えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

仕事納め

大掃除、大掃除!!

って、言ってるだけでは、掃除は終らないんですね?


本日、1年の最後の営業。
無事、終りました。
そんなに忙しくはなかったけど、全部はけさせました。
そして、ダクトの掃除をして、急遽『女だらけの忘年会(反省会)』
帰る頃には、白いものがチラホラ。
明日は雪かぁ~。

今年の漢字は『偽』でしたよね。
越百では『友』ですかね。
個人的には『悩』『病』だったんですが、これは『友』によって解決されました。
ほんと、良い友がいてくれたお陰で、1年やってこれましたよ。

そして、ブログのお陰で新たな「友」とも知り合えたし。


『類は友を呼ぶ』


前にも書きましたが大好きな言葉です。
サービス業とは思えないほど好き嫌いの激しい性格のあたしに、付いていてくれる友は貴重であります。でも、同類、同類。
え?
えっちゃんとは違う?
いや、似たもん同士ですがな。

勘違いし易い性格でお客様と友との区別がつかなくなることがよくあります。
でも、3回来てくれたら、もう「友」って感覚なんですよね。
そして「友」には、すぐ甘える。
良くない事ですけどね。
越百のお客様はあたしを上手に甘やかしてくれるんです。
お陰でね、すっかり我儘になってしまいましたww

前に書いたかなぁ?
あたしゃね、叱ってくれる人がどれだけいるかで、自分の価値が決まると思ってます。
なかなか人を叱るってことはできません。
今時の若者みたいに広く浅くの付き合いならよけいにそうじゃないでしょうか?
価値観や育ってきた環境が違う中で他人を叱るってむずかしい事だよね。
でも友達なら叱ってあげなさい。

以前、お客様からすごーーーく叱られた事があります。
もう来てくれないかな?前みたいなお付き合いが出来ないかな?
と、思ったんですが、今も大事にしてくれています。
有り難いですね。
同じ事は何度でもしてますが、その時、叱ってくれた事に本当に感謝してます。
(って同じ事してたらダメじゃん)

でね、あれ?
何言おうとしたんだっけ?

そうそう。。


本年は越百と私をご贔屓にして下さいましてまことにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


来年はあたしの事を友と呼んでもらえるように努力したいと思います。人気ブログランキングへ

『Team越百』Tシャツでも作ろうかな?信濃鶴とコラボで。FC2 Blog Rankingへ

業務連絡4

忘れてました。
年末年始の予定ですが

年末は一応


明日(29日)まで


ですから、


仕込みはしません蕎麦は打つけどね。

で、
ヒマでヒマで材料余ったら、


次の日も営業ネタ無くなり次第終了です。


年越し蕎麦なんて打てません。

そして明け、年始ですが


7日(月)仕事始め
まぁ、仕事始めっちゃ~、仕事始めですわ。

8日から通常営業となります。


あ!
お祝いは現金で

大安祝日

オダギリジョー結婚!!

松たか子電撃入籍!!

麻生久美子結婚!!

今年最後の大安に駆け込み結婚ですか?
どうやら昨今の結婚はブログにて報告するのが流行らしい。
こんなカンジに?

えっちゃん(39)が、かねてより交際していたスネオ(仮名)と結婚したことが、28日分かった。この日、婚姻届を提出したことをえっちゃんが公式ブログで明らかにした。
 えっちゃん「内緒ですがそういうことです。今度こそ幸せになります!」と報告している。
式、披露宴の予定は未定。


だーーかーーーらーーー、


寂しくなんかなかったんだってば!!


ごめんね、あたしだけ幸せで

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


◆◆◆新庄は離婚しちゃったね人気ブログランキングへ◆◆◆


★★★それにしてもやるな!石田純一FC2 Blog Rankingへ★★★


悟り

鍋の蓋を新しくしました。

071227_2237~0001



業者さんに聞いたら、越百さんでは10年ぶりと言われました。


そんなバカな!?


でも、そんな気もします。
あたしが来て13年。
1度しか変えてないもの。


がしかし、コレ、大きすぎた。
なので、hamaちゃんに削ってもらったの。
ピッタシさ。
そしたらどうよ。
お湯の温度が下がらない。すぐ沸く。
なんかここのところ、茹で時間で悩んでいたのが解決しましたわ。
茹で時間は同じなんですが、温度が上がる速度が早い。
これってもしかして、蕎麦の味と関係あるかも!

な~~~んて、勝手に思ったりしてますが。。。

たしかに、蓋を変えてから美味しくなったような気がします。


先だって『霧訪』に行って、師匠でもあるマスターの蕎麦打ちを見ておりました。
その間、約10分。
ベラベラベラベラしゃべりながら、打ってたんで

「マスターって、しゃべってたり誰かに見られたりすると、気が逸れないの?あたしは、ちょっとの物音でも気がどっか行っちゃうんだけど・・・」

と質問してみました。




気で打ってないもん。
俺は体で打ってるから、気が逸れる事は無い。
気で打ってるうちは、まだまだだな。





ほっほー。
そうかぁ~。
そういうもんなのか。

そう言われれば、あたしゃ気でしか打ってない気が。。

目からウロコです。



◆◆◆結局、昨日だけかい?人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★お酒の話題って。FC2 Blog Rankingへ★★★


ボトル・キープ

みなさん、ありがとうございます。
なんとランキング登録1週間で、18位と5位という快挙です
これもランキング上位の皆様及び『Team越百』の皆様のおかげでございます。(これを読んでるアナタ!もう、すでに『Team越百』のメンバーですに。)
このまま調子こいて市長選に出たら、当選しちゃうんじゃないか!?

で、気が付いたんですが






「お酒・ドリンクブログランキング」部門に登録って、間違ってね?」





よくよく読み返してみれば、さほどお酒の話も無く・・・
「げぇがねぇ」話ばかりで・・・



でもね、でもね、岳志さんやとうこさんやサンセールさん達のお仲間になりたかったんだもん



そーーーだ!
お酒の事書けばいいんだ!


よし!
当店では、お酒はもちろん「信濃鶴」

筆頭に、日本全国の銘酒をご用意させていただいておりますが、
焼酎もあるんですの。(焼酎の話かぃ!!)

芋焼酎「太古屋久の島」
071223_1625~0002


蕎麦焼酎「南洲」
071223_1626~0001



前にも話しましたが、基本


地元採用


地元にあるなら地元のものを使いましょうをモットーに
ウチがお蕎麦を出してる事もありまして、まずは蕎麦焼酎を置く事になりました。
この2種。

あ!話せば長いですがいいっすか?

隣村は宮田村に「マルス・ウィスキー」の工場があります。
ですから、越百がそう30年ほど前にオープンした時は「マルス・ウィスキー」が棚にズラーと並んでおりました。
時代が焼酎ブームになった時、風には逆らえませんがな。焼酎を置こうと。
ついちゃぁ~、蕎麦屋だし蕎麦焼酎だなと。
ついちゃぁ~、このマルス・ウィスキーの会社で焼酎を作ってる。
じゃぁ、そっから貰おうか。
と、なったわけです。
そしてさらに時代は芋焼酎へと流れ、ついちゃぁ~、ここでも作ってるってんで、じゃぁ貰おうって事になったわけなんです。
しかも基本、日本酒を売りたいんで、本坊酒造の焼酎しか置きません。
まぁ、中には違うのを飲みたいと言う人もいますがね。

そして、今でこそ普通にみなさん飲んでますが、「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」を20年くらい前から、お出ししてましたね。
でも、この蕎麦湯割り、いくら蕎麦屋でも蕎麦が出なけりゃ蕎麦湯がありません。
蕎麦粉をお湯で溶いてもいいんですが、なんかポリシーがあったんでしょう?
茹でた後の蕎麦湯でしか出してませんでした。


つまり蕎麦湯割りが飲みたかったら、誰か先に蕎麦を食べることになったんですね。


◆◆◆ちなみにワインもマルス・ワイン人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★マルス・ウィスキーは実は隠れた銘酒なんだよ。FC2 Blog Rankingへ★★★

ハマってます

クリスマスも無事終わり、掃除も中途半端に無事終わり、いよいよ年末です。
これからの4日間は忘年会&仕事納めで稼ぎ時。
風邪なんちゃぁ~、ひいてられませんぜ。
そんな中、インフルエンザにかかったであろう友人&家族がノロウィルスにかかったお客さんがわざわざ来店。


殺す気ですか?



みなさん、風邪&ノロウィルスを飲食店に持ち込まないように。


さて、年末といえば、来年の運勢をそろそろ見とかないとね。
細木数子先生曰く、来年は12年に1度の黄金期。
しかし、高島易だと中吉。

うう~~~ん。
どっちを信じましょう?

まぁ、良いとこ取りってことで、来年はちょっとイイカンジ?

占い本



この本買いに行ったらさ、もうビックリ。
みんな同じだと思ってたんだよ。
そしたら「神聖館」「神榮館」「高島」「神明館」etc・・・
いろいろあるのね。
とりあえず、「神明館」のと「高島」のと買いましたわ。

運勢的には・・・

いいんじゃない?

っていうか、イイとこしか読まないし。。

来年っていっても2月4日からなんだって。
旧暦っての?

で、来年は北と南が方角が悪いらしい。
コレは国民全員らしいよ。
引越し、旅行をする方、気をつけられよ。

ちなみに今年は、北東と南西 なんだって。
2月3日までね。

この本に良い事書いてあったよ。
「あのさぁー、人はみんな幸せを願うじゃん?
でもさ、みんな公平に幸せになれるわけじゃないじゃん。
幸せな人もいれば、不幸な人もいる。
じゃ、その違いって何?
それは、運なのさ。
じゃ、運はどうすんの?
コレ、読んでみればわかるよ」

的なこと。
目からウロコだったね。

そっかぁ~、そうだったんだ。
そんで、2冊も買ったのさ。

あたしって、きっとダマされやすいよね~。
でも、幸せだからいいけど。。

◆◆◆五黄土星なんだって。人気ブログランキングへ◆◆◆


★★★木星人(+)らしいよ。FC2 Blog Rankingへ★★★

寂しくなんかないよ。

結局、寂しい寂しい3人の男女を連れ、『霧訪』へ行ってきました。
言っときますがね、




あたしゃ、独りじゃありませんし、寂しくもありませんから



たまたま、予定がなかっただけです。


久々の霧訪は美味かったね。

マスター手作りウィンナーです。
071224_1923~0001


ささみですかね?
ささみのたたき


それになにより、打立ての蕎麦。
写真はありませんがね、やっぱマスターの蕎麦は美味いわ~~。
目指すところは高すぎて。

◆◆◆こっちも高いぞ人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★なにが違うって腕が違うんですがねFC2 Blog Rankingへ★★★

イヴ


今晩は













日本全国














ヤリまくり(アア~~ン)












チッ



◆◆◆きっと君は来ない~人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★独りきりのクリスマス・イヴFC2 Blog Rankingへ★★★

イヴイヴ

バイパスが通ったのは御存知?
あれ、南に行って、国道と突き当たるちょっと手前に左に折れると、2車線の道があった。
どこに繋がるんだろ?
興味津々、走っていたらすぐに突き当たり、さらに2車線の道が南北に走ってる。
とりあえず、右に行こう
30mも行くと旧生活道路に突き当たった。
つまらん、戻ると計50~60mほどで2車線は終った。
さらに右に折れると、また左方向へ2車線が。
とりあえず行ってみるか。。
やはり50~60mで終った。
バイパスと平行して2車線の道路が途切れ途切れに走ってる。
なんの為ですか?
税金の無駄使いと言われる前に説明して下さい。

23日(日)
予定通り掃除を始めた。
ぶっちゃけ、(開店する)ヤル気だったんだけど、寒いし。
5時くらいから掃除を始めたら、ヤル気が失せた。

しかし、6時過ぎ、妹から連絡がアリ、寂しいイヴイヴを一緒にご飯でもと誘われたんで、寂しく「きらく」で食事をした。
が、そこはイヴイヴ
ヒレかつ5枚食ってやったぜ

そんでもってお決まりの『漫画喫茶』
帰ってきて1時。

・・・・掃除は?


間違い探し
いくつあるでしょ?ww


071219_1622~0001

071224_1541~0001


◆◆◆一応、やるこたやったんだぜぃ人気ブログランキングへ◆◆◆

071223_1621~0002


★★★isuzuさんに貰った注連飾りがやっと付けれましたにFC2 Blog Rankingへ★★★

isuzuさんのブログ
http://isuzujinja.blog103.fc2.com/blog-date-20071213.html

早起きは三文の得

早起きをして花屋さんに花を買いに行った。

「クジを引いて下さい。でも、たいしたもんはありませんケドww」




灯油ですが?



たいしたもんですがな




そんなに高い花ではないのにいいんですかね?



そして鮨屋に行ったら、サヨリがあった(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o



開店してちょいヒマな時に、アンジュがりんごを剥いてくれた。
(こうたくんありがとう。ほんに美味しゅうございまする)


今日はツイてたな。


◆◆◆ヤバイ。マジネタ無いし。人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★ごめんね、こんな日記でFC2 Blog Rankingへ★★★

泣(◎Д◎)ノ

今日もバナーが貼れませんでした。


美容院も行けず、


街も静かで。


せっかく、ランキングに登録したのに、


中身のある内容が書けません。


これでは、だめですね。


さらに


クリスマスを独りで過ごす事が決定。




なんてこった




たぶん、大掃除です。







クリスマスに独りで大掃除





店、開けよっかな~(-_ゞ 泣


◆◆◆それでも人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★さらにFC2 Blog Rankingへ★★★

人気blogランキング

おはようございます。




・・・・




ええーーーええーーー、寝坊しましたともさ。




なぜ?起こしてくれない?





先に開店の準備をすることにしたさ。




今日はちょっと開店遅れるかも。




それよか、昨日の日記よりブログランキングなるものに登録してみた。
なんか、楽しそうなんだもん。
が、しかし。。。
わからんの。

最初、これかな?ってのに登録したら、みんなとなにか違う。
あれれ?
ランキング・サイトって、いくつもあるんだね。
で、バナーが貼れん。

わからんのーーーーー(◎Д◎)ノ

でもね、FC2ブログランキングの方は82位スタート。
人気ブログランキングの方は268位スタートを確認。


あざ~~~す。



で、今、自分でポチっっと押して確認してみたが、、




見事に迷子


◆◆◆どこへいったのあたしのブログ~~人気ブログランキングへ◆◆◆

★★★ここもクリックしてねFC2 Blog Ranking<★★★/a>

本日の封切

愛知 醸し人九平次 雄町 700円

新潟 〆張鶴 純 700円


071220_1737~0001




結構、ブログのUP時間をチェックしてる人が多いです。
只今、なから5時。
起きたわけではありません。
起きていたんです。

さて、なぜにこんな時間まで起きていたかといいますと、遊んでいたわけではないんですよ。
イヤ、遊んではいましたが、仕事もしていました。
明日(今日)はお昼から美容院を予約してあるんです。
年に2日ほどしか行かないんですがねww
この予約にしたって、実は8月くらいから「行きたいなぁ~」と思っていたものが、ノビノビになって、やっとこのクソ忙しい年末になったわけです。
はっきり言いますが


美容院なんて大嫌い


だって、臭いし長いし待たされるし退屈だし。。。
でも、ここんとこの苦労で白髪も増えたし、染めなきゃいけんし。
行けば4~5時間は当たり前。
すると、お昼に予約しても出来上がりは夕方4時か5時。


仕込が出来んじゃん


そしてさらに不幸なのは、お手伝いさんがいません。

連休前の金曜日に独りで営業


マジで?
無謀すぎます。

そんなこんなで今まで仕込みをしていたんですよ。
途中、休憩がありましたけどね。

店を出たら、白いものがチラホラ。。。
ああーー、明日積もるかな~?
お客さん少なきゃいいなぁ~

って、ダメに決まってるじゃん。
この稼ぎ時、ここで稼がなきゃ、いつ稼ぐ?
年が越せませんがな。

とりあえず、寝坊しないように頑張ります。





よくわかんないんだけど人気ブログランキングへ


★☆☆ちょっと実験、FC2ブログランキング ☆☆★

本日の貢物

信玄餅

071219_2008~0001



やっぱ、桔梗屋でしょう。
信玄餅は、あたしの大好物です。
たしか山梨のPAでは、信玄餅ソフトなるものがありました。

そして、アンジュの(杏樹は実はカタカナ表示だったらしい)のお土産。
静岡に行ってきたらしいです。
静岡茶なんちゃらは、お茶の味の白い恋人ってカンジ?ww

071219_1643~0001

今日のニュース

 
介護疲れなど介護をめぐる問題で、65歳以上の高齢者が家族や親族からの虐待や、心中で死亡したとして市区町村が把握している事例が2006年度に31件あり、32人が死亡していたことが厚生労働省の調査で分かった。加害者は「息子」が最も多く、被害者は「母」や「妻」ら女性が半数以上を占めた。

もう1つ

 未確認飛行物体(UFO)の存在をめぐり閣内不一致か?――政府が18日に閣議決定した、山根隆治参院議員(民主)の質問主意書に対する答弁書で、UFOについて「これまで存在を確認していない」としたことをめぐり、閣内の反応が分かれた。


どうなの?コレ

岩手VS長野

お客さんと林檎の話題になった。

え「やっぱ林檎は長野でしょ?しかも南の方」

客「いや、岩手も美味いよ」


ん?岩手?
青森じゃなくて?

じゃぁ、勝負だ!
って事で、先日『利き林檎大会』が行われました。

用意したのは「岩手産」「東伊那産」「松川産」の3種。

松川のものは少しシーズンから外れてまして、東伊那のものはキズものだったんですが、
それぞれ皮を剥きまして、細かく切りまして、さぁ勝負、勝負!

正直、岩手産の林檎を見たとき、やばいなと思いましたがな。
だって、これ↓よ?
岩手のりんご


そして切った瞬間、


負けた

だって、コレ↓よ?
岩手のリンゴ


結果報告

やはり松川産は惨敗です。
シーズンハズレがいけなかったんでしょうか?
そして、実は岩手産、東伊那産は意見が分かれ、同1位。
あたしは岩手産だと思ったんだけどね、なんせ、審判が地元産を「食べ慣れてる」感がありまして、よく長生社の専務が言ってたんですがね、

地元の水っての毎日呑んでるでしょ?
その水で作った信濃鶴が不味いわけがない。


これの林檎版みたいな。
あれ?ちょっと違う?

味は岩手、香りは東伊那。
後は好み。
いや、キズもんでも東伊那の林檎は美味しいよ。
安いしね。



篆刻ってナニ?

K師匠がね、『篆刻』ってのを今年から始めたんですよ。
多趣味な人でね、凝り性なんです。
で、越百にも作ってくれると。
当初は店の名前の「越百」か「酒仙童」だったんですがね、この前話をしてた時に
「なんか好きな四文字熟語とかないの?」って言われて

「笑う門には福来る」がいいとつい言ってしまったんです。

よし!それを彫ろうと言う事で、彫ってもらったのがコレ↓

071218_1713~0001


ね、ね?
すごいでしょ?
最初にね、イメージを言ってね、こんなカンジにして下さいって。
今、思えば生意気だよね~~~。
でもね、イメージ以上の出来栄え。
額にまでいれてくれて、早々に飾りました。

071218_1719~0001


なんかイイでしょ?
居酒屋が料亭になったカンジ?ww

よし、これ飾って、掃除もしたし、今日は忙しくなるぞーと思ったんですがね。



誰ですか?
掃除するといい気が集まるとか言ったのは?



まま、そんな日もありますわよ。
越百は特に12月は弱いですから。。。

イルミネーション

071217_2109~0001


もう、今日しかない!と思って行ってきました。
駒ヶ根市下平O澤邸。

毎年、毎年、ハデになって行きます。
写真写りが悪いのは許してください。

なぜか近所のお家も飾り始めて、微妙な空気をかもし出しています。
クリスマスまできっと飾ってくれてます。

お暇なら、行ってみてください。

田沢の坂を下りて左の方角。
ヤマウラのとこを下りてくと右の方角。

なんかその辺だけ明るいからすぐわかると思うよ。
見学者も多いし。

実はアンビエンスのマスターの奥さんの実家だったりする。
なので今年はマスターも手伝ったらしい。

写真は南側から撮ったものだけど
西側から見ると、庭にグリーン(ゴルフの)があるんだな。

業務連絡

気のせいか、頭が痛いです。

よったんのインフルエンザがネットを通して移ったのか、はたまた川上菌か?

夕べから、なにを思ったのか大掃除を始めました。

そのせいでしょうか?

で、明日(17日)は忘年会の為、お休みいたします。

ゴメンね。

おねだり

Gacktのアルバム「0079-0088」が19日に発売だって!




・・・




もう、誕生日遅い?



そして






初雪




どうりで寒いと思った。
初雪だよね?



ワ~イワ~イ♪

これで、やっとスタッドレスが発揮できる!


オフ会

昨日は今期最大の忘年会のピーク日。
なのに、身内の宴会を入れてしまいました(TmT)

宴会2つ、3つ断ってまでもやらなければいけない、そう、このブログのオフ会です。

オフ会2


総勢11名が集まりました。
基本、うちのお客さんですから、知ってる人同士もいましたが、全然知らない人達もいて。
なんだか、楽しげでしたに。

オフ会


なに話してたんだか、異常な盛り上がり。

だって、忙しかったんだもん(寂しいの~)参加できないし。。
今度はカウンターでやろうよ。


プレゼント3

誕生日のプレゼントにソニーのブラビアが欲しいと書いたら、昨日届きました。
言ってみるもんです。↓

ソニン





・・・





ソニンのグラビア




だそうです。





本日の封切

山口県  貴  山廃純米  700円

ともかず





初登場

アルバイトのともかずくんです

貴


彼はまつ毛が長くて逆まつ毛になると言っていたので、ビューラーを貸してあげました。





ビューラーを使ったのは始めてらしく、




『ウウォー、(まつ毛が)上がってるーーー』と、大感激でした。





出来上がりは・・・・






こんなホストっているよね




って、カンジで。





すっかり、男前になりました。




こんなヤツですが、下美紀ちゃん無き後、杏樹ともどもヨロシクお願いします。


ちなみに今晩は合コンだそうです。

業務連絡2

目バチコができました。
目が痛いです。
この分じゃ・・明日、営業できるかどうか・・・

ああーー!!









明日と言えば










このブログをご覧のみなさん




チェックは済みましたか?








明日(14日)は、














第2回オフ会








P6:30、越百集合
2次会は、スナックしゅせんさん
ダラダラやってますんで、ご都合のつく方はぜひ。


※参加資格
ブログを読んでいる。
コメントを残している。

過去、一言もコメント書いてもらってない方
来る前にぜひ、慌ててコメント残すように。


幹事はaちゃんです。
自分の面倒をみれない人はご遠慮ください。


時間のある方、こちらもチェック↓

とうこさんのブログ↓
http://gensaka.seesaa.net/

サンセールさんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nishikinoyocchan/

Bossさんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/panache1011/

気が付けば

カウントが9944です。
10000まであと56ですね?

10000カウント踏んだ方、ぜひ証拠写真をお送りください。
なんかあげます。

携帯の方は、カウント出ないんで・・・・ごめんなさい。

業務連絡

ハイ、携帯でご覧のみなさんも会社のPC、もしくは満喫のPCで以下チェックして下さい。

信濃鶴さんのブログ↓
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/

しゅせんさん(黄身さん)のブログ↓
http://syusen2003.blog119.fc2.com/

aちゃんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/as_a_sa_t

タッキーさんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/SmileHouseKM/

らいちゃんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/econgo/

isuzuさんのブログ↓
http://isuzujinja.blog103.fc2.com/

マスターHさんのブログ↓
http://ikechanh.blog114.fc2.com/

豊田の和ちゃんのブログ↓
http://blogs.dion.ne.jp/kazu599/

どんだけ飲んでんだ?Kくんのブログ↓
http://todays-osake.blogspot.com/search?updated-min=2007-01-01T00%3A00%3A00%2B09%3A00&updated-max=2008-01-01T00%3A00%3A00%2B09%3A00&max-

日葵mamaのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/gogonico

その他、あたしのブログのコメントを明日までにチェックしておくように。

お誕生日の乾杯

最近、貢物ネタしかなくてすんません。
まぁ、もうしばらくお付き合い下さい。


スパークリングワイン


辛子明太子



えーーこのスパークリングワイン、実はかのボンジョビじゃない、ドンペリと遜色ないお味だそうです。
ドンペリを飲んだことがないのでなんともいえませんが、なんか
『高いお金出してドンペリ飲むくらいなら、コレの方が何本も飲める!』
らしいです。

名前を

Baron de Martiney(バロン・ド・マルティネイ)

レ・ウ"ァン・プルパン社

おいくらかは知りませんが、ちびらっと飲みましたが美味しかったです。
クリスマスには『Bar アンビエンス』にてどうぞ~。

クリスマスといえば、23~25日はお休みです。
だって・・・

クリスマスだもん

プレゼント第2弾

071209_1313~0001.jpg
071210_2237~0001.jpg


071211_0112~0001.jpg


月曜日、お誕生日会をしていただきました(*^o^*)

下美紀ちゃんの手作りケーキです!
そして、念願のGacktのカレンダーヽ(^◇^*)/ ワーイ
五本指の靴下。
中尾彬ばりのマフラー、でっかいお菓子、パジャマ、なんだこれ?・・・etc

みんなありがと~~~~。

そして、甘いものの食べすぎで胃が・・・やられましたわ。


脱、缶コーヒー宣言!!


しばらく味噌汁だけの生活にしなさいと言われました。



フッ。
すき家に味噌汁あるの知ってるか~~~い?
80円だし。


そして今日、12日は

F川さん、お誕生日おめでとう!!

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん