えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

チケットあります



寒い。寒い。寒すぎる。
何事だね?この天気は!
今日は長野市で「酒メッセ」っていうイベントあったんですけど、あまりにも寒いから行く気なくしちゃいましたよ。
高速走るのも最近の暴力行為のニュースでなんだか怖いし、電車は乗り換えわかんないし。
松本や飯田でたまにはやってくれんかなぁ。
そしたら行けるのに。

こんなに寒くても越百は11月に入るまでストーブ焚きませんから。暖かいカッコしてお出かけください。

さて、ひねもすゆるりが終わって、次はハロウィンなんだけど、それはまた今度。
とりあえず、売るものから売ってかないと間に合わないからね。

駒ヶ根 夜の街オリエンテーリング

の、お知らせです。
11月8日(水)午後6時から6時45分受付
スタート 午後7時
参加券 3000円(当日販売なし)


チケットは越百にあります!



毎回、お客様には好評を頂いておりますけれどもお店からは不評なイベントw
なんでや?wwwww
前から言ってますけどね、ハズレは無いんです。
アタリはあります。
1杯と1品でフツーです。ハズレではないんです。
それ以上ならアタリです。
ちなみにうちはアタリではありません。
フツーです。
いや、むしろハズレかもしれん。
毎年一緒。モツ煮だから。そうだねぇ。10年も一緒なんだねぇ。いーかげん考えたらいいのにw
いや、モツ煮で行くよ!
万が一うちを引いちゃったら諦めておくんねぇ。

まっ、そんなわけで


チケットは越百にあります!



お酒・ドリンクランキングへ


寒いですね

楽天IDを盗まれたからというもの、毎日パスワードの変更とYahoo!メールから他のメールアドレスに変更するので頭を抱えているえっちゃんです。

お陰様で5日ほど経ってからポイントは無事戻ってまいりました。
楽天さんに感謝でございます。

みなさんは、パスワードをどのように管理されていますか?
アプリで管理できるものがあるというのは知っていますが、むしろそれさえ信用ならないので、
やっぱりアナログが1番だと、紙に書いてる次第です。
ええ、もうあたしは疲れましたよ。
世の中、パスワードに縛られている感じでさ、いやいや、それが身を守っているのだと信じていますが、定期的に変えろって言われてもそれまた忘れちゃうじゃん。みたいな。
イタチごっこですよね。嗚呼。

ただこれだけは言えますな。

Yahoo!は信じられん!

うん。
皆さん、Yahoo!のパスワードは定期的に変更しましょう。

そんなこんなでブログのアプリも変更しなきゃで、したらしたでログインできず、嗚呼。





もう明日です。
明日はいろいろイベントがあるようですが、夜は空いてるでしょ?
ウッカリ忘れてた人もどーぞご来場ください。
きっと面白いですから。
あたしのこのパスワード地獄も一時忘れさせてくれることでしょう。
会場でお待ちしています。



お酒・ドリンクランキングへ
  イベント  

美酒フェスタ チケットあります

2017-10-02
今日もポイントは戻りません(ToT)
楽天IDを乗っ取られている間にも時はどんどん過ぎていきます。
そうです!
もう今週なんです。


【中央アルプス山麓 美酒フェスタ2017】





天気予報は曇り
微妙に雨
ですが、今まで雨が降ったことはありません。(たぶん)
だから大丈夫!
信濃鶴は県知事賞もらったし、マルス、南信州ビール、養命酒、その他サプライズもあるようです。


前売り券は1500円
当日券は1800円
p6:00~です。



チケットは越百にあります!



前日まで受付ますので、ウッカリ忘れている人どうぞ!


当日は、越百は7時より営業しておりますが、
美酒フェスタで飲み過ぎてもう飲めない人はサックリ帰って寝て下さい。
水なんかやらないんだからね!だからといって持ち込んだりしたら帰れって言っちゃうからねw


廃人お断り!!



1500円で飲み放題ですが、品良く飲んできて下さいね



お酒・ドリンクランキングへ
  イベント  |  トラックバック : 0  

上伊那手打ちそばスタンプラリー

2017-09-30
マラソンが終わった後(←5kmだけど)筋肉痛もなく、興奮冷めやまぬまま、すでに来年の話をしたりしてw (鬼が笑うわw)過ごした1週間。
マラソンに参加して良かったのは、埋もれていたお尻が発掘されたことぐらいでしょうかね。
お尻だかモモ肉だかわからなかったものが、あっ、この肉!お尻の肉だったんだ!ってわかるくらいになりました。
なんとか維持していこうと思います。

さて、今日9/30、朝9:30から「みつめて信州!生テレビ」って番組が長野朝日さんで放送されます。
そうです。
あの牛乳パンの取材を受けた番組です。
地方でも朝日!
朝日のプライドにかけて取材してくれてあるだろうと期待しつつテレビの前にかじりつきたいと思います!




今明かされる牛乳パンの真実!!




楽しみだわぁ~♪


そして10/1より上伊那手打ちそばスタンプラリーっていうイベントが始まります。





これは上伊那のお蕎麦屋さんを回るとスタンプもらえて、4軒だか8軒だか回ると8000円相当の商品が当たるかもしれないという企画!
でもね、どこの蕎麦屋でもいいというわけではない。
このスタンプラリーに参加してくれてる蕎麦屋さんだけなのだ。
それはどこだ?
詳しくは店に来て!
パンフレットやるから。

ちなみにうちも参加していますが、基本蕎麦屋ではないので、蕎麦のみのお客様は電話予約下さい。(ほら、うちの蕎麦って幻だからさ)
12/24まででございます。



お酒・ドリンクランキングへ


  イベント  |  トラックバック : 0  

駒ヶ根マラソン

2017-09-25



おかげさまでTEAM越百のメンバーは、1人の脱落者もなく無事に全員完走いたしました。
応援ありがとうございました。
いやいやいやいや、爽やかな疲れだよねぇ。
中高年がマラソンにハマるのがよくわかったよ。
この歳になってね、出来ないことがだんだん出来るようになってく快感はね、やった人でないとわからないね。

当日の朝ね、スタート地点にみんなで集まってね、だんだん、妙な緊張してくるんですよ。
なんだろね?あの妙な緊張感は。
で、みんなでゆっくり楽しく走ろうねとか言っときながら、スタートした途端に裏切り者続出!


速ぇーーーよ!!!
なに頑張っちゃってんだよ!
集団行動って恐ろしいよね。
なんとなく周りに合わせちゃうんだろうねw
私はというと、練習通りちんたら走っていたわけですよ。
途中TEAM越百の応援団がいましてね
よゆーで手を振ったりなんかしましてね。
気がついたら、TEAM越百のランナー誰もいねーし。
寂しかったな。ショボーン(´・ω・`)
さすが本番だよね。
予定ではもっと歩くつもりだったんだけど、
あんなに応援してくれる人がいると思わなんだ。



歩けねぇ。


こんなに応援してくれると歩けねぇ。
これ、疲れちゃうんじゃない?
オーバーしてないか?
走りきれるのか?
孤独ですわな。
自分との戦いですわな。


まっ、5kmだけどwwwww


折り返してあと2kmくらいのところで、裏切り者がへばってるの発見!

ほ~~らみろ!
飛ばし過ぎなんだょ!
ケツ持ちの役割を果たすべく、並走してなんとか最後まで走り続けましたょ。
先に着いた仲間が応援してくれてるんだろうな~~。とか期待してたあたしがバカだったよ。

いねーし!
それでも1人仲間がいると力が出るよね。おかげであたしもゴール出来ましたよ。

帰ってきて文化センターのところで抽選会をしようと並んでたら突然のめまい。
あらあらあらあら
あたしったらどーしたのかしら?
気持ち悪っ!
でも、止まったらめまいするけど動いてたら治る感じ。でも止まったらめまいするんだよね。
なんだこれ。
そしたら水飲めって!
でも、水無いし!
えーーーどーしよー。
貰った袋の中に入ってるでしょ?って
気づかなかった、、、、
慌ててグビグビ飲んだら治ったよ。
脱水だったんかねぇ?

カレーがね、美味かったねぇ。

ところでね、あたしがなんでマラソン大会に出たいかって話。したっけ?
去年ね、テレビではハーフの最後の方のランナーの中継をやってたんだよ。
こりゃ、応援しに行かんといけん!と慌ててセブンイレブンのあたりで応援してたら、1人のおじさんがね、「頑張れ!頑張れ~~」ってずっと声かけてるの。
あのおじさんに応援してもらいたい!
そう思って参加したんだよね。




いねーし!




あれ?おじさんは?
ブラスバンドとダンスチームの子達はいたけど、おじさんは?



●(´・ω・`)●ショボーン



まさか5kmじゃダメなのか…
ハーフでないとあのおじさんは応援してくれないのか…




●(´・ω・`)●ショボーン




だからってハーフなんか走らないけどね。
何が悲しくて3時間も走らなきゃいけないんだょ!
つーか、来年も走るとか言ってないからね!



お酒・ドリンクランキングへ




TEAM越百を応援してくれた皆様、スポンサーの皆様、一緒に走ってくれた仲間達、

ありがとうございました。
  イベント  |  トラックバック : 0  

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん