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えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ボイスワープを知ってるかい?

ボイスワープをご存知ですか?
NTTの転送サービスなんですけど、ほらゴタゴタがあったじゃない?
だから設定し忘れてたんですよ。
まずは契約をしなきゃなんですけど、これはすでに契約済み。月500円です。
で、142へ電話して設定するんですけどね、
ちっとも設定が進まないんですょ。
これは困っちゃうんですよね。
転送できないと、夕方からでないと電話に出られないんですよ。
しょうがないからまたNTTへ電話しましたよ。
もう立派なクレーマー扱いでしょうねw


いつものように本人確認されましてね、要件を言いましてね、うん。親切丁寧に対応してくれましたよ。
まずは配線を挿し直してね、もう1回やってくれと。それでダメなら機械が壊れてるかもって話でしたわ。

対応してくれたお姉さんがね、親切な人で、ところで新しく契約したところとはどういう経緯で?っていうまあ、世間話みたいなことをね、話していたんですよ。

もうね、絶対騙されているよ!っていう同情的な声でねwwwww

お姉さん、大丈夫なんですよ!
キャンペーン中だからって言ってましたから。

「はぁ⤵︎ そんな事はないはずなんですけどねぇ」

いやいや、キャンペーン中だから。大丈夫。
ギガ楽Wi-Fiがずーーっとタダだって言ってましたもん。

「アレですか?タダっていうかキャッシュバックで戻ってくるたかそういうやつですか?」

そうなんです!一度ちゃんと払うんだけど、ギガ楽Wi-Fi分は戻ってくるんですって!


「そうですか。ところで今のところギガ楽になってませんけど…」



(´・∀・`)ハァ?



あんだって?



「契約はギガ楽Wi-Fi契約ですけど、ギガ楽になってませんよ」



ということは、アレですか?速いヤツじゃないんですか?


「ええ、速いヤツじゃないですよ」


フツーの?今までと一緒の?


「ええ」


●(´・ω・`)●ショボーン←棒読み


姉さん失笑






あんのやろーー💢💢💢



すぐにでも電話してやろうかと思ったけど、生憎の週末。
月曜日待ってろよ💢💢💢




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喬駒会のお知らせ

災難もひと段落したと思ったら、またしても電話がっ!


「こちらNTT東日本の代理店の〇〇でございます。オーナー様はいらっしゃいますか?」

もちろん、私が契約した会社とは違う代理店である。

私ですがなにか?


「ええ、只今すんばらしく性能が良くてセキュリティも強いWi-Fiルーターをお送りしたいと思ってるんですけど、いかがてすか?」


ほう。セキュリティが強いだと!?
そりゃどういうわけで?今のより強いの?

「はい。とーーーってもいいヤツです。お送りしてもいいですか?」


そりゃ、タダかね?

「ええ。無料でお送りいたします」

ほう。そりゃまたいい話だけどさ、もしかしてそれは白くてデッカいやつ?

「……ええ……」


おーーー!知っとる知っとる!
こないだ、送ってきたぜぇ。ありゃセキュリティも強いのかね?フリーWi-Fiなのに?へぇ。そりゃ知らなんだわ。で、もう1個くれるの?


「いえ、あの、そうですか、もう送られてきましたか、それなら結構です。ガチャ…」


なんだろうなぁ。そういうの。わからんのかなぁ。NTTで止めてくれよな。迷惑だわ。
もうね、NTTに対する不信感しかないから。
そんなこんなでスッカリ告知し忘れていましたけれども…








好評のうちに完売!!



おりがとうございます。
駒ヶ根の人には告知されていましたけれども。
おかげさまで越百分は完売いたしました。
あと、ヘアルームナプア様とふれあい接骨院様にわずか残っております。

あーーっ!ウッカリ買い忘れてた!とか、知らんかったし…とかいう皆様。
慌てて買って!
電話番号は調べて!

それでも買えなかった人は…


貢物次第でなんとかしてしんぜよう…




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ウソウソ、ごめん🙏





えっちゃんは、完全に理解した

電話が開通した途端に電話がガンガン鳴る越百です。
ありがとうございます。
公爵というのをご存知だろうか?
神奈川から通ってくる鶴チューの1人なのだが、今週月曜日に鶴の葬儀にやってきた。
いつもなら店の電話にくるのだが、珍しくケータイにかかってきたので不思議に思っていたのである。
その公爵が開通した途端に電話をかけてきた。
特に用はなく、開通したのねおめでとう的な話なのだがその話の中で開通したはいいが電話機の位置が変わって不便だという話をしたのである。
そしたら、公爵が

「電話線の長いのなんて300円くらいで売ってるけどねぇ」

と、なんとなく話たのである。
その瞬間、あたしは完全に理解した!

そーか、そーいうことだったのか!
あの繋がれてない線は電話線だったのか!
つまり、アナログ回線に戻した時にもう1本、線が増えていたのである。
その線は短いのだが、同じ機能の線なのであるのだな!


犯人はこいつかっ!!!




そういうことなら私は悪くないぞ!
工事のおいさんが言ってくれないから。
そしてNTTの人が言ってくれないから。
線を差し直せなんて言われてないし!

そして、無事差し直した結果、今まで通りに開通したのであった。



知らんがな(´・ω・`)


お騒がせしたねぇ。
公爵なかなか役にたつ奴じゃ



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電話開通いたしました。

昨日の今日でNTTに文句言ってやろうと意気込んで電話しましたょ。
ひかり電話の故障とかを扱う部署で、土曜日だからか全然繋がりません。
やっと繋がって電話が繋がらない旨伝えました。
親切丁寧に説明してくださって、まずは一つ一つの確認作業から。
どうやらルーター(あたしはモデムと呼んでいるもの)のランプを確認してくれとのこと。
光ってます。
繋がってるらしい。


「ちょっと電話かけてみますね。電話かけると点滅しますから確認してください」


光ってます。でも、電話機はうんともすんとも鳴らない。
どーゆーこった?

「では、次に線の確認ですけれども、どこに繋がってるか確認してください」

モデムから逆に辿ってみる。



!!!



これはっ!





これは…繋がってませんね…



あれ?




「……」



あっ、あの…どこに繋げるんでしょう?


思い当たるところに差しまくるも一向に電話機は鳴ろうとしない。


どっ、どうすれば??


「電話機を直接ルーター(モデムと呼んでいるもの)に差してみましょう」


turururururu




キターーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪



申し訳ありませんでした。

つーか、工事の人がやってったんだし!
あたし、知らないし!
で、結局どこに差したらいいかわからんし!


ご迷惑おかけしました。
無事開通いたしましたので、どんどんご予約のお電話待っております♪

静かな夜(電話不通のお知らせ)


只今、越百では電話が繋がらない状況になっています。
明日、NTT様に電話してみますが、直らなかったら月曜日くらいまでお待ちください。
原因は今週、月曜日に行われた「紐付け」作業だと思われます。
思えば今週は電話がなかった。
11月だからねぇ。と思っていたのですが、まさかの不通。

おいっ!
ご予約の電話とかあったらどーしてくれるんだ!!


どーりでヒマだと思ったわ。


営業保証してもらうぞ!
NTTに請求できるんだろうか…(小心者だからしんけどw)

と、いうわけでご用の方は直接お越し下さいませ。





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まだ終わっていない

次に行うのは、アナログ回線に戻した電話を紐付けしてもらう作業です。
うちは、NTTの回線ですが、違うとこと契約していたんです。よく電話かかってかかません?
「今より電話代が安くなりますよー」ってヤツ。
安くなるならお頼もうします。と某◯紅さんと契約していたんですね。
でもなんとなく安くなってないなぁと、別に高くなってないからいーか、とそのまま続けていたんですけど、今回解約しなきゃならないんですね。
で、まぁ電話をしたんです。
もうあちらも慣れっこで快く解約の手続きが進みます。


「以上で解約の手続きが終わります。ところでプロバイダーの設定だけしていただかないと繋がりませんょ」







プロバイダー?
いえ、プロバイダーはもう設定してあります。



「いえ、当社のプロバイダー契約も解約されますので…」








いえ、プロバイダー契約なんてしてませんよ。
むしろいらないって言いませんでしたか?



「いえ、プロバイダー契約されてましたよ」




だってそれ、使ってなかったですよね?


「ええ、使っては…いませんでしたね」









ああん?Σ(-᷅_-᷄๑)




じゃあ、アレかい?
使ってもいないプロバイダー契約料を2年間も払ってたのかい?
そりゃ、安くならないわけだわ。
おまっ…天下の◯紅さんがそんなことしてたのかい?

いや、待て。
プロバイダーも付くけど値段同じだったのか?
じゃあ、別のとこに払ってたやつがムダだったのか?




嗚呼…




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そして災難は終息に向かう…??

そして設定をする事になったわけだが、
電話をするにも土日は休みなので月曜日にする事に。

昼間電話がかかってきた。
書類を早く送ってくれということだ。
うんうん。わかっているょ。

ところで、ついででなんだがあたしは少し怒っている。
◯◯さんは、電話をアナログ回線にした後もインターネットは出来ると言った!
だが、どうだ!
実際は使えないじゃないか!
これは◯◯さんの勉強不足だ。
よく勉強する様にお伝えください。

この10日間くらいネットが使えない状況で、なにが困るって退屈なんだよ。
スマフォは4Gで使えるけど電池がやたら減るし。
一言文句は言いたかったのだ。

またまたついでなのだが、サポートセンターの電話番号わかる?

「お使いのプロバイダーはどちらですか?」

えっ?プロバイダーのサポートセンターに電話するの?お宅のサポートセンターに電話するんじゃないの?
あれぇ?どーしてそーなった?
うーーん、これはまたたらい回しの予感しかしないぞ。

だが月曜日はなんやかんやで忙しく結局火曜日にすることにした。
ついては、前の機械を片付けて新しい機械を付けなければならない。
新しいのは来ているのだが、それに電源を入れて設定とこういう流れである。

うちの店は狭いのでそういう機械関係は一とこにまとめてあるのだが、これがなかなかやっかいである。



NTTから借りているモデムの他にSoftbankのアンテナが設置してある。
もうなんの線かわからないし、コンセントはいくつあるんだ?
古いモデムの後ろになにが差さっているか確認しながら新しいモデムに入れ替えていく。
ここでふと思った。

あれ?
これ、モデムだよね?
ルーターってのはWi-Fiルーターだよね。
向こうの会社の人はルーターって確かに言ってたんだけど、モデムのことじゃね?
だってルーターにプロバイダーの設定なんてできないよなぁー。
もしかして向こうの言ってるルーターはモデムのことじゃないのか?
いや、もしかしたらあたしが思っているモデムってルーターっていうのか?
とか、思いながら作業を続け、電源をON!!

よしよし、これで明日、サポートセンターに電話すれば設定ができるはず!



!!!!



あれ?





あれ?




Wi-Fiのマーク付いてるし


あれ?


これ、もしかして繋がるの?



あれ?


もしかして、そのまま使えるって言ってたのはこれだったのかっ!


古いモデムで使えるんじゃなくて新しいモデムの方で使えるってことなのかっ!


( ̄ェ ̄;)


💧

💧

💧

💧


電源さえ入れてればそのまま使えたとそーいうことなのかっ!
すでに設定もされている。

さらに【ネットワークを選択】欄に見たことないネットワークがある…
そういえば、工事の人が「この新しいモデムってWi-Fiルーター付いてるんだよね」って言ってた気が…




あ………




ルーター………


ごめん…



そういうことかっ!
これは、あたしの勘違いだったか…
イヤイヤイヤイヤイヤ、待て待て待て待て


あっあたしは悪くないぞ!
そそそそんな新しいモデムの電源入れとけとか言われてないし…
そっちがすでに使えるのならもっと早く付け替えろって言ってくれれば…



ヤベっ…
もっと勉強しろとか…



ごめん。。。





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50近いBBAに電話で説明する時あるあるだよね?
ごめん。。。




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プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

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