聞いたら




「この後、ホテル行ってもいいぞ」




と、言っていたらしい。。。
おいちゃんったら・・・
もう60歳は軽~~く超えてると思うんだけど・・
もしかしたら70も超えてるかな・・?
っていうか、さっきまで説教してたと思うんだけどな・・


いーーーのか?それでいいーーーのか?
っていうかできるのか?



最終的にお会計になってね。
いくら?って聞かれたから1800円って。
そしたらね、
あれは、なんて書いてあるんだ?
これはなんて読むんだ?
と言い始め・・
お財布は出てるけど、お金を出すそぶりがない・・・
どーーなんだろ?
チラッと見れば、お札は入っている。。。
他のお客さんがさぁー帰りますよ!って立ち上がってくれてやっとお金をくれたんだ。。



悔しそうに・・・



たぶん・・他所の店では、イラッとして注意したりすると思うだ。
あるいは完全シカト・・
大声で歌われたら困っちゃうもの。。
そしたらシメたもんだね。
言いがかりをつけて大声出して・・(そういう噂)
店の人間は、めんどくさいので「お代はいらないから帰ってくれ」っていうパターンを期待してたと思うんだ。
でもね、aSaっちがね、いい仕事したんでね。
みんなでニコニコしながら、めんどくさいんだけどそれを楽しんじゃったんでね。
おいちゃん、こりゃお金払わないわけにはいかなくなっちゃったんだと思うんだ。

おいちゃんが帰ってから、残ってくれてたお客さんで反省会。
イヤ、aSaっち大絶賛だったわ。
ほんと、いいー仕事したわ。
功労賞だわ。
あのおいちゃん来たら、また呼ぶからね。

それにしても、おいちゃん、なんでアタシには話しかけてこなかったんだろ?・・・


けっこうガン見してたんだけどな
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

イエイエ、アタシの心はと~~~~っても狭いですに。
ただ、aSaっちが頑張ってたんで、あたしも頑張らなきゃなとwww

誰もいないときに来たらどうしよう。。。

そのおっちゃんは有名人?

出入り禁止になるほどのお客さんはなかなか見ませんが、めんどくさいお客さんを楽しんで相手ができているのは心が広い証拠。
ま~次回は来ていただかないように

はい、aSaっちにはバイト代をあげなきゃと思っておりますwww

お~!

いよいよあのおっちゃん来店ですか!!
中国語でがなりたてられるのでマジで困ります。
うちはもう出禁ですけどね(・・;)

aSaっちは先日うちに来た初めてのお客さんのお相手も
上手にしてくれてホント助かります♪感謝感謝♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1238-3a86f19c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん