えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

えっちゃん、ペンネを作る

昨日の記事のコメントにこばやんさんから「試しに作ってみたら?」と書かれていたので、普段は料理を何にもしないあたしですが、つい、ほんとについ作りたくなっちゃって、とろろ芋ご飯を2杯も食べた後なのに、まだやっていたSEIYUにペンネの材料を買いにいってしまいました。

しかし、ペンネなんて初めて扱いうし、マカロニとどう違うの?的な疑問も持ちつつ、たしか「ミートソース」だったよな?とか思いながらふと見るとボロネーゼってミートソースと違うの?みたいな。

で、出来たのがコレ

080429_2202~0001 080429_2202~0002


ペンネのアラビアータとボロネーゼ
意外と簡単に作れたよ。

材料はコレ























080429_2242~0001





(●´艸`)



しかし、やはりミートソースとボロネーゼは違ったようだ。
美味いかって?
うん、まぁー初めての味?ってカンジ?
まぁー、予約でいっぱいになるのだからきっと美味しいんでしょうが、なんせ初めての味だったんで、

微妙?



やっぱ、一から作った方が美味しいに決まってるよね?
今度、時間のある時に挑戦してみます。

人気ブログランキングへ
まだ背中は痛いけど、これだけ食欲があれば大丈夫でしょうww


えっちゃん、ダウンする

良いお天気ですなー。


なのに・・ああ~~なのに・・





風邪ひいたーーーーーー泣






背中がバンバン痛いです。
頭も痛いです。
農協の風邪薬を飲みましたが、まだ痛いです。
このままだと ロキソニン のお世話にならなければなりません。
こいつは効きます。
効くだけにちょっと怖いです。
なので最後の手段です。


そういえば、あたしがウダウダしている間に本棚が出来ました。


080429_1551~0001


が、やはり安いものは安いです。
かなり学習しました。
買うときによーーーく確認して買った方がいいです。
できれば部品をバラしてその場で確認!
そうしないと・・・返品するハメになりかねません。


うーー、背中の痛みが全然取れません。
そいえば夕べこんなものを頂いたのですが

080428_2326~0001


みごとリバース(お食事中の方、ごめんなさい)
天然ヒラメ3.3kgのお茶漬けです。

やはり店を3日も休むと緊張感がないせいか、身体がダレますね。
明日復帰できるのでしょうか?

人気ブログランキングへ




ただいま。

今日、1日どこに行ってたかというと、神奈川県は港北にあります『IKEA』です。

IKEAのHP http://www.ikea.com/jp/ja/

ここはね、通販やってくんないの。だから自分で見に行って自分で持って帰らないと送料だけで1万円とかしちゃうから高くついちゃうのだ。

で、今回、本棚を買いに行ったんだけど、ビックリだ!!!
これはね、インテリア好きにはたまらない場所だぞよ。
現に買い物客じゃないカンジの人がいっぱい。
2階がショウルームになってて、番号を控えて1階で自分で揃えるというしくみらしい。
もうね、楽しくって楽しくって本来の目的を忘れるとこだったよ。

HPで下調べはしてあったんだけど、思ったよりモノがいい。
しかも思ったよりお安いカンジ?
本棚1つ80cm×200cm×28cmで5900円。
扉がガラスで模様がついてて14000円。
扉の方が高いってどうよ?www
つまり扉付きの本棚が2万円で買えたのだ。
ふふふふっ
2セット買っちゃったもんね。
扉もね、もっと安いのがあるのだよ。ガラスじゃなくてプラスチックで出来たヤツ。
まぁ、長い目でみればね、ガラスの方がね。。。

それだけ買ってくればよかったのに。
ほら、目が・・・チラチラっとね、ついね、だって木のハンガーが8つで200円とかなんだもの。
買っちゃうよね~?

が、しかしだ。
うちのパジェロくん、意外と入らない事が判明。
急遽、送ることも考えたけど、それじゃぁ高くなっちまうし。
もうね、無理やり、無理やり詰め込んだよ。
運転席の方まで出てるの。助手席なんか一番前に出して、さらに垂直。
それで駒ヶ根まで帰ってきましたよ。

いやーー、楽しかった。満喫、満喫。
1日いても飽きないよね。


080427_1823~0001


同じ店内にあった『ミートソースのペンネ』
なんと500円しない。しかもお味も
しばらくペンネにハマりそう。
(hamaちゃん、ヨロシク)

せめて名古屋に作ってくれんかな?
人気ブログランキングへ
明日は1日組み立てだぁー



スゴイぞ!!

20080427190400

到着

20080427171607

どこ?ココ?

20080427164512
迷子なのか

今ココ

20080427152016

今ココ

20080427143947

テスト

業務連絡 15

27・28・29日 お休みします。
気が向いたら月曜日にやってるかもしれませんが、たぶんやりません。
明日は神奈川県です。
日帰りです。
キツイです。
お土産はありませんから。

朝からカルボナーラ

結婚披露パーティーより伸ばしていたまゆ毛をバッサリ切りました。
春らしくなったカンジがします。

本日はaちゃんよりお誘いがありまして、ランチなんぞに行ってまいりました。
ランチなんて・・・お久しぶり(だっていつもは寝てるもの♪)
行った先は文化会館上の『acqua di fonte』さん。(アクアデフォンテ)
イタリアン・カフェです。
なんと!パスタとサラダとパンが付いて900円。
+500円でコーヒーとデザートが付きます。
何種類かのパスタのうち、あたしは『自家製ベーコンのカルボナーラ』をオーダー。

080426_1352~0001


実はこのお店、2度目ですが、前回来た時にやはり自家製ベーコンをいただきまして、いたく感動しました。
うちのベーコンとはかなり違いますが、とても美味しかった記憶が。


やっぱ、美味かったわぁ~♪


おおーーーっと、奥にギネスが見えますね?
さすがaちゃん!もちろんランチから飲んでます。
あたし的には、焼酎を飲んでもらいたかったなwww

デザートです。

080426_1420~0001


手作りプリン、ジェラート、シフォンケーキ。

080426_1413~0001



このコーヒーがまた、普通なんだけど美味いんだ。
普通ってのも変かwww
あたし好みの苦いヤツ。


acqua di fonte(アクア ディ フォンテ)
定休日:月/第3火曜日
11:30~23:30

応援よろしくお願いするッス
人気ブログランキングへ
それにしても昼間aちゃんに会うとなんか変だなwww


そういや昨日は(26日)鈴木2号さんのお誕生日でした!
おめでとう♪


ビール好きの皆さんに質問です。

ウィルスバスター2008の仕事キッチリのおかげで、自分とこのHPさえアクセスできない状況です。



さて、ビール好きの皆さんに質問です。
当店では、生ビールは『アサヒスーパードライ』、瓶ビールは『サッポロ・エビス』を使用しておりますが、この度出入りの酒屋さんより提案がありまして、変えようかなぁ~なんて思っております。
なにをどう変えるかと言いますと、

生ビール=南信州ビール(地ビール)
瓶ビール=キリン・一番絞り か アサヒスーパードライ

えーーーー、悩める乙女です。
うちとこは外国人のお客さんが多く、大概エビスビールを希望されます。
ってか、瓶ビールを希望する9割の方が外国人の方です。
ですので、高いけどエビスを使っていたわけで、

で、今回、南信州ビールさんの方から、置いていただけないかと提案がありまして。
かねてより


地元にあるならそれを使おう!



をモットーにしておりました。
なぜかビールだけは違かったんですね~。
それはやはり高いから。それと地ビールは繊細なものですから商品管理がむずかしいんですよ。
地ビールを越百に置いたはいいが、商品管理が行き届かなくて『不味い』って言われちゃぁ~、作ってる人らの面目たちません。
今回、まず5Lのタンクである事、消費期限が2週間であること、などが改善されまして、考えてもいいかなぁなんてちょっと思ったわけです。
そもそも、地元でビールを作ってて、地元の人間がその地ビールを飲んでないのはおかしいでしょう?
信濃鶴を駒ヶ根の人間が飲まないのと一緒です。そんなことはありえないでしょ?

ただ、地ビールとスーパードライと両方置くわけにはいきません。
置くとしたらどっちかです。(もちろん、夏の間だけですが)
で、生ビールを地ビールにした場合、瓶ビールは普通のに戻そうかと。

さぁ~そこで問題だ。
あたしゃ、ビールが飲めません。
飲むことは出来るんですがね、喉越しやらなんやら全然わかりません。

で、ビール好きの皆さん。
どっちがいいですか?



南信州ビールhttp://www.ms-beer.co.jp/syo/mai.html



クリックお願いします人気ブログランキングへ
しかも地ビールって種類がいっぱいあるんじゃん

本日の封切

山形県  十四代 本丸 600円
長野県  九郎右衛門  特別純米 500円
長野県  夜明け前 辛口 400円


080424_2124~0001


えーーー、本醸造と清酒は違うんですね?
清酒ってナニ?



ホントは十四代は開けるつもりはなかったのですが、今日東京から来たお客さんが

 『今年の十四代の本丸は出来がすこぶるいいよ』

と言ったので

 『あるよ』

と言ったら、ぜひ飲みたいと。
じゃぁ、開けてみましょう。
ほっほーー、たしかに違う感じがしますが・・・

 『違---う!ww これじゃない!俺が飲んだのはこれじゃないよ!』

(ー_ー;)えーーーと、本丸ですが?

 『俺が飲んだのには「玉返し」なんて書いてなかった!www』

うーーーん?謎ですが、今度そのラベルを写真に撮ってきてくれることで落ち着きました。
しかし、前から思っていたのですが『玉返し』ってなんでしょ?

それにしても相変わらずキレが良いお酒です事。
不動の人気を誇っているのがよく分かるような気がしない事も無くは無いの。


080424_2204~0001-0001


地元の蔵元の面々です。
偶然にも集まっちゃいました。
左から『今錦』『仙醸』『井の頭』『信濃鶴』
それにしても自分のとこの酒が大好きな人達です。
当たり前っちゃぁ~当たり前ですが、ゴメンね『信濃鶴』しかなくて。
次から置いとくように努力します。

(各HPのURLを表示しようと思ったのにウィルスバスター2008にしたら『このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。』ってのが出ちゃうんですよ。どうしたらいいんでしょ?)

ホントに危険なのかな?
クリックお願いします人気ブログランキングへ
なんだか設定がめんどくさいぞ<ウィルスバスター


ここもクリックしてみてね
FC2 Blog Ranking

越百は虫の息

はぁ~、もう桜も終わりだねぇ~~



岳志さん、ありがとう。
みんなもありがとう。
おかげで25位以内復活です。


つるの剛士がこの人だと思ってたのは内緒です。

宇梶



この人、宇梶剛士って言います。
そう、初代ウコンの力のCMに出てた人です。
080408_2024~0001



あたしはあまりお酒を呑まないくせに二日酔いになりますが、
このウコンの力を飲めば、大丈夫です。
かなり効きます。


080416_1834~0002


ラム焼きです。
焼いてるとこを写真で撮ると美味そうですが














今日は出てません。










(●´艸`)







なんの脈略も無い話でしたが
人気ブログランキングへ
あたしの脈はあります。



TS3E0061.jpg




佐久から白樺湖に行く途中の桜
旦那さんが送ってくれました。ありがとう。でも、もう少し小さく送ってください。



ここもクリックしてみてね
FC2 Blog Ranking


あああーー!!

カウントが!!



いつのまにやら




25000超え






あざ~~~~っす





でも、誰?




踏んだの誰?





写真付きで教えてね。




なんか






あげるかもしんないから。






まぁ、たいしたもんじゃないけどさ
ポソッとクリックお願いします人気ブログランキングへ


本日の封切

宮城県 夢幻 純米 700円

080418_2337~0001


『ムゲン』と振り仮名ふってありました。
でも最初

  『ゆめまぼろし』

と読んだのはあたしだけですか?
こっちの方がいいと思うんだけどな。


080421_1757~0001


噂の信濃鶴の純米大吟醸の1升瓶のラベルです。
なかなか、1升瓶で買うことがないのでもしかしたら初?そんなわきゃ~ないわな。
えーー、襖みたいですね。
なんかおめでたいカンジがします。
金が入るとそれだけで高そうですが、1升6000円くらいだったと思います。
金賞受賞酒は4合で5000円くらいだったんだけど、1升だとかなりのお徳感がありますな。

『しろ』です。

080418_2013~0001


豚の大腸です。
今回はとても美味しさそうでした。
が、
やはり美味しさそうだとわかったのか、もうありません。
もうないのになんで載せたかって?









  気分です。













もうそろそろランキングから卒業しようかな?
人気ブログランキングへ
だって30位以下になっちゃったしさ
クリックお願いします。


サヨナラ孫悟空

最近、仕事に燃えてるえっちゃんです。
頑張ってる自分がかなり好きです。
今日は営業でもないのに、明日の仕込みをしてしまいました。
さらに調子に乗って『こんにゃく』も久々に作ってしまいました。

土曜日から一気に書くから。
着いて来て

酒仙童です。
なぜか写真を撮り忘れました。
信濃鶴の新酒です。
感想はhamaちゃんに聞いて下さい。
hamaちゃんのブログhttp://914hama.blog70.fc2.com/
言ってみれば『プロ野球選手』みたいでした。

そしてその時にhamaちゃんが肩ロースの燻製を持ってきてくれました。
080419_1913~0002


これはある意味

  挑戦


と受け取っていいんですよね?ww
負けませんよ。
ちゃ~~~んと仕込みました。
負けられません。プロとして、ま・・・ま・・ま・・負けるわけにはいかないのです!
でも、かなり美味しかった。ちょっ・・ヤバイかも。
でもでも・・hamaちゃんのはどっちかっていうと『ハム』だし。うち『ベーコン』だし。
あわわわわ。。勝負する前に言い訳しちゃった。。

そして仕込みも一段落つき、ちょっとお茶タイム。
勝手に姉妹店の『スナックしゅせん』さんに出かけていきました。

しゅせんさんのブログhttp://syusen2003.blog119.fc2.com/

軽くお茶して、仕込みの続きをしようと思ったのですが、なんと!カラオケの機械が来週から変わると言う事。
じゃぁ~ってんで、最後にお別れの曲を歌いましょう。
もう一人のお客さんが『最後の雨』を歌いました。

 イイ~イイよぉ~。

次の曲は『離したくない』

 イイーーー

そして次から次へと「さよなら」「悲しい」「寂しい」的な歌を歌いまくり。
なぜか、悲しい曲なのに大盛り上がり。
いいのか?
まぁいいか。
来週から『孫悟空』『JOY SOUND』になるらしいです。
久々のカラオケ。面白かったなぁ~。
ありがとう孫悟空

080420_2349~0001

今日、お花見だったみたいでお土産にいただきました。っていうか頼んじゃったんだけど。
コレ、お団子のにみたらし餡が入っているのだ。
美味しいよ。

また夜中に食べてしまった
人気ブログランキングへ



080420_1540~0001080420_1540~0002


松川町 「清流荘」 の桜
見難いかな?この桜、沿道に白・ピンク・白・ピンクって交互に植えてあるの。
凄い綺麗だったよ。

クリックお願いします人気ブログランキングへ

業務連絡14

すっかり忘れてましたが、本日、伊那市春日城址にて上伊那新酒の会です。
入場料が1000円くらいでしたか?
飲み放題・・・でしたか?

そしてその後、7時から酒仙童を行います。
今回は
   

    信濃鶴の新酒  



です。
大吟醸届いてますよ。
乞う御期待!!


そしてなんと!
つれてって、ポイント・プリペイド払いに限り


   ポイント5倍


お待ちしております。

阪神強すぎ
クリックお願いします人気ブログランキングへ

情勢

    メガチーズカレーのミニってどんくらい?


意味は無いよ。
ちなみに題名も意味ないッス。


クリックお願いします人気ブログランキングへ

すっかり春になりました。
今日も良い天気です。

080418_1548~0001



わかりにくい?
じゃ

080418_1745~0002


草餅と柏餅です。
もう、そんな時期ですよね。
和菓子屋さんが一番四季を感じやすいですよね。
これはうちの(越百の)近所の『みどりや』さんのものです。
駒ヶ根にも草餅のおいしいお店は数ありますが、あたしゃここのがお気に入り。
ここの草餅は

      


ってカンジなの。しかもきなこがまぶしてある。
柏餅は、こしあんとみそあんとあって、ヤワヤワ~~なの。
美味しいよ。

草餅 1個  110円
柏餅 1個  105円

クリックお願いします人気ブログランキングへ


080418_1517~0001080418_1518~0002


   菅の台 駒ヶ池周辺の桜
たぶん、今日明日が見ごろ。光善寺も凄かった。今日のお天気でどこまで咲くかな?


クリックお願いします人気ブログランキングへ

真夜中の秘め事

♪雨に~~濡れなが~ら~~佇~む人がいる~~♪

雨の日のゴルフって悲しいね。

こんな日は


 
『Head Refresher』


何年か前にお誕生日にいただきました。
ビーターの先を切ってあるようなもので、それを頭に刺す?刺します。


080418_0118~0001

すると

  ゾクゾクっとしてヘラヘラ~とします。

久々にやったら気持ちいいーーーの。

お店終ったあと、どっかに遊びに行こうと集まってきた仲間たちが結局どこにも行かず、2時近くまで

  ゾクゾク   ヘラヘラ~~~  

っと遊んでいたのでした。

080418_0119~0001-0001

※ヤラセではありません。ほんとにこんな顔になるのだ。

ポソッと人気ブログランキングへ

080417_1145~0001


     信州伊那国際GCの桜
       もう終わりね

スゴイ雨ですね~
人気ブログランキングへ


本日の封切

最近PCの調子がいま今一つのえっちゃんです。
っていうかPCってより、無線LANが・・
無線LANって壊れるのでしょうか?


山形 くどき上手 純米吟醸 700円
山形 羽陽男山 純米吟醸 700円
長野 信濃鶴 特別純米 500円


080417_0146~0001


くどき上手
岡山産雄町100%
精米歩合 50%
使用酵母 小川・KA
日本酒度 +10
酸度1.3


羽陽男山
山田錦100%
精米歩合 50%
アルコール度数 15.7%
日本酒度 +2.0
酸度 1.3


たまたまデータがあったので。
羽陽男山は「おりがらみ」。つまり少し濁ってます。
くどき上手は辛口って書いてありましたがタダの辛口ではないです。
700円の辛口です。
あ?
山形県が2つ開きました。
なかなか~~~~。
山形はここ数年安定して美味いッス。


コピー ~ IMAGE039


高遠の夜桜
行ってないんだけど、送られてきたのを拝借しました。

最近、ゴルフの日は雨ばっかりだなぁ
人気ブログランキングへ

本日の貢物

神奈川県では全面禁煙になるようです。
ゴールデンウィークに行こうと思ったのに・・もうやめようかな?
ナに考えてんでしょ?
税金取っておいて禁煙なんかにすんなーーーーハァハァハァhァ

お客さんが沖縄に行って来たそうです。

080415_1933~0001


ミミガーのジャーキー、パイナップルの缶詰、島唐辛子の一味、なんでしょガラスのペンダントみたいなの。
このパイナップル缶を見て下さい!
080415_1933~0002



うっ 光っちゃってる
まぁいいや、『シークァサーシロップ』入りのパイナップル缶です。
あたしゃ、パイナップルが大好きで、沖縄に行く人にはみんなにコレをお願いしていますが、なかなか空港などでは売ってないようです。
こりゃーね、あんまり甘くなくて美味しいんですよ。
ほっといたら、一缶食べれます。

  ・・・ええーーえええーーほっとかれましたがなにか?

そしてこのペンダント。
手作りだそうです。沖縄と言えば琉球ガラス。
多分それです。

なんでもできるK師匠人気ブログランキングへ





080415_1741~0001


   福祉センター東側の桜
    もう、散り始めてますね

業務連絡13 連休中の営業について

もうーいーくつねーるーとー


  連休ですね


さて越百では

 26 27 28 29 30 1 2 3 4 5 6 7 

赤いとこお休みします。

ゴールデンウィーク、今年は中途半端な数ですね~。
30~3日まではやってますから。



メイビー




だってほら、新婚さんだしww
人気ブログランキングへ

えっちゃん、食べすぎで動けなくなる

今日、近しい友人と話をしていた。
かなり盛り上がっていたと思う。
その時、突然

 「ねぇ、全然話変わっちゃうんだけどいい?」

ほんとになんの脈略もないタイミングで言われた。
どうぞ。


  「えっちゃん、太った?」




    Σ( ̄Д ̄;)



ナゼ?
ナゼにこのタイミングでそれを言う?
そんなに太ったかい?
っていうか、たしか3日ぶりくらいに会うんだけど、この前言ってなかったよね?

なーーーーーーぜーーーーー?


やっぱ、夜中の1時に深川丼やら牛丼やら食べたのがいけませんか?
しかも連日続いちゃったし、さらに今日伊那の「富祥(フーシャン)」で山のように食べたから?
豚足080414_1448~0001
やら、餃子080414_1455~0001
やら、12品も食べちゃったから?

だって、hamaちゃんが焼きビーフンなんて作るから、つい食べたくなっちゃったんだもの。
080414_1501~0001


さらに食べすぎでお腹が痞えて靴が上手く履けないとか、座ってると苦しいとか、なんでわかるのーーー?


やるよ!あたしはやるからね!
人気ブログランキングへ



080414_1354~0001080414_1355~0001


   信州伊那国際ゴルフ倶楽部 からまつ1番右の桜
      あと、2日、3日で満開かな?

なんずらか?

ほいほ~い、見た?
もうーー信じられんよね?
ありえーーーーーん。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こんなん買えんがな。
だってさ、単勝で4,340円よ?
馬連196,630円、三連単に至っては700万よ!

 誰が買えるかっつーの!

まぁ、とにかく見て
          『2008桜花賞』

上がり3ハロンなんか相当早かったわね。
小牧上手かったのね~。って小牧って誰?
まぁいいわ。今年はアナタを追ってあげましょう。
2008-1.jpg


そしてさらに見た?
黄色と黒の縦縞なのよ~~~。
こりゃ~春から縁起がいいわぁ~~。

まだ始まったばっかりだもん
ポソッと人気ブログランキングへ


そうそう、今日は旦那さんとお花見に行きましょうって言ってたんですよ。
でもね、天気の良い午前中、あたしゃ寝てたんですよ。
旦那さんはね、ベットの組み立てをやっていたんです。
でね、起きてね、行くから準備してって言ったのに、いないの。
「おーーーーい」って言っても返事はなし。クラクション鳴らしても気配なし。電話しても出ず。
こりゃ、待ちくたびれて散歩にでも行ったのかい?と家の周りを車で探しに行きましたとさ。
いませんがな。
おや~~~?
どこ行っちまったぃ?
したら、工具を持って庭をウロウロしてるの発見!
ナニしてんの?
お家で捜索願が出た若旦那でした。



一応ね、書くなって言われたんで。
人気ブログランキングへ
でも、こんなにオイシいネタを見逃すもんかい!


080413_1526~0002


     中川村大草城址公園のサクラ
       今日の雨でどうかなぁ?
       でも、人が少なくて穴場です。

勝負!

080412_2225~0001080412_2227~0001080412_2240~0001080413_0013~0001


2日続けていいんでしょうか?
いいんです。
これも勉強。
今日はいいことを教わりました。
あたしゃ、料理人じゃありませんからまともに修行したこともございませんし、こういうちゃんとしたお店に行って食べて話を聞いて勉強する事がたくさんあります。
ここのマスターも惜しみなく披露してくれます(たぶん言うとやるとじゃ大違いだと思ってると思うんですよね)
そして本日、あたしの大好きな『さより』がありました。
骨も干してあって揚げてくれました。
あと、昨日のアスパラ。もう最高!
写真には無いけど鰆のネギ間。ネギ最高!
カジキのフライ。ねぇ、これを目隠しで食べたらすげーーー柔らかい豚肉と言ってしまいそう。そしてこの脇を固めるサニーがまた甘くて最高!
最後、〆は砂糖を使ってない牛丼。ネギが甘々なの。
いやー、2日続けておごっつぅおう。
aちゃんとダイエットしようって話したばっかりなのに。
いいんだ。明日から、明日から。

いや、今日のブログはこんなこと書こうと思ったんじゃない。
そう、明日は桜花賞
さぁ、あたしの予想を聞いてごらん。
天候にもよるんだけどさ、今日の(土曜)の段階で

◎リトルアマポーラ
○トールポピー

まぁ、各新聞社の本命なんだけどね。

あと、押さえに
オディール
ポルトフィーノ
エアパスカル
ブラックエンブレム

馬場が悪かったら
◎ポルトフィーノ
○エアパスカル



なんかつまらん結果になっちゃったな。
今回はたぶん買わないけど。
だって配当低そうなんだもん。


ちょっと便秘気味?
人気ブログランキングへ
お腹ポッコリ。ヤバイヤバイ


やったぜ!!アニキ~~!!おめでとう!!
金本

えっちゃん、ちゃんとお店やろうよ

結婚してからなんだかお客さんが少なくなったような気がします。
そんなにショックでしたか?

今日はね、お店を早仕舞いして伊那街まで行ってきました。
例のほれ美味い店です。


080411_2209~0001080411_2223~0001080411_2224~0001080411_2227~0001080411_2241~0001080411_2256~0001080411_2313~0001080411_2318~0001080411_2354~0002080412_0016~0002


ハイ、本日のメニューです。

○タコの煮た(?)の
○ズワイの勢子
○そら豆焼き
○みる貝の肝
○お刺身(カワハギ・みる貝・鯨)
○かますの一夜干し焼き
○アスパラ焼き
○鶏皮焼き
○深川丼

どんだけ食うんでしょwww
今回は、そら豆とアスパラ。
もう最高!!
ホッペタが落ちるとはこのことです。
タコなんか柔柔だし。
鶏皮は偶然にもあって(ほとんど無い)このときほどビールを飲みたいと思ったことはなかとよ。
最後、〆の深川丼。
オイオイ、アサリがアサリが

  美味いのよ~~~~~~~オオオオオオオオ~~~~~~


食った!食ったね。食いました。
いや~~~美味かった。美味かったねぇ~~。
だんだんあたしも馴染みの客になってきたし、そろそろわがまま言えるようになるかな。
いやーーーーー美味かった。


越百閉めてここにアルバイトにきたいッス
人気ブログランキングへ
だって賄いが美味そうなんだもん



ここをクリックしてみてね
FC2 Blog Ranking

 

業務連絡12

寝ーーー過ーーごーーーしーーたーーー



明日、明後日(12.13日)
宮田村某勝手に姉妹店院長宅完成見学会開催予定
詳しくは今朝のチラシをみて(セキスイハウス)

人気ブログランキングへ


いよいよ

始まります。
え?
なにがって?

 マスターズですがな



この辺だと6時くらいから始まります。
あと1時間半です。
起きてようか。。。寝てようか。。。

そして今週末は



  桜花賞




toto BIG は41億のキャリーオーバーです。
高遠の桜も週末くらいがちょうど良い感じだし。

今週末は忙しいな。

眠いー眠いーー
人気ブログランキングへ



今日、帰ってきたらお部屋から良い匂いが。
聞いて下さいよ!
なんと猫がしたんですよ!
ですよ!
信じられない!
ボケるにも程があるでしょう!
バカチンがーー!!

ねえねえ知ってる?

TVをほとんど見ないあたしです。
ですから、芸能関係はほんとに弱いです。
そんな中、妹から紹介されました。
今更なんですが「ビヨンセ」って知ってます?
どうやら歌手らしいんですが、あたしゃ知りません。
ってか映画「ドリームガールズ」に出てた人だって後から知りました。
そんでもって和製ビヨンセがいるらしい。

 (ウィルスソフト使用してくださいね)

http://jp.youtube.com/watch?v=YE-CEgyG-FM&feature=related

ハマリましたねーwww
R-1だかK-1だかよくわかりませんが全然見ないんで、ブームが去る頃にやっとハマるんだな。
ついでに見たら『芋洗坂係長』って知ってます?
いやー面白かったですね~。
http://jp.youtube.com/watch?v=cxgIOyXxJCE&feature=related(後の方に出てきます)


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん