えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサー募集中




もうね、あと1ヶ月後ですよ!
駒ヶ根マラソン!
ウッカリ出る!とか言っちゃってさ、ほんとウッカリだよ!
毎年、応援に行くとね、ガンドーしちゃうんだよね。
で、あの中に入りたい!って思っちゃうんだよね。
で、ついウッカリ、ポロっと言ったことを…
覚えてる奴がいるんだな。
3回くらいね、コースを歩いたんですよ。
1時間弱かかっちゃうんだな。
でも、全部歩くわけじゃないから40分くらいで帰れるら、、と思ったのが甘かったね。
前に中川のマラソン出た時より歳を取ってるんだよ。
10m走った(小走り)だけで、もうね、歩く筋肉と走る筋肉って違うのね。
ヤバイよね~~、ヤバイ。まぢヤバイ!
気持ちだけが焦る!
まっ、とりあえず靴買おう!って昨日某アルペンに行ったわけですよ。

わからん…

何を買ったらいいかわからん…

凄いんだよ!ウォーキング用、ジョギング用、~5時間用、5時間~用って分けてあってね、
触ってみると凄く軽いのから、柔らかいものから色々あるんだよね。
全くわからんから、店員さんを捕まえた。


あのぉ~~、初心者で5kmしか走らなくてそれによって今後続けようって気が全くないんだけど、どれ買ったらいい?


失笑する店員さんw
とりあえず、6000円~7000円くらいのやつ勧めて来れた。

高いし!

1回しか履かんのやで。そんな高いもの買えるかいっ!
ついちゃあ~~質問があるんだけど、このつま先が柔らかいのとそうでないのがあるんだけどどっちがいいの?


「そーですねぇ。柔らかい方がいいですよ。あっ、でも踵は硬い方がいいんです。」


ほっほうーーーー。


「あれですかね?ご予算は2000~3000円くらいですかね?」


いやぁ~~5000円以内なら(ウッカリ見栄を張る)


「じゃあ、これなんかどうでしょう?元は12000円なんですけど、売れ残っちゃって…」


売れ残ったwって…アレでしょ?柄でしょ?


「そうなんです~~」


正直者だなwこいつは信じられる!
じゃあそれで。


「えっ?いいんですか?」


餅屋は餅屋。任せた!信じる!
こうして3999円のスニーカーを買ったのでした。
早速走ってみようかと思っらあいにくの雨。
そうなんだよね、せっかくやる気を出してもやる気を削ぐタイミングってあるよね。


でね、ほら、あたしったら道具から入るタイプじゃない?
靴でしょ?帽子でしょ?ズボンでしょ?
そーするとTシャツよね。
Tシャツ作るよね。やっぱりw


そーーーんなわけで、スポンサー募集中です!
中川の時もただ走るだけなのにスポンサー募集してTシャツ作ったのよね。
ありがたかったわ。
版代だけ出してもらえると走った後の宴会が…ゲフンゲフン

でね、今回はもう日が無くて、お店とかのロゴを加工したりなんかりする時間がないのですょ。
だから、ローマ字で名前入るだけなんですけど、、、
どーっすかね?
なんとかteam越百のTシャツに名前入れてみちゃ~~くれませんかね?
ちょっと高めのTシャツ1枚買ってもらえませんかね?
柄はTシャツにteam越百って書いてあるだけなんですけど、どーすかね?
もちろん、個人の方もウェルカムでございます。
できれば早めにメール頂けたらありがたいっす!
ウッカリ面白そう~~とか思っちゃった人8/20までによろしくお願いします。



お酒・ドリンクランキングへ

ひねもすゆるり のお知らせ




さてさて6月のひねもすゆるりは柳亭こみちさんと入船亭小辰さんです。
こみちさんは女流噺家っていうんですか?
女性の噺家さんで、ひねもすではもう常連ですね。
今年、真打に昇進するんですって。
真打になるとギャラが跳ね上がりますからね。
今のうちですよw

小辰さんは2回目ですね。
「男の隠れ家」っていう雑誌の落語特集で、「大注目の二つ目落語家10人」っていうページに載ってましたね。
さすがひねもすの世話人さんはちゃーんと目を付けてますね。

ちなみに同誌の「黄金時代を支える人気落語家たち」というページには喬太郎師匠も一之輔師匠も載ってましたよ。
駒ヶ根の衆は目の付けどころが違うねぇw

その雑誌に載ってる人達の中で個人的には昔昔亭A太郎さんっていう二つ目さんに興味あるんですけどね。むかーーし、前座の頃に聞いたことあって、前座なのにこんなに上手いのか?と思ったもんです。
ひねもすさんで呼んでもらえないですかねぇ。

さて、第21回ひねもすゆるりは6月25日日曜日。
15時開演となります。
チケットは越百にありますので、日曜日うっかり用事が無いわ~~という方、聴いといた方がいいですょ。
チケットは前売り2000円です。安っ!




お酒・ドリンクランキングへ

駒ヶ根マラソン締め切り間近!!



駒ヶ根の皆さん、2日までですよ!
まぁ、グダグダ言っててもしょうがないので、腹をくくって申込ましたよ!5kmに!
「えっちゃん!走るの?」
と、言われますが、走るっていうか早足?w
まっ、これから3ヶ月、どう練習するかで決まりますけどね。
そんなわけでNC越百の出場メンバーは10名ほどが集まりました。←半ば強制w

ね?
だから1人じゃないから。
みんなで走れば怖くない!
全部歩いたってなから50分くらいで帰って来られるからw
まだ2日あります!
迷っている方、さっくり申し込んじゃいましょう!

10名も集まっちゃうとね、Tシャツ作っちゃう?とか、走ること以外で盛り上がっちゃうわけで、
と、いうことでスポンサー枠あります!
参加したいけど、肘が悪いからとか口内炎が出来てるからとか、走るに走れない皆さん!
応援団として参加してみませんか?
ぜひ!




お酒・ドリンクランキングへ

NC越百復活!?

嗚呼…

どーして?

なんで?

どーしてあんなにテンション上がってたんでしょう?

うーーーむ。

全然思い出せんのだけど…

なんか…去年、マラソンに出るとか言っちゃったんですよね。
なんでだろう?

誰も覚えてないと思ったのにな、、、

まっ、ウッカリ覚えてても受付過ぎちゃえば気がつかなかったことになったのにな、、、

嗚呼…

なんでアイツ覚えてたんだ?

まっ、そんなわけでね、
駒ヶ根マラソンの受付日が迫ってきているわけですよ。
でね、まぁ、すごーく出たくないんだけどね、
流れってあるじゃない?

とりあえず受付しなきゃならなくなったんですょ。
もう何年も前に中川ハーフマラソンにTEAM越百から出場したんです。
あの頃は若かった。
で、その時のチーム名が『NC越百』
Tシャツ作ってね、応援団もいてね、楽しかったなぁ~~。
それを復活せざる得ないんだな


あと、3ヶ月で走れるようになるのだろうか…


そんなわけで、TEAM越百から出場したいひとがいましたら、とりあえずチーム名を『NC越百』で受付しといて下さい。


TEAM越百は強制参加だからなw


どーしてもどーしてもどーしても訳あって出られない人はスポンサー枠ありますから、遠慮せずにお申し出下さい。


終わった後の宴会を楽しみにだけ走ろうかと思います。


嗚呼…



お酒・ドリンクランキングへ


誰もいなかったら1人で宴会さ…嗚呼…



満員御礼 ありがとうございました。




今年も滞りなく…たぶん…滞りなく終わりました喬駒会。
大雨にもかかわらずお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
天気予報って当たるんですね。
大雨も大雨。土砂降りですわ。
こんな事は17年間の間に1回あったかなかったか…
それでも早い方は4時前から並んでいただいて、
みんな好きなんですねぇ。
前回460人くらいのお客様が来ていただいて、ちょっと多すぎるって話から、今回生意気にも人数制限をさせていただいて、雨の影響もあってか347人ほどのお客様にご来場頂きました。
ちょうどよかったんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

スタッフの慰労会での話なんですけど、喬太郎師匠、駒ヶ根のお客様をかなり気に入ってます!
良い意味でやり易いんだそうです。
とても素直で、かつ、緊張感もあって、演じることが楽しいみたいです。(たしかそんな感じのこと言ってたw)
あたしも思う。
駒ヶ根のお客様は良い!
すごく良い感じ!
なにがって感覚の問題なんですけどね、すごく良い。
お客様も良いし、もちろん安楽寺様のご協力あってのことですけど、スタッフもいいし喬太郎師匠も良い!
駒ヶ根っていいわぁ。
あたしゃ決めたね!
越百落語倶楽部を作ろう!(初心者専用)
越百のお客さんにもっと落語ってものを知ってもらいたい!
しかもあんまり落語を知らない人達に。
落語って面白いんだよ!って言いたい!
ええ、今まで皆さんに落語会をやれやれ言いましたけどね、「お前がやれよ!」って遠回しに言われましてね。まぁ、そうですよね。まずはあたしがやらんといかんよね。あたしが出来れば他の人もできるよね。つーか、あたしがやったら他の人もやるよね?ね?やるよね?
まっ、簡単じゃないですけど、最終的になんとかなるらwと思っているw
酒飲みながら落語聴きたいよね。
ダメかなぁ~~www

それより!
喬太郎師匠、実は映画に出てます。
この前の「徹子の部屋」も実は番宣でした。
でも、全国ロードショーではないので、わざわざ東京まで行かなくちゃ観られないんですょ。
東京までか…遠いな…
駒ヶ根に来てくれんかな?
呼んじゃう?
来てくれるかな?
それより…喬太郎師匠の映画、他に観たい人いるのかな?
文化センターでやってくれんかな~~。
やってくれんかなぁ~~。
段取りはつけるから。
やってくれんかなぁ~~。



文化センターでやってくれんかなぁ~~?






柳家喬太郎

一、宗漢
一、夫婦に乾杯(春風亭昇太作)

中入り

一、錦木検校

本日はありがとうございました。



お酒・ドリンクランキングへ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん