えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

御役御免

02288.jpg


aちゃんが季節外れのバレンタイン・チョコをくれた。
ブログのネタにしろと言わんばかりである。

なぜって?

02284.jpg


安売りで98円だったらしい。

が、よくよくみると何枚も安売りシールがはってあるじゃないか。
aちゃん、元はいくらだったのか気になったらしい。

なんと!

02285.jpg


    

02286.jpg


    

02287.jpg




で、結局いくらだったんだろ?
想像するに、1000円~1500円だと思うんだ。
なんだかおやげなく思ったらしくて、買ってみたんだと。


aちゃん、



自分のブログに書こうよ




ドリンク部門にエントリーすればいいのに、aちゃんのブログ ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/as_a_sa_t



ポチッと人気ブログランキングへ
お願いします

Hot Beer だぁ~?

夜中に肉まんが食べたくなって、サークルKに寄った。
やっぱ、肉まんは。サークルK だと思うんだ。
が。夜中の12時くらいに行ったんだけどさ、ないでやんの。

オイオイ、この寒空の中、肉まん1個が食べたくてサークルkまでやってきたんだぜ。
なんでないのよ?





まぁ、実は通りがかりだけどさ。




しかたがないので、サンドウィッチを買って帰ろうとすると、ツレが「なんだコレ?」と発見。



電子レンジで30秒。

え?

キリン STOUT


ふ~~~ん。
黒ビールを温めて飲むらしい。
早速購入。
そのまま、スナックさんへ持ち込み。


0227.jpg



まずはそのまま。
うん。
普通の黒ビールらしい。
あ、ちなみにあたしは車なんで、そこにいた、あれ?みんなTeam越百じゃん。どうしたの?
の面々に試飲を頼むことに。

そしていよいよ温め。
レンジで30秒。





・・・






もうちょっと温めてみよう。
ちょうど、50℃くらいがいいらしい。


みなさん、怪訝なお顔をされてますが・・・?なにか?


ちびっらとお味見させて。



えーーー?、別に美味いじゃん。
あたしは、あんまりビールが飲めないんで、ビールだけじゃないけどさ。
これはこれでアリだと思うんだけど。
どうも。ビール好きの人たちには、ビールが温かいことがダメらしい。

でも、あれ、アリだと思うよ。
あとね、風邪ひいたときは、ジンジャーエールのウィルキンソンをチンして飲むと美味しいよ。


小金治には無反応ですか?みなさん
人気ブログランキングへ
お願いしますに

リズム

さて、駒ヶ根では大雪でしたが、みなさんの地域はいかがでしたか?
雪が降ってすっかりヤル気が萎えたところに御予約のお電話が。
ありがたいです。
こんな大雪にわざわざ出てきてくれるなんて。
もう、ヤル気モード全開です。
ほんとにありがとう。

さて、このところお疲れ菌がバラ蒔かれていますが、どうやら越百にもやってきたようです。
じゃ、なんで疲れてるんのかと分析してみた結果

『リズム』


じゃないかと。
微妙にあたしやあたしの周りのリズムが狂ってるカンジがします。
やはり、毎日お手伝いさんが来てくれないのが1つの原因だったりしますね~。
一人で営業するのは全然、苦ではないんですが、一人で仕込みをするってのは、ちっと寂しいですね。
見ててくれないとダメなタイプです

あとね、10時間は寝ないとダメだったんですが最近じゃぁ6~7時間しか寝てない。
寝てないっていうか

寝れない


寝れないって事は、歳を取ったってことですよ。
もっと寝てたいのに眠れないんです。

そしてなんと

お酒を呑むようになった


相変わらず、次の日の気分は最悪ですが、週に1回呑む様になっちゃいましたね~。
先日もゴルフの後の打ち上げでなんとワインをいただきましたの。

0226.jpg



しかも中華料理屋で。
カルフォルニア・ワインだそうで、お値段が1,250円くらい。
元の値段は300~700円くらいでしょうね。きっと。
ワインなんて全然わからんし。
美味しいか美味しくないかさえもわかりません。
ただ、あんまり進まなかったのと、後のビールが妙に美味しかったのを覚えてます。
やはり、途中ウィスキーを呑んだんですが酔いは冷めますね~。
酔いったって、たいして呑んじゃ~いないんですよ。
顔が真っ赤になるからかなり呑んだように見えますがね。

全部覚えています。

面白いのはたいしてしゃべりたくもないのに、くだらない事をダラダラダラダラしゃべり続けてますね。
傍から見たらバカでしょうに。
いや、そういう空気は読めるんですよ。
でも止まらない。
「バカだなぁ~~あたし」って思いながらしゃべってる。あたしってバカ。

あたしバカよね~♪おバカさんよね~♪
人気ブログランキングへ

業務連絡10

♪雪は降る~~~♪
   あなたは~~来ない~~~い♪




さぁ、どうするかな。





先日の喬太郎師匠の新作落語会の名前をSUWAと書きましたが、
正しくはSWAでした。
訂正してお詫び申し上げます。
失礼小金治
02233.jpg



応援お願いします人気ブログランキングへ

落語会

日曜日、お店は定休日です。
この日、午後から諏訪市にて落語会がございました。
駒ヶ根でも毎年1回来て頂いている、そう、御存知

柳家喬太郎師匠です。

02243.jpg


今では、チケットなんかやたら取れませんに。
すっかり売れっ子です。
よく、駒ヶ根に来てくれるよなー。
ほんとに、落語会じゃ超売れっ子、アイドルで言ったら小池徹平ですよ。
そんな人がこんな近くに来てくれるって聞いたら行かないわけにはいかないでしょう?

この会は、新作落語会のSUWAってメンバーの中から毎年1回来てもらって、今回で3回目だそうで、下諏訪の山猫亭さんっていうお蕎麦屋さんや春屋さんっていう(何屋さんだ?)人達を中心に企画されているようです。

02242.jpg


早速、開演前にお昼を食べながら山猫亭さんにて大宴会
02241.jpg



日曜の昼から蕎麦屋で大宴会


実はあたし、落語は詳しくありませんの。
興味があるのは『柳家喬太郎』で、その人が演じる落語が好きなんです。
前にも書いたかな~?
一応ね、他の人のも聞いたことあるんですよ。でもね、なぜか睡魔が。。
上手いとか下手とかっていう問題じゃなくてね、『気』の問題。
喬太郎師匠の『気』が好きなんでしょうね。
で、今日の演目は

02244.jpg


3席です。
最初の『松竹梅』はきっとあたしが新婚だからお祝いに演ってくれたんだと思います。(駒ヶ根でも演ったんで、聞くのは2回目です)
その後、二席も偶然にも祝言話が絡んでて、嬉しかったですねー。
偶然なんですけどね。

まったく、楽しかった。
落語って楽しいよーー。
喬太郎師匠が楽しいのかな?
で、今回、60人くらいの人が集まって聞いてたんですけど、狭いとこでね。
だから、舞台が近いの。
しかも前から3列目に座っちゃって。
もうね、師匠と目が合っちゃうのが恥ずかしくて恥ずかしくて。
つい、違うとこ見ちゃうのね。
師匠の鼻の穴とかね。大きいなあ~。って。

で、終って、忙しいのに楽屋にお邪魔させてもらって(山猫亭の御主人がすごーーーーくイイ男で、あたしも結婚してなかったらクラッといっちゃいそうでしたがな)おしゃべりして、で、写真撮らせてもらって、でも肖像権の問題があるから、指だけね。(確認してUPします)

落語はね~

絶対ライブ!!


そりゃ、TVでもCDでもDVDでもいいですよ。
でも、もし近くで落語会がありましたら、行って下さい。行って見て下さい。
喬太郎なら尚いいが、喬太郎じゃなくてもきっと面白いハズ!


いや~面白かった。
じゃ、今日はここまで。
失礼小金治
02233.jpg


人気ブログランキングへ
演目の手タレは喬太郎師匠ですに。


そういえば、大宴会のお酒は諏訪の『麗人』の超辛口でしたが、これがなかなか。
今度、取ってみるね。

本日の封切

新潟県 八海山 純米吟醸 800円

山形県 十四代 本丸 600円

長野県 信濃鶴 純米 400円


02232.jpg



浮かれポンチ



って言います?
なんか良いことがあって浮かれてる人の事なんですが。
我が家では昔から言ってます。
これが小さい子がそうなってることを「いきれてる」と言いますが。
方言ですかね?

まぁー大した事ではないんですけどね。
今日、たまたま話題になったんで。

そういえば、K師匠が今日の貢物として「手羽先の燻製」を持ってきてくれたんですよ。

02231.jpg


見えますかね?赤いものが。
そうです。


テニアン・レッド・ペッパー

先日、isuzuさんから頂いたものなんですが、さっそく燻製に使ってみたらしいです。
以前ですと、この手羽先にブラック・ペッパーがたんまりと付いていたんですが、あたしが胡椒辛いのが苦手といったら、唐辛子を付けてきました。



ナニ考えてんでしょ?この人。


美味いから食べたいのに、口から火がボー
テニアン・ペッパーが最強だってこの前ブログに書いたばっかじゃん。
それを普通に付けてくるかねーーー?
でも、美味いんだ。美味いんだ。
が、辛いんだ、辛いんだ。
美味いんだ、辛いんだ、美味いんだ。

これにはやっぱビールさね

じゃ、今日はこの辺で。
失礼小金治
02233.jpg



ちょっとちょっと、忘れてない?
ポチッと人気ブログランキングへ


こちらもポチッとFC2 Blog Ranking

本日の封切

愛知県 醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生  700円

0222.jpg



昨年、酒屋さんからの紹介で初めて知ってから、割と定番になりつつある九平次ですが、

今年も

「生」ってのはね、正直扱いづらいんですよ。
しかも1升瓶なんてね。
1度に飲めないじゃないですか。
封切と、1日置いたのと2日置いたのとじゃ~味が違ってくるでしょ?
まぁ~、それを楽しもうと思えばそれはそれでいいんですが、
悪い方へ違っちゃったらどうすんだ!
それにだいたい酸が強いし。
個人的に酸があまり得意でないんで、珈琲も酸の強いのは飲みませんね。

どうして、各蔵は「生」ってのを売り出すんでしょうかね?
4合瓶なら、まだいいんですよ。
1升瓶なんて、もし失敗したら取り返しがつかなくて、おっかなくて買えません。
今年もできたぞーってカンジなんでしょうが、んーーー、どうなんでしょうかね?

この時期、やっぱ、「生原酒」的なお酒が多いもんですから、逆に生じゃないお酒を探す方がむずかしいですね。
あったと思っても、昨年のだったりするわけで。
それならそれでもいいんですが、この時期ですから、新酒が飲みたいんですよ。

今日は日本酒を飲むお客さんが多くて、しかも封切の九平次がだったもんですから、もう残りはわずかです。
こんなことなら、もう1本買っとけばよかった。

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
それにしても今日は人が出たねぇ~。
終ったのが1時だったもん。
えっちゃん頑張った



こちらもヨロシク。
ポチッとFC2 Blog Ranking
お店終って、アンビエンスで一服。
マスターと1日の反省会をしてたら、うん、この1週間の胸のつかえが取れました。
いや~久々に癒された。

ハッタリ

越百は居酒屋です。


・・・たぶん。。。

時々、蕎麦屋にもなりますが。
基本、居酒屋です。

あ!
越百(こすも)と読みます。

毎日、いろんなお客さんが見えていただきます。
そんな中、まぁー一応ー女の子なんでね、ご飯とか誘われたりするんですよね、たまにね。
おいちゃん達にとっちゃ~、飲み屋のネエチャンなわけで、ダメもとで声をかけたりするんですよ。
中にはね、しつこい人もいますが、ほら、あたしって人妻じゃん。
そんな事はできませんの。
そういう時はね「主人が待ってますから」とかなんとか適当にいったりするわけですがね。
っていうか、結婚してからそういう話はないなぁー?

あーーー
ほんと、無いなぁーーー。

やっぱ、人妻は人気薄ですか?

まっまっ、昔の独身の頃の話ですが、
お客さんの中にも友達がいるわけですよ。
店が終った後にカラオケとかね、たまに行きたいじゃないですか?
でもね、他のお客さんには友達だかなんだかわかんないわけですよ。
そうすっとね、
「俺はダメであいつはいいのか?」みたいな?
そう言われるとね、めんどくさいじゃない。
で、基本、「誰とも行きません」って言うんですがね、世の中には物好きな人がいましてね、
頑張るんですよ。
で、ある時、思いつきました。

ユ・ビ・ワ

左手のね薬指にね、指輪をはめとくんです。
そうするとね、
「あ~、誰かイイ人いるんだ」と
勝手に思ってくれるんです。
たまに、そりゃなんだ?とツッコミ入れる人もいますが、

「ハッタリです」

とキッパリ言い切ります。
この潔さに、「ホントは誰かいるんだろう」と
これまた勝手に思ってくれるわけですよ。
それでもしつこく言ってきたのが今の主人ですがね(キャッ、ノロケちゃったー

スナックさん辺りだと、人気商売ですからね、こういうわけにはいかないでしょうけど、
越百は居酒屋ですから。

人気ブログランキングへ
ですから、10時には閉めます。

本日の貢物

まー、演歌歌手ジェロのおかげと言いましょうか、アクセス数が最高でございます。
その割りに順位が上がらないのは、ドリンクとなんら関係がないせいでしょうか?
全くその通りなんですがね。

さて、本日の営業終了後こんにゃく作りを始めようと準備をしていたところへ、新婚旅行(?)からお帰りのカップル+1が御来店くださいました。
「テニアン」ってところへ行ってきたようです。
サイパンらしいんですが、詳しい事はをご覧下さい。

http://isuzujinja.blog103.fc2.com/

で、で、越百と言えば『辛口番長
これは挑戦と受け取ってよいのでしょうか?
テニアン唐辛子をお土産にいただきました。

02211.jpg



これね、全然辛くないですよ。
辛いって感覚なんにもないです。



痛い


痛いんですよ。
これは、ハバネロなんてもんじゃありません。
ハバネロはね、甘い香りがして辛くて痛いんです。
でも、これはね、ただ 痛い
しかし、爽やかな痛さです。
えーーーと、

辛さに爽やかさが必要かどうかなんて、知ったこっちゃありませんがね。

で、この唐辛子の横に写ってる瓶は、この唐辛子のペーストみたいなもんです。
さぁ~いけねぇ。
こりゃ



辛っ



しかし、これ、美味いよ。
デスソースは朝鮮人参が入ってるんで、ちょいと癖がありますが、こいつはもう間違いなく


最強


そこに運良くK師匠登場。
早速、試してもらいました。
結果



『素晴らしい』



おおお!!
久々にお褒めのお言葉をいただきました。
そして、テニアン唐辛子は、種を取り、苗をおこしてくれるそうです。
しかし、K師匠、ずいぶんな酔っ払いぶり。
覚えているでしょうか?www

人気ブログランキングへ
ちなみにコンニャクは今日も作れませんでした


そして今日(2月22日)はニャン・ニャン・ニャンで猫の日だそうです。
02212.jpg

演歌歌手ジェロ

って知ってるかい?
昨日、デビューしたんだよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=CwTFJ-Vwbgs


PV見て、ちびらっとガッカリだよー。
アメリカ人で演歌歌手っていうから、スゴイ期待してたのに。
いや、本人は全然いいんだよ。
作詞秋元康 作曲宇崎竜童 で、なぜ?こうなる?
歌はいいんだよ。でもさ、アレンジっていうの?それと、なんだこのPVは!
これじゃ、まるで


色物扱い


じゃないか!!
一発屋のお笑い芸人じゃないんだから。
それに、



演歌ってこんなもんじゃないでしょう?



演歌歌ってるのがたまたま黒人だってだけでいいじゃないか。
日本人が着物着て、hip hop歌うかっつーの!
この子をプロデゥースした人ってだれなんだろ?

でもさ、最初はみんな笑って見てるんだけど、歌い終わる頃には、ジェロの世界に入っちゃってるんだよね~。
まぁ。このくらいの歌を歌う人なんてゴロゴロいるよって言われれば、それまでなんだけどね。

やっぱ、演歌は八代亜紀か!?

ポチッとね人気ブログランキングへ

それとね、話変わるけどいい?
昨日「勝手に姉妹店のBarアンビエンス」が開店5周年でした。

しゅせんさんのブログ
http://syusen2003.blog119.fc2.com/

アンビエンス5周年



が、このポスターにも書いてありますが、3/5抽選会って。
なのであたしは3/5だと思ってまして、しゅせんさんに聞くまでは。
なんでこんなややこしい事を
なんの抽選会かと申しますと、
アンビエンスに行くと応募用紙をくれます。
1来店に1枚です。つまり回数行けば、当たる確立も高いということです。
じゃ、なにが当たるのかと。
5周年ですからね。
『Will』『ディズニー・チケット』『ドンペリ』その他もろもろ・・

太っ腹です。

今度行ったら、マスターのお腹見て下さい。
太っ腹ですから。

応援クリックお願いしま~す♪人気ブログランキングへ
演歌の心は母心

満月の夜には

アンジュに・・・

彼氏が出来てから、お客さんが少なくなったようなカンジがするのは、気のせいですか?




えーーーーと、






キャバクラじゃないんで。





それに・・
あきらめずに通ってたら、気が変わるかもしれないし・・・
努力してみようよ、みんな!!
なんなら、カウンターに立たせるし。


え?
違う?


だよねぇ~(^▽^;)


話いきなり変わるけど、明日(21日)は満月だよね?
間違いないよね?
満月だよね?

実はさ、これ知ってる?
080221_0338~0001



布団カバーの話じゃないよ。
この腕にまかってる数珠みたいなヤツ。
これ、実は水晶なんだ。
けっこう流行ったよねぇ~、いろんなのが。
最初、あたしも貰ったんだけど、それは珊瑚だったかな?
この水晶は自分で買ったの。
友達にそういうのが好きな(?)のがいて、ついね。買ってしまったのさ。
ブラジル産の天然モノですに。
ここで、大事なのは『天然モノ』って事。
水晶は人工でも作れちゃうから。
次に大事なのは方角らしい。
コレはたしか東の方から買ったハズ(その時にあたしの良い方角だったらしい)
粒の大きさよりは、透明度も大事らしい。

さて、じゃ、なんの為に付けているかっていうとだね


・・・




よくわからんけど・・


魔除け?


みたいな?

必ず左手に付けるものらしい。
で、満月だ。
本当なら、買ってすぐに塩で清めて満月で清めるはずだったのが、そこまでは教えてくれなかった。
で、一緒に買ったハズなのに、ヤツのはいやに綺麗だったんで、その訳を聞いたら、満月の時に一晩清めているらしい。

そんなん知らんし。。

で、明日だ。
時に、明日の晩、一晩お外に置いてみる。
これで、弱った水晶の力も復活するはず!
持ってる人は試してみてね。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
信ずるものは救われるのだ

本日の封切

静岡県 初亀 純米吟醸 700円

080219_2012~0001



たしか、『べっぴん』ってシールが貼ってありました。
まさにべっぴんってカンジです。
女子向けですかね?いや、決め付けちゃいけないですが、割と甘めというか甘さを感じます。
アタシ的に少し温度が上がった方が飲みやすくていいかなと。
あ!
生意気言いました

っていうか、今年の初亀はじゃな~~い?

そして、本日の賄い

080219_2217~0001


あんかけ焼きソバならぬ、あんかけパスタ。
味的にあんかけ焼きソバなんだけど、焼きソバが無かったのよ。
うどんも無かったのよ。
あったのはパスタだけ。

言っとくけどあたしって口が軽いから
人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします

確定申告












ヤバイ・・|||(-_-;)||||||















クリックお願いします人気ブログランキングへ
完璧だと思ったのに。。

お口直しに・・・

年に一度、贅沢をしようという会があります。
越百には

日本酒を愛する会=酒仙童
うまいもんを食べる会=食いしん坊の会
カラオケを愛する会=カラオケ大会

などなどありますが、この会は今回で2回目であります。
昨年は「ふぐ」でした。
ぶっちゃけ、あたしが食べた事の無いものを食べたいだけなんですが・・
今回は

『鮟鱇』


あ!
意外と読めますね。
そう、「アンコウ」です。
実際、山国なもんですから、ふぐにしてもアンコウにしても食べなれてないんですよね。
アンコウに至っては、見たこともないし、もちろん食べた事もありませんの。
で、
今回も駒ヶ根が誇る最高級料亭の「新谷」さんにお願いして、

「はじめての鮟鱇」

をいただきました。

お通し(?)です↓
相変わらず、美があります。
080216_1312~0001
080216_1303~0002


鍋の用意が出来てます
あんこう


アンキモです
あんきも


あんこう鍋



なんとまぁ~、プリプリです。
初鮟鱇
最後にうどんを入れて食べたんですが、これまた絶品。
ぶっちゃけね~、

河豚<鮟鱇

すいません生意気言いました
だって、安いし。。
もう1回食べたいなと。
あ!
だけど、アンキモ<カワハギのキモ かな?
ああーーまた、生意気言いました

いやーーー、おごっつぉーになった。満足満足。
来年は・・スッポン!?

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
関係ないけど、プリンスはプリンスだったなー




Hamaちゃん、お誕生日おめでとう!!

初怒り

夕べはね、幸せな気持ちで寝たんですよ。
なんてったって、夕べの越百は

『ハート・オーラ全開』営業

やっぱ、を呼ぶんですね。
バカップル幸せカップルばかりのお客さん。
でも、いいいよねーーー。
顔が自然にニヤけてしまいます。

そんな気持ちで寝たんですよ。




9:24に起こされた(#`皿´)



A  9:24ですよ


今日は日曜日。定休日です。

定休日の朝9:24に電話をかけてくるヤツがおるかーーー!!


しかも、越百からの転送です。
転送代はウチで持つんです。
しっかり、アナウンスされてるはずです。
なのに

06ってどこよ?


大阪か?大阪だろ?
しかも、

営業電話かぁー

たまにね、いるんですよ。
営業電話なのに電話代払わせるヤツ。
そういう時は丁寧に説明してあげます

「なんでお宅の営業の電話代をウチで持たなきゃいかんのじゃい


しかし、今日は寝起きなんで今一つ頭が回らない。

相手「もしもしー、こちら○○○ですがー」←(語尾を伸ばしている)

あたし「はい?」

相手「すみません。御自宅でPCお使いですよねー?」←(語尾を伸ばしている)

あたし「はぁ?あの営業電話ですか?」

相手「いえ、電話料金が安くなるとかの営業ではないんですけどーー」←(あくまで語尾を伸ばす)

あたし「あの、これ転送されてるんですけど」

相手「そうーですかー」

あたし「転送代ウチで払ってるんですけど」

相手「そうーですかー」

あたし「ああ゛?あのなんですか?」

相手「ですからご自宅でPCお使いですよねー?」

あたし「ああ゛店なんで自宅じゃないんですよ。あなた店にかけてんですよ

相手「そーですかー○×▲・・・ ガチャッ


切ってやったわぃ。
なんじゃーーー?
いかにも学生のアルバイトのような、気持ちのこもってない棒読みのあのしゃべり方!
今時の営業は、アルバイトに初歩的な教育もできとらんのかぃ!!


クァアーーーー
思い出しただけでも腹が立つ!


お前んとことは、絶対契約してやらん


あたしの眠りを邪魔しやがって
ybb_old.gif




クリックお願いします
人気ブログランキングへ

電話の後、あまりのムカつきように眠れず、夕べのバカップルの未来を妄想してを取り戻そうと試みたが、棒読みの男の声が頭に残っちまって

悲しいお知らせ


アンジュ(♀)・・・















に彼氏ができましたkaoa05.gif






うちのカワイイ、カワイイ、アンジュをモノに出来た男は、幸せもんです。




どこのどいつでしょう?



イヤ、怒っちゃいませんがね、泣かしたもんなら・・




そういえば、、バレンタインで成功した人初めて見た。




人気ブログランキングへ
只今、越百では、ハートのオーラ全開で営業中



最後の晩餐

今日のお客さんの中に伊那市から見えてくれた方がおりました。
その方は、とても食いしん坊で、美味しいものを沢山知ってる人です。
その方がよく行く伊那のお店があるんですが、基本、うちと一緒の営業時間なんで、なかなか行けないんです。
それを知ってか知らずか、その店に行くたびに電話をよこします。
ええーー。
嫌がらせですね。

そして、今日こそ!!
と、その方を送っていくという名目で、そのお店にお邪魔する事ができました。

P10:30ですが。なにか?

油揚げです
080214_2247~0002


カワハギのお刺身(上に乗ってるのはキモ)
080214_2303~0002

生まれて初めて食べました。
すげーーーー美味しいです。
アンキモも食べた事がありませんが、このキモはホントに美味しい。

鰆のネギ間(レモンの下にはネギが)
080214_2323~0001

この、ネギが美味いんだ!
鰆の脂を吸ってて。鰆も美味しかったんだけどもさ。もちろん。

金目のお刺身
080214_2335~0001


金目丼
080214_2353~0002

これもね、生まれて初めて食べました。
見た目ね、プリプリかな?と思ったんだけど、どっちかっていうと柔らかいの。
脂が載っててね。
お刺身だけとはまた違って、丼にすると金目の甘みがジュワ~~っとね。

すでに12時を回りましたね。
12時過ぎて、丼食べましたわ。

え?
どこかって?
教えませんがな。
行きたかったら、あたしを連れて行きなさい。

クリックして下さいね
人気ブログランキングへ
今回は呑めませんでしたの。
ちなみにお酒は「杉の森」と「七笑」


たまにはこっちもFC2 Blog Rankingポチッと




初登場・・だっけ?

080214_2130~0001



えーーーと、あたし女の子なんですけど。
しかも『ひ・と・づ・ま』


Happyだった人もan Happyだった人も、もうバレンタイン・ディは終りましたからね。
明日来ても、もうチョコはありませんから。


で、仕事中に母からメールが!
なんだろ?
滅多にメールなんてよこさないのに・・・
不吉な予感。
おそるおそる開いてみると・・

DVC00012_M.jpg




御紹介しましょう。
あたしの大事な大事な息子です。
名前を『セバスチャン』と言います。

ちょっと前に『ねこ鍋』ってのが流行りましたね。
たぶん・・・パクリです。

ねこ洗面器・・?

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
それにしても・・なぜ鍋にしない?

今晩も
















日本全国














ヤリまくり(アァ~~~~~ン




















だからー、寂しくないってば!
人気ブログランキングへ



バレンタイン






まさか・・・









居酒屋?









焼き鳥?




な~~~~んか、クリスマスの二の舞?
クリスマスの夜http://kosumo101.blog99.fc2.com/blog-entry-211.html


だーかーらーーー








寂しくなんてないんだってば!




早く来ないと、容赦なく閉めるから。

チョコなんてあげないけどね
人気ブログランキングへ
クリックお願いしますぅ

一人反省会

えーーーーと、

この二日間のブログはひどいもんですね。
誤字脱字、日本語とは思えないんですけど・・・

滅多にないんですよ。
飲むことなんて。
実際、そんなに飲めませんし。。

運悪く遭遇してしまった皆さん。
申し訳ない。
ちょっと、調子に乗ってますよね?

別になにかあったわけではありませんに。
居酒屋店主たるもの、酒の1杯も飲めなくてどうする?的な考えで、練習中ですの。
もっと若い時にやっとけばいいんですがね、そんなに興味がなかったもんですから。

写真撮り忘れましたが、1日目は

カシスソーダ→カシスウーロン→ジンジャーソーダ→山崎ロック→さて、なんだったかわからんけど甘いカクテル

で、二日酔い。ちなみに最初の3杯は超薄いヤツです。

2日目が
生小→梅酒ソーダ→ロイヤル・ロック→ビールの泡

で、頭ガンガン

3日目は
生小→バランタイン・ロック→ニッカモルト(?)ロック×2→ニッカモルト100(?)ロック

で、絶好調。

思うに、加糖がいけないんじゃないかと。
甘いもんが頭を痛くする。みたいな。
みなさんはどうですかね?
ちなみに焼酎は無理。
日本酒はまだあたしには早いですね。

そして強化月間としては最悪な数字が!!
酒を呑めば痩せると思ったのに、一気に増えてます。
そして、体が浮腫みきってます。
朝、鏡を見ると

『誰?』

ぐらい、ポンポコリンです。
なので、酒飲みダイエットはやめにしました。
次はナニにしよう・・・

人気ブログランキングへ
ダイエット成功者のみなさん、アドバイスよろしく。
クリックもよろしく。

酔っ払い3回目

こんばんわ。
こんばんわのわはわですかね?
ハイ、今日も酔っ払いです。
流れでそうなりました。
酒は飲めば、食べずにすむ。=痩せる
の考えは甘かったようです。
お酒飲んでも、体重が減りません。
たいして食べてないはずですが。。。
ししゃもを2皿食べただけです。
おかしいですね。
ってか、昨日の日記はひどいですね。
酔っ払ってブログを書くとろくな事がないですね。
岳志さんはすごいです。
じゃ、寝ます。
明日整体なんで、遅れると起こられるんで。
頑張っておきます。

こんなんでいいんですかね?イヤ、だめですね。でも、クリックお願いします。人気ブログランキングへ

やっぱ、石川さゆりはいいよね。

最後の晩餐

今日はいい子に帰ろうと思ったんですよ。
でもね、晩ご飯に誘っていただきまして、そんなことは滅多にないものですから、断るわけにはいきません。

場所は伊那市「牛タン坊主」
美味しかったですね。
安かったですね。
サラダが最高!

で、そこでね、ちびらっとお酒なんかをいただきまして、いい気分でね、カラオケですわ。
なんかね、占いをしてくれる人がいましてね、アタシ的に問題ないそうです。
ただ、

お金には困らないけど、貯まらないタイプなんで、意識して貯めるように努力しましょう


とのことです。
一緒に行った下美紀ちゃんは、ひどい言われようでしたが、たぶん当たってると思います。
この姉さん、凄いかもしんない。

でね、カラオケ歌いつつ、ウィスキーのロックなんか頂戴しましてね。
しかも、スゴイサービスしてくれて、WのWみたいな。
しかし、飲むほどに酔いがさめるウィスキーかな。

で、この時点で11時を回ったカンジ?

腹減った



ラーメン屋を捜し求めて、伊那の町を彷徨うも、ラーメン屋はナシ。
仕方が無いので、先日行った「ちょびらっと吾平」へ
軽くラーメンだけ食べると思いきや

080212_0006~0001


タンタンメン、卵雑炊、そばめし、オムライス、チヂミ、あとあとデザートまで。
どんだけ食うんじゃい、この人たち。
時計は12時をゆっくり回ってます。

あ!
あたひはつまんだだけだし。
食べたッちゃ~食べたけど、食べてないから。

っていうじゃ、頭痛い。。。
飲みすぎだぁーー。

人気ブログランキングへ
酔っ~~~払った、酔っ払った~~。ポチとお願い島する
おやすみなさい

あざ~~っす

おかげさまをもちまして、

21位17位


ありがとう


っていうか、、、


ほんとは忘れてたんじゃないの?


イヤ・・

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、全然・・気にしてないっすよ。。
気にしてなんか・・


それにしてもいい~~お天気ですこと。
絶好の布団干し日和ですな。

お休み中なんで店ネタないんですが、、ゴメン。

あ!

そういえば!

わけあって、3月23日までに痩せなければならない事になりました。
ですから、街であたしを見かけても、食べ物を与えないで下さい。

10時以降は食べませんから。

こうなると、自分との戦いですな。

めざせ!フェミ凛!

ちなみに3月24日以降は食べられますから。

あ!
そういえばさ、

この前のピザ屋さんの名前言ってなかったけどさ、(誰もつっこまないからスルーしちゃった。)

『ピッツァ~~~ラ・ホリーーゥチ』(イタリア語っぽく読んでね)

日曜日の夜と月曜日休みです。

ああ!
そういえば、夕べ小町屋にオープンした中華料理屋行って来ました。
「苑晟軒」(エンジョーーーー拳)
080210_1815~0001


ここの台湾ラーメンはある意味台湾ラーメンっぽくって好きだな。
きっと、ほんとの台湾ラーメンはこんな味?ってカンジで。
(最後の晩餐でしたのよ)

080210_1834~0001



人気ブログランキングへ
ここをね、ポチッとクリックしてくださいね


080210_1832~0001

お願いがあります。

雪でしたね。
もう、雪の話題は他所で読み飽きた?

   だよね~

どうやら全国的に雪だったみたいね。
明日、江戸へ行くハズだったのに・・・
しょうがないから部屋の掃除でもするか

さて、そういえば「Team 越百」諸君

人気ブログランキングへのクリックするの、最近忘れてない?(え?押してる?)
イヤ、イヤイヤイヤイヤ
順位なんてね、気にしてないですよ。。。気にしてなんか・・・気に・・・

これってどういうわけで、順位が上がったり下がったりする仕組みなんか、今一つ理解してないんだけどもさ。

でもさ、でもでも・・・20位以内にはいたいじゃない

まっまっ、内容も薄いしさ、しょうがないんだけどもね。

でもさでもさ


すみません。お願いします。

クリックして下さいませ

ここをね、ポチッと押してくださいね人気ブログランキング

それにしても、夜中(よじゅう)雪かきしてくれてる、たぶん建設関係の皆さん。

あざ~~~っす
おかげに無事帰宅できました。

業務連絡 9

日曜日 月曜日はもちろん連休です。



さて



080209_1343~0001



雪が降ってますが・・・




今日、街に出る人いるんですかね?

ここをね、クリックしてください人気ブログランキング

本日の封切

長野県 信濃鶴 特別純米 500円

静岡県 杉錦 生酛純米 700円

新潟県 久保田 紅寿 700円


080208_2350~0001


ウチの店では珍しく久保田です。
えーーー、お酒が無かったんで急遽近所の酒屋で買いました。
たぶん、純米吟醸くらいだと思います。


さてさて、今日ーーーは忙しかったねぇ~。
さすが、3連休前は街に出るのね。
給料日後だし、雪があっちゃぁ~、どっこも行けないから、街に出て飲むしかねぇわなぁ~。
もうね、アンジュがいてくれて大助かり。
アンジュもかなりテンパってたけど、がんばったよね!

そんなわけで、冷蔵庫の中は空っぽです。


空っぽ・・・


日月と2連休かぁ~。
明日お客さん来るのかなぁ~?
せっかく仕込んでもお客さん休みだったら・・・
その後、連休だし・・・
明日かぁ~~~。

や・・・休まないよ・・・


休まないけど。
ああーーー、これが明日だったら、気分良く連休できるのになぁ~。

080209_0318~0001


ウチに帰ったら猫のお水が凍ってました人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

アタシの部屋は氷点下FC2 Blog Rankingこちらもヨロシク

happy birethday 下美紀

2月7日は下美紀ちゃんの誕生日。

え?

いくちゅになったかって?

本人に聞いとくんな。

で、ランチですわ。ラ・ン・チ

ほりうち
ほりうち看板


ピザ屋さんです。
寝起きにいきなりピザですか?ってツッコミはナシで。
初めてのお店ですが、先日isuzuさん達が行ってきたって言ってたもんですから、こりゃちょッと行かねばならぬと、行ってまいりました。

行ってビックリ
P1:30に行ったんですがね、駐車場は満車です。
入ってみるとカウンターしか空いてない。
しかも、女の人ばっか!!(男性も一人いたかな?)

で、ランチメニューお一人様2100円のコースをお願いしました。
まず、お飲み物は?

手作りジンジャーエール


あたしは「手作りジンジャーエール」
ウィルキンソンを飲み慣れてるあたしには、ちょいと甘すぎますが、明らかに体に良さげな飲み物です。
で、3人だったんでピザ2種。
「マルゲリーーーータ」と「4種のチーズピザ」

マルゲリータ、絶品です
石釜で焼くんですが、生地といいトマトソースといいチーズといい、これまで食べたピザの中で最高ではないでしょうか?

ピザほりうち


そしてパスタは「カルボナーラ」
ほりうちカルボナーラ



まあね、好みだから。
好き好きはあるけれどもさ、この店はきっと「マルゲリータ」だと思うんだ。

それにしても、奥さん達、長居し過ぎじゃね?
旦那さんってきっとコンビニで弁当買ってるんだろうなぁ~?

可哀想に・・・

そして、仕事終った後も誕生日会は続きます。
スナック・しゅせんさんにて誰ともなしに集まってきました。
そんな中、ケーキを用意してくれた人が!!

いい人です。

誕生日ケーキ


ちゃんと「shitamiki」って書いてあるでしょ?
いや~楽しい誕生日会であった。

ピザ


マスターHに行き会ったよ人気ブログランキングへ

二日酔いには・・?

みんなさぁ~、あんな辛い思いをして会社に行ってたんだね?
よく半日、仕事できるよねぇー?

え?
ええーーええーー


二日酔いですがなにか?


人生2度目の二日酔いでしたわ。
でもね、前回より軽めだったので、(吐きっぽさはないし、頭痛かっただけ)
どうすればいいかも学習済み。
モノを食べれば治るってことが!

しかし、そうは甘くなかったね。
朝ごはん食べたけど、いっこうに治らず、水も飲んだけど全然だし。

で、ふと思い出した。
あれがいいんじゃない?

ミスド・タンタン麺


あ!食べ終わった後の写真ですが、そうです!ラーメンです。
たしか、前回もラーメン食べたら治ったような・・・?

二日酔いを治すにはラーメンだな。


3回目も治ったら、これを格言にしよう。
調子に乗って、コレも食べた↓
カフェオレ

カフェオレおかわり出来るって知ってた?

だけど、あれだね、みんな凄いよね?
あの頭の痛さで仕事休まないなんて!
危うく休みとこだったよ。
しかし、6時間きっかりで頭の痛さは治ったし。
もう少し早く治す方法はないもんかな?

そしてコレ。

080205_1944~0001


aちゃんが探してきてくれました。
凄いよこれ。

ほんとにチロルチョコの味がする!

もうね、香りもチロル。味もチロル。
しかーーーし、チビ缶だったんだけど、半分で胸焼けが。。。

甘~~~い

aちゃんありがとう。
そういうわけで、読者のみなさん。
もう、チロルチョコドリンクはいりませんから。

♪ああ~誰にも~ふるさとがある~ふ~るさとが~あ~~る~♪←昨日、1日歌ってた人気ブログランキング

夕べはどうも。

ガーーーーン、ガーーーーン


あーだーまーーがーーいーーたーーーいーー


飲ーみーすーーぎーーたーー人気ブログランキングへ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん