えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

チロルチョコ。えっ?ドリンク?

今日は早く帰って寝ようと思いましたが、こんな時間です。
いつもと変わらないですねww

ところで『mixi』っていうのを知ってますか?
ブログサイトなんですが、このmixiのニュースがなかなか便利なんですわ。
ほとんどTVを見ないもんですから、世間のニュースはこのmixiから情報を得ております。

さぁ~、今日の日記は何書くかな~?と思いながら、このニュースを見ておりましたら、気になる記事を

発見!!


チロルチョコドリンク



ダイドードリンコと人気チョコブランド“チロルチョコ”のコラボレーション商品「チロルチョコドリンク」が、2007年10月1日より発売されていたようです。

知らなかったーーー
あたしとしたことが!!
なんてこと!!

バレンタインディーを前に人気が出てきたようです。

これは、ぜひ飲んでみなければ!!

どこに売ってるんでしょ?
コンビニだと思うんですが・・・
見かけた方は御一報下さい。(ってか、買って来て


やっぱ江戸でないと売ってないのかな?人気ブログランキングへ←ポチッと


U1くん買って来てくれないかなぁ~FC2 Blog Rankingへ←ポチっとね

えっちゃん眠い。

PCを丸1日開かない日があるなんて、思ってもみませんでしたわ。
まぁ~、それほど疲れてるんですかね。
土曜日、ゴルフに行ってきたじゃないですか。
月曜日も行っちゃったんですよ。
この年になるとね、1日おきのゴルフはとーーーーーっても疲れちゃうんですよ。
とかいって、連休したじゃん?ってツッコミはナシで。

で、この時間。
5:22って出てますね。
なにしてんの?
って思うでしょ?

遊んでたわけじゃないんですよ。
途中休憩はありましたがね、仕込みですがな。
明日はアルバイトさんがいないんですの。
ほら、下美紀ちゃんが去った今、アンジュとともかずくんと来てもらってるんですがね、
この二人、普段はちゃんと本職がありまして、お休みの日に来てもらってるんですよ。
でね、お休みじゃない日は来れない。
これからは週に2~3日ありますね。そういう日が。

そういう日は、悲しいかな

独りぼっち営業



寂しいのぉ~~~。
でもね、休んでばっかはいられませんの。
やるしか・・・やるしかないんですの。。
で、いかに楽に仕事をするかと考えますに、

今日できることは今日やってしまう

朝早く起きて出勤なんてできるわけないじゃないですか!!

でもね

夜遅くまで仕事する事は出来る


やりましたよ。
これで、明日休まなくてすむ。。。

しかし、眠いですな。
酒蔵の人達は凄いですねー。
寝ないで仕事してるんですもん。
あたしなんてまだまだだわ。


ブログって毎日書かないとランキング落ちるんだね。人気ブログランキングへ

これからはがんばるよ。FC2 Blog Rankingへ

業務連絡7

ごめん

もしかして今日(28日)・・・

わからん


晃さん、お誕生日おめでとう

真夜中の訪問者

白鵬VS朝青龍の試合見た?
いや~~~、これぞ、横綱相撲だったよねぇ~?
相撲はこうでなくっちゃ。

土曜日のお話ですがね、『酒仙童』新年会だったんすよ。
今回のメニューは

・信濃鶴 
・蓬莱泉 吟
・醸し人九平次 大吟醸2004
・初亀 
・蓬莱泉 空

きなこ豚のしゃぶしゃぶ


だったかな?
記憶が・・(ま~~ず、結局寝ずにゴルフに行ってそのまんま仕事だったから)

信濃鶴は新酒です。
感想は、

これって信濃鶴?


春が楽しみだなぁ~。
んでもって、1番人気は「初亀」(信濃鶴は純米の為枠外)

どうやら最近「初亀」がいいらしい。
実際、

そして、酒仙童が終わる頃、当然店も閉店時間。
が、この日はここで終らない。イヤ、終らせるわけにはいかない。
もちろん、看板消して、暖簾も降ろしましたけどね。

だってだって、あの「信濃鶴」の吟醸造り最終日。
専務取締役杜氏が「呑み」解禁日だって聞いた日にゃ~~、他所の店になんか行かせません。行かせる訳にはいく訳ないでしょう?

専務さんの飲み友達Iさんと(酒仙童メンバー)眠い目をこすりながら待ってましたさ。


どんちゃら騒ぎ


なんか、し・・しません・・よ・・
してません。よ。
静かに、吟醸造りが終った喜びを・・ひしひしと噛みしめ・・イヤ、呑みしめ・・てましたよ。

が、この日、すんげぇーーー寒かった。
びっくりするほど寒かった。


信濃鶴のお燗って美味いなぁ~~~

専務、自分とこのお酒呑んで褒めまくりですわ。

コホンっ、えーーーお燗のつけ方がいいんですのよ。ほほほほほーーー

そして夜は更け、日付はとっくに変わっててって専務来たのは12:30ですがね。
ねーーー。
越百の扉を開ける人がいるんですよ。

明かりを求めてやってきた!

らしい。。(覚えてますかーー?)
普通ならね、お断りするんですよ。
だって越百は

10時閉店の店ですから。

でもね、同年生だったりして。
しかも専務の知らない人じゃなし。
しかも、ブログ読者だし。
ってことは「Team越百」だし。
しかも、あたし寝てないし。

みんなで吟醸造りが終った喜びを分かち合おうと言う事になりましたの。
最終的に終ったのは3時くらいだったかな?
楽しかったですね~~。
この日ほど「お酒が呑める体になりたい」と思ったことはないですね~。

◆◆◆日本酒の未来の為に→人気ブログランキングへ←ポチッと◆◆◆

駒ヶ根の未来の為に→FC2 Blog Rankingへ←ポチッと

080127_0134~0001


悲しい。
夕べのあんなことやこんな事の話を長々書いたのに



消えた



FC2はなぜ下書き保存がないんだろう。。。



悲しい・・・



カヨさん、お誕生日おめでとう(*^o^*)

ネバネバ~~

明日(今日)はゴルフなんですよ。
土曜日にゴルフは珍しいんですが、お店のお客さんとね、まぁ、営業ですわ(ウソウソ、行きたいだけ)
6時起きですが、いつもと同じ時間にブログ書いてていいんですかね?
生活習慣とは恐ろしいもんです。

さて、ブログランキングに参加させていただいて、越百のお客さんじゃない人達にも読んでもらえるようになりました。







初めて読む方は

「越百って居酒屋のくせに貢物ばっかで営業してんの?」

って思ってませんか?
一応、ちゃんとメニューはあるんですよ。
おいおい、紹介させてもらいますがww

過去、手作りベーコン、手打ち蕎麦、オイルサーディン等等、紹介させてもらいましたが、
今回御紹介しますのはコレ↓(あれ?前に書いたかな?)

オクラ納豆


おくら納豆♪

居酒屋の定番と言えば定番ですね。
ただ、うちの店って30年やってるし、その頃からあるから。
まぁ、どこにでもあるっちゃぁ~あるんですが、駒ヶ根じゃぁ最初かな?

オクラに納豆。
ネバネバですぅ~~~。

実は裏メニューにスペシャルってのがありまして、
このおくら納豆に長芋摺って、さらにネバネバ~~~。

って、ここで言ったら裏メニューじゃないじゃん


◆◆◆日本酒に良し、ビールに良し、焼酎に良し、人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★ワインには・・・?FC2 Blog Rankingへ★★★

本日の貢物

手羽元



K師匠がまたやってくれました。
手羽元の燻製です。
実は最近、この手羽元を発見し、唐揚げに挑戦していたえっちゃんですが、
燻製とはやられましたわ。
1時間のソミュール漬けの後、燻製20分だそうです。
胡椒が利いてて、こりゃまたビールに合いますな。
飲めないのが残念でなりませぬ。

手羽元なんで当然骨付きですわ。
骨があるから美味しいんだけど、骨以外の肉はちびらっとしかありません。

「師匠、もっとガッツリ食べたいんですけど・・・ケンタッキーくらいデカイの頼みます」

「無理。」

即答ですかぃ!!
ですよね~~。


◆◆◆ああー、でもガッツリ食べたい!人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★ほんとに美味しかったんだよ。FC2 Blog Rankingへ★★★

病欠

雪景色・庭


起きたら雪でしたね。
我が家の庭です。

寝すぎたね。
でも、すこし体調は戻りました。

プチ断食状態です。

もちろん、体重減りました。

お腹も減りました。

良かれと思って飲んだホットミルク

どうやら、牛乳分解酵素がないみたいです。

お腹ゴロゴロいってます。

明日はお店開けれそうです。

頑張ります。

◆◆◆風邪だから!!!人気ブログランキングへ◆◆◆

本日の貢物

080122_0013~0001


伊那市の「しみずのシュークリーム」です。
2種類あって。パイ生地の中にカスタードが入っているものと、モチモチした生地の中にチーズクリームが入っているものがありました。
あたし的には、モチモチシューの方が好きかな?
しかし、「しみず」のケーキは美味いよね。


080122_1949~0001



そしてそして、コレ↑知ってるかい?
新宿にあって、すごーーーーーく並んでいるヤツ。

クリスピードーナツkkSubHome.gif
っていうんだよ~。
U1くんが出張の来てて、ついちゃぁわざわざ並んで買って来てくれたんだよ。
U1くんっていい人だぁ~。

どんなお味かって?

甘ッ

重ッ


Mr.ドーナツが食べたくなったよ。
いかにもアメリカ人好みなカンジだったね。
ちょうどそこに居合わせたカナダ人はすごく喜んでたけど。。


さてさて、この日。
あたしはすこぶる体調が悪かった。
なぜか胃が痛くて。胃が痛くて。
そしたら下美紀ちゃんまで貧血になっちゃって。
今朝起きたら全身痛いし。
外は雪だし。

そんなわけで本日23日(水曜日)

お休みします


◆◆◆医者に行ってきます。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★FC2 Blog Rankingへ★★★

本日の封切

山形 上喜元 山廃純米 600円
新潟 八海山 純米吟醸 800円


080121_2230~0001

追伸

出かける前にふと見ると

080120_1138~0001



ああーーー、お母さーーん、これまだ見るのーー。

あれ?サンセールさんはどこ行った?人気ブログランキングへ

和代ちゃん、お誕生日おめでとう!!

ノロわれる???

さて日曜日、本日は定休日です。
が、しかしお昼前には起きていました(営業日でも起きてないのにww)

今年最初の「食いしん坊の会」です。
今回、メンバーさんの中に後輩が広島にいて、そんでもって牡蠣を送ってもらって食べましょうって事になったんですがね。。。


これだから飲食店でない人は・・Σ(|||▽||| )


この時期に牡蠣なんて自殺行為もいいとこですに。
つい先日も「ノロウィルス」が某飲食店から出たばっかじゃん。

まぁ、でもやったんですがね。
もちろん、越百では無く某所です。
080120_1240~0002



ででん!!



デカッ!!


デカイ!

「こんなデカイのって初めて~」



申し訳ないんですがあたしは触りませんでしたよ。
ええーーええーー一応、飲食店なもんですから。
なにかあったんじゃ~~、ごめんなさいじゃすみませんから。

しっかと火を通して食べ・・・食べ・・・



オイ!ナニ、生で食っとんじゃい!!


知らないから・・あたしは知らないからね!
自己責任で頼むにーーー(泣

080120_1252~0003
080120_1408~0001
080120_1450~0002
080120_1259~0001



他に「パエリア」(生まれて初めて食べた!)「鰻の白焼き」「鶏皮焼き」「鶏焼き」「イカ焼き」「白いご飯」「ジェノバソースのパスタ」「チーズケーキ」・・

ほとんどをhamaちゃんが作ってくれました。
一度にドーーーンと出てくるんじゃなくて、出来た順に出るもんだから、
みんなそれはそれは


ピラニアのよう!


あっと言う間に無くなります。
当初、メニューに無かったジェノバパスタもみんな食うって言ったら、hamaちゃんがササッと作ってくれました。

美味っ

こういう旦那さんって欲しいよなぁ~。

毎度の事ながらビール1ケース空きました。
たしか、ワインも2~3本。
日本酒も1升空いてたような・・・

もちろんあたしは「黒ウーロン茶」

そうそう、御安心下さい。
本日の牡蠣の殻、その他おしぼり、軍手、空き缶・・・は。越百店内には入っておりませんから。
すべて、捨てさせていただきました。
ただ、少しの道具につきましては、すべてアルコール消毒(ノロウィルス専用)してありますから。

◆◆◆ノロにかかったら痩せれるかも。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★イカンイカン。冗談でもそんなこと言っては!FC2 Blog Rankingへ★★★

業務連絡6

1月19日に予定しておりました「酒仙童」は

26日(土曜日)に変更になりました。

よろしくお願いします

本日の貢物

黄金一味


先日テレビを観ていたら、風見しんごさんがこの黄金一味を持ってまして、それをたまたまisuzuさんが見てまして、彼は行動派ですね。
すぐ注文したそうです。

これはね、実はだいぶ前に越百に貢がれています。
越百はどういうわけか辛いものが集まる店。
なぜなら、


駒ヶ根一の辛口番長

がいるからです。

誰?

言わずと知れた 『K師匠』ですがな。

彼は、年間100~200本の唐辛子をただ自分の趣味だけの為に栽培してます。
種類にしたら10種類前後でしょうか。

いつの頃からか、このK師匠を「ウウン」と納得させる為に辛いものが集まりだしました。
けれどもなかなか「辛い・美味い」とは言ってもらえません。
唯一「島とうがらし」と「ハバネロ」だけは気に入ってもらえて
けれど今では、この2種類さえも自分で種から栽培しはじめまして。
それ以降はなかなか・・・

デスソースでさえも

「辛いけど美味くない」

辛くて美味いものは、なかなか見つかりませんねぇ~。

さて、この黄金一味。
黄色いんです。
だから、下手にかけると「見えない」らしくて、ついつい多めにかけてしまいます。
だから 「辛い」

・・・

ちょびっとでも、辛いーーーー
しかし、キレがあるので、後までひきません。
我こそは「辛口番長」と言う方はぜひお試しあれ。


◆◆◆今なら八幡屋磯五郎の大辛もあります人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★どっちが辛いかな?FC2 Blog Rankingへ★★★

おはようございます。

すこぶる機嫌が悪いです。

朝、良い夢を見ていたのに電話で起こされました。

白石しらみって誰ですか?

夢に出てきました。

それから、つまらん事が続きまして、機嫌の悪さはピークに達しております。


ついでだから書きますが、
今、選挙中です。


駒ヶ根市長選か、アメリカ大統領かと言うほど盛り上がっております。

前回の(4年前)の選挙では、駒ヶ根市が真っ二つに割れてしまいました。
駒ヶ根市の市長選とは、それほど激しいものなのですよ。

今回の候補者は、
昨年まで市長に立候補するときにハクが付くと無理やり議長をやった野次将軍と名をはせた元市議会議員と
前回の選挙で青空市民の会(?)やら共産党支援の人たちに応援してもらって、現職の市長と五分で戦えたのに、アッサリ裏切って誠実さをアピールし続ける元県職員と
その県職員に裏切られて、けれども党のメンツの為に一度引退したのにひっぱりだされた元市会議員(69歳)

計3名であります。

あいかわらず、怪文書が飛び交っているようですが、今回、わたくし、あきれてますの。

どっちがなっても同じ。みたいな。。

ですから、選挙は行きますよ。
行きますけどね。。。

もう少し、まともな人はいないのかしら?

今、駒ヶ根市が考えなきゃならないのは、「昭和病院」でしょう。
これは、どの候補者もわかっていると思いますが。
検査入院をして障害、あるいは死亡してしまうような病院では困るんです。
福祉、福祉と言い続けて、5期20年やった前市長の責任は重いですが、かといって終ってしまった事をいってもしょうがない。

これからどうするか?


具体的に早急に。
この辺が今回のポイントになるのではないでしょうか?



◆◆◆ちなみに選挙中は相変わらず、夜の街が静かです。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★だからちょっとサボっちゃうかも。FC2 Blog Rankingへ★★★

おっ○○メーカー

aちゃんに期待されましたが、それほどのお話ではありません。
お客さんに聞いたお話です。

以前に脳内メーカーなるものが流行りましたね?
そのまぁ~、そんなもんの話です。

その名も


『おっぱいメーカー』(イヤ~~~ン

http://ohpai.com/



携帯からも見られるよ~。


男子はコチラ↓



ち○○内メーカー

こちらは携帯では見られません。
PCから携帯サイトに飛んで下さい。

◆◆◆忙しい日々の休憩時間に・・人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★ちょっと癒されたでしょ?FC2 Blog Rankingへ★★★

明日・・・

日記を書かなきゃいけないのに・・

眠い。。。

明日書きます。

人気ブログランキングへ

『KURA』1月号

に、ウチが載った・・


わけないじゃん。

画像 004



この雑誌は長野県限定(たぶん)のNaOっていう雑誌があるんだけど、そこの姉妹雑誌。
実は越百もだいぶ前に載せて頂いたんだけど、前回ナマイキにもお断りしてから、もう取材の電話すら無くなっっちまった。

こういう雑誌ってどうやって取材対象を決めるのかわかんないんだけど、
例えば地元で「ええーーー」っていうとこが載ってたりすると
「ほんとに取材してんの?」とか思っちゃう。
逆に「よくぞ取材してくれました!」ってのもあるし、
でも味なんて十人十色、千差万別、好みだから。

ただ消費者の立場から言わせて貰うと

「信用しちゃうじゃん」

だから、店側がお金出して特集組んでもらったりする雑誌は困るなー。

その点、この『KURA』って雑誌はなかなかのもんと見ている。
勘だけど・・ちゃんと足で稼いでいるような気がする。(わからんけど・・)

で、今回、我が勝手に姉妹店の『バー・アンビエンス』がどういうわけか載ってるんだ。
マスターに「お金出したの?自分から売り込んだの?」と失礼な質問をしてみたけど、答えはNo.
マスター、男前に写ってます。

画像 003



◆◆◆駒ヶ根に数あるバーの中で、なぜにアンビエンスを選んだのか、ぜひ聞いてみたいよね。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★そんなわけでみんな買ってね。FC2 Blog Rankingへ★★★


しがひ森くん、お誕生日おめでとう!

ドリンクの話

相変わらず、缶コーヒーが止められず、胃が悪いえっちゃんです。
冬はさぁ~~、寒いじゃんね?
ついさぁ~~~、飲んでしまうんだ。

実はあたし、お酒が呑めません。
まぁー、呑んで呑めない事はないんだけど、
頭がガンガンしてきちゃうし、すぐ眠くなっちゃうし。。
酔わないお酒があったらいいのに・・と常々思っております。

その代わり、珈琲はよく飲みますね。
喫茶店には1日1回は必ず行くし、
仕事前と、仕事終わりには飲まないと、仕事した気になりませんの。
でも、インスタントはあんまり好きじゃない。
ってか、自分で入れるのがイヤ。

なので缶コーヒーに走っちゃうんですよね。
でも、甘いのもイヤ。
缶コーヒーの砂糖入りって、どうも苦手ですの。
かといって、無糖もなんか薄いカンジがするし。。

で、お気に入りはコレ↓↓↓

画像 002



某セブンイレブンにしか置いてません。
他のコンビニにはなんでないんだろう?
でもって、たぶん上伊那地区しかないような。。。?
他のとこで、探したけどなかったもん。

冬はコレを買うためにイレブンに行く率が多くなります。

で、胃が悪くなる。

じゃ、

ヤメろ。



無理。


だって、好きなんだもん。


◆◆◆缶コーヒーも飲み物だし。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★間違ってないよね?FC2 Blog Rankingへ★★★

あんたが大将!

連休1日目の土曜日、この日、駒ヶ根市は厄年会。
街から40歳がいなくなった!
40歳がいないとこうも静かなのかと思うほど、駒ヶ根の町は静かであった。

それに「オイオイ、1月の半ばだぜ」っていうのに大雨。
半端無い雨である。
それが、夕方にはミゾレになり、夜になって止んだと思ったら、今年1番の冷え込み。
これでは、40歳でなくても街には出たくないだろう。

あたしも・・・
出たくなかったな。。

でも・・
出てよかった(*^o^*)

沢山のお客さんがみえてくれて。
いつもありがとうございます。

その中に4歳くらいの女の子がいました。
その子は奥の座敷でママ達と来てくれてたんだけど、
そりゃもう、テンション

まぁ、予想できた事だし、他にお客さんもいなかったんで放っといたんだけど、
奥の座敷にもう一組の団体さんが入ることに。。

いい子にできるかな?


その団体さんは、男子6名様。
彼女はもう嬉しくなっちゃって男子の方に話しかけています。
男子らもちっちゃい女の子だし、和やかに話してたんだけど、
まぁ、あたしがね、「ママの方にお行き」的な事を言っちゃったのね。
そしたら、ママにね連れ戻されちゃったのね。

泣いたね。









『やだーーー、もっとナンパするーーーーー!!』












◆◆◆もうね、可愛くて可笑しくて人気ブログランキングへ◆◆◆


★★★子供って何言い出すかわからんな(●´艸`)FC2 Blog Rankingへ★★★


S田プロ、お誕生日おめでとう!!

本日の封切

新潟県 〆張鶴 純 純米吟醸 700円

福島県 大七 生酛純米 600円

長野県 信濃鶴 特別純米 500円


画像



それはそうとて、今日はとても悲しい出来事がありました。
それはそれは、聞くも涙、語るも涙。

車で広小路を降りて右に曲がろうとするとお巡りさんと目が合いました。
お巡りさんはあたしを見るなり、おいでおいでをしました。



「シートベルトして下さい」

は~~~い。

そのまま通り過ぎようとしたんですが、

「ちょっ、そこに止まって」



やっぱり!?


減点1点だそうです。

おかしいなぁ~?
なんでしてなかったんだろう?
いつもはしてるんですよ。
イヤ、ほんとに。

「無かった事にしてくれませんかね?」

一応言ってみたんですが・・・

軽く失笑されました。

ガッカリですがな。
こんなことで・・・

それもこれも、肩が回らないからいけないんだ!

◆◆◆マヂッテンション下がったよ人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★1月11日はワンワンワンで犬の日。だからお巡りさんいたんだ~<犬のお巡りさん♪FC2 Blog Rankingへ★★★

1月11日

今日はどうしてもテルメ(お風呂)に行きたかったんです。
それはここ2~3日の風邪っぽさをサウナで抜きたかったから。

さぁ~身体を洗いましょうと鏡の前に座り、鏡を見てふと思い出した。






・・・



あ・・鏡開き・・

メタボ




◆◆◆お腹が鏡餅だなんて・・♪人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★けして言わないで~~♪FC2 Blog Rankingへ★★★

エコ

デブまっしぐらです。
もう、歯止めが効かない状態です。
(妊娠の事実はございません)
思ったんですが、痩せよう痩せようと言ったところで、痩せるわけではないことに最近気が付きました。


目指せ70Kg!!



いっそ、この方がいいんじゃないでしょうか?
ここまで太ってからでないと、本気にならないような気がします。


只今、ライバル募集中
独りより2人です。
みんなで一緒にどうですか?


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さて、いつものように晩ご飯を食べにいつものお寿司屋さんへ。
残念ながら今年最初のサヨリはなかったんですが、なんと

浜寿司


エコ箸になってました!
最近、マイ箸持参の方を多く見ますが、お店の方も「エコ箸」に変わりつつありますね~。
良い事ですね~。
少なからず、あたしらのマイ箸持参が影響したんであれば、嬉しいですね~。


◆◆◆お腹が重いーー人気ブログランキングへbanner_01.gif
◆◆◆

★★★メタボ??FC2 Blog Rankingへa_04.gif
★★★

業務連絡

  
     酒仙童のお知らせ

 1月19日(金)P7:00~

酒仙童を行います。
今回は新年会ということもあって、御予算はちょいと高めですが
1万円でおつりがくるようにしたいですね~。

メンバー以外で参加御希望の方は、直接越百まで電話下さい。
(午前中はやめてね)


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

ひまつぶし

なんだか、ここにきて暖かいんだか寒いんだか、
皆さん風邪には気をつけてね。
まぁ、わかってるとは思うんだけど



風邪ッぴきは外に出るな


ままっ、そんなわけにもいかないよねぇ~。
でも、あたしには移さないでね。


正月休みも終わり、会社も始まり、店も始まったんだけど
街の中は静かで・・
そうなると、退屈しのぎにいろいろやってみたくなったりして。。

ここ2~3日は、十割蕎麦にハマってます。
十割そば


美味そうに撮れてるかなぁ~?
意外と打てたりして。。
でも、打ってすぐ食べてもらいたいんで、五人集めて下さいね(5人以下は打てませんの)
しかも、下美紀ちゃんがいるときだけです。

後は信濃鶴で(●´艸`)

071027_0052~01.jpg



◆◆◆無理やりお酒の話題だなww人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★思ったんだけどドリンクってなにもお酒じゃなくても・・FC2 Blog Rankingへ★★★

本日の貢物

かっとばし


前回、このかっとばしを買って来てくれた彼が、今度は「子供用」を買って来てくれました。
長さは、ほんとに子供用。
でも、あたしにはちょうどいいの。

アアァ!!(゚ロ゚;)

お金渡すの忘れた!
すみません。
近々取りに来て下さいm( ̄ー ̄)m

いっしょに明太子も頂きましたが、その日のうちに美味しい美味しい明太子スパに変身し、あたしのお腹に収まってしまいました。
大変おいしゅうございました。

そして!
2日の綿半の初売りに並んでまで買ったのに、その後、行方不明になっていたマイクロSDカードが出てまいりました。

マイクロSD


今までは画像をメールしてから保存してたんですが、これはこれは楽チンですな。
最初は使い方わからんかったケド。。
そのうち携帯とPCが赤外線でやりとりできるようになればもっと楽チンなのにな。

それにしても、世の中便利になったもんだ。

◆◆◆山本文郎アナって73歳だったんだ~人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★坂下千里子って31歳だったんだ~FC2 Blog Rankingへ★★★

本日の封切

青森 田酒 特別純米 600円

田酒2



さて、本日、年賀状が届いてましたが、なんだかちょっと様子が変。

年賀状



誰?

全然わからん。
住所が

鹿児島県 北津軽郡 歌舞伎町出身 テディ部屋

になってた。

名前も書いてあったけど、本名かどうか・・・
心辺りもないし。。

しかも、年賀状なのに『表彰状』とか書いてあるし。
でも、この文面になぜか癒され、思わずニンマリしてしまった。

  表彰状
ささらほうさらなえりんぎ殿
あんたはえらい!
並みのパカタリでは無い
以下同文


(●´艸`)
さーーーて、誰だろう?
たぶんお客さんだと思うんだけど・・
基本的に名前とか聞かないからなぁ~。

そして『パカタリ』にあたしの脳が反応した。
前にも聞いた事がある。。
誰だっけ~~~???

ずーーーーーと考えてわかんなかったのでここに公開することにしました。



あ!




あれ?
わかったかもしんない。。。

もしかして、奄美出身のタンカン送ってくれた、今、広島だか岡山だかにいる。。

あなたですね!


せっかくここまで書いちゃったんで、このまま載せちゃいますが?
この場をお借りしまして、

年賀状ありがとう。
元気そうで何よりです。
って、この前会ったじゃん!

サービス業とは思えないほど、年賀状を書かない越百です。
すみません。
年賀状を頂いた皆さん、


ありがとうございます。
本年もよろしくおねがいします



◆◆◆アアーー!!もう1本封切だったんだ。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★明日でいいか。FC2 Blog Rankingへ★★★

本日の貢物

はちみつ


これはね、蕎麦の花の蜜を食べてる蜂蜜です。
ちょっと黒いのが蕎麦らしいっちゃ~蕎麦らしいよね。

チーズの味噌漬け


そして、K師匠特製のチーズの味噌漬け。
作り方教わったから、定番にしようかどうしようか悩んでます。
でもこれ、高いんだよなー。
他に鹿の燻製もありました。

福神漬け


hamaちゃんのお母さん特製の福神漬け。
基本、漬物が食べられないあたしですが、これは食べられるんです。
毎年、頂きますの。

◆◆◆今回も酒の話ないのかい人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★明日こそは!!FC2 Blog Rankingへ★★★

1月4日のお話

問題です。
長野県では、上り坂と下り坂、どちらが多いでしょう?

正月の話をしましょう。
江戸へは、神田明神へ行って参りましたの。
御存知の方は多いかと思われますが、「商売繁盛」で売っております。
銭形平次のお墓があるのが有名ですね。(あれ?風車の弥七だっけ?)
一応、わたくしも商売をしておりますから、ここでね商売繁盛をおねがいしようかとね、思いまして。
でも、凄い人なんですよ。
ちょうど、仕事始めだったりしたもんだから、スーツ姿のサラリーマンがいっぱい!
これ、みんな商売繁盛を願ってるんですよね~?
神様も大変だーー。



20080108032943.jpg


熊手買いました。
昨年は1000円のだったんだけど、今年は奮発して1500円のです。


そして、新宿台南ターミーへ
20080108033205.jpg


ここはね、台湾料理のお店なんだけど、安い、美味い。
初モブログに載せた写真は、ここの名物「ターミー麺」たしか210円。
でもね、量的には3~4口でおしまいになっちゃうくらいちょびっとなの。
なので、最初と最後に計2杯食べましたわ。
ここで、初めて「パクチー」なるものを食べられるようになりました。
だってこのターミー麺、パクチーがないと普通の塩ラーメンみたいなんですもの。
でも、ホントに美味しいから、新宿に行った際はぜひ、お食べてみて下さいな。


◆◆◆あれ?自己紹介は?人気ブログランキングへ◆◆◆


★★★じゃぁ、また今度。FC2 Blog Rankingへ★★★

初心?

改めまして

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


PCの無い生活がこんなにも不便だなんて!
携帯から更新している人って天才よね。
もうね、「めんどくさい」以外なにものでもないのよね。
っていうかさ、



ボタンが押しにくいのよーーー!!





イヤ・・怒ってないッスよ



なんだかお正月休みの間にランキング1位の方に御紹介いただいちゃって。
改めて思ったんだけど



やっぱ、「お酒・ドリンクブログランキング」に登録って間違ってね?



まっ、まぁまぁまぁまぁ、お正月だしいいか。
今年は「真面目なブログ」目指します!
っていうかね、だいたいブログっちゅうもんを始めたきっかけってのは、別に「越百」っていうお店の宣伝とかをしたかったわけじゃないのよ。



寂しかったのよぉーーー










ウソだよ

まぁ、最初はね、宣伝もかねてたんだけど、基本的に自虐的Mじゃない?
好きなのよぉ~
でもね、だんだん書いてくうちにそれだけでいいの?って思ったわけ。
したら、専務が熱く語ってるじゃない!
でね、影響されやすいあたしは、即座に影響されちゃったのよ。
じゃ、どうしたらいい?なんの為に書けばいい?

まずはね、越百の宣伝!
ってやっぱそれかよ!
次に信濃鶴の宣伝!
で、次に、リンクされてる人達の宣伝!
駒ヶ根の宣伝
長野県の宣伝
日本の宣伝



・・・ウソだよ


っていうかさ、
駒ヶ根市っていうところは「観光」で食べてる市といってもいいんだな。
東に仙丈。西に駒ケ岳
他にナニが?って探せばあるんだけど、
まぁ、財政難なわけだ。
現市長の努力で企業誘致をしたんだけど、そのおかげで失業率はかなり低いと思うんだ。
これはいいんだけど、同時に箱物沢山作っちゃって、借金だらけ。
卵が先か鶏が先かってとこだけど、現実、お金が無いのよ。
で、どうするか?

どうにもならんな。

どうにもならんといってどうもせんとはいかんじゃろ?

「どげんかせんといかん」


無い頭を捻ったわけよ。
ついちゃぁ~、駒ヶ根には駒ケ岳がある!
信濃鶴がある!
ソースカツ丼もある!
神様もおる!
そして、えっちゃんがおる!

と、こうなるわけだ。


◆◆◆次回、えっちゃん自己紹介につづく。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★なんかオカマっぽくね?FC2 Blog Rankingへ★★★






ともかずくん、お誕生日おめでとう!
これからも、越百を頼みます

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん