えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサー募集中




もうね、あと1ヶ月後ですよ!
駒ヶ根マラソン!
ウッカリ出る!とか言っちゃってさ、ほんとウッカリだよ!
毎年、応援に行くとね、ガンドーしちゃうんだよね。
で、あの中に入りたい!って思っちゃうんだよね。
で、ついウッカリ、ポロっと言ったことを…
覚えてる奴がいるんだな。
3回くらいね、コースを歩いたんですよ。
1時間弱かかっちゃうんだな。
でも、全部歩くわけじゃないから40分くらいで帰れるら、、と思ったのが甘かったね。
前に中川のマラソン出た時より歳を取ってるんだよ。
10m走った(小走り)だけで、もうね、歩く筋肉と走る筋肉って違うのね。
ヤバイよね~~、ヤバイ。まぢヤバイ!
気持ちだけが焦る!
まっ、とりあえず靴買おう!って昨日某アルペンに行ったわけですよ。

わからん…

何を買ったらいいかわからん…

凄いんだよ!ウォーキング用、ジョギング用、~5時間用、5時間~用って分けてあってね、
触ってみると凄く軽いのから、柔らかいものから色々あるんだよね。
全くわからんから、店員さんを捕まえた。


あのぉ~~、初心者で5kmしか走らなくてそれによって今後続けようって気が全くないんだけど、どれ買ったらいい?


失笑する店員さんw
とりあえず、6000円~7000円くらいのやつ勧めて来れた。

高いし!

1回しか履かんのやで。そんな高いもの買えるかいっ!
ついちゃあ~~質問があるんだけど、このつま先が柔らかいのとそうでないのがあるんだけどどっちがいいの?


「そーですねぇ。柔らかい方がいいですよ。あっ、でも踵は硬い方がいいんです。」


ほっほうーーーー。


「あれですかね?ご予算は2000~3000円くらいですかね?」


いやぁ~~5000円以内なら(ウッカリ見栄を張る)


「じゃあ、これなんかどうでしょう?元は12000円なんですけど、売れ残っちゃって…」


売れ残ったwって…アレでしょ?柄でしょ?


「そうなんです~~」


正直者だなwこいつは信じられる!
じゃあそれで。


「えっ?いいんですか?」


餅屋は餅屋。任せた!信じる!
こうして3999円のスニーカーを買ったのでした。
早速走ってみようかと思っらあいにくの雨。
そうなんだよね、せっかくやる気を出してもやる気を削ぐタイミングってあるよね。


でね、ほら、あたしったら道具から入るタイプじゃない?
靴でしょ?帽子でしょ?ズボンでしょ?
そーするとTシャツよね。
Tシャツ作るよね。やっぱりw


そーーーんなわけで、スポンサー募集中です!
中川の時もただ走るだけなのにスポンサー募集してTシャツ作ったのよね。
ありがたかったわ。
版代だけ出してもらえると走った後の宴会が…ゲフンゲフン

でね、今回はもう日が無くて、お店とかのロゴを加工したりなんかりする時間がないのですょ。
だから、ローマ字で名前入るだけなんですけど、、、
どーっすかね?
なんとかteam越百のTシャツに名前入れてみちゃ~~くれませんかね?
ちょっと高めのTシャツ1枚買ってもらえませんかね?
柄はTシャツにteam越百って書いてあるだけなんですけど、どーすかね?
もちろん、個人の方もウェルカムでございます。
できれば早めにメール頂けたらありがたいっす!
ウッカリ面白そう~~とか思っちゃった人8/20までによろしくお願いします。



お酒・ドリンクランキングへ

業務連絡

ノロノロ台風でしたね。
おかげさまで駒ヶ根は大した被害もなく、
ってか、駒ヶ根って良いとこだよね。
台風は来ないし、地震も大したことないし、海がないから津波もないし、しいて言えばここのところの夏の暑さ
長野県って暑いけど湿度が無いからカラッとしてて日陰に入れば涼しい~~ってのが良かったんだけど、今年は湿度が酷くて風もなくて、長野県民って湿度に弱いのよね~~って痛感したわ。
で、台風一過
暑い!
誰かエアコン貢いでください。



さて、お盆休みのお知らせです。
13.14日は連休いたします。
あとは、やりますけど、お盆中なんでね、
誰も来なかったらサックリ帰ります。







お酒・ドリンクランキングへ

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん