えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

パンじゃないんだから・・

今日は諏訪湖マラソンだったんですよ。
Tesm越百からは、LEEΩさんとトム・アンダーソンくんが出場しました。
結果はどうだったのかな??
っていうか、国際広場だったのね。
なんでこういう情報って流れないのかなぁ~?
知らないあたしがおかしいのかぃ?


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

先日、22日、パジェロ君とお別れしたその日、
実は次の車を買いに行きました。
そうです。次の車を決める前に車検切れだったのです。

呑気っちゃぁ~、呑気ですな。
実はパジェロ君は、勤続13年だったため、これで新車に買い換えると補助金25万円が貰えるんです。
そうでなけりゃ、買い換えませんよ。
ええ、すっかり自民党さんと車メーカーさんのやり口に嵌ったえっちゃんです。
で、前々から決めていた車があったんですよ。これにしようってのが。
でもね、その中でもいろいろあるじゃない。
排気量だとか、エアロなんちゃらとか、ナビがついてるとか4WDとかなんちゃらかんちゃら。。。
で、やっと決めたのが21日。
そして21日の夜、事件は起こったのでした。
神様が「やめとけ~~」って囁いたんですwww
どーーしても欲しかったわけではないので、やっぱそうかなぁ~と。

つまりこういうことです。
昨日まで、クリームパンにしようと思ってたんだけど、急遽アンパンを買うことになったんですね。
アンパンを買うについちゃぁ~、つぶあんかこしあんか選べばいいんです。
これは簡単に決まりまして、つぶあんにしようと。
で、22日にお店に行きましてね、

「つぶあんのあんぱん下さい」

って、言ったんですよ。
したらね、お店の人が、

「えっちゃん、いい時に来た。実は11月につぶあんの中に栗が入ってるのが出るんだけどどう?」

って言うわけですよ。
基本的に、研究してないじゃない。
もう、別に走ればいいと思ってるんでね。
最初に決めてたヤツより安いわけだし、なんつーかぶっちゃけどっちでもいい?
でも、一応説明は聞いたわけですよ。
したらね、やっぱさ、栗が入ってるほうがお得のような気がするわけですよ。
値段もそんなに変わらないしさ。
ちょっと心が揺れたんだけど、よーく考えたら、つぶあんの質がちょっと落ちてるんじゃない?っていう気がしたんですよ。
考えるのもめんどくさかったので、当初の予定通り

「つぶあん下さい」

って、言ったんですよ。
ほんとにいいの?的な顔をしてましたけどねwww
で、値段聞いたら、思ったより高いでやんの。
ええ、値引き交渉なんて出来ないえっちゃんです。
だってさ、値引きできるんなら最初ッから言って欲しいわけですよ。
逆に、越百でマケてって言われてもムリっすから。
で、どーーしたかっていうと、ナビ無し、オーディオ一切無し、当然ラジオも無し、マットも無し。
知ってる?
今ってスペアタイヤ付いてないんですよ。
ビックリですがな。

それであの値段(゚∇゚ ;)
つぶあんぱんって高ぇ~~
ちがった・・車って高ぇ~~。

でも、買っちゃいましたが。
家に契約書持ってったら、家族中に大ブーイング!
もっと考えて買えって、こしあんにすればナビも付いたじゃん。みたいな。。
うーーん、違うスーパーに行けばよかったかな。。
でも・・・考えてもわからんもん。。。

人気ブログランキングへ
もちろん、月賦で買うんですよ。
ああ、悲しい借金生活・・

人気ブログランキングへ

コメント

>all

お疲れ~~~。
楽しめたようですね。
こういうのはさ、走った本人でないと、達成感とか充実感とかそういうご褒美はもらえないのよね。
だからといって、ハーフは走りませんけどねwww

諏訪湖マラソンいってきました

ああ、ひざがイタイ・・

今回はスタートでまずやられて(出場者多すぎて、号砲からスタートライン通過まで約4分ほどロス)、その後もいろんなものにやられて、結果自己ベスト更新はなりませんでした・・・

諏訪湖マラソン行ってきましたよ(^O^)
無事自己ベストで完走し、トムさんとも会えました(*^_^*)
信毎だか長野日報だかに全結果が載るみたいですので是非是非。
車は…考え直してみてわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1196-52226661

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん