えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

仕事納めからのぉ~

夜中に帰るんですよ。
そーなるとお風呂はだいたい3時前後。だいぶぬるくなってますね。
でも最近、寒いので両親が不憫に思って自分達が寝る前に薪を1つくべておいてくれるんです。
そうです。我が家は薪のお風呂なんです。薪のお風呂は温かさが違いますよね。この1つの薪で随分温かさが持続するんですよ。

で、朝方、あんまり寒かったんでお風呂に入ろうとしたんですよ。
寒っ寒っ!
ダーっと服を脱いで、お風呂の蓋をあけて洗面器にお風呂のお湯をくんでザッとかけ…


アヂィィィィィィィ~~~~~


なっ!

なぜにこんねに熱いのだ!

慌てて水を投入。
あっ!ちなみに我が家の蛇口はこんなんです。




でも寒いじゃんね。
シャワーを浴びればいいものの、
シャワーってさ、最初水が出るじゃん。
それが嫌なのよねぇ~。
すぐ水でぬるまくなるらと足だけ入ったり出たり。

夜中に1人、アチッ!アチッ!と叫びながら出たり入ったりwww

しかし、いっこうにぬるくならない。
父さん、どんだけ薪くべたんね?と、やや逆ギレしかけた頃、ふと蛇口から勢いよく出ている水に手を当てた。





アヂィィィィィィィ~~~~~




なんでお湯が出とんねーーーーーん囧rz




こりゃいつまでたってもぬるくなるわけがない!


ちなみにうちの蛇口はこんなんです。




ハイ。
どっちがお湯か水かわかりません。
今回はカンが外れたようです。
慌てて反対側の蛇口を捻ると、ほどなくぬるまくなりまして、無事お風呂に入ることができました。

なんだかここのところ水難の相が出てる模様。
皆様も気をつけたれまし。


良いお年を♪



お気に召して頂けたらポチッと押してくださいませ。↓↓↓

人気ブログランキングへ

仕事納め

今頃ですが、今年が2013年ではないと気づいたえっちゃんです。
あれぇ?おかしいなぁー?




本日は今年最後の営業。
と、言っても貸切でお好み焼き越百です。
なぜか毎年定番になりつつあるこのイベント。
広島出身のタカハシ氏が広島風お好み焼きを焼いてくれます。
3時から7時までというはずが終わってみれば9時を回ってるw
皆さん6時間飲んでたんですねぇー。
よく飲みますなぁーww

ウッカリ写真は撮り忘れましたが、生ビール、獺祭のスパークリング、陸奥八仙どぶろっく、今錦いいとこどりから赤ワインまで。
確実に廃人になるだろう酒を6時間も飲み続け、しかし誰も廃人になってない!


なんで?

つまらん。

つまらんのぉー。
みんな強者だわ。

でもまぁー
今年もこんだけ飲めればいいっしょ?w

来年はどんだけ飲むつもりだろーww

本年は越百を愛してくださり誠にありがとうございました。
来年も越百をどうか愛してくださいまし。

でわ、皆さん、良いお年を~♪



人気ブログランキングへ

信濃鶴初搾り外伝



どーもどーも。
すっかり暮れですね。
この大雪は、まったくあたしの予定を狂わしてくれました。
コンセント事件'13とバイトくんの風邪っぴきとで年末大掃除をきっと1人で31日までやってるに違いない。
気のせいか頭が痛いようなんだけど、そのへんのバイトと一緒にしないでもらいたい。この道ン十年、飲食店たるもの風邪などひかぬ!明日までには気合いで治してみせようぞ!

と、本題にはまったく関係ないことを強く主張しているところが気合いを感じてるでしょ?www

さて本題です。
この2本、信濃鶴の初絞りですがちょっと違うでしょ?
さすがの長生社様も年末の忙しい時にラベル貼りなんかしちゃーいられねぇーってことでラベル自体を変えて手間を省きましたね。
なんでもっと早くやらない?と思ったそこのあなた!
これは想像ですが、それは前のラベルが余ってたからだと思われます。
ここのところ売れに売れたのでようやく古いラベルが終わったのを幸いに新しいラベルに「無濾過」と印刷しちゃっえば手間が省けるじゃん!とか考えたんじゃないかと!まっ、想像ですよwww

おっとまたしても本題が逸れた。
この2本が同時にあるということは!
もう1本は昨年のものですが。
そう!まだあったんですねぇー。
と、いうわけで飲み比べてみました。

いやいや。
今年のはたしかにフレッシュで美味しいですが、昨年のはまた旨し!
例えていうなら10歳でアイドルデビューした子が20歳になって良い女優さんになった感じ?w
上手に育ったねぇ~。

これはむしろ昨年の初絞りを飲んでみるべきです。
駒ヶ根の酒屋さんには、コッソリ保管しているところがありますよ。
売れ残ったんじゃありません。
あえて、残しておいたのです。
ですから保存状態はバッチし!

えっ?
どこに売ってるかって?
某米山醤油さんとか?某マルマスさんにもまだあるかなぁー?
まっ、聞いてみてください。

ちなみに越百にも1本ありますが、いつ飲むかなぁー?
プレミアつくかしら?www




お気に召して頂けたらポチッと押してくださいませ。↓↓↓

人気ブログランキングへ

開通 ( ※注 長いよ)



夕方、越百に来るとすでにバイトくんが出勤しておりました。彼の出勤時刻よりやや早め。なぜ早めに来たかというと夕べ、障子貼りをお願いしたのです。いえ正確にはもっと前にお願いしていたのですが、重い腰をようやく上げて夕べやってくれたのです。

うちのバイトくんは25歳の♂。普通、障子貼りなんかはした事ない年代ですがやった事があるというのでやってもらいました。しかし、さすが25歳。障子は貼れましたが、そこはそれただ障子を貼っただけのこと。ご存知の通り障子というものは下から貼りますが、彼は上から貼ったんです。しかもシワシワww さらに一番下の枠分障子紙が足りない。そこは25歳の青年のやることですから知らなかっただけで次からは上手にできるでしょう。

問題はもっと早くやっておけば足りないものも補充できたのです。しかも今日はご予約がある。そんなわけで早めに出勤して障子貼りをする、とこういうわけだったんです。

で、そんな事はスッカリ忘れてわたくしは5時に出勤いたしました。彼はあたくしの買ってくる障子紙待ち。が、さすがにボーっと待っていたわけではなく先に自分のやるべきことをやっておりました。

わりーねわりーね。遅くなっちゃって、\(//∇//)\テヘ

とカワイク言ってみたものの当然の如くスルーされ、早く紙をよこせと言わんばかりに冷ややかな視線を向けるバイトくん。
ハイハイ、すみませんね。さぁお貼りなさい。

「あの…」

なんだね?

「………」

なんだね?

「お湯が出ないのはなぜでしょう?」

なぜって、そんなん知らんわ。






Σ(゚д゚lll)

まっ!まさか!ウソ!トイレは?トイレの水は出るのかーーー?


「トイレは出ます。お湯だけ出ないのです」


お湯だけ?水は?水は出るの?

慌てて確かめますと、たしかにトイレは出ます。当たり前です。去年、コンセント事件があって以来、ちゃーんと別のコンセントに凍結防止帯を差しましたから。

厨房に回り、お湯の出る蛇口を捻る。出ない。隣の水の出る蛇口を捻る。出る。さらに食洗機も回らない。

ふむ。
これは凍りましたな。

困ったな。厨房を暖めればそのうち出るかもしらん。しかし、ご予約があるとなればストーブを厨房に持ち込んだりしたら邪魔でしょーがねぇ。

ヨシ。
バイトくん!今日は水でやりましょう。全部手洗いです。頑張ってください。

バイトくんに伝えると彼は悲しげな目で「わかりました」と一言。
実は彼は昨日から風邪っぴき。気の毒だが、こんな暮れに風邪をひくほうが悪い。

さらにタッキーさんに電話。このまま放置するとどうなるか聞く。最悪、破裂だけどすぐには破裂しなさそう。ヨシヨシ。そして、機械と話ができる男にメール。彼は同業者なので今が1番忙しい時間。後で聞きたいことがあるとだけメールする。そして営業開始。

12時くらい。営業終了。
さて、暖めますかね。
厨房にストーブを持ち込み、水道管に向けてガンガン暖める。しかし、焼け石に水。厨房の中はやっと14度に上昇。こりゃ時間かかるな。アレ、持ってきた方がいいかな?アレというのはよく水道屋さんが持ってる水道管が凍った時に溶かす機械のこと。なぜだかうちにあるんですよね。夕方、もしもの為に父に納屋から出しておいてもらうように電話しておきました。

ふと、機械と話ができる男の事を思い出し、もうそろそろ終わる頃だろうと電話してみましたが、まだ終わらないとのこと。30分くらいで来てくれるそうでじゃあ家に取りに行ってこようかと車の暖気運転をしているところに、仕事が終わった機械と話ができる男登場。

実はお湯だけ出ないんですよ。

「お湯だけ出ない?他は?」

他は出ます。お湯だけです。

「そりゃーボイラーだわ。ちょっと外見てくる」

あたくしはてっきり水道管が凍ったものと思ってましたからボイラーとは何ぞや?と付いていきました。

「コンセント外れとるじゃん!」



Σ(゚д゚lll)

え?なぜ?

「ちょっとこれで待っといな」

しばらくすると、ダーーーーー!っと勢いよく蛇口から水が飛び出しました。

え?え?
ドユコト?
アタシワカラナイヨォー!

「ボイラーに回る水道管が凍っとったんね」

えーとえーと。
なんでボイラーに水道管が通ってるんでしょう?ってかこれだけのこと?
まぢ?
これだけのことで1日苦労したの?(バイトくんがw)
ええええええええ囧rz

じゃ!と言って帰ってゆきました。

あっ…ありがとう。


なんだろーな。去年に引き続きのコンセント事件ですか!


ああ、虚しい。

なんというか…

心にポッカリ穴が空いたような虚無感。

ああ…




人気ブログランキングへ

業務連絡




どーもどーも。
なんだかんだと今年も残りわずかですね。
越百は今日28日まで通常営業です。
うっかり、あたしの顔を見納めてない人は来てくださいww



人気ブログランキングへ

Xmas会


人気ブログランキングへ







Merry Xmas!
キリスト教じゃないですけど。
日本人ですから、別にキリスト教じゃなくてもXmasはお祭り騒ぎですとも!
いいじゃないですか。Xmas。
Xmas=サンタがくる日 ってことでw

ということで、Xmasはワイン会です。
凄いでしょう?
20本くらいかな?
総勢12~3人くらいで飲み干しました。
1人頭1本以上。
まぁ、よく飲むねw

シェフはお馴染みのこの人!



hamaちゃ~ん。

ソムリエはこれまたお馴染みのこの人!



K.HIDEく~ん。

まっ、普通、同業者は厨房に入れたくないもんです。普通ね。飲食店じゃなくったって同業者に入られたらイヤなもんでしょ?あたしだってよその店に行って蕎麦打てって言われたらヤダもん。
でも、この人達、プロじゃないし。
しかも洋食だし。
しかも、今日は営業じゃないし。
(●´艸`)ヾ なんの言い訳?www

まぁ、そこが越百のいいとこってことで。



お料理は

@イタリア風フレンチトースト アンチョビソース
@イワシのロール焼き バヂルソース
@スペイン風オムレツ
@ラム肉のシャリアビン焼き
@ピリ辛ペンネ
@パスタ キャベツとアンチョビ
@サラダ

ワインは
@ルイ ラトゥール アルデッシュ シャルドネw
@ドメーヌ・ベルトラン・アンブロワーズ ブルゴーニュ・シャルドネ・マグナム2009w
@ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2009R
天・地・人 仲田晃司 ルー・デュモン ブルゴーニュ・ルージュ2009マグナムR
@ルバイヤート ルージュ 樽貯蔵2008R
@シャトーメルシャン アンサンブル 藍茜2010R
@シャトーメルシャン 長野メルロー2009R
@シャトー・ポンテ・カネ1995
他 内マグナム2本

旨そうでしょ?
hamaちゃんがワイン会の為に日々精進してくれているものの総決算でござる。
実はこのメニューを見た時に、やべぇーっとちょっと思ったのは内緒です。
なぜなら、ほとんどが焼くもの。
煮てあって出すだけとか、冷めてもいいものとかがないんです。
その時その時に焼いて出さなきゃならない。
これは厨房大騒ぎだぞ!っと。
でもね、案外上手く回りました。
全て下準備をしていたことと、hamaちゃんの手際の良さ。
そして現場監督であるあたくしの指示の的確さwww
そうです。あたくしはなにも出来ないので口を出すだけ。
しかもワイン飲んでるから無茶ブリもいいとこw
hamaちゃんの横でマコが動き
そしてそれに合わせてK.HIDEくんがワインをテキパキと選んでゆく!
素晴らしいチームワーク!

こうして25日の夜は更けていったのでした。
しかし、今日は平日。
明日も仕事。

よく飲んでよく食べたねぇ。
パスタなんか2kgだよ!ペンネも入れたら3kgだよ、
ワインは相変わらずわからんけどね。
やっぱ白が好きだわぁ~。

それにしても料理うまかったな。
作り方見てたから作れるハズなんだが…

うむ。。。

作り方わかんな~い。
ってことでhamaちゃんにまた作ってもらおう♪

hamaちゃん、K.HIDEくん今年もありがとう。
そして参加してくれたお客さんもありがとう。
来年もよろしくです。



人気ブログランキングへ

Nooooooooooooo!!!!!




山口県 獺祭 スパークリング 1本3500円


兵庫県からヤバイ酒が届きました。
え?兵庫県?
そーなんです。
実はこれ、兵庫県のスーパーからやってきましたw
兵庫県に友人がおりまして、彼女はもう20年イヤ25年も前の学校の時に一緒に暮らしてたヤツなんですが、
久々にLINEというやつで話をするようになりまして、で、何本かお酒を送ってくれたんです。
あんまり日本酒には詳しくないらしく適当に送ってくれた割には獺祭が入ってた!で、獺祭も何種類かおくられてきたんですが、このスパークリングがまた美味かったんですわ。

で、まだ売ってない?って聞いてみたら「あるよー。」と、いう返事。
じゃあ送って。ということでやってきたんです。
聞けば彼女の住む兵庫県のとある町では、米を契約栽培してるらしいんですよ。
そう。兵庫県といえば山田錦ですね。




こんな感じで、登り旗が何本も立ってるそうです。
そして、獺祭の蔵がこの近所で契約栽培をしてて、そこのスーパーに野菜と共に売られているという。なんと幸せなとこに住んでいるんだ!

ほれ、この通り、味噌と同じ冷蔵庫に獺祭のスパークリングが!www




棚をよく見ると真澄さんも売られてますねぇ。真澄さんもこの辺りで契約栽培してるんでしょうかね?
ですから、まっ、多少お高めになってしまいますが、時期もんなんでね。許しておくんなぃ。

今日、届いたんで早速開封。

旨い!










予定通り








廃人続出w















えーと、皆さん、大丈夫でしたか?www





きっと、気持ちよく廃人になれたと思います。





Merry X'mas!!!




人気ブログランキングへ

神様からの贈り物




あたしゃ珈琲が好きなんです。
ヘタすりゃ1日1Lくらい飲みます。
喫茶店にも行くしBARに行っても珈琲を頼むし、もちろん店でもガブガブ飲みます。
缶コーヒーも飲んでたんですが、胃がトタンに悪くなるんで、豆から淹れるようにしました。
前はスタバのインスタントだったんですが、スタバは濃いんですよね。

で、伊那市の三澤珈琲さんで豆を買ってくるんです。
昨年、講習会に参加させてもらって目からウロコが落ちてから、気分はバリスタ!って感じw
好きな豆はグァテマラ。
講習会の時に出た豆でバカの一つ覚えみたいにそればっかり飲んでますw
どーも酸味のあるヤツは好きでないらしい。

で、三澤珈琲さんで豆を中引きに挽いてもらって越百で淹れて飲んでたんです。
年末だし、買いためておかなけりゃって買いにいったんですよ。
そん時に友達に頼まれたんで、それも一緒に買ってきました。友達はミルを持ってるんで豆のままで。

そしてですよ!さぁー淹れようと思ったら、なんと!あたしの豆も豆のまんまなんすよ!そーいえば、くっちゃべってて中引きでって言わなかった気がする…
いつも中引きだから当然中引きにしてくれると思ったんですね。なんという…orz
そこに豆があるのに飲めないという現実。どーしようかと考えましたね。
豆のまんまお湯につけたら珈琲になるのかな?とか、ゴマ擦り機にかければ豆が砕けるかな?とかww

でね、これはもうしようがないと。
明日、三澤さんに行って挽いてもらおうと思ったんです。
でもね、昨年の講習会で珈琲は挽きたてが旨い!って教わったんですよ。
でもね、ミルをね置くとこがない。
だからずっとミルは欲しかったんですけど考え中だったんです。
だがしかし、これは!いよいよミルを買えという神のお告げかもしれない!
そうだ!だから豆のままあたしによこしたのだ!きっとそうだ!

早速、ネットで調べましたよ。
もちろん三澤珈琲さんにも売ってるんですけど、まぁあれよ、いろんなミルを検討してたのよ。
そしたらね、これがいいんじゃない?ってのを見つけてね。それをFacebookにうpしたんですよ。
ね、そしたらね、なんとね、それと同じモノを持ってると!さらにもう使ってないと!

素晴らしい!
なんということでしょう!
こんなことって!
神様っているのね。

そんなわけで越百にミルがやってきました(^^)
只今、セッティング中。
でもね、やっぱ美味いわ。
ふふふ(●´艸`)ヾ

あざーす!



人気ブログランキングへ

廃人3号




石川県 遊穂 純米 600円


(●´艸`)ヾ


hahahahahahaha







見た?


18.5度とかw



hahahahahahaha



人気ブログランキングへ

廃人2号




山口県 獺祭 スパークリング


えれぇー酒があったもんです。
今まで活性とかどぶろくとかありましてが、これはスパークリングというにふさわしい。まさにスパークリング!

みるみる廃人になっていくww

ヒャッヒャッ(●´艸`)ヾ


来週入荷予定




人気ブログランキングへ

信濃鶴初絞り~ステマじゃないっす~



4合瓶 2800円


やっとやっと岳ちゃんが書いてくれたので記事にする事ができますわ。
はい。
毎年この時期になるといつ出るか待ち遠しい信濃鶴の初搾りです。
全国の皆さんにはまだまだ届いてないと思いますが、そこはそれ、地元ですから。
搾ったと聞けばすぐ飛んでけるわけですよ。羨ましいだろう。
と、いうわけで搾ったその日には越百には届いておりましたとも。
届いてたというより取りに行ったんですけどね。

さて今年の鶴は…
うちに来た時はホヤホヤだったんでオリがまだ混ざった状態。
もう少し、落ち着いた方がいいかな?とも若干思ったんだけど、ガマンできずに即開封。


ふふふ(●´艸`)ヾ


ふぉふぉふぉ(●´艸`)ヾ


ヒヒヒ(●´艸`)ヾ



人気ブログランキングへ

すでに6本開封。
もっと買っとけばよかったかなぁー?


K師匠お誕生日おめでとー!

業務連絡

業務連絡いたします。
年末年始の営業ですが

23日(日)は通常営業いたします。

24日(月)はお休みいたします。

25日(火)は貸切とさせていただきます。

28日(金)をもって本年度の通常営業を終わります。

1月4日(金)より来年度の営業となりますが通常かどうかは未定でありますw


というわけで、


トーコねーさん、お誕生日おめでとう!


そうそう、うっかりしてました。
信濃鶴の初搾りは、駒ヶ根の酒屋さんにたいがいあると思いますが
蔵にはすでに予約した方以外はないと思われます。たぶん、、、

<駒ヶ根市の酒屋さん>

米山醤油店 0265-82-2310
 
ワインショップ マルマス http://www.marumasu.net/

つるや酒店 0265-83-2521



<宮城県の酒屋さん>
 
酒のかわしま http://sake-kawashima.com/


言っときますが、ステマじゃありませんww
むしろ何か下さいww



人気ブログランキングへ


そうそう。
いよいよあの伝説のバーテンダーが動き始めたようですよ

信濃鶴初絞り




ウッカリしてましたが、みんな頼んだ?
これ、生産限定っすよ!

近くの酒屋さんへGO!GO!

急いで!



もちろん、越百は頼んだけどね(^_^)v




人気ブログランキングへ

本日の封切


人気ブログランキングへ



まーずまーず、いらん時に選挙なんてしやがって!
ヒマじゃねーか!w
選挙のたんびに街が潤うとかいうならどんどんやって欲しいものだが、妙に控えられちゃうから困っちゃうんだよなぁー。
しかも今回の選挙、なんかテンションあがんないんだよねぇー。
法案通すから解散しろっていう解散でしょ?なんかおかしいよなぁー?
そもそも通す気なら、解散とな言わないで通してやりゃーいいんじゃねーの?気にいらんなら内閣不信任案出せばいい事だし。
ああ迷惑。
ちなみにあたしゃゲル長官は好きです。




宮城県 萩の鶴 純米吟醸 700円
秋田県 刈穂 純米 600円
新潟県 〆張鶴 純米吟醸 700円


もうほとんどないんだけど、紹介が遅れてごめんね。
萩の鶴
無濾過の生でござる。
口に含んだ時の甘み、どこか懐かしい味。
あれ?なんだっけ?これ。
あーーん、キレが良くてわかんなーい。
もう一口。
なんだっけ?
あーーん、キレが良くてわかんなーい。
もう一口。
あーーん、キレが良くてわかんなーい。
と、言ってる間に廃人だわなw
たぶん、ラフランスだと思うんだけど。いや、桃か?うーん、白いフルーツだと思うんだけど。


刈穂
濁ってる濁ってる~w
でも活性ではないから大丈夫。
え?何が大丈夫?w
大丈夫、大丈夫。
個人的な意見ですが、温度が少し上がった方が味に膨らみが出て、冷やし過ぎないのをオススメします。
大丈夫、大丈夫。

〆張鶴は、よく知ってるよね?

そうそう、もう終わっちゃったんだけど八兵衛のひやおろしがあったんですよ。
とっても飲み頃になってましたよ!
もう終わっちゃったけど。
美味かった!


あっ、それとまいどのことだけど
どんな理由があろうと選挙にいかない人は出禁だから。




人気ブログランキングへ

第6回ひねもすゆるり




はい。
落語会でした。
柳亭こみちさん。
駒ヶ根は2回目です。
師走の選挙期間中の落語会の割にはほのぼのとwww


一、兵庫舟
一、民謡大家
一、小間物屋政談

駒ヶ根には毎年、柳家喬太郎師匠がきてお噺を聴かせてくれますが、
また違った噺が聴けていいっすね。
喬太郎師匠は10年くらい来てますが、この手の噺はしないもの。
これは二つ目の噺なのか真打だからしないのか、素人にはわかりませんけど。

それにしてもこみちさんの男役は、
相も変わらず男前。
聞けば、江戸ばなしにこだわっているそうです。
ふむ。
次はなんの噺を聴かせてくれるのか楽しみです。

ひねもすゆるりはこみちさんだけでなくて、春風亭一之輔師匠や、笑福亭夢吉さんも来てくれます。
次回は来年4月14日夢吉さんの巻らしいですよ。
お楽しみに。

ちなみにこの日はあたしの誕生日。
明日はこみちさんの誕生日。
こんなサプライズが!




あざす!
あっ、いや、皆さん、そんな、気をつかわなくて、えっ?いいですって!いいですよ!え?なに?そう?
まっ、そんなに言うなら、みんなでパジェロ買って下さいw
あっ、ディーゼルの2800でおねがいします。


人気ブログランキングへ

第6回ひねもすゆるり はしまるよー





人気ブログランキングへ

ほんとに本日の封切




三重県 酒屋八兵衛 山廃純米 600円
秋田県 雪の茅舎 純米吟醸 700円

さて、そろそろ早いとこでは新酒が出てきたりします。
先日某Facebookで八兵衛の初しぼり活性うすにごりが出たとの情報をGETし早々に注文を出したら本醸造とのこと。
純米しか取り扱わない酒のかわしまには在庫がないということ。
あらら。
じゃあ、ってんでこれを送ってくれました。
初めてみる八兵衛です。


ウマし


ウマし!


ウマし!


大事なことなので3回言いました。
ウマし!


お早めに。
これ1本しかないから。

雪の茅舎は「限定生酒」と、書いてありますな。
これまた、茅舎らしい酸味と華やかな香り。
濃い。あたしには濃い。
順番的には茅舎→八兵衛をオススメいたしますが、いや、八兵衛→茅舎か…
ああ難しい。
1回鶴をかますかw

そして冷蔵庫の中には、恐ろしや…
白く濁ってるお酒がズラッとw


は…廃人か…




廃人になるか?



なっちゃうか…?



www





人気ブログランキングへ

本日の封切



岐阜県 醴泉 純米 600円
山口県 貴 純米 ひやおろし 600円
青森県 田酒 特別純米 600円
新潟県 八海山 純米吟醸 800円



福島県 飛露喜 純米初しぼり 600円

このラインナップを見て「おや?」と思ったのはかなりの越百通w
そうです。これは東京組のお酒です。
誰が見ても知ってるお酒達。
誰が飲んでも旨いというお酒達。
有名処ですからね、先入観から旨いに決まってるという頭から入ることもあるでしょう。
実際、とても美味しいお酒達です。
なんでこーいうことになったかというと年末だから…




と、ここまで書いてほったらかしにしていたらしいw
そうこうするうちに好評のうちに完売いたしました。
じゃ、載せんなよ!

だってせっかく書いたんだし…


人気ブログランキングへ

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん