えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

そろそろ本気で考えないと。。

巨人のM2ってナニ!?
なんで?なんでこんな事に!?

今週末は大変だ。

●F1グランプリ
●日本女子OP
●コカ・コーラ東海クラシック
●スプリンターズS G1

今日はK1だかがあるのか?

っていうか、急に寒いよね。
今日は3枚着ちゃったもん。
ホッカイロもいるかな。

そうそう、この前カラオケ行ってて思ったんだけど、ビリー隊長よりDJ OZUMAの方が運動量があるんじゃない?
そんなことを思ってたら、若槻千夏のブログにも同じ事書いてあったさ。
でもって、今日のお昼の番組で小島よしおの「そんなの関係ーねぇー」を真剣にやると、ダイエットにいいらしいって事をやってた。
うん、小島よしおの身体を見れば、いいかもしんないって思うよね。

ダイエットっていえば、昨日、「顔ちぇき」からダイレクト・メールが届いて、その広告欄に

[PR]------
飲めば断食+マラソン状態!?ビリー脱落者に変化が!?


ってのがあって、思わず押しちゃったよ。
したら

残りあと36個です。
1日中走り続けるのと同等のダイエット効果

※必ず痩せる理由をご理解してからご購入ください。

って。
なに?必ず痩せるのか?
さらに


成功者ダントツ!!
しかもただ痩せたダケではなく脂肪だけが減った!!
>>今すぐ購入<<100個ダケ緊急入荷!
19,800円⇒特別価格2,980円



おおーー!!
必ず痩せてしかも特別価格で1/7の値段?
あと36個しかない。。。。
どうしよ。。悩む。。。買っちゃおうかな。。。
散々悩んだ挙句、下美紀ちゃんに止められ、断念したのでありました。

しかし、1日たった今日も残り36個って。。


何事!?

大変です!!
阪神が8連敗
何事が起こったんでしょう?

さてtoto BIG。なんと

1,162,834,080円 キャリーオーバーです。

そしてさらに、ロト6が

155,988,946円 キャリーオーバーです。




ラッキー?

駒ヶ根連続レイプ事件のおかげで、自転車に乗れないえっちゃんです。
しかし、よく考えたら襲われる事はないんじゃないかな?
でも、襲ってみるまでわからんしな(笑

さて、ラッキーエビスをご存知か?
070920_0156~01.jpg


ね?
100本に1本だか500本に1本だか入っているという。
この前は、1ケースに4本も入っていたが、最近はめっきり入っていない。
このラッキーエビス。2年くらい前のビールだが記念に取っておいた。冷蔵庫の奥のほうに。
が、この前、青年海外協力隊の候補生達が駒ヶ根最後の夜にやってきた。で、エビスを結構飲んでくれたんだ。すると、

「あ!ラッキーエビスだ!!超ーーラッキーーーー

と大声で喜んでいる青年あり。




( ̄□ ̄;)!!



やべぇ~、それ2年前のだけど・・・




言えませんに。そんな事。




まぁ、本人も喜んでるし。。



味、変じゃなかったかな?



まぁー、ラッキーって事で。




痛ッ

今朝、両足のふくらはぎが「ツって」起きた。


ビックリした!!


なんでだろ?



食いすぎかな?


まだ、中途半端に「ツって」る状態


明日のゴルフは大丈夫かの?


ゴメン、書くの忘れてた。
237ちゃん、お誕生日おめでとう!!

はじめまちて(*^o^*)

今年はさ、出産ラッシュなのかい?
結婚ラッシュでもあるんだけどね。
結婚すりゃ~出産もするわな。

この前も、はじめまちてメールが届きました。
ここに写真載せてもいいのかな?
カワイイからいいよね。


070915_1535~01.jpg



O塚くんの娘さんで「峰里」ちゃんです。
そうそう、父ちゃんと1日違いに生まれてきたみたいです。
日葵くんと比べてみて下ちゃい。
女の子の顔してまちゅよね~。
赤ちゃんってみんな同じ顔してると思ったけど違うんでちゅねー。

そうそう、日葵くんはパパやママに似て、立派な食いしん坊になりました。
ってか、赤ちゃんってあんなに乳飲むもんなのかしら?
さっき飲んだと思ったら、すぐにまた飲んでましたよ。

食いしん坊の会

今日は五十鈴神社のお祭りだったんですよ。
って、みんな知ってるよね?

そんな中、あたしらは飯島にいました。
なにしてたかって?
越百には、もう一つ「食いしん坊の会」ってのがあります。
これは読んで字の如く「食いしん坊」が集まる会です。
酒仙童は「飲兵衛の会」
(●´艸`)でも、半分は同じメンバー。

年に2回くらいしかやらないんですよ。
メインが「うなぎ」
そう、だから、うなぎが食べたくなったらやるの。この会。

ここまで書いたけど、お店と関係ないし、またやれって言われるとめんどくさいし、戻りカツオが美味しかったとか、気仙沼のさんまがポンポコリンで、刺身で美味し、焼いて美味しとか、きなこ豚と飛騨牛のしゃぶしゃぶはトロけるようだったとか、hamaちゃんの手作りピザが最高ーーに美味かったとか、ダッチオーブンで炊いたご飯は超~~美味ぇーとか、もちろん鰻の白焼きは「世の中で1番美味い」だとかって、聞いてもつまんないよね?

酒仙童

アンビエンス 再び水没!!



越百には「酒仙童」というお酒好きな人達が月に1っぺん集まって、いろんな種類のお酒を呑み交わすというサークルがあります。(サークルなのか?)
先代の時から始まって、20年近く続いてますかねー?
実際、ほぼメンバーは変わらず(だいぶ歳は取りましたが(●´艸`))、月に一度、「今月も元気でお酒が呑めたね」ってカンジですかね。
さて、先代から引き継ぐ時に、この酒仙童をどうするかって事を考えました。
なぜなら、あたしはお酒が呑めない身体だから。
つまり、よくわかんないんです。
けして、安い会費ではないので、それなりに満足していただけなければいけませんし、先代のキャラクターで集まってきていたようなところもありますし。
かなり悩んだんですけどね、よく考えてみたらこの会は越百だけのもんじゃないんですよね。このメンバーさん達のもんだったりするんです。だからメンバーさんが集まる限り続けたいと思います。

で、毎回毎回、呑みたいお酒をリクエストしてもらうんですが、この人達かなりおかしい。。。
やれ、酔鯨の斗瓶だの香露の大吟だのと高い酒ばっかり言うんだもん。
越百破産するって!!
まともに聞いちゃぁ~いませんけどね。

で、今回のラインナップです。
●井の頭「ひやおろし」
●酒屋八兵衛「ひやおろし」
●真澄「山花」
●九郎左衛門「雅山流」

ぶっちゃけて言いましょう。
酒仙童のメンバーは「信濃鶴」をこよなく愛しているという事がわかりました。
どうもね、基準が「信濃鶴」なんですよ。だから、どうしても信濃鶴と比べてしまうんです。また、今年の「信濃鶴」が美味しいでしょ。よけいにね。頭じゃそんな事考えてないんですよ。本能ですかね?
もちろん、伊那の人なら「井の頭」が基準だろうし、飯田の人なら「喜久水」が基準だろうし、それはそれでいいんです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まったくねー。みんな美味しいお酒なんですよ。なのに、ああなのに最後は「やっぱ信濃鶴」なんですもん。

ひと夏の思い出


















3kg増















ひやおろし

ひやおろし2連発です。
長生社のブログ/が人気blogランキングに登録してるのをご存知か?
その人気blogランキングで上位を争っているブログの中に「とうこのほろ酔いブログ」ってのがあるんですよ。
でね、このとうこさん、三重県の酒蔵のお嫁さんらしくて、まぁここまではね、「あーそーなんだ」ってカンジだったんですよ。
でもね、その長生社のブログにね、このとうこさんちのお酒が届きましたーって書いてあったんですよ。
でもね、越百に届かない。。。。。
届かないんですよ。


一人で呑みやがった


拗ねたね、いーーよ、いーーーよ。それなら自分でとってやる。
でね、これまた人気blogランキングの中の「五月の森はサンセール」さんの所から、お酒を貰おうと思ったわけですよ。
でもね、入ってないの。「おまかせで」って言ったんだけど、入ってなかったのよ。

なんで?どうして?

そしたら、まだ取引してなかったらしい。。。。

で、直接、蔵に注文しました。
とうこさんちの酒蔵↓
元坂酒造 酒屋八兵衛



070920_2001~01.jpg



ひやおろしです。
純米です。


070921_1949~01.jpg



おいおい!世の中、まだまだ美味い酒があるもんだねぇ~


井の頭のひやおろしといい、酒屋八兵衛のひやおろしといい、ひやおろしって美味くね?
安いし。

この酒屋八兵衛、去年「杉錦 生酛純米」を発見した時の感動に似ている!
ヤバイ!やばいぞ!信濃鶴!!

しばらく定番決定だな。

悩む

昨日の続きです。
ちゃんと写真撮ってきました。
まずは「井の頭」の純米ひやおろし

070921_1948~01.jpg


ラベルが変わってる。。
なんか、こっちの方がいつものよりカッコよくね?
井の頭はもちろん金賞受賞した大吟醸も美味しいんだけど、そんなの高くっていつもいつも飲めないじゃん?
ってか、あたしは呑めないけどさ、売れないじゃん?
だから、当店では「純米吟醸」を置いてるんですけど、実は純米もあるんですよね(当たり前だけど)
でも、個人的に純米吟醸の方が売れるかな?っと思って純米吟醸を置いてあるわけですよ。
でね、この「ひやおろし」純米なんだー。


「ひやおろし」っちゃ~、なんね?



たしか、社長に説明を受けたハズなんだけど・・・


冷やしておろす?

・・・


みたいな?



ひやおろしとは・・・
春にできた新酒を夏の間貯蔵し、秋から冬にかけて瓶詰めして出荷したもの。
日本酒は通常、貯蔵前と瓶詰め前の2回の火入れ(加熱殺菌)を行うが、ひやおろしの場合は貯蔵前に1度だけ火入れを行い、出荷時は火入れを行わない。生(ひや)で瓶詰めをすること、また秋から冬の冷える季節に出荷されることから「ひやおろし」と呼ばれる。
(はてなダイアリー参照)


これね、個人的な意見ですがね、ウヲッホン、あくまでも個人的な意見ですよ。


温度が上がったほうが美味い

ってか、温度を上げたほうが美味いと思うんですよね。
井の頭特有の酸味があるじゃない。
冷えてるとね、「ああーー、井の頭だ」っと思うんだけどね、しばらく置いておいたらね、柔らかくなるんですよ。
そう、それはまるで「井の頭のヨメ」みたいな

さて、ここで問題発生。
当店としては、常温で売りたい!
しかし、保存の関係上、冷やしておきたい。
燗をつけるまでもない。
かといって、お客さんの前に出してからしばらく呑むなとも言えない。

さぁ~、どうしたもんか。。



ブログ効果!?

久しぶりのお客さんが来てくれた。
その名も



鈴木2号!!




いやー、久しぶりも久しぶり!!
2年?3年?
一瞬わかんなかったもん。姿かたちも違うし。結婚指輪してるし。年上だし。大人になってるし。
そんでもってさ、このブログ読んでるんだって!!
これまた、ビックリもビックリさ~~。
まさか!なんで?どうして?ばれた・・?

なんか、嬉しいねぇ~~。
元気でなにより。鈴木1号も元気にしてるみたいだし。


その頃、ちょうど「井の頭のヨメ」一家もご来店になっていた。





・・・












明るい家族である。
(●´艸`)
楽しい、楽しい。
ヨメ!いいぞ、いいぞ!
この家族は、平和である。


あああああーーー

井の頭のひやおろしの写真撮るの忘れた。
いーーかーー、また今度で。

おっと、今日は、
O沢のおいさん、お誕生日おめでとう!!


店舗移転のお知らせ

藍ちゃんの髪を切った写真をリンク(リンクって言うんですか?あたしはリンクって言ってますが)してみましたが、藍ちゃんのHPをよく読んだら



本サイトの掲載記事および掲載写真の複製、転裁、放送等を禁じます


って書いてありました。



リンクはいいんですか?


この辺のルールが今一つよく分かってなくて安易にしてしまいましたが、ダメだったら言って下さい。すぐ削除しますから。いきなり罰しないで下さい。


まず、下の写真をご覧下さい


070919_1638~01.jpg


昨日の夕飯です。
これはね、広小路の「きらく」のカレーうどんです。
「きらく」と言ったらカレーうどんです。

オイ!

すみません。
「きらく」といったら


元祖ソースかつ丼


まずね、うちらは店に入る前に夕飯を食べます。
ほとんど外食です。
ほとんど「きらく」です
ほとんど「ミニひれかつ丼」です。
070919_1628~02.jpg



が、なぜにこの日は「カレーうどん」にしたかと言えば、「きらく」は店舗移転の為、24日で閉店しちゃうんです。
新店舗オープンは10月5日です。


で、移転してしまうと今までのメニューが無くなっちゃうんです。(たぶんカツとラーメンだけになってしまうような予感)
その無くなっちゃうメニューの中にこの「かれーうどん」も含まれてるんですよ。
こりゃー食べ収めしなくっちゃさ。
このカレーうどん、実は・・・



フツーです


別にどーーーーってこと無い、フツーのカレーうどんなんですが、なんか好きなんですよ。なんだろな?なんかフツーに好きなんです。
こればっかり1週間食べた事があります。
もう、食べられないと思うと残念でなりません。
あと、「焼きそば」と「チャーハン」も無くなると思います。
これからは、食べ収めを毎日しなくちゃ。
明日はチャーハンだな。





070920_0041~01.jpg


ちなみに夜は「しゅせん」のスープカレーうどんでした。

連休中の報告Ⅱ

藍ちゃんが髪を切りました。
失恋でもしたんでしょうか?
でも、短いのがカワイイです。
優作に似てきているのが微妙です。
あたしもそろそろ切りたいです。

そんな中、toto BIGが大変です!!
なんと



えらいこっちゃ!!

これってどういうことでしょうか?
次回への繰越金が



687,186,960円!!



って書いてありますが?
漢字で書くと




6億8千7百18万6千960円!!


ですよね~?


これ、当たったら全部貰えるんですかね?

連休中の報告

福田さんのキャラは嫌いじゃないけど、福田優勢ってなると麻生さんを応援したくなるんだよね。
でも、よ~~~く考えたら自民党のことだし、どっちでも一緒か。

さて、連休中、何してたかっていうと、


DVD鑑賞&睡眠


まぁ、滅多にDVDやら映画やらは観ないんですが、元来の出不精と人込み嫌いによりお家でいい子に過ごしてましたわ。
何観てたかって?

フラガール
さくらん
シュレック
少林サッカー
チャーリーとチョコレート工場


基本、邦画好きなんっすよ。
結論からいうと、フラガールは最高でしたよ。
いやー、久々に感動しました。映画館で観たかったなぁ~。
あれは映画館で観るべきだった。
どっかでやってないかな?
泣いたも泣いた。良い映画だった。

さくらんはね、微妙。
フラガールの後に観たのがまずかったかな。
土屋アンナは好きなんだけどね。もう少し演技力が欲しいよね。
漫画みたいな話だからこそ、もうちょっとね。。。
菅野美穂と木村佳乃の半乳にはビックリしたけど、所詮半乳だし。
他の人の乳も出てきたけど、あんなに出てくるとゲェが出ちゃうし。。

ディズニー映画は意外に残酷だってわかったし、少林サッカーは・・・まぁこれはこれで良し!

寝ながら観てたから、坐骨神経痛が悪化しちゃうし、ダラダラした連休だったな。
まぁ、よかったけどな。
明日からの活力になったのかな?


ご褒美

070915_1223~01.jpg



どうしようかなぁ~と思ったんだよ。
だってさ、


信州限定 そばキューピー

だよ。


そりゃ~、蕎麦屋としちゃ~買わないわけにはいかないでしょ?
でもさ、525円もしたんだよ。
まぁ、自分へのご褒美?ってカンジ?

これね、ザルの背負ってるの。
胸には海苔がついてるの(●´艸`)

えー、連休中は連休します。
よろしくお願いします。



U1君
お誕生日おめでとう!!

今年はいい事あるよ          きっと

困った時はお互い様(水没編)

麻生太郎と福田康夫。
どっちもクセモノってカンジが好きです。
麻生太郎がローゼン閣下だとは知りませんでしたが。。。

さて、我が越百の勝手に姉妹店の1店である「Bar アンビエンス」が大変な事になっています。
なんと!


  15cmの床上浸水

  



   水没です




火曜の夜の大雨のせいで、水曜日からあえなく休業。
さて、どうしたもんか?
明日には営業できるかと思いますが、なんせ3日間も休業。
マスターには生まれたばかりの乳飲み子が腹を空かせて待っているというのに・・

そこで


「Team 越百」諸君!!


こんなときこそなんとか、しようではないか!!
と言ってもどうする事もできないので、とりあえず飲みに行こう!!
普段は飲まないカクテルや、ウィスキーとか1杯余分に飲んではもらえないか?
名づけて


『1人1杯運動』


キャンペーン中!!




飲めないなら食う!
食えないなら、マスターに飲んでもらおう!!
あるいは友達を連れて行く!
すべてはミルク代だと思って
皆様の熱いお心でなんとかしてはもらえないでしょうか?

今月は越百に来た後アンビエンスへ!!




イヤ、冗談じゃなくてね、ホントによろしくお願いします

思い込みではない

 大変だ!!


 口の中が口内炎だらけだ!!

 
 しかも口の周りは吹き出物ニキビだらけだ!!


胃が悪い気はしてたんだ。
胃の辺りを押すと痛いし、朝起きると胸焼けはしてるし


そしたらどうだ!

 安倍っち入院!!photo137221.jpg



病名は「機能性胃腸症」
機能性胃腸症は「機能性ディスペプシア」とも呼ばれ、胃もたれや胸焼けなどの症状があるのに、かいようやがんなど器質的な病気がないのが特徴。検査しても異常がないため、「思い込み」などと片付けられてしまうこともある。 

目に見える異常がない消化管の機能障害のことで、ストレスなど心理的要因が関与していると考えられている。




これだ!!
これしかない!!
けして便秘のせいではないのだ!!


速報

安部総理 辞任表明!!

午後、2時から記者会見!!




どうなる?年金問題!


せっかく舛添 要一が厚生大臣になって、面白そうだったのに。。



どうなる?



朝青龍!!
ac0aab2ee3e2e0f2b5aa.jpg

真似っこ

自転車買ったとたんに雨ってどうよ?
なんだか、ヤル気が反れるよなぁ~。

さて、阪神10連勝。
しょうがないので「つれてってカード、ポイント10倍」


やりましたがな



よかったー、お客さん少なくて
とたんのブリキに負けてるし。。。
ポイント10倍も今日までだったか~(あーよかった(ホッ)


さて、本日の賄いは『ブルサンでパスタ』
ハハッハアハハ。。
お客さんには、なんにも関係ないですね。
実はこれ、某「井の頭の嫁」のブログに書いてあったんですよ。

だいたい、ブルサンってなんね?
チーズかバターだと思うんだけど。
農協には売っとらんし。。。
デリシアで買ってきてもらいましたがな。
5cm角位の箱で680円!!  高いがな。

正体は簡単に言うとガーリックとハーブの入ったフランスのチーズ


070911_222657.jpg


一口食べると

う~~~ん、にんにく臭~~い

でも、チビチビチビチビ後から後から手が出る手が出る。
しかし、本日の目的はパスタ。
なんか、パスタはちょびっとにしないと飽きるらしい。


070911_222450_ed.jpg



茹ですぎだし

うん、たしかに飽きるな。
しかも混ぜてる間に水分飛んじゃって、固まってくるし。
じゃぁ~ってオリーブオイルをちょこっと垂らしたら、オリーブ臭いし。
それでも、

美味~~い

うん、あたしの好きな味。
にんにく臭さも飛ぶし、でもやっぱりこの大量のパスタには飽きてきた。



胡椒だな。



胡椒をちょっとかけてみる。
美味い、美味い。
しかし、なにか足りない。。。




しょうゆだな



しょうゆをかけてみる。
アリアリアリアリ
けど、どっかで食べた事ある味????

妹が言った


これってご飯にバター混ぜてしょうゆかけたのに似てるね


おおーーー、それそれ!
懐かしいなぁ~。
昔、おかずが無い時は、ご飯にバター入れてしょうゆかけて食べたっけ。
今はやんないなぁ~。
今度、久しぶりにやってみるか。。


みなさんもぜひ(どっちを?)

首位





阪神が



10連勝!!



どうしましょ!?




なんかしんきゃいけませんか?


名誉の負傷

コケました。


初ゴケです。


友達の家まで行こうと思って、その入口を曲がろうとした瞬間





道が無い




慌ててブレーキかけて、足を着こうにも足が着かない


なぜか、とっさに自転車をかばう自分


左ひざ負傷。


自転車無傷


偉いぞ!あたし!!




勝手に姉妹店

こんな台風の日に呑みに出る物好きもおらんやろ。
と、タカをくくっていたんですが、いましたね。
でも、思いのほか雨・風も弱く、そんなに警戒しなくてもよかったのかしらん。

前に勝手に姉妹店と呼んでいる「Bar アンビエンス」のことを書きましたが、実はもう1軒あるんです。
その名も

 『スナック しゅせん』

うちのお客さんが「次、どっかカラオケしたいんだけど~」とか言われたら、大概、紹介させていただいてます。

このお店のママは、あたしより1つ上の先輩で、思えば長い付き合いです。実は、アンビエンスのマスターとしゅせんのママとあたしは、今をさかのぼる事15年くらい前に某レンタル屋で一緒にアルバイトをしていました。
その時は、まさか3人が3人とも飲食店のオーナーになるなんて夢にも思いませんでしたね。

で、しゅせんですが、このお店の名前、どっかで聞いたことありません?
そう、「酒仙童」
でもね、ほんとに偶然なんですよ。
縁ですね~~。
落ち着いた店内に、「もしかしてお高いのかしら?」とドキドキさせられますが、イエイエ、お安いですに。
リーズナブルっちゅうんですか?

でね、このママ、実は内緒ですが

  ビール好き



そしてそして、ホントに内緒ですが、実はこのママの正体は



  リアクション大魔王




どんな話でも大丈夫。
気持ち良~~く、しゃべれます。
あたしはね、こういうところは全然ダメなんですよ。
お客さんの話とかで興味の無い話とか、退屈になちゃうとか、すぐ困ってしまうの。元々、人見知りの口下手だし。。

しかし、このママはプロフェッショナル!!
たぶんね、一晩中話していられます。
その日、気分を害する事があったら、とりあえず、話を聞いてもらいに行きます。
あたしにとってはかけがえのない人です。



070823_0008~01.jpg


ホテル オオハシ 地下1F (月)定休 P20:00~

台風接近

Fitowが大接近です!
関東地区のみなさん!大丈夫ですか?
長野県はあんまり台風って影響が無いわけでもないけど少ない方ですよね。

今回の台風9号(フィートゥー)は、2001年の台風15号と非常に良く似ているらしいです。
あの時、東京はすごいことになってましたね。

ちなみにこのFitow(フィートゥー)は、ミクロネシアで付けた名前で、花の名前だそうです。
前回日本のときは、ウサギ(星座の名前)でしたね。
この、台風の名前って14加盟国が順番に名前を付けるんですが、すでに140個分決められてるんだそうです。
140個台風が来たら、また最初に戻るんだそうで。

今夜0時近くには、上陸してるんじゃないでしょうか?
みなさん、台風のときは、どうしてますか?
そこらをウロウロして、家族に心配かけてはいけませんよ。

・・・そうか・・・
うちの家族も心配したらいけないな。。。ウン。。。


日本酒が届きました。

いいですか!
toto BIG キャリーオーバーしてますよ。

さて、今日、例の宮城県からお酒が届きました。
オーナーお勧めってやつです。
知らないお酒ばっかり!
生酒が何本か入ってました。

ということは、栓を開けたてと開けてしばらくした時と味が違ってくるってことです。
あたしは、この感覚が好きです。
開けたてより開けてしばらくたってからのほうがいいカンジになってるときもあるし、イヤ、開けたての方がいいかもってこともあるし。
生酒にはこういう楽しみ方があるんで、この感覚が好きなんです。

でも、どうせなら、お酒好きの人が沢山来てくれた時に開けたいよね。
いつにするかな~~?


越百のお客さんに限ってかもしれませんが、この辺の人達は、やっぱ新潟のお酒が好きですね。
新潟のお酒は安心して呑める。みたいな。
あたし的には、北陸や東北のお酒も好きですが、酸が少ない方が呑みやすいですね。

お酒をたくさん呑む時はお水も一緒に飲むといいみたいですよ。
チェイサーっていうんですか?
様は胃の中でうめる。
と、次の日も安心!!らしいです。
なんせ、たくさん飲んだことがないので。

いつでもお出ししますから、遠慮なく言ってくださいね。
でも、水だけだと高いですよ~~~。

むふっ(●´艸`)

今度のそば粉は粘り気が強い気がします。
コシが出ちゃって、ちょっと苦戦してます

そんな中

ジャン!!

070904_1411~01.jpg


届きましたに。
待ち焦がれていた、ブリヂストン・アンカー。

もうね。もうね。



軽~~~い
片手で持ち上がっちゃうし。。
説明書なんて読んでられない!!
さっそく、乗ったわよ。

なはっ!
いいね、いいねぇ~~。

早々に出勤
ハンドルが軽すぎて、ちょっと怖い。。。
でもね。。

気持ちいいーーー

でもさ、これってギア・チェンジってどうするの?
たしか、16段変速って書いてあったはず・・

わからんけど、まぁいいや。


と、思ってたんだけど。
そこにともかずくん他、友人男子3名。


気に入らん

あーーでもねー、こーーでもねー。
挙句の果てに説明書を取り出すも、書いてないし。。。
ってか、自転車に説明書なんているのか?

結局、ともかずくんの「カン」で無事解決。
ギアの入れ方、解除の仕方がわかったのでした。


しかし。。。


それをいつ使ったらいいのかわからん

まぁ、でも汗だくになるし、ガソリン代は浮くし、痩せるだろうし。
すでに筋肉痛だけど。。

なんとかなるでしょ。


デビュー

本日、小春男(仮名)が越百デビューです!

まぁ~、ずーーーと寝てましたけどね。

寝てたのかな?

薄目開けてたような・・・

まぶしかったのね。。。

そうそう、本名決定です。


日葵(ひなた)くんです
たしか、こんな漢字だった。。。

大物です。
みんなで上から覗くわ、触るわ、騒ぐわ、してたのに、ピクリともしません。さらに



福耳です



指が長くてきれいです。
将来はピアニスト!
今から、英才教育しなくては!!

それにしても・・

あんなに大きかったママのおなかは、ペッタンコ。


いいなぁ~~


縁Ⅱ

友人が伊那にいるってことなんで、MOSのフレッシュ・バーガーを頼みました。
が、届いたのは




フィッシュ・バーガー





最高です!


まぁ、そんなこんなでお酒を頼みました。
当店では、いろんな地方の地酒を扱っておりますが、いつも東京の酒屋さんで頼むんです。
がしかし、ちょっとマンネリ?
どうしても、間違いのないものばかり頼んでしまうんですよ。
でね、今回、某信濃鶴さんのブログによく登場してます宮城県の五月の森のサンセールさんの錦本店さんにお願いしてもらおうかとふと思いついちゃったんですね。
これもなにかの縁です。
遠く宮城県で我が信濃鶴を扱っていただいてるわけですから、間違いない。

でね、HPとか見たんですが、よくわからん。
見方が悪いのかもしれないですが、どんなお酒を扱っていらっしゃるのかわかんなかったんです。(よく見たらちゃ~~んと書いてありました。根がせっかちなもんで)
で、サンセールさんに選んでもらおう!って思っちゃったんです。

で、電話しました。
女性の方が応対して下さいまして、で、ブログをいつも拝見してますなんて言っちゃったりして。
でね、6本オーナーのお勧めでお願いします!って。
もちろん


信濃鶴はいりません



って、忘れずに言いましたに。
だって、宮城からお勧めのお酒が届いて、信濃鶴入ってたらビックリでしょ。
イヤ、百も承知の助だと思いますがね、万が一にも入ってたら。ね。
イヤ、ある意味、入ってたらちょっと嬉しいかも。
ブログのネタになるし。。。

早くて水曜日、到着です。
でも、ケチってクール便じゃないんで呑めるのは木曜日です。

乞うご期待!!


プチ断食

まったく、最近、胃の調子がよろしくない。
まぁ、食べ過ぎだと思うんだけどね。
昨日だって、お昼に坦々麺、夕方ラーメン、夜つけ麺。
って、麺ばっかじゃん。

で、整体の先生曰く、「プチ断食がよろしい」
じゃ、ちょうど日曜日だし。始めました。

お昼から、ベーコンを燻製にかけなきゃいけなくて、その、ベーコンは前回同様、塩抜きした後、お店で扇風機にて乾燥。
それを取りに行かなくっちゃ。
が、しかし、まだ乾いてない。
どうしよう。。。
行きつけの喫茶店で、時間を潰す事に。
しかし、入ってみると、苦手なオバチャン発見。
なにが苦手って、人の話を聞かないで、ずーーーーーーーとしゃべってるんだもん。お願いだから、あたしに話しかけないで。って思ってたら

あら?
おやきがあるじゃな~~~い なになに?今日から発売?
そりゃ~~いただかなくちゃ。
ここのおやきはうまいんだ。
餡こが美味いんだな。

で、そうそうに引き上げ、ベーコンを見るも、まだ乾いてない。
そりゃそーーだ。
さっきから、30分ほどしか経ってないもの。

そうそう、スモークウッドが無かったわ。
買い物に出かけ、しかし、まだ時間が余る。
するとどうだ。


胸焼けだ

こりゃ、野菜食べなきゃ、気持ち悪ーーーい。
で、これまた行きつけの食堂で野菜サラダを頼む。
ここで、店主としばしおしゃべりをして、いいころかげんの時間。

ハイ、これからやっと燻製です。

070902_1532~01.jpg


でね、炭をおこさなきゃいけないんだけど、これが一番怖いんだ。

070902_1535~01.jpg



えーーーい、忌々しいオール電化め!

さて、これから、5時間です。
今回のベーコン。
ちょっとした実験をしました。
さて、それが凶とでるか吉と出るか!
乞うご期待!!

7時くらいにお出かけしました。
なんせ、プチ断食ですから、夕飯時に食堂なんかいけません。
友達のお店はまだ開いてないし。。。。
じゃ、練習行くか。
練習してましたよ。なんせ「77」が出ちゃった以上、これを維持しなければ。。偶然と言われてしまう。(偶然なんですがね)

終ったのが10時近く。
そろそろ、限界です。
お腹がグルグル言ってます。
もう、友達の店も開いてるだろう。。
が、ベーコンを片付けてしまわねば!
お店に行って、片付け、ついでに掃除もしてごみも出して。

で、メールしたら、ここにも苦手な人が!
諦めましょう。。

結果、「一平ちゃん焼きそば」

ええーーええーー食べましたがなにか?
だって今日はじめての食事だからいいじゃん。

さぞかし体重は減っているだろうと体重計の前に進むと。。

070903_0056~01.jpg



誰?

あんた、体重計に頭突っ込んでなにやってんの?


こんなヤツはほっといて、体重計に乗ったんですがね、減ってない。

なんで?



(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o

自転車を買いました。

買ってしまいましたさ。

ふふふふふふふふっ

来週、火曜日、納車です。

大安です。


でもね、でもでも、

カギがないの。

ライトも付いてないの。










イエ、イエイエイエイエ。。。。(●´艸`)
欲しいなんて。。。
だれか、くれないかなぁ~なんて。。。


 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん