えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

すっぱ辛っ!




最近、駒ヶ根近辺のスーパー、コンビニなどでみかけるこの商品

「すっぱ辛の素」

気になっていたので購入。
これがまた美味いんだ。
要はタバスコのペースト状だと思って頂きたい。
これは隣町の飯島町で製造、販売されている。
製造者は、内堀醸造株式会社。
酢を作っているとこらしい。
実は飯島町で酢を作っている会社があるとは知らなんだ。
飯島産のチェリーボムという唐辛子を使っているらしい。
これがね、和洋中となんでも合うんだよ。
私的には鳥肉が良いと思うぞ。



ただ、この大きさで420円はちと高い。
今はまだお試し価格だそうだ。
今のうちに購入したほうがいい?(笑)


人気ブログランキングへ

新発売なのかな?前からあった?

今日、トムにバイトを頼んだ事をすっかり忘れていたえっちゃんです。
夕方、トムが来た時に
「なに?今日、休みなの?」
と、ほざいてしまいました。
ごめんよ。トム。
おかげで助かりました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


CA3F0664.jpg


買い物に行ったら、新発売らしきものが売っていたので買ってみた。
実はえっちゃん、はんぺんが大好きである。

なになに?ふむふむ。。
バターで焼けとな。。
あいわかった。

CA3F0665.jpg


ウホっ!ウマウマウマウマ。
これには断然ビールですな。
ちなみにあたしはカレー味が好きです。
チーズ味は、パン粉つけて揚げた方がよさ気である。

今更ながら聞くがはんぺんってそのまま食べられるのかぃ?


なんか手抜きっぽいブログだな。
ポチと>>>人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

明日、5日と6日は、菅の台で【杜の市】クラフト展です。

http://www.valley.ne.jp/~mori/61.jpg

ダイエット中なのに・・・

お昼にモスの『ぜいたくチーズバーガー』を食べたえっちゃんです。
伊那のモスに行ったんだけど、なぜか?

CA3F0529.jpg

なぜか、スプーン付きです。
これはなにに使うんでしょうね?
感想は・・・




  疲れた




全部食べるのに、相当なカロリー消費してると思います。
すごーーーく疲れました。

人気ブログランキングへ


スカッと爽やか!

今日は伊那市の市長・市議選挙だったんですよね。
でね、知り合いが立候補したんですけど・・・
誰も連絡くれないんですよ。
調べるにもどこもやってないし、TVも市長選ばっかりで
しばらく悶々としてたら、やっとHPに載ったんですよ。
なんとか当選されてたみたいで、ヨカッタヨカッタ。
けどね、その投票数がね、おかしいの。

開票率 100% 合計 40255.996票

.996(?)
どゆこと?(笑

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日ね、コンビニでね、な~~んか見られてるカンジがしたのね。






CA3F0365.jpg





ゴ・・・ッ・・・ゴルゴ13???






CA3F0366.jpg





地サイダー
これね、みかん味なの。
さわやかなの。
ふだん、炭酸はめったに飲まないんだけど
これならイケる!

さすがゴルゴ13。
利き手は出さないのね。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




さらに寝る

う~~~~ん~~

目が覚めたら体が動かない


痛痛痛痛ぇ~~


なんで?


そういや、夕べ胃が痛くてリバースしたんだよなぁ~
一昨日もそうだったなぁ~~

まさか!?



イヤ、イヤイヤイヤイヤイヤ・・
身に覚えないし


やっぱ風邪よね。
誰よ?
持ってきたの。
今日の予定は全てキャンセル
お店もお休み


だって・・みんなに移したら悪いじゃない



食欲があるんだかないんだか・・・
とりあえず、こんだけ体が痛いってことは熱があるのよね




37.48度



すごい熱じゃ~~~~ん。





ヤバイヤバイヤバイヤバイ
栄養とって寝なくっちゃ

CA3F0142.jpg

上穂のイレブンに売ってた。
まず、買わない代物なんだけど
イレブンの人がススメてくれたんで
買ってみたんだけど

CA3F0144.jpg


トマトが1個まるまる入ってた。
皮はナシね。



体に良さげな食べ物だ。
しかもかなり旨い。
これが550円じゃなかったら、
毎日食べてるだろうな



さて寝るか



そうそう、薬 薬

CA3F0145.jpg


すげ~~苦いんだわ


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん