えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

春風亭愛橋寄席




第45回駒ヶ根ふるさと講座
春風亭愛橋寄席
音楽落語共演:2014春☆早太郎楽団&合唱団


日時 3月8日(土) 開場 午後1時
開演 午後1時30分~3時30分
会場 赤穂公民館講堂
申し込み、参加費不要
マジック出演:小泉ポロン

主催 公民館連絡協議会
お問い合わせ 赤穂公民館 0265-83-4060




人気ブログランキングへ

2月の酒仙童




長野県 十六代九郎右衛門 純米吟醸 愛山
長野県 夜明け前
愛知県 奥
三重県 酒屋八兵衛
静岡県 正雪
石川県 遊穂
長野県 信濃鶴


いゃあ~参りました。
なにがって雪でんがな。
大雪でヤマト様の集荷がストップでんがな。
実際、雪なんぞは想定内なので沢山降ろうが道に雪がたんまりあろうがあたし的になーんにも問題ありません。
だって大金かけてパジェロくんをゲトしてたんだもの。
ええ~ええ~借金してパジェロくんをゲトしたのも大雪に備えてのことですからなーんにも困りませんw

ですが、困ったことにまさかヤマト様が動かないなんてことが起ころうとは想定外です。
事の発端は山梨ですがな。
山梨が大雪になっちゃったもんだから高速が止まっちゃったんですよね。
でも、徐々に開通して新潟➡︎松本経由ならイケるんじゃね?と勝手に思ってましたが、そーは問屋が卸さなかったみたいです。
特に駒ヶ根のセンターは集荷を受け付けてくれなかったみたいなんですょ。
受け付けてくれないんですよ。

で、今週の酒仙童。
前もってサンセールさんにお願いしてあったんですが、やっぱり受け付けてもらえない。
そしてさらに運が悪いことにどーいうわけかこの週は日本酒を飲むお客さんばかりで冷蔵庫の在庫がどんどんなくなってく。
ちょっと焦っちゃいましたねぇ~。
慌てて伊那市の酒屋さんに飛んで新酒をゲト。
したらね、これまた酒仙童に参加できないって連絡もらったメンバーが次々と参加表明。
足りない…
今度は飯田へ飛びましてね。
なんとかお酒を揃えた次第です。

こういう時ってバランスとか全然、考えられないのw
とにかく新酒。新酒のみ。
でもわかんないから酒屋さんに聞く。

ある意味ラッキーでした。
自分では選ばないようなお酒を選んでくれますから。

で、酒屋さんオススメの1本




木曽の丸さん(湯川酒店)とこの酒です。
特に愛山が評判いいですよ。ってことでした。

ウメ~。
丸さんGJ!

いいねぇ。九郎右衛門!
年々良くなってますねぇ。
最初に出た活性もよかったですから
今年の九郎右衛門はいいですよ!



飲んでみたいでしょ?
そんな方はこちらへどぞ



はい。
長野県酒メッセ。
今年もやるみたいですよ。

2014年4月21日(月)
大阪新阪急ホテル

2014年5月13日(火)
東京 グランドプリンスホテル高輪


http://eplus.jp/sys/main.jsp




人気ブログランキングへ

信濃鶴新酒




あるところで新酒の試飲会がありました。
信濃鶴のブースに寄ってみたら、今年の純米がありました。
しかもこの試飲会でしか飲めないという限定物。
そりゃ飲むでしょw


なんだこれ!
メッチャ、旨いじゃーーーん!



聞けば、今年初めて女性の蔵人さんが造ったというシロモノ。

すげぇ~。

ウメ~。



あっ、でもやべぇ。
ついウッカリ飲んじゃったけど車で来たんだったわ。









と、いう夢をマコ様が観たらしい。




人気ブログランキングへ


注)写真と本文とは関係ありませんw

お誕生日おめでとう

hamaちゃん、


お誕生日おめでとう!




人気ブログランキングへ

名誉挽回




店にきたら


こんなんなってました。


いくらパジェロくんといえど


1m近くのふきだまりの駐車場にはさすがに入れません。

っていうか

道が通れません。

しかし、

近所の人達とがんばって車1台やっと通れるほど雪をかき

ふっ

パジェロくん

大人気!

行ったり来たり

圧雪します。





先日、

転けそうになったことなど

もう

遠い昔の話さ

パジェロくん

最強!

全部踏んづけてやったぜ!


と、いうわけで、

営業しとります。





人気ブログランキングへ

業務連絡

K桐さん、110さん、お誕生日おめでとう!


お祝いをしたいけど





そんなわけで本日もお休みいたします。




人気ブログランキングへ

業務連絡





マコ様、お誕生日おめでとう!


どーいうわけか熱が出ちゃったのでお休みします



人気ブログランキングへ

死ぬかと思った( ̄◇ ̄;)

全国的に大雪でした。
ええ。
ナメテマシタトモ。
どーせ雪なんか降ったって10cm程度でしょうよ。しかも午後から晴れちゃうんじゃない?みたいな。
まっ、降ったってあたしにはパジェロくんがいるもの!大丈夫!

ええ。
ナメテマシタトモ。

TVでどーでもいい用事なら外に出ないように。としきりに言ってましたが、何言っちゃってんの?と。

ええ~ええ~
ナメテマシタトモ。

家から出る道。
車1台が通れる道。
積雪50cm程度。
轍は無い。
でも、パジェロくんだから大丈夫!
強引に走り始めました。
快調であります。
ゴリゴリゴリゴリと強引に進みます。
快調です。

あれ?
気のせいか運転席側が下がってないかい?
左上には田んぼ。右下にも田んぼ。
ああ。
左の土手に乗り上げちゃったのね。
ハンドルを軽く右に切る。
あれ?
あれ?
なにかおかしい。
停まってみる。
車から降りてみる。

ズボズボズボズボ…( ̄◇ ̄;)

まぢか!
左側の土手に乗り上げたと思っていたら右の土手ギリギリにいた!





わかりますかな?
塗りつぶしてあるのが道です。

さて。
パジェロくんはタイヤ3つが路面に着いてれば動くしくみになっております。
ギリギリ4つ着いております。

イケる!

前に進もうとしたけれど進まない。
ならば後ろへ。


( ̄◇ ̄;)


やべえ。
右後ろのタイヤが浮いてしまった!
どーしよう。

とりあえず、降りよう!
このままだとコロンと横にこけてしまいそう!


…と、もし変な風にあたしの体重がかかってコロンっとなったら!
降りた途端、雪の中をダッシュ!
神様!
なぜかisuzuさんの顔が浮かぶ…

バクバクバクバク…


さて、どーしたもんか。
旦那はいない。父もいない。
タイヤは3つくっついている。
イケると思うのだよ。
ただ…

こう見えて高所恐怖症なのである。

JAFか…
JAFしかないか…
だけど、きっと来ない。
あと5mで広い道なのに…
その道を軽トラに乗った人達が快調に走っていく。

パジェロのくせに立ち往生してるぜ!ハッハーン。ψ(`∇´)ψ

申し訳ない。
全国のパジェロオーナーの皆様。
パジェロが悪いわけではない。
全てはあたしの前髪がいけないのだよ!

そう。
あたしの前髪は長かった。
そろそろ切らなきゃと思いつつ切らずにいたばっかりに前が見えなかったのだよ。
加えて人生初のホワイトアウト。
もう道だか土手だかわからんかったのだよ。
道だと思ったんだけどなぁ~。


困った。非常に困った。
この後の段取りを瞬時に考える。
今日はご予約があるから休めない。
今から歩いていけば間に合う。
もしくはキャンセルしていただくしかない。
ただ問題は雪が溶けたらコロンといく確率が非常ーーーに高い。
うん。困った…



とりあえず、呟いてみる。
そういえば、FBのフォロワーさんが近所に住んでいる。
連絡先は知らない。そして仕事かもしれない。
とりあえず、呟いてみよう。

助けて下さい。。。


皆さん。
神様はいらっしゃいます!
偶然にもFBを見ていてくれたM様が飛んできてくれました。

しかし。
呆然。

うん。やっぱダメだよね。
ありがと、ありがと。JAF呼ぶよ。

「いや、イケると思うんだけど万が一コロンとなったら車が…」

なにをおっしゃってるのですか!
車なんぞどーでもよいですよ。
それより万が一の事があったらM様には妻も子供もいる身。
残された妻子は路頭に迷ってしまうじゃないですか!
いいです。いいです。JAFを呼びますから。

「でも…イケそう…」


やっ、どーしてもというならやってもいいですよ。



腹をくくったM様は車に乗り込みました。

神様!
再びisuzuさんの顔が浮かぶ…なぜ?w

そして!!!





横になった…


でもこれでコロンとはいかない。
ホッ…
ありがとう。
後はなんとかできますから。

「いや…イケるでしょ。」

え?
まぢで?

タイヤの周りの雪をかき、再び車に乗り込むM様!


無事、脱出できました!
ランクルだったらきっと出なかったぜ!
神様仏様M様でございます。
ありがとう!ありがとう!
ほんとにありがとうございます!

後は国道までの1本道。
国道まで行けば雪はないだろう。
すると、どーしてそーなった?っていう感じで車が2台側溝に落ちたまま放置されていた。

やっぱりTVで言ってたことは聞いとかなきゃ…

国道まで来ると案の定、雪はかかれており、車も少なく快適に店付近まで到着。

が!しかし!

店に入れない。
店の駐車場までの小道はパジェロくんがギリギリ通れるくらい。
両脇には行き場のない雪が山のようになっている。
とりあえず、道に停めて歩いて行ってみる。
お隣さんがだいぶかいてくれてありなんとか入れそう。
しかし、それはお隣さんのとこだけ。
越百は雪に埋れている。



よし!
踏み固めてしまいましょう!

そうと決まったら、とりあえず落ち着こう。
なんと、一見冷静に見えたもののかなりテンパってるっぽい。
コンビニでコーヒーを買い一服する。

その時電話が!
ご予約のお客様だ!
もしかしてキャンセルされるのかも!

「今日やってる?」


ええ。やりますよ。
(キャンセルかな?)


「じゃあ行く」

え?無理しなくてもいいですょ。
こんな天気ですから。キャンセル料とかいらないですから。


「大丈夫。タクシーで行くから。問題ないですょ」

はい。お待ちしております。。。


よし!再アタックだ!
両脇に山と積まれた雪をガリガリと削りながら駐車場に入る。

ふっ
高さがなければ無敵なのだよ!
お隣さんに踏み固めるから、よけててっと言って行ったりきたりを繰り返す!

パジェロくん最強!





無事、開店することができました。
それもこれも神様(ん?isuzuさん⁉︎)とM様のおかげでございます。
感謝、感謝でございます。



人気ブログランキングへ

本年度より、席料を頂くことになりました。
よろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとう

ゆきちゃん、下美紀ちゃん、



お誕生日おめでとう!!!




人気ブログランキングへ

危険物取扱注意




三重県 酒屋八兵衛 吟生 3000円


やっと開きました。
その危険過ぎる為になかなか封を切られないでいた八兵衛の吟生。
今年は栓が開くまで10分という過去最短の速さ。
ええ。コツさえ掴めばこんなもんですw
今年の吟生はどうかなぁ~?




危険です!



なんかさらに危険度が増している!
こいつは…






廃人決定!!




だがしかし、残念な事に誰も廃人になる様子がない。
こともあろうにこの後遊穂まで呑んでるんですよ!
なのに…あれ?
なになに?
この程度じゃもう廃人になんかなれないのかしら?


いや、いやいやいやいや…
まてまてまてまて。
そもそも八兵衛の後に遊穂を飲もうとする時点ですでに壊れてませんか?
だって水曜日ですよwww

帰りは皆さん、足取りもしっかりしてらっしゃったから、きっと大丈夫。
まっ、明日の朝記憶があったらいいねw




あつ、好評のうちに完売でござる。
また来週~!



人気ブログランキングへ

本日の封切





石川県 遊穂 純米 600円




うんめぇ~~~!!!!


今年の遊穂も美味い!
廃人続出か⁉︎



人気ブログランキングへ

本日の封切




秋田県 やまとしずく 純米吟醸 600円
青森県 陸奥八仙 特別純米 etarnal 600円
岩手県 酔右衛門 特別純米 600円

イイ!


イイ!
全部イイ!

特にこのetarnal
陸奥八仙はいつも純米吟醸を頼むんですがちょっとお高めなのですよ。
しかし、かわしまオリジナルになることによって値段が下げられ、さらにこの旨さ!

オススメです!



人気ブログランキングへ

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん