FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の貢物

「さいとう」のグラタンにはマカロニが入っていませんので御注意下さい。

人気ブログランキングへ
「さいとう」のポン酢は激ウマです!


昨日開けた八兵衛がまたまた変化しておりました。
なんというか、深みが出ておりましたね。
置けば置くほど、いいカンジになっていくような気がします。

信濃鶴の生酒も変わっておりました。
シュワシュワ感は無くなっておりましたが、信じられないほどの辛口です。
信濃鶴とは思えな~~い!!!
このまま秋口まで取っておいたらいったいどうなるんでしょう?

厄年会まで後4日。
後4日間で3Kg痩せれるでしょうか!!!!?
痩せれなかったら厄年会なんか行かないし
そんな中、正月明けでお土産を持って皆さん来て下さいました。

090105_1819~0001090106_1738~0001090106_1824~0001

甘いものが多いですねぇ~。
太らせる気ですか?
Bossも7Kg痩せたと言うのに。。。
今年の目標 4日間で3Kg痩せる!
って無理だわなぁ~。

クリック忘れてない?人気ブログランキングへ



※周りに人がいると恥ずかしいかも。『Hotel New KOSHIGAYA』↓



トム、お誕生日おめでとう!!!

仕事始め

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!クリックして下さいーー↓
人気ブログランキングへ


今年に入って早5日。
いよいよ、あたしも始動し始めます。
今日は仕込みの日。
えーーーと、早い時間に仕込みをして、夜は普通に開ければいいんじゃない?
と思ったでしょ。
そーーはいかないのだよ、ステテコ君。
まず、屠殺場が今日から営業なのね。
今日の今日でお肉が届かないのよ。
あとね、1週間も休んだら、な~~~~んにも無いわけ。
それをあたし1人で仕込めって言うんですか!?
そんな殺生なぁ~~。
まっ、言い訳はこんぐらいでいいですか?
要はね、寝坊したんですよ。
13:30に起きる予定が起きたら16:00だったと。
これじゃ仕込みに間に合わないわけさ。
そんなこともあろうかと、当初より通常営業は6日からって言っっといてヨカッタわぁ~。

で、本日の封切

三重県 酒屋八兵衛 うぶな酒 600円

八兵衛

写真は使いまわしですがたしかに封切です。
1本目より落ち着いた感じですな。
やはりこういうナマモノは変化が楽しい。
この1本でおしまいですから、お早めにどぞ。

って、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
明日からの通常営業なのになぜに今日封切りなの?
と、思ったそこのあなた。
よくぞ、気がついた!!!
営業はしなかったのだが、顔を出してくれたお客さん数名。
『酒しかないよ』の越百に『いいよ』と快く着席くださったお客さん。
お年賀まで持ってきてくれたお客さん。
あざ~~~っす。
いいカンジに越百スタートです。

人気ブログランキングへ
仕込みは間に合うのか!!!
6日(火)より通常営業です。
本年もよろしく♪


鈴木くーーーん♪お誕生日おめでとう♪

おせちもいいけどカレーもね

ただいま~。
って、えっちゃんどっか行ってたの?

人気ブログランキングへ

そう、行ってたの。
だってぇ~。えっちゃん、ほら結婚したじゃん。
お正月って言えばぁ~、ほら旦那さんの実家に行くって決まってるじゃんね。
旦那さんは埼玉県に住んでるんだけど、実家は茨城県なのさ。
駒ヶ根から埼玉まで下道で4時間。埼玉から茨城まで4時間。
長い道のりだったわよ。
長野→埼玉→群馬→栃木→茨城
お正月に4県も通っちゃったわ。
で、昨日は栃木の佐野ラーメンを食べてきたってわけ。

で、今日はカレーさね。
前にも書いたけど、埼玉に行く楽しみはここのカレーを食べに行く事。
あたしはね、日本で1番美味いと思ってる。
東京のカレー屋さんを全部回ったわけじゃないけどさ。
どっか、オススメのカレー屋さんがあったら教えてね。

『アンベール』
埼玉県本庄市

アンベール
アンベール カレー

アタシのオススメはカブリナンっていうドライフルーツの入ってるナンとバターチキンカレーの辛口の組み合わせ。
カブリナンが甘い分、辛口にしてちょうどいい。
甘いんだか辛いんだか辛いんだか甘いんだか。
タンドリーチキンも柔らかくてGOOD!

そうそう、茨城に行く途中、肩が凝って頭が痛くなっちゃったのね。
で、近くのドラックストアでシップ買おうと思って入ったのよ。
いつもは『フェイタス』買うんだけど、冷却と温感があったのね。
どっちがいいかなぁ~と思って店員さんに聞いてみたの。

店員 「どうされました?」

あたし 「肩が凝っちゃって、この冷却と温感とどっちがいいですかね?」

店員 「そうですねぇ~、一概には言えませんけど、冷たいほうがいいんじゃないですか?」

親切に対応してくれました。

店員 「ひどくなると目が痛くなってくるでしょ?」

あたし 「そうなんですぅ~。吐き気もするんですよ」

店員 「シップ貼るのもいいですけど、肩凝り解消の運動した方がいいですよ。
    こうやってこうやって・・・(中略」


あたし 「はぁ~、(知ってるんだけどね)やってみますぅ~(ニッコリ)」

店員 「ほら、パートの方だとラインの仕事でずーーっと同じ姿勢だったりするじゃないですか。
    目からもくるんですよ」


あたし (そっかー、PCのやり過ぎか・・・)

って、オイ!!!パート?

っていうか






パートでラインの仕事してるように見えたんですかね?


順位落ちちゃったねぇ~人気ブログランキングへ

佐野ラーメン

食ったど~

20090104025738.jpg 20090104025735.jpg


栃木県『亀嘉』
手打ち麺らしいです。
夜中の11時頃行ったんだけど、満席です。
お正月だからかな?
しかし、酔っ払いが多いッス。
っていうかぁ~、近所に飲み屋さんらしきものがないのに、どうやって来るんでしょ?

お味はというと、サッパリ系ですね。
飲んだ後にはちょうどいい。
このラーメンは520円でお手頃。
手打ち麺になれてないせいか、最後の方に麺が切れて短くなっちゃうのはちょっと。。

店のお姉さんはとても元気で、店内も活気があり、なかなかGood。
お店が忙しいときは食べたらすぐ出るっていうのがマナーっすね。
いつまでもウダウダしてると丼どんどんさげられちゃいますから。




人気ブログランキングへ
しかし、栃木の酔っ払いの人はナに言ってるかわからん。

2日目

朝ごはんと言うか昼ごはんというか夜ごはんというか、
まっ、ずーーーーーーーっと寝てたんで、起きたのは夕方でね。
完璧に昼夜逆転ですな。

人気ブログランキングへ

今日は2日なんでね、とろろいも食べなきゃね。
で、ついでに天ぷらがあったんだけど見慣れないものが。

090102_1822~0001

なんだろ?この緑のもの。

『セロリと黒豆の掻揚げ』

だそうで。
黒豆の煮たヤツと、ほんとは青じそがよかったんだけど、なかったんでセロリの葉っぱの部分を刻んで掻揚げにしたらしい。
実はあたし、セロリは嫌いなのだが、匂いは好きなのである。
葉っぱの部分だけなのと天ぷらなので、程よくアクが取れ、さらに黒豆の甘さがちょうどいい。

と、隣を見ると、父と旦那さんで晩酌が始まってしまった。
あの~、これから埼玉行くんですけど・・・
しかし、父は良い飲み友達が出来たようだ。
旦那さんと飲みたくて仕方が無いカンジである。
旦那さんはというと微妙である。
そりゃそうだ、嫁の父であるから、緊張もするわな。
まぁーしかし、飲めるとなったら誰とだっていいんじゃなかろーか。

090102_1833~0001

長野県 夜明け前 にごり酒

なんとも丸いお酒である。
あたしのコイツの印象は丸い。
当然、アルコール度数も高かろうに。
甘いと言われれば、甘いのだろうが。
丸い。
丸い=ヤバイ。
これはたぶん1升いけるな。
と、思うぞ。
あたしは飲まんがな。

人気ブログランキングへ
女子に飲ましたらイチコロだぞぉ~

出だし不調

どういうわけだか、ココ何年か元旦は昼過ぎから新年会をやっている。
最初の頃は越百でやっていたのだが、ここ2~3年は霧訪でやってもらってる。
え?霧訪って閉めたんじゃないの?って?
閉めたんだけど、元旦だけ開けてもらったのよ。

人気ブログランキングへ

4時くらいからの組と5時くらいの組と9時くらいの組と、全部で10人くらいかな。
適当に集まってくる。
元旦からキッチリしたくないのだ。
飲む人、食べる人、TV見てる人、寝てる人。
まったくバラバラに動いているんだけど、気にしない。
っていうか、ちゃんとやろうよって言う人は御遠慮願いたい。
鍋を食べて、腹もいっぱいになったし、
ってんで、ボーリング組とパチンコ組に分かれて、1時間ほど遊ぶ事に。
もちろんあたしはパチンコ組。
ココ何年も勝率は高いのだ。
1年の計は元旦にアリ。ほっほ~
って、オイ、それ、違うだろ!
1年間の意味は元旦で決まるみたいな意味だと思ったら違うのね。
ずっと勘違いしてたわ(物事を始めるには計画が重要だという意味)
アイフルみたいだな。(御利用は計画的にってか)
ニューアサヒとかいうとこでエヴァンゲリオンやったんだけど。。。



久々に負けたがな。。。
12000円。
新年早々、いきなり重たい荷物を背負ってしまった。
しかし、世の中平均の法則がある。
ここで12000円も負けたってことは、後々、12000円分返ってくるということだろう。
もう、パチンコはしないけどね。
宝くじがあるじゃなぁ~~~い。
もしかして当たってるかもね。ウキッ

人気ブログランキングへ
明日は埼玉


出だし好調

まず、先に言っておきやすが、あたし


 ココ何年も年賀状は誰にも出しておりません。



そんなわけで、大変失礼かと思いますが、お返事も致しません。
この場をお借りて御礼申し上げます。

人気ブログランキングへ

081231_2337~0001

それにしても、きよしはヨカッタね。
ウンウン、感動だわ。でも一昨年の方が良かったな。

081231_1848~0001

あっ、そうそう正月用の八兵衛ですが、父と旦那さんでもうほとんどありません。
って、正月用じゃないじゃん!
母が初めて作ったらしい、牛蒡の唐揚げ、超~~美味かった。
どうやらあたしは牛蒡が好きだったことが判明。
調子に乗って食べていたら、


プップップ~~~♪

牛蒡恐るべし。
旦那さんがいる事も忘れ、ププププププ遠慮なくしてしまった。
気がついてなきゃいいんだけど



夜中に初詣に出かけました。
そうisuzuさんとこです。
そういえば、昨年の元旦は雪が降ってて寒かったなぁ~。
今年は天気も良くて、違う意味で寒いし。

090101_0600~0001

おみくじ引きました。
昨年同様『吉』です。

このみくじにあたる人は、たとえば苦しき山路をこす旅人のごとし、くらう、かんなん多けれども後かならずよかるべし

やっぱそうなんだなぁ~。
山を登らなきゃいけないんだわ。
でも、どうせ登るんだから重たい荷物より軽い荷物の方がいいわな。
結果良しと言われてるんだから、まぁ~ぼちぼち行こう。

その後、蕎麦を食べに行って、こんなとこにも不景気が!
昨年までは満席で列を作っていたお店。
今年はなんだかスカスカです。
みんな「緑のたぬき」で済ましちゃったのかなぁ~。

その後友人宅で軽く新年会です。
それにしても元旦の朝の番組は、ロクなのやってないな。

そうそう、今年の目標。
『家計簿をつける』
早くも挫折しそうです。
レシート取っとけばいいんだけど、捨てちゃうのもあるし。。
めんどくせぇ~~。

2009.01.01初日の出

それにしても良い天気ですな。
初日の出の陽の光をたっぷりと浴びましたぞよ。
なんか浄化されてくカンジ~~。
良い気が溜まったカンジですな。

やはり休み中は読んでる人少ないのね
読んでる人は忘れずにポチを!!⇒人気ブログランキングへ


黄身さん、お誕生日おめでとう!!!

« 新しい日記に行く  | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん