えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切

愛知県 醸し人九平次 純米吟醸 雄町 700円
山形県 ばくれん 吟醸



080329_2321~0001


醸し人・・今年もいいね、九平次!しかし、冷えすぎに注意だね。

ばくれん・・
ハイ、これ、isuzuさんからの貢物です。
なんと!



  +20 Σ(゚д゚;)



世の中にはあるんですね~、
どうやらだいぶ買い貯めていたのを頂いたようで、多少のヒネ香がありましたが
ありましがって、あたしらトーシローじゃわかりませんがな。
先日、伊那市の某酒蔵井の頭の社長さんが言ってました。
ホントは酒仙童で開けようと思ったんだけどさ、この前、開けちゃった。
や、しかし、いいかもしんない。
どこで売ってるの?
蔵から直接かな~?

人気ブログランキングへ


しんすけ、元気でなぁ~080330_0159~0001

本日の封切

三重県 作 純米吟醸 700円
鳥取県 鷹勇 純米 700円
山口県 獺祭 純米吟醸 600円



作 他


やっぱ、今年の流行は関西方面だと思うんだ。
特に山口県!
しかし、辛口ばっかり集まっちゃったな。


そういえば、『あぶら坊主』って食べた事ある?
今日、伊那街に偵察に出て、頂いたんだけど
お鍋にして頂きました。
まぁー、白菜、春菊が美味しい事、美味しい事。
この店は野菜を美味しく頂戴できますな。

あぶらぼうず

春菊



あたしを連れて行かないと美味しいものは出てきませんから。
人気ブログランキングへ
4月の酒仙童、ここでやるか?



勝手に姉妹店Barアンビエンスのマスター
けんつぁん、お誕生日おめでとう!!

本日の貢物(どうしたんだ!?)

かまぼこ

オイルサーディン

八橋


宮城のかまぼこ、オイルサーディン、八橋、おせんべい、写真取り忘れましたが、玉子焼き。

ハイ、本日の貢物です。
どうしたんですかね?
しかし、この宮城のかまぼこ。スゴイ美味い!
『白謙』とかなんとか書いてありました。
小田原のかまぼこも石川のかまぼこも頂きましたが、



宮城の勝ち




なぜって、フワフワなんだな。
ネギ入ってるヤツ、最高!


仙台って宮城県だよね~?
人気ブログランキングへ
いいなぁ~、いつもこんな美味しいかまぼこが食べられて。

本日の貢物

なんだか・・

燃え尽き症候群気味のえっちゃんです。

今一つ、気が出てきません。

そんな中


花




頂きました。

まったくこの男は・・・


こういうことがスマートに出来る男です。

たとえば、女性と一緒で、イスを引いてあげるとか、コートを着せてあげるとか、

なんなくこなす男です。

しかも、全然キザではありません。

それをするのがまるで使命かのように、あくまで自然に当たり前のようにこなします。

例えて言うなら


駒ヶ根の田村正和とでも申しましょうか。


ありがとう。


うちの旦那さんだって
人気ブログランキングへ
頑張れば出来るはず

大変だ!!

最近、お酒の話がないえっちゃんです。

  だって、お酒が届かないんだもの・・




で、toto BIG



3,021,694,800円 !!



キャリーオーバーです!!


30億ですって?


当たった方、300万でいいんで下さい。


人気ブログランキングへ


ありがとう

実は先日、あたし達の仲間が一人、旅立って行きました。
彼とは、もう15年くらい前に知り合って、それからそんなに接点はなかったんだけれども、いつもどこかでバッタリ会っていましたね。
最初は、卸しの業者さんにいて、その時に知り合ったんだけれども、その後、保険屋さんになったって聞いて、あたしが越百に勤めだしてからは、酒仙童のメンバーだった。
ひと月に1回の酒仙童でしか会わなかったけど、喫茶店が好きでどこかの喫茶店には必ずいましたね。だから偶然会ったりして。
お酒が好きで、お酒というかたぶん人が好きで、優しい人で、だからお酒の席でなんかトラブルは起こさなかったし、いつも笑顔で、ネクタイが変で。
昨年末の酒仙童が最後だったんだけど、その時は薬のせいで別人になっちゃって、でも元気で、なんでこんな姿で街に出てこれるんだろう?と思ったんだけど、今思えば、彼の優しさだったんだろうな。
彼はもう長い事、癌と戦ってて、それはみんなも知ってたんだけど、弱音を吐かなくて、まだまだ全然元気だった頃、彼と話をしました。彼はなんか無理に元気に見せてたけど、あたしはなんて言ったらいいかわかんなくて、でも励ますつもりで
 「癌とはもう上手に付き合うしかないよね」
って。
冷たいよなぁー。でもさ、これが精一杯の言葉だった。
だって頑張って戦ってるのは彼自身だし、頑張れったって・・頑張ってる人に言えないじゃん。
その時、彼は少しうつむいて、なにか考えてて、あたしの気持ちを理解してくれたかのようにうなずいてたような気がした。でも、キツかったと思う。
それから1年ぐらい、こんなに早く行ってしまうとは思わなかったけど、彼は最後まで優しかったよね。
つい先月まで「魔王の会」に車椅子で来たって。
たぶん、変わってしまった自分の姿を見せる事で、あたし達に『覚悟』をさせてくれたんじゃないかな。
彼のことは全然わかってないけど、勝手にそう思ってます。


小林さんの御冥福を心よりお祈りいたします。
天国で村さんと呑んだくれるんだろうね。

誰だ!あいつは?(つづき)

さて、つづきです。
昨日はグッタリで、まぁ飲み過ぎなんですが、、
ふくらはぎが軽い筋肉痛(ヒール履いたの久しぶりなんで)
そうそう、肝心な事言ってなくて


あたしゃ、嬉しいよ。
皆さんがあたしの財産です。



Team 越百は永遠に不滅です!




なんてね。
感謝してもしきれないんですが、この気持ち、どう伝えたらいいでしょうか?

ちゃんとあなたに~伝わ~ってるかなぁ~


3次会の最後に「Best Friend」をみんなに歌ってもらってる時に実は泣きそうだったことは内緒です。
今、思い出してウルウルきてるのも内緒です。

みんなありがとう。


旦那さんは3次会の記憶がないそうです。
ポチッと人気ブログランキングへ
当然したことも!

誰だあいつは

080323_1831~0001

本日はお日柄も良く・・・
ちびらっと雨が降ったかな?

ほんとにほんとにありがとう!




ごめんね!あたしだけ幸せで



まずはこのパーティを企画してくれた友人に感謝いたします。
あたし達は所謂『披露宴』みたいなのが苦手で、このようなことはやめようと決めました。
そして式もしてません。
まぁ、照れるじゃんね。
それを聞いた友人が『飲み会』の名目で実質披露宴をやってくれました。
最初、この企画を聞いたときは、嬉しかったですね~。
ほんとに嬉しかった。
友人を作るのが苦手で、こっちが友人と思っても、実は向こうは友人と思ってくれてないんじゃないか?という屈折した人生を送ってきたわけで、そんな中、披露宴を企画してくれるなんて!
なにをやらされるかわかんなかったけど、楽しみでしたね。

なから想像した通りの飲み会でしたが、一番ビックリしたのが、hamaちゃんが作ってくれたパネル!!
よく、観光地なんかである、顔だけくり貫いたヤツ。
新郎新婦の顔だけくり貫いてあるんです。
ほんとにこれにはビックリ!
  『そうきたか』
ってカンジですね。


この企画にあたり、ウウェディングドレスは着なかったんだけど、まぁそれっぽいカンジでいかなくてはなりません。
それにともない、どうしようか悩んでたんですが、美容院まで予約してくれて、しかもメイクまでしてくれる!こりゃ~、もう『沢尻エリカ』にしかないでしょう。
勝手に姉妹店の『A2』さんで、ここのオーナーはゴルフ仲間なんですが、

『沢尻エリカにして下さい』

って言いましたww




・・・なってたと思いますよ(゚m゚*)プッ


で、髪型どうしよう!!って事で

『誰だ!こいつ?』

ってテーマにしようって決めました。
凄いんですよ!
3時半から5時半まで、2時間もかかるんです。
みるみる変わっていく自分がいましたね。
そして

『誰だ?こいつ?』

になりました。
そして、会場入り。
まんまとしてやったり!

ビックリしたでしょ?



つづく


やばい。眠くなっちゃった
人気ブログランキングへ

本日はお日柄も良く


『な~~んだ、えっちゃん結婚してたんだ!知らんかったわ~パーティ』


です。
お友達が企画してくれました。
有難いです。


でも、




起きたら



お顔がパンパン |)゚0゚(| ホェー!! 





夕べのぺヤング・ソース焼きそばか!?


どうなる?今日のパーティ!!
人気ブログランキングへ

明日の駒ヶ根軍団のブログはみんな同じ話題

たいもねぇ話

今、思ったんだけどさ。
『出汁』ってダシって読むんだけど、漢字で書くとさ、







『でじる』








って読んじゃうんだよね。
なんか・・・・









美味そうじゃないねぇ~。




ぶっちゃけ、ネタ切れだ!でも、クリックしてね
ポチッと 人気ブログランキングへ



相変わらず、テンプレートが気に入らないえっちゃんです。
今日は松本にお買い物です。
たわしのせいでお店はお休みしたもんですから。
松本。。。

そう。。

今年は行ってはいけない方角です。
でも仕方が無い、スカートのためですから。もう時間もないし。
が、
無事、Getしてきました。
スカートっていうより、あたしから言わせればおしゃれな『蓑』ですけど。。ww

意外と早く見つかっちゃったんで、っていうか、もうめんどくさくなったので、それにしちゃったんですけど、腹ごしらえです。
松本に行くって言ったら、アンジュが美味しさそうな中華のお店を教えてくれました。

エビマヨ



エビマヨです。
そうそう、これが『エビマヨ』ですよ。
エビとマヨネーズじゃない『エビマヨ』です。
エビマヨです。

これはねお昼に食べたんですよ。
で、買い物終って、晩ご飯、ナニ食べようかと思ってたら、そう、何度もチャレンジして見つからなかった餃子のお店に行こうと妹と意見が一致。
昼も中華、夜も中華ですが、知ったこっちゃ~ありません。
今更、ダイエットも間に合わんし。。。
そしたらあーーーた、なんだこんなとこにあったのかって位置でさ、ほんと、何で見つからなかったのよ。

その名も 『餃子の店』

ぎょうざの店


餃子と野菜炒めしかないの。あと、ご飯と豚汁。
餃子1人前5個350円。

ぎょうざ




熱い!
美味い!
熱い!

ちょっと、にんにく入ってるかね?
ちびらっと、臭うかな?
でも、2人前食べましたがな。
ビールが飲めたら、美味いだろうね~~~。


お!みんな並んだね~
人気ブログランキングへ
クリックお願いします


そして・・・
帰ってきたら早々にみーすけ♂がまたベットに・・・
もう、布団カバーが無いのに。。。(泣
やっぱ、行ってはいけない方角に行ったのが悪かったんだ

本日の封切


新潟県 〆張鶴 純 純米吟醸 700円
長野県 信濃鶴 特別純米 500円


080320_0254~0001




おや?
ふと気が付けば

080320_0254~0002



ねえねえ?
これって、今年の作りなの?
それとも昨年のを1月に絞ったってことなの?


人気ブログランキングへ

出汁を取ってたんですよ。
3時間かけて。
良い出汁が取れました。
これ、そばつゆの出汁です。
これを濾すんですが、その途中、せっかく取った出汁の中に、なんと!


タワシがポチャ~~~~ン


台無しです
もう一度、取り直さなければならないんですが、今日はその気が失せました。
なので、明日はお休みします。


タワシめ


悪い事は続くものです。
たった今、このブログを書いてる最中、我が家のみーすけ♂がトコトコとあたしのベットに登るや否や


オシッコしましたがな


あうーーーーん
猫のオシッコって臭いんだよね。
あたしの羽毛布団がーーーーー


応援よろしくです人気ブログランキングへ
羽毛布団のカバーって変えてくれんのかな?



悲しい出来事

080319_2322~0001

080319_2345~0001

080319_2355~0001

080320_0007~0001

080320_0015~0001

ひなた



岳ちゃん、出来ないじゃん(泣
<・・・>なんて無いし。。

わからんちーーーーん

今更ですが

昨日、取引している地元の酒屋に

「えっちゃん、結婚したんだって?」


   なにを今更・・あれ?言ってなかったっけ?


「ブログに書いてあったって・・」



   素晴らしい!!



今更ついでに言いますが、



ででん!!


080319_0500~0001



エヴァです!
エヴァンゲリオンです!

全巻借りてしまいました。
ヤバイです。
こんなの見始めたら・・寝れない。
この時期に寝れないなんて。。


お肌が・・


ヤバイヤバイ。。


ぽそっとね。人気ブログランキングへ
あ!今晩、早仕舞いします。



M猿くん、Kな先生、お誕生日おめでとう!

うちのワインは

080317_2332~0001



当店には、赤ワインもございますが、種類はこれしかありませんの。
これは、マルスワインの『穂坂収穫』ってやつです。
もう、何年もこればっかりですね。
前は「カベルネベリーA」って名前のを使ってましたな。
えー、駒ヶ根市の隣村の宮田村に「マルスウィスキー」ってのがあって、たぶん同じ会社です。

本坊酒造のHP

http://cgi.hombo.co.jp/index.cgi


前にも言いましたが


『地元のものがあるならそれを使おう』



のモットーを元に、ご縁がありまして使わせていただきます。
お味はですね。



・・・・



わからんちーーーん




ハイ、ワインは全然、わかりません。
いや、他もわからんけど・・
ワインは奥が深すぎて。。。ハマッたら抜け出せそうにないんですもの。
昨日のお客さんの話ですと

「ちょい軽め」

だそうです。
よくわかりませんが、あたしはコレを飲んで『美味い』と思いますな。
なんか、賞取ったみたいだし

■最優秀カテゴリー賞・銀賞 受賞
【 カベルネ・ベリーA穂坂収穫 2006 】



そういえば、昨年は日本産のワインがとてもよかったと地元の酒屋が言っておりました。
あ?
そういえば・・・

そうそうそうそうそう
ワインのことならこの人に聞いて下さいな

現在3位のサンセールさんに


応援よろしく人気ブログランキングへ


>サンセールさん
昨日の電話の時、すみませんでした。
運転中だったのと、パワーを抑えるのとでちょっとツッケンドンでしたよね。
すみませんすみません
怒らないでくださいね。

長い旅路3

日曜日、名古屋に行ってた理由はスカートの買出しです。
罰ゲームでスカートを履くハメになり(ウソウソ、罰ゲームではありません)、今回は下美紀ちゃんと妹の「ち」ちゃんとスネオの4人で行きました。
朝、早かったんだよー。
えーーーと、7:30起き?
もうね、ねむいのなんの。
今も眠いけどね。

うーーーん3



「活動限界」



明日、起きたら書きます。

つづく



人気ブログランキングへ

長い旅路2

今週も名古屋でした。

1日中歩き回って、足がパンパンです。

明日はゴルフで多治見まで行きます。

また同じところを走ります。



なので

寝ます。


・・・つづく


こんなあたしですが、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
明日はちゃんとするから。




ふむ。

今日はやけに酔っ払いに絡まれる日だったな。

そんな1日だったので、結構お疲れちゃんです。

さらにネタがありません。

なので、拾ってみました

http://gigazine.net/index.php?/news/20080315_bra_fence/




かなり癒されたな。



気が付けばまだ確定申告を提出してません
人気ブログランキングへ

14日のポチっ

Acoopに買い物に行ったら、同業者の人と会った。
このお店には、年に一度行くか行かないかだが(営業時間が同じ、定休日が同じなので)そこはそれ、顔見知りである。ちなみに年は50歳代で女性である。

「えっちゃん、結婚したんだって?」


  なぜそれを・・・


「この前お客さんが言ってたよ」


  誰だ?



「なんかブログに載ってたんだって?」



えーーー、芸能人並みですか?
狭い街です。広まるのも早い。やはり市長選に出たほうが良いかな?

そんな中!
14日は『ホワイトディ』














14日は  『ホワイトディ』




080314_2230~0001



315円の愛しか受け取れないって言ったのに・・・
これはどう見ても315円以上はするわ。






困るわ(*v.v)。





そんなに大きな愛を貰っても




今のあたしじゃ受け入れられないの。





だって














人妻なんですもの(///∇//)テレテレ







ポチッとね人気ブログランキングへ
アンそこじゃなくてよポチッ




F接骨院の841先生、M鮨の若大将、お誕生日おめでとう!!

イチゴちゃん

こんにちわ。テンプレートがイマイチ気に入らないえっちゃんです。

そんな中、昨日のお客さん。青年海外協力隊のOBの方で、4年位前かな?よくきていただいてて、その後ウガンダ(?)だったかな?(あれ?ウガンダって人の名前だっけ?)に仕事に行ってて、昨年帰ってきたという、しかも実家は群馬と富山なのになぜか駒ヶ根に住みたいって駒ヶ根に住んでいる(ハァハァ、ちょっと息切れが・・)ご夫婦でした。

じゃ、駒ヶ根で何してるかって言うと 『イチゴ』を作っているそうです。
しかも、駒ヶ根では最高級ブランドの○○農園に行ってるそうです。

なにせ、丹精込めて素晴らしく丁寧に作っているので、数がありません。
ですから、地元スーパーに滅多に並ぶ事はありませんが、並んでも午前中には完売してしまいます。
なんの手違いか午後に1つだけ残ってた日にゃ~、超ーーラッキー

名前は教えてやらんけどね。
だってさ、数ないのに教えたらさらに買えなくなるじゃん。
まぁー有名だからみんな知ってると思うけど、

その貴重な貴重なイチゴをなんと持ってきてくれたんです!
o(~∇~*o)(o*~∇~)o


080313_2248~0001


これは『紅ほっぺ』という品種でしてね、名前の通り紅いほっぺのようにでっかい。
もう少しシーズンがズレてきてますから。少し小粒ですが、最初の頃は超ーデカかった。

080313_2314~0001


今作ってるかどうかわかりませんが、「さちのか」という品種も作っていました。
これはもう、イチゴの最高峰!ランキングで言ったら、岳志さんかサンセールさんかってところですがな。


でも、話を聞いたら香川県に1粒400円の「女峰」があるらしいです。
それはぜひ食べてみたいっす。

このご夫婦、この農園で修行した後、今度は御自分達でイチゴを作るそうです。
今、イチゴだけじゃなく農産物は生産者個人の名前がブランドになってきているような気がします。
近い将来、駒ヶ根の特産品の中に

『永井さん家のイチゴ』

っていうブランドが登場するかも!


黄身さんとデットヒート中です。
人気ブログランキングへ
ポチ~っとお願いします。




そしてそれを食べれたラッキーな男
080313_2316~0001-0001

眠い。。。


人気ブログランキングへ

途中経過

最低な夢で目覚め、かなり機嫌が悪いです。
せっかく早起きしたのにどうしてくれようか、、と思いつつ、コン様のお声を聞けてちょっとなえっちゃんです。


さて駒ヶ根をピーアールするべく(あれPRか、カタカナで書くと変だなw)人気ブログに賛同されている駒ヶ根市民のブロガーの諸君。


快挙です


17位 えっちゃん

18位 黄身さん

21位 hamaちゃん

23位 aちゃん

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
あたしのPCだとちょうどスッポリ収まります。
そしてそこには駒ヶ根の文字が!!

これには、当の駒ヶ根住民が寝ている間に(`ε´)ぶー(いーーんです、いーーんです。しっかりお酒を造って下さいな)現在3位のサンセールさんや草葉の陰から応援してくださるブロガーのみなさんの御協力もいただきまして、このような結果になった次第です。
サンセールさんのブログ⇒http://plaza.rakuten.co.jp/nishikinoyocchan/diary/200803100000/
(皮肉にも信濃鶴の記事の時は1位でした)

それになにより、一番お酒を呑んでいながらモバイル対応でないばっかりに苦戦していたYahooブログのaちゃんが頑張って参りました。


ところで、駒ヶ根住民以外の人から見たこのランキングは、ほんとのところどうなんでしょ?
『駒ヶ根』って目立ってる?

っていうか『駒ヶ根』ってナニ?って思ってない?
駒ヶ根って・・



『市』


なんですよ。
駒ヶ根市です。え?知ってた?
そう、そんなに有名なんだ~~~。
信濃鶴のおかげかしら?



・・・





さぁさ、もう一ふん張りですよ


玉子焼き効果かな人気ブログランキングへ
ヨロシクお願いします

玉子焼きってステキ

嘘とか隠し事ってのはさ、必ずバレるもんなんだよ。
だから、嘘ついたり隠し事をするときは、細心の注意を払ってバレない努力をする。
これが


誠意

ってもんでしょ?
誰に言ってんだ?



もちろん、これを読んでドキッとしている


あなた(You!)



ですよ。
ちなみにあたしは嘘もつかなけりゃ、隠し事もしませんwww
だって、ブログに書いちゃうし。。

今日の晩ご飯はコレ
080312_1712~0001



玉子焼きの端っこって、なんでこんなに美味いんだろうね~~。
これは、例の、『サヨリ』を食べるとこの玉子焼き。
ここのはどっかの地鶏の卵を使ってるらしいですの。
ちょいと甘くてね。
ヤバっ 写真見てたらまた食べたくなったー(ジュル




人気ブログランキングへ







あ!そういえばホワイトディが近づいてきましたね。
言っときますが、3倍返しですから。
えーー、バレンタインのチョコは105円だったんで、315円でお願いします。

それ以上の愛は受け取れませんから

幻の・・

080311_2233~0001



マスター現る!!


幻ったって、ついこの前までいたんですけどね。
そうです!
25年蕎麦を打ってそこそこの名を残し、現在はうどん屋になっているこれが先代のマスターであり、わたくしの師匠であります。

久々にカウンターに入ってもらいましたが、うん、なかなかしっくりくるね~。
そろそろ帰ってきたほうがいいんじゃない?

実はマスター、いろいろやりたい人で、喫茶店をやってたこともあるし、美容院を経営していたときもある。NPO法人を立ち上げて託幼老所をやってたときもある。
けして、儲けて財を成そうというので始めたわけではなさそうで、いつも尻つぼみになってしまう(飽きるんだな)なので、今回のうどん屋もいつか飽きて戻ってくると確信しているのだ。



カウンターにお客さんがいたんですが、キョトンとしてて、


・・・誰だろう?この人

って空気が流れてました。
そーーかーー、知らなかったんだ。

「えーー幻のマスターです」

って言ったら、ビックリしてましたね~~~。
越百にマスターがいたんだ! みたいな。


面白い人でね。
営業にならないような事を企画しちゃ~~、遊んでましたね。
『喬駒会』(落語会)もその1つですし、そういや社会人ラグビーもやってましたね。
でも、企画するだけなんですよ。
やるぞーーって声をかけると面白そうだなって人が集まってきて、で、段取りとかはhamaちゃんとかK師匠とかを巻き込んじゃってやってもらうんだよねーーー?hamaちゃん?
その古き良き時代をあたしは知らないもんだから、詳しくはhamaちゃんに聞いてね

最初、あたしが越百に来たときにはビックリしました。
13年前ですが、この建物にして(ボロイ)ホワイトカラーのお客さんばかりだったのです。
そしてみんなマスターの話を聞きに来る。
マスターって天才だと思いましたね。
だって、1日のうちに同じ話を二度三度、あたかもこれが初めてしゃべるかのように語っているのです。
ですから6時から閉店までいるお客さんなんかは1日に同じ話を同じように2~3回聞くハメになります。

そしてカウンターの上には空いたお皿やらグラスやら、灰皿もタバコがいっぱい。
それでもマスターしゃべり続けます。
儲からんわけだ。。。。でも、お客さんは満足してましたね~~。。。



懐かしいでしょ?
人気ブログランキングへ
黄身さんに抜かれちゃったなぁ~

祝20000

 いつのまにか、カウントが20000になってました。






踏んだの誰??





ちゃんと写真撮ってある人いますかーーー?




振り返れば黄身さんが
人気ブログランキングへ
応援ポチッとお願いします


たまにはこっちもポチッFC2 Blog Ranking


いつもいつもくだらない文章を読んでいただきまして、ありがとうございます。
これからも駒ヶ根の為に精進していきたいと思います。
ポチを忘れずに。。



っていうか、テンプレートが気に入らないんだけど

本日の封切

山口県 貴 山廃純米 700円
静岡県 女泣かせ 純米大吟醸 800円
青森県 田酒 特別純米 600円


03101.jpg


『貴』はよ~~~く見ると蔵付け天然酵母って書いてありますね。
実は昨年暮れに初めて購入して美味しかったんで、もう一度購入してみたんですが、どうも昨年貰ったものとは違うようです。
少し酸が効いてますが、なかなか(酸が効いてちゃいけないような書き方ですが、けしてそんなことはないんですよ。あたしが苦手なだけです)

『女泣かせ』は19年度のものです。
しかし、去年なんで買わなかったんだろう?
きっと一昨年が今一つだったんで、買わなかったんだと思うんだけど、こんな事なら買っときゃ良かった。いやいい~~~ねぇ~~~。

『田酒』は言う事なし


ぶっちぇけ、飲めないくせにお酒の評価はしたくないんですよ(ってか、できないでしょ)まぁ、評価っていうより感想ですけど。
口の中に広がる芳醇な香り・・とかって、飲めんあたしが言ったって説得力ないでしょ?
だからなるべく淡々と御紹介させていただいてたんですが、この3本はなんで、つい書いちゃいました。
でもね、好みだから、あたしがいいといったところで、ねぇ?
その辺は、、、、まぁ、飲んでみてから御判断下さい。
フッ、、でもさ、うちとこのお客さんって、かなりあたしと好みが似てない?

いや、お客さんの好みにあたしが合わせているのだ
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

長い旅路1

春です。いよいよ春ですね。
あたしの部屋の温度も10℃まで上がってきました。

さて、本日、『チュニック』なるものを買いに名古屋まで出かけておりました。
春日井を過ぎた辺りで、あたしのパジェロ君に異変が!!

  しゅるしゅるしゅるしゅる~~~~~


なっなんか、変な音がしてますが?
アクセルを踏むとしゅるしゅる言い出すんです
ええーーーと、どっ、どうしたんでしょ?
なんかエアーが抜けてるカンジです。


とりあえず三菱!!



さぁ、ところがどっこい、ここは愛知県。そう、


世界のTOYOTAの街



無いの。

三菱が無いのーーーー


もうね、ググッたね。ググりましたともさ。
しかし、ナニ区かわからんし
名古屋駅周辺ってナニ区?
とりあえず、手当たり次第に検索かけまくり、中村区というところの三菱を発見!

どうかそこまで持ちますように。

と祈りながら、無事到着。

すみませーーん変な音するんですけど・・・
エンジニアらしき人が怪訝な顔をしています。
ハイ、この人は営業じゃありません。
だって愛想がないもの。
しかし、長野から来たと、途中で音がしだしたと、とりあえず見てくれと、泣く泣くお願いしたら、快くボンネットを開けてくれました。

ココ、外れちゃってますね。原因はココですね。
じゃ、ちょっと見てきます。


そのまま、車をコックピットに入れて、
「中でお待ち下さい」

中で待ってろって言ったのに、外にはNEWパジェロやらデリカやらアウトランナーやらが置いてあるもんだから、覗き見しまくりです。
「ダーリン。車。。買ってくれんかな?」

それも見飽きて中で待っていると、今度は営業の人ですね。
「お飲み物はいかがですか?」
たたた・・タダですか?実は喉はカラカラだったんだけれども、長野県人はそこまでずうずうしくないぞ!
丁重にお断りしておりますと、あたしのパジェロくんが元気になって帰ってきました。

「応急処置はしておきました。が、管の部類にヒビ割れがきてますから、そろそろ交換した方がいいですよ。あと、加圧しないほうがいいですね」

あああ・・あの~、おいくらでしょ?

イエイエ、今回は結構です。

え?エエーーー!?そんな・・見ず知らずの人間にそこまでしてくれるんですか?いいんですか?


さすが三菱!!
よし!!贔屓にするぞ!!!



今回お世話になったのは、名古屋市中村区

中部三菱自動車販売(株) 本陣店
さんです

http://map.mitsubishi-motors.co.jp/dealer-search/showKyoten.do?hanshaCD=5111&kyotenCD=CD&ido=N35.9.55.6&keido=E136.52.33.3&zipcode=&menuRoute=4&kyotenRoute=3&todofukenCD=&todofukenKbn=


ほんとに助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

で?肝心のチュニックは?
そんなことよりクリック、クリック人気ブログランキングへ
おねがいしま~~~~す

駒ヶ根のブーム?♪

生活のリズムがだいぶ戻ってまいりました。
戻ったっていうか、慣れた?
季節の変わり目、花粉症のお持ちの皆さんは、ほんとにウザイ時期だと思われますが、あいにくあたしは花粉症とは無縁の人間。季節の変わり目だろうがなんだろうが関係ありませんの。



人気ブログランキングに参加させていただいて17位前後が定着しつつあるえっちゃんです。
皆様、毎回毎回クリックしていただいて



あざ~~~~っす


御存知の通り、ランキング、トップ3に常に入っているのは、我が信濃鶴は長生社の専務取締役杜氏の岳志さんであります。
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/
どうやら吟醸が絞られた模様。

そしてあたくし、えっちゃんが只今16位でございます。
人気ブログランキングへ

さらに最近ブログデビューして、たいしてお酒の事なんか書いちゃあいないのに、堂々の17位にいるのがhamaちゃん。
http://914hama.blog70.fc2.com/
なかなかネタが切れませんな。

そして35位に自他共に認めるのんだくれaちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/as_a_sa_t

そしてそして、ついに来ました!!勝手に姉妹店「スナックしゅせん」の黄身さんが43位
http://syusen2003.blog119.fc2.com/


50位以内に駒ヶ根出身者が5名です。


おかしいでしょ?この人達(●´艸`)


目指すは20位以内です!
Team越百諸君!
『クリックして下さいね人気ブログランキングへ』
 こんなカンジのとこを必ずクリックするように。


これは「お酒・ドリンク」部門だけのお話で、他に「生活・文化」部門にisuzuさん、「建築・リフォーム」部門にタッキーさんなんかがいます。
まだ他に探せばいるかもしれませんね~?

元はと言えば、信濃鶴の岳志さんの影響ですが、じゃ、なぜに20位以内を目指すのかといいますとね、



面白いから


まっまっ、それもあるんですがね、前にも書きましたが、駒ヶ根は観光の街。
駒ヶ根に少しでも興味を持っていただければと。

あ( ̄□ ̄;)!!
おかしな人達ばかりがいる街だと思わないで下さいね。
東京や仙台の酒屋でも信濃鶴は買えますが、ぜひ駒ヶ根に来て買って下さい。飲んで下さい。
駒ヶ根のセブンイレブンには美味しい「焼きうるめ」と友に信濃鶴の金賞受賞酒が並んでますよ(笑


みたいな(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o



さぁここをクリックするんですよ
人気ブログランキングへ
イエイエ、お願いします





抽選

03063.jpg



これね、Barアンビエンスの5周年記念のイベントの賞品です。
2月21日のブログhttp://kosumo101.blog99.fc2.com/blog-date-20080221.html

昨日はね、その抽選日だったんですよ。
応募総数330枚余、そのうちあたしは20枚くらい入れましたかね~。
そんで、そんでなにが当たったかって言うと


『Wii』






やはり、確率って凄いです。
20/330=1/16?

ねぇ~~。すごいね~~~。
実際、当たらなかったら買えるだけ通ったのにバカみたいじゃんね?
でも、『愛』の力でしょうか。
そう、



あたしは、アンビエンスを愛しているのよ~~~



帰り道、Wiiの箱を持って帰るとき、

えっちゃん「重っ、これナニ入ってるの?」

マスター「Wiiだけど・・・


  

、、、、、、、、。・゜・。・゜・。・



えーーーーと、WiiってDVD見れるの?
それよりなにより

あたしの部屋にTV無いんですけど・・・



やったーやったー
ここをクリックしてね人気ブログランキングへ
hamaちゃん、お酒の話題が無いのに・・・



My ダーリンお誕生日おめでとう!! TV買って~~

指令⇒スカートを履きなさい

今月23日にスカートを履けとの指令が下りました。



 なんの罰ゲームですか?



まぁ、身に覚えはないにしろ、統括部長の命令は絶対なので、隣町まで買いに行きましたわ。
そうです。
喪服以外にスカートなんて持ってませんがな。

まぁ~、何年振りでしょね?
10年?15年?
必要なかったですから。
もうね、なに買っていいかわかりません。
妹についてきてもらってヨカッタ。

まずはこんなの
03061.jpg


ええーーーーと、『初めてのママデビュー』って書いてありました。
で、ふと見ると、10代~20代の女の子達が喜びそうなコーナーにこれまた可愛らしいお洋服が!!!

「着るだけはタダだから」

『チュニック』と言うそうです。
今流行りだそうです。
妹にいろいろと買うときの注意点を聞かされました。
とりあえず、白くて膝丈ぐらいのを着てみました。


・・・



微妙。。。
可愛いんだけど、もうすぐ40歳ですから。
試着室の外に出て全体像を見るも。。微妙。。。


ネグリジェみたい。。。


そこに女子高生が通り過ぎようとしたところで目が合いました。




クスッ




笑ったね!あんた今笑ったね!


そりゃそうですよ、いいじゃんか!そんなに可笑しいですか?

泣きながら、じゃちょっと柄のあるもの着てみましょう
03062.jpg





ええーーーと、健康ランドにこんなの置いてありましたよね?



結局、買ったのはGパン1本でした。

ここをクリックして下さい人気ブログランキングへ
hamaちゃん20位だ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん