えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

そんなの関係~ねぇ~。

小島よしおは天才だと思うんだよね。
まぁ、いつまで続くかだが、あの単純さが気に入った!

20070830212811.jpg



あれ?
これってどっかと同じような写真じゃん。
ハイハイ、勘違いをされた方、いらっしゃいますか?
そうです。金賞受賞した蔵、信濃鶴の。ブログね。
久々のご来店でね、もう越百のことなんか忘れちゃったのかと思ったわ。
しかも、ちょうどお酒の無い時期に。。。
だけど、無茶するのよ。
焼いてるベーコンの上に「手~~出せ」って言うんだもん。
いくらあたしでも熱いっちゅうの!
だから、みんなブレてる。ブレてないのは、本人の。
ちょっと、真似てみたわ。

そうそう、この焼き台。
新品なんです。
一昨日の写真と違うでしょ。
とうとう買ってしまいましたわ。
070830_1838~01.jpg


あたしが来て13年。3代目の焼き台です。
なんと!

36,500円!!

高っ!!
実はこれ、軽く4万は超えてるもんなんです。
値切って、値切って36,500円。
前回、5年くらい前は3万ちょっとでした。
そうです。
中国です。
ステンレスやら、鉄やら金物は、軒並み値上げです。
包丁だって1割増しだし、来月からバッテリーも値上げするっていうし。
あーーー!!
ゴルフのアイアンとかも高くなるだろうね。
もうー、早くオリンピック終らないかなー。


ところで今日8月31日。
O塚くん、誕生日おめでとう!!g>





勝手に宣伝・・・していいのか?

最近、坐骨神経痛がひどくなってます。
これね、だいたい夜っていうか、朝方っていうかになるんです。
痛くて眠れないんですよ。
で、なぜかうつ伏せにになると痛みが和らぐんです。
もっ・・・もちろん、すぐさま、ストレッチをしますけどね。

そんな中、勝手に宣伝しますに。
本人の了承なくやることですんで、怒られるかもしれませんが、そん時は・・・知んない。。。

今年、見事金賞受賞した「井の頭」さんでなんかイベントやるみたいです。
なんか、解禁みたいですよ!!
これ、あたしもまだ呑んでないんですよ。って呑めねーし。
ぜひこの機会にどうでしょ?




朝青龍がいよいよモンゴルに帰りましたね。
まぁ、どっちでもいいんですけど、この報道を見てて思ったのが、マスコミは、朝青龍を横綱として認めないという方向で報道しているはずなのに、空港での取材中「横綱、横綱」と声をかけていたのが不思議でした。認めないなら「朝青龍関」と声をかけると思うんだけどな。

いや、このところPCを開く間もないほどにお疲れちゃんで、なんでかって言えば、いえ、たしたことじゃない。まっ、ゴルフなんですけどね。
なんだ~、遊びかい。ってツッコむよね。
うん、まぁ、その通りなんだけどさ、この月曜日のゴルフがなんだかすごーーーーく疲れちゃったんだよ。なんてったって、

「77」

で、回っちゃったし。
ムフッ
実は自己ベストだったりする。しかも、両方30台。
赤マークからだと「76」ってのはあったんだけど、白マークでは「78」だったから、1打縮めたんすよ。このときは42+36だったんです。でも、今回は38+39。ヒヒヒッ。
帰ってきて焼肉したんだけど、後片付けする気力がなくって、ちょっと寝てからやろうと思ったら、次の日のお昼。また、越百で夜を明かしてしまった体中痛いし。めまいはするし。
そんで、次の日は皆既月食でしょ。
見た見た?
赤かったねぇ~。
不思議だよねぇ~。いや、不思議じゃないんだけど、面白いよね~。
地球って、でっかいんだな。

不思議って言えばさ、ブログのコメント仲間(勝手に仲間って言っちゃうけど)のIさんが来店してくれて、初めてお会いしたんだけど、初めてのようじゃないんだよね。
何で知ってるの?って、ブログ見てりゃわかるだろってことで話が弾んじゃうしさ。この方、近々、ご結婚されるようで、その相手がなんとあたしの後輩らしい。
らしいってのはさ、ほんとに後輩かどうかよくわからんのさ。
どういうことかっていうと、まぁ、本人は後輩だって言ってるんだけど、あたしが思っている人と随分姿形が違う。
女って化けるのかしら?
でも、ホントだとして、これって「縁」だよね~。
この人とこの人が!?っていうのが繋がっちゃうんだもの。

縁っていえばさ、今度、国道沿いに「彩園」っていう中華料理屋さんがオープンします。
長くなったんで、この話はまた今度。
日記ためると、書くこといっぱいあって収拾つかなくなっちゃうね。




花火

越百が暇なのは、いつものことですが、特に暇なのは「お祭り」の日です。
土曜日は、かっぱ祭りだったじゃない。
あれって、ほら下平でやるから、街まで登ってこないのよね。
で、花火が終る頃には、うちも終わり。
なので、例年だと、営業中に「一平」さんの脇から遠くの花火を見て
「たまや~~」とか言ってるわけよ。
でもね、今年は違かった。

下美紀ちゃんはお祭りの為、お休み。
ともかずくんも仕事が終ってから駆けつけてくれるって言ってくれて、それまでは大忙し。
洗いものなんか、後回し、後回し。
きっと、ともかずくんがきてやってくれるに違いない。そう思って頑張ってたのさ。
その時、

ガシャーーン

忙しい時ってやっちまうのよね。
でも、久々だわ。
中ジョッキを落としちゃった。
まぁー、そんでもそんなことは、かまっちゃいられねぇ。

そうこうするうちに、一段落して、ともかずくんも来てくれた。
悪りーーね。疲れてるとこなんだけど、洗い物お願い。
その前に、一服して。ビール飲んで。ご飯食べて。

で、やっと落ち着いてカウンターのお客さんと話し始めた。

ガシャーーーン

へ?

ともかずくん、恐縮しながら、「すみませーーん」
いいってことよ。あたしもさっき割ったばっかだし。
しばらくして

ガシャーーーン

いいってことよ。形あるものは壊れるもんだ。



ガシャーーーン


オイオイ、いくらなんでも割りすぎじゃね?


ともかずくん、もう一言もしゃべりません。
テンション

つっ・・疲れてるんだよね。
まぁまぁ、一服して。
それでも、片付けようとしている彼を無理やり、一服させた。
なんてったって、今の越百は、コップの数より、ともかずくんの方が大事。
これに懲りて、「もう来ない」とか言われたら大変だもの。

こうして、越百の花火は見事に4発、打ち上げられたのでした。

はじめまちて(*^o^*)

小春男(仮名)でちゅ
ママの骨盤がちっちゃくて、帝王切開で出てきまちた。
けちて、ぽくが大きかったわけではありまちぇん。
ママ、パパ共々よろちくお願いちまちゅ

P1000008.jpg


う~~~ん、しゃばの空気はおいちいでちゅ


お誕生日おめでとう

癒し系の接骨院でもあり、うちのお客さんでもあるF接骨院の院長夫妻にめでたくご長男が誕生されたみたいです。
8月24日 P4:30 3200g 
名前は小春男(仮名)です。

帝王切開でしたが母子共に健康であると報告がありました。

写メを送れと指令を出してあったのですが、たぶん長い(たぶん丸1日)出産時間で、夫婦共々お疲れちゃんなんでしょう。
特に父親となります院長先生は喜びと疲れとお祝いとで、それどころじゃなかろうもん。

23日夜9時過ぎに病院入りし、朝7時くらいにまだ生まれないと報告があり、24日夕方4時から帝王切開だと。
その間、ずっとふんばってたんだろうか?
大変だよね~~。
なんといってもこのカップル、チワワとゴールデンレトリバーがかかっちゃったってカンジで(失礼)、そりゃ~チワワがゴールデンの子を産むとなれば大変も大変でしょうと心配しておりました。

なによりも奥様、お疲れ様。
院長先生もお疲れ様。
シャバの空気はどんなだい?小春男くん。

なんだか身内が出産したみたいで、うれしいなぁ~。
どっちかっていうと初孫誕生って気分です。

ああー、いいなぁーー。
おらも欲しくなったかも。。。
でも、すでに高齢出産の域であるから、今からじゃちょっとしんどいわな。

アンケート

今日の甲子園の決勝は、久々にドラマだったね。
佐賀北、優勝おめでとう!
公立ってのがいいよね。
最後に打たれたピッチャーがラストバッターだったのには、泣けちゃったけどね。巡り合わせってやつかね。
ドラマだよねー。

そんななか、自転車を買おうかと検討中。
ホワイトが欲しかったんだけど、赤しかないんだって。

どう思う?

初めての

飲み逃げです。

ええーーええーー、見事に逃げられました。
この店に来て13年。あたしも

ナメられたもんです。

そのおいちゃんは7時くらいにやってきました。
当店は2回目です。
前回は1ヶ月ほど前に来てました。

そん時は、ベロベロで、「ああー間違って入ってきちゃったのね」と思ったもんでしたが、今回はシラフでちゃんと話も出来るし、まぁ~、お金はあんまり使わないタイプだなとは思ったました。
なんしろ街が静かで、1時間くらいマンツーマンでお話してたんです。
その間、ビール2杯焼き鳥1人前くらい。

話を聞くととってもおやげない人で、本家が大きな借金をこしらえて飛んじゃって、俺も保証人になってて自己破産をする羽目になり、お母さんは88で亡くなったんだけど、8年間病院をあっちこっちしてて、亡くなってから土地やらなんやら全部売っちゃって、自分も40代から心臓が悪くて5年前から入退院を繰り返し、3年前には死ぬかと思った。とか。
さらにアパートに住んでるンだけど、入院しているすきに飼っていたネコを相棒と大家に追い出された。って。
趣味は無くて医者から止められてるけど、月1回くらいこうやって街に出て飲んでるんだとか。タバコも持ち歩くと吸いすぎるから、貰いタバコで1~2本ふかすだけなんだって。
そうかいそうかい。じゃぁ~、これ吸っとけって、貰ったタバコをおいちゃんの前に差し出した。
「悪いね」
そう言いながら、おいちゃん美味そうに吸ってたよ。

が、そんな話を聞いていたら、だんだん頭が痛くなってきた。
イヤ、ほんと。
偶然かもしれないけど、おいちゃんの話をきくうちにだんだんだんだん気持ち悪くなってきて、最後は吐きそうだった。

ほかのお客さんも入って、みんなで和気藹々と話してたんだよ。
で、後からきたお客さんがお蕎麦を食べるってんで、茹でてたんです。
茹で終わってカウンターに出たところ、おいちゃんがいない。
そこにいた人たちに聞いてみたが、知らないって。
トイレかなとも思ってたんだけど、もう気持ち悪くて頭が回らない。

しばらくしてトイレを見てみたらもぬけの殻。
ハッ!もしかして心臓が悪いって言ってたから、外で死んでるのかも。
外を見てみたけど、いない。
自転車で来てたっていってたけど、自転車もない。

ふむ。
逃げたのか?

イヤ、もしかしたら途中でお金が足りないことに気が付いて取りに行ったのかも。

この頃には、あたしの体力が限界です。
全身から変な汗が出てます。
今すぐ吐きそうです。


ふと気が付けば、タバコが箱さら無い。ライターも無い。

ほっほーー。結構、強い心臓してんじゃん。


3300円、付けとくぜ。

しかし、なんで気持ち悪くなんたんだろ?
きっと、あのおいちゃんが悪い「気」を出してたに違いない。



最終通告

こんなハガキが届いた

民事訴訟最終通達書
訴訟番号  平成19(□)第△号○○○○

だそうだ。

内容は

この度、ご通知しましたのは、あなたの納付されていない消費料金について契約会社、運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされました事をご通知いたします。このままご連絡なき場合、原告側の主張が全面的に受理受諾され下に設けられた訴訟取り下げ最終期日を経て訴訟手続きを開始させて頂きます。


ええーーー!!
なんの料金だ?


尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きます様お願い申し上げます。
以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます

訴訟取り下げ最終期日 平成19年8月16日

東京都千代田区麹町5-11-1

法務局認定法人 民事訴訟通達管理事務機構
0120-○○○‐○○○○

わかっちゃいるけど、こういうのが来るとちょっとドキッとするよね。
なんの支払いだろう?って。
っていうか、期日過ぎちゃってますけど・・どうなるんだろう?

それにしても誰だよ、名簿売ったヤツ(怒

誕生日ケーキ

8月18日は、妹の3○歳の誕生日。
あんなに小さかった子がこんなに大きくなるなんて!
嫁にも行かず・・(●´艸`)

誕生日にプレゼント何がいい?と聞いたところ、車のシートカバーとかぬかしやがる。しかも色はエンジというか赤紫というか、とどのつまりは小豆色。
そんなもん、買えるか!!
他には?と聞いたところ、特にないらしい。
まぁ、そのうち欲しいモンができたら買ってやらんこともなくはない。
とりあえず、ケーキでも。。
と思ったのだが、当日は、カヨさんが「しみず」のケーキを買ってきたという。

ふむ。。。


よし!

では、というんで「もへじ」のロールケーキにした。

ここはどうやら抹茶のロールケーキが有名らしいが、あたしはココアが好きだ。なんともほろ苦く甘すぎないのがいい。
でも、今日は無かったのよ。
で、イチゴにした。なぜなら、抹茶は1300円。イチゴは840円だから。

070819_2225~01.jpg


そして、ふと見ると、抹茶のシフォンケーキ新発売!500円。
2つ合わせて1340円。どっちがお徳?ってそりゃ~、2つ買った方が、抹茶ロール1個よりお徳ってのは、明らかである。

070819_2223~01.jpg


今一つ美味しそうに写ってないのは、カメラのせい。
これ、超抹茶。
実際、シフォンよりは少し重く、パウンドよりはかなり軽いカンジ。
しかし、超ーーー抹茶。
抹茶に今一つ魅力を感じないあたしだが、これはGood!!
しかも500円。

実はバイトのともかずくんは、1本食べてしまうほど、もへじのロールケーキ好きである。ともかずくんを落とそうと思ったら、まずはこれをプレゼントすればよかろう。

「もへじ」
伊那市ナイスロード沿い(あそこはナイスロードなのか?)
おやじは、パティシエとは、お世辞にも呼べないが、このおやじがこのロールケーキを作っているかと思うと、それはそれでなかなか味わい深いのである。

070819_1740~01.jpg

勝手に姉妹店

当店は、ある時は居酒屋、またある時は蕎麦屋になるんですが、実は姉妹店がありまして、イヤありましてって言っても、勝手に姉妹店って言ってるだけで、向こうのお店はどう思ってるかわかんないですけど・・
まぁ、みんなまとめて

『Team越百』

って事でヨロシク。

さて、あたしがお店を終って、まず、週に2~3日は行きますね。
もちろんあたしは呑めませんから、珈琲を飲みに行くだけなんですけど、なかなか真っ直ぐお家に帰れないんですよ。

ご紹介しましょう

Barアンビエンス

アンビエンスってのは癒しの空間とか安らげる場所とかそんな意味だそうです。
ここのマスターは、あたしより2つ上の先輩で、なかなか男前ですが、残念、既婚者でありまして、只今息子にLove×Love中

そんなことはどうでもいいですが、ここのカレーがあたくし大好きなんです。なんとも辛いんですが甘いんです。イヤ、甘いんですが辛いんです。夜中なのに炭水化物。。でも食べちゃいます。
最近は暑いので「カレーそうめん」
つけ麺風にしていただきます。
これが、また美味いんだ。

で、食べ終わった後に珈琲。その後、煙草。
これはもうフルコースですね。

Barアンビエンス
日定休 20:00~1:30か2:00か3:00

070818_2256~01.jpg

緊急

忘れてましたが、TOTO BIG

キャリーオーバーです。

明日まで。今でもローソンで買えるんでしょうか?
伊那の綿半で売ってるらしいですが。
サマージャンボは見事ハズレたし。

おかしい。。。
今年は「財成」なのに。

明けまして

Hi!

お久しぶり
お盆中はいかがお過ごしでしたか?

え?
あたし?
あたしは・・・フフフ・・・

ひ・み・つ


まぁーーー、全国どこでも暑かったってことですわ。

そんなわけで、今日から営業!
がんばりますに。


真夏の夜の

ベルセルス座流星群だそうです。
今夜から明朝にかけてピークだそうで、4~5分に1つ流れ星が見られるそうです。
北東からやって来るらしいです。
携帯からのブログはめんどくさいです。

願い事はたくさんできますょ。

下美紀ちゃん

阪神が気が付けば3位にいるじゃない?
よし!
プレーオフで優勝だ!!


さて、お手伝いに来ていただいてる下美紀ちゃん
すでに紹介済みですが覚えてますか?
彼女の印象は「おとなしい娘だなぁ~」「まじめな娘だな~」でした。
でしたって過去形かい!
イエイエ・・
ほぼ過去系に近いかも。。

まず、驚かされたのは、キャベツの千切り。
みなさん、どうやって切ります?
まず、キャベツを横半分に切ります。(上の方が柔らかいからね、そこを使います)
そしてどうする?
まぁ、普通の人なら、包丁の刃の長さに合わせて、さらに半分に切って千切りを始めるか、そのまま千切りをはじめるかですよね?
なんと、彼女、キャベツを縦に持ち、キャベツを回しながら切ってた!
それを見た瞬間、「危なっ・・」
でも、彼女にとっては普通らしい。。。

そして、昨日、桃を剥いてくださいとお願いしました。

070808_2111~01.jpg


なんですかね?これ。

綺麗に半分だけ皮が剥かれてますが・・

言い訳は、お店に来て、直接聞いて下さい。
ちなみに彼女は、今日、明日とお休みです。

お盆休みのお知らせ

12日くらい~16日くらいまでお休みにしようかと思ってます。

くらいって言ってもたぶん休みます。

もちろん音信不通になりますから、くれぐれも電話だけはよこさないように。

なぜ?

昨日のブログのカウンターが「100」を回っていた。

なぜ?

なぜなぜ?

ありえーーーん( ̄□ ̄;)!!


みんな、天才こーたくんの誕生日を祝ったとか!?




まさか・・・


(*゚0゚)ハッ!!

気が付けば8月8日。
昨日は、8月7日。




Σ(゚口゚;





天才こーたくん




お誕生日おめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノ

部屋掃除

なにを思ったのか、部屋の掃除をし始めました。
何か思わなくては掃除をしてはいけないのかい!!ってツッコミはなしで。

だってさ、あたしが部屋の掃除するなんてさ。。。

片付けられない女


じゃん。

でもね、今回はかなり本気だよ!
まず、あたしの部屋は貼り付け絨毯ってか貼り付けカーペットなわけさ。
そこをフローリングにするつもり
そんでもって、壁は白くしたりなんかりして、こりゃ~、

リフォームじゃん!!

いや・・・イヤイヤイヤイヤ・・あくまで「つもり」だから。

とりあえず、隣の部屋に荷物を全部、移動しようと思って始めたわけよ。
もちろん「ターボセル」履いて!
だってダイエット中だし。。

   でもね、、、、


   昼間、暑かったじゃん。。。。

   
   はかどらないわけよ。。。

8畳くらいの部屋なんだけど、やっと2畳ほどの平らな空間が出来ました。この時点で、挫折。

部屋の隅ってさ、4つあるじゃない?
なんと!この日、30年ぶりにこの隅の1つを見ることができました!
見るまではさ、恐ろしくてさ。。
なにか出てくるんじゃないかと。。。
でも、フェルト状になった埃と20円しか出てこなかった(ホッ))

8畳の部屋の2畳がまるまる空くとかなり広い部屋に見えるのよね。

いいんじゃな~~~い

で、仕事終って、この広々とした部屋に帰ってきたとさ。





あなたね~、やめようよ、せっかく綺麗にしたんだから。
誰のせいでフローリングにしなきゃなんないと思ってるの!







コラーー!!びーーすけーー!!
雀は取ってくんなって言ってんだろ!!


070408_0316~02.jpg

び<知らないも~~~ん

拍手

このブログの最後の方に、「拍手」ってのがあるでしょ?

ちょっと押してみてみ。




「1拍手」とか「2拍手」とかになるでしょ。



なんだろね?

祭り

昨日(土曜日)はヒドイんですよ。
隣の中川村、伊那市で祭りがあり、間に挟まれた駒ヶ根なんて、スッカラカ~~~ンでしたわ。
おまけに飯田市、松本市、長野市までお祭りだったっていうじゃありませんか!

お祭りと言えば、実はあたくし、お祭りは好きでありませんの。
だって、「混む」じゃなぁ~~い。
人込みが大嫌いなあたくしは、お祭りなんてもう何年も行ってませんわ。だいたい、車置くとこがないじゃない!!
駒ヶ根の祭りだって、当然、仕事ですから~~。

でね、今日、漫喫で満喫した帰り、国道を通ってたんですよ。
そしたらね、なにやら人が沢山歩いてる。
なんとな~~~く、渋滞もしている。パトカーもいる。
あれ?
お祭りって昨日じゃ・・

と、思ったその時。。


ドドーーーーーン


070805_1933~01.jpg


目の前に大きな花火が打ち上げられました。

おおーー!!
花火って今日だったんだ~~。
国道沿いに天竜川が流れてまして、その中洲で上げてたんです。

超~~ラッキー

もう、携帯を取り出し、運転しながら夢中で写真撮ってました。
渋滞でよかったー。
しかし、よく考えたら、お巡りさんが山のようにいたんですよね。。

でも、車のすぐ横を花火が上がるんです。
興奮しちゃったね~~。
近辺の駐車場はいっぱい。
これは国道を往復するしかないでしょ。


しませんけどね。。

でも、そうしたほうがよく見られるかもね。

たまや~~~

070805_1936~09.jpg


070805_1935~10.jpg

バヂルソース

まったく。。。
全英女子OPのおかげで、すっかり寝不足だよ。。

さて、春に巻いたバヂルが大きくなってます。

070803_1458~01.jpg


猫の額ほどなんですが、まぁ~、よく肥えておりますに。
このバヂル、花が咲いてしまうとこわくなってしまうんで、蕾の段階で収穫します。
ちょっと、時期がズレると、もうこわくなってます。
今日は、雨が降った後のしばらくの晴れだったんで収穫しました。
収穫してどうするかというと、バヂルソースを作るんです。いわゆるジェノバソースっちゅうヤツです。

作り方は簡単。
水気を取ったバヂル、オリーブオイル、にんにく、松の実、パルメジャーノレッジャーノ、塩をミキサーでガーーーーっと混ぜるだけ。

今回はどうやらオリーブオイルを奮発し過ぎたようで、シャブシャブのソースが出来上がってしましました。
そこにちょうどhamaちゃん来店(hamaちゃんは、このソースの作り手の師匠です)
塩味を調整してもらって、冷やしトマトにかけて食べたら、もう~~~、


絶品!


ほかにラム焼きとかにつけて食べても美味しいですに。
ご来店の際にはぜひリクエストしてみて

祭りだ。

明日(土曜日)は伊那市で「伊那祭り」があるらしい。
どうせ、駒ヶ根なんて人が出ないから、遊びに行っちゃおうかな?(ウソウソ)

でここ↓
伊那の酒蔵 井の頭の嫁に会えるかも?

ここ読んでみ。
なんか、お得な情報みたいだぞ!
行ってきたら、報告してね。

んんーー

えーーー、ネタがない。。。

なんだろ。
なんでだろ?

まぁいいや。

そんなわけで、今月は


 超スーパー大ダイエット月間

と、させていただきます。

くれぐれも、美味しいものを勧めないように。

嵐の後の真夏日

昨日の雷は凄かったね。
なんでも東伊那の民家に落ちたそうな。屋根が吹っ飛んだそうな。
怪我人がいなくてなによりです。

そして今日、暑いじゃんね~。
夢は叶わず、営業しましたさ。
最近、ビールが美味しくて、ちょびっとづつ飲んでます。
生ビールサーバーから日本酒を飲むちっちゃいグラスに注いで。

生ビールサーバーといえば、ウチは1週間に一度、洗浄してます。
これはね、管のとこにビールの酵母とかがくっついて、ほっておくと濁ったビールになっちゃうんです。
なので、この管にスポンジを通したり、ぬるま湯を通したりして洗浄します。
ホントは毎日やった方がいいんでしょうけど、今は1週間に一度、土曜日か月曜日にやってます。
20070801025409.jpg


この入れ物の中に2Lのぬるま湯を入れて、2~3回通すと、綺麗になります。

そうすると・・

070731_1907~01.jpg


綺麗なビールになるわけです。
そして、その最初の一口をあたくしがいただくわけでありますの。
ホホッホホホホホ。。。

ご存知でしょうがあたしはお酒が飲めません。
なので、小さいグラスに1杯が限度であります。
しかしながら、本日は3杯もいただいてしまいました。
明日、二日酔いか心配です。。。

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

リンク

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

あし@

FC2Ad

Template by たけやん